• ベストアンサー

生活保護法の制度はあと何年維持持続出来そうですか?

生活保護法の制度はあと何年維持持続出来そうですか? 生涯独身者が生活保護法の適用を受けるのは必然になってくると思うんですけど。 老後に月数万円なら生活保護受けて月数十万円貰った方が優雅な暮らしが出来ますし、まさか定年退職した老人に働けとは言わないでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自民党政権が続く場合、後期医療制度や介護保険と同じやり方をすると思いますよ。 今は無き民主党は年金を税金化することで、全員に年金を払うようにしようとしてたようです。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます