• ベストアンサー

生活保護法があるにもかかわらず、現代の日本で餓死者が出ることの制度運用上の理由とは

sumao409の回答

• ベストアンサー
  • sumao409
回答No.1

この問題はニュースなどで取り上げられました。 区役所の窓口が話を聞かずに門前払いが多いようです

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/chiaki1000/diary
bruelight
質問者

お礼

なるほど、由々しき事態ですね。 申請者の生活に立ち入って調査すれば、事情がよくわかるのに・・・ なぜそれをしないんでしょうねえ。 ご回答ありがとうございました。