解決済み

中国香港に生活保護制度があるそうです。

  • 困ってます
  • 質問No.9587484
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (5098/8273)

中国香港に生活保護制度があるそうです。

そして法改正で60歳からが65歳からになると言っていました。

要するに中国の生活保護は高齢者しか受給できないということですよね?

毎月幾らくらい性格保護費がもらえるのか知りたいです。

香港だけですよね?

中国本土に生活保護制度はないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2399/7320)

他カテゴリのカテゴリマスター
参考サイト
http://yamazakijirounew.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-95c4.html

http://www.law.osaka-u.ac.jp/c-forum/ft_sawada.htm

香港にも中国にも制度はあるみたいですが 年齢制限など細かな部分はなかなかみつかりません。
支給額のほうは出てきます。
中国語で直接検索しないとだめかも
お礼コメント
america2028

お礼率 61% (5098/8273)

みんなありがとう
投稿日時 - 2019-02-14 20:01:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

中国香港に生活保護制度があるそうです
そんな制度はありません