• ベストアンサー

中国香港に生活保護制度があるそうです。

中国香港に生活保護制度があるそうです。 そして法改正で60歳からが65歳からになると言っていました。 要するに中国の生活保護は高齢者しか受給できないということですよね? 毎月幾らくらい性格保護費がもらえるのか知りたいです。 香港だけですよね? 中国本土に生活保護制度はないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

参考サイト http://yamazakijirounew.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-95c4.html http://www.law.osaka-u.ac.jp/c-forum/ft_sawada.htm 香港にも中国にも制度はあるみたいですが 年齢制限など細かな部分はなかなかみつかりません。 支給額のほうは出てきます。 中国語で直接検索しないとだめかも

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

noname#235310
noname#235310
回答No.1

中国香港に生活保護制度があるそうです そんな制度はありません