• 締切済み

無印のレトルト食品・お菓子

今日久しぶりに無印に行きました!! 無印ではインテリア関係をよく見るのですが、今日は久しぶり(おそらく1年ぶりくらい)お菓子・食品コーナーへも足を伸ばしてみました。 するととっても美味しそうなレトルト食品達がたくさん並んでいて、なんだか感動(笑)!! 色々見て悩んだ結果、スープカレーと豆乳マフィンを買ってみたのですが(まだ食べていませんが・・・)、他にも食べてみたいな~と思う商品多数!! 皆さんの<おススメ無印レトルト食品・お菓子>って何ですか??? ぜひ教えてください!!

みんなの回答

回答No.1

チェーダーチーズポップコーン・・ オバチャンなのにはまってます。

pippico
質問者

お礼

とても美味しそうですね!! 食べてみます♪

関連するQ&A

  • インドネシアに行くのにレトルト食品を持っていこうと思うのですが・・・

    インドネシアには初めて行きます。 主人が長期出張でインドネシアにいるので、会いに行くことになり、スーツケースに(預け荷物として)レトルト食品を入れて持って行こうと思っています。 ~レトルトパウチ~ ・カレー ・中華丼 ・親子丼 ~粉末~ ・スープ ・お味噌汁 ~乾麺~ ・インスタント麺 etc。。。 機内持ち込みでなければ、持って行っても大丈夫なのでしょうか? アメリカ等では「お肉(肉エキスも)が入っているものは持ち込めない」「没収された」等、書かれていたりしますがインドネシアのことは詳しく書いてなかったりして・・・ 私なりにも調べてはみたのですが持ち込み制限の品目の中にも「肉」はない感じですし・・・。 よくわかりません。 少し、多めに持って行こうと思っているのでせっかく持って行って税関で没収されてしまうのも悲しいです。 インドネシアに行かれたことがある方、入国する際に食品を持ち込まれたことがある方、どんな情報でも良いので教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • おいしいレトルトカレーは?

    路線バスの運転手をしている者です。 乗務の内容によっては車庫から離れたところにある辺鄙な、コンビニも近くにない折り返し場で食事休憩となる場合があり、そのような時は予め購入しておいた「チンするごはん」とレトルトカレーやカップ麺などで食事を済ませます。 ※幸いに休憩所にはコンロや電子レンジがあります。 スーパーマーケットのレトルト食品のコーナーへ行くと非常に多くの種類のレトルトカレーが置かれています。100円を切る安価なものから数百円もする高級そうなものまでありますが、必ずしもおいしさは価格に比例しているようには思えません。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、安くておいしいお勧めのレトルトカレーもしくはレトルト食品(中華丼など)がありましたら、お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 冷凍食品やレトルトのみの食生活をしていたら

    1カ月ぐらい前からレトルト食品や冷凍食品しか食べない生活になっています。朝 パン、昼 すべて冷凍食品を詰めたお弁当、夜 レトルトカレーかうどんか冷凍食品グラタンかコンビニスイーツかお菓子のどれか、という食生活です。 この食生活になってから体がだるくなったり、空腹を感じて食べ始めてもすぐ満腹感が起こり前と比べて食事量が減り食欲不振のような感じです。 このような食生活にする前は昼だけは社食の定食やどんぶりなどをたべていましたがその時は体調が悪いと感じることはなかったです。 レトルトや冷食しか食べていないと体調が悪くなるんでしょうか? しゃがんで立ち上がった瞬間、目の前が暗くなるという症状もあります。

  • 有名シェフ・料理人監修のレトルト食品

    こんにちは。お世話になります。 今日、某有名料理人監修というレトルト食品を食べていて、ふと疑問に思ったのですが、レトルト食品の「監修」「アドバイス」などをして、名前や顔がパッケージに載るときには、いったいどのぐらいの収入が得られるのでしょうか? 例えば今日食べたのは、198円で買ったレトルトのカレーで、某テレビで有名な料理人さんが監修をしているようで、商品名に名前が入っていて、似顔絵が印刷されていました。もし一つ売れるたびにいくら、ということなら、198円のうちいくらが、その料理人さんの収入になっているのかなって、疑問に思ったわけなのです。 場合によって違うかとは思われますが、典型的な場合どうかとか、特定の具体例の場合にこうだったとか、目安としてこんなものとか、レトルトでなくて他の商品でこうとか、ご存知のことがありましたら、教えていただけたらうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • レトルトカレーやカップラーメンの一人分の量・・・

    こんにちは。 今日、レトルトカレーを食べていて思った事があったので質問しました。 とてもくだらないのですが・・・。 良く箱やパックで売っている一人分のレトルトカレーや、 カップラーメン1個、袋のインスタントラーメン1個・・・ 多いですか?それとも少ないと感じますか?勿論丁度良いもありますが・・・ 私は20代の女性ですが、レトルトカレーもカップ麺も1つが多くていつも 半分かいっても7割くらいで残してしまいます。 今日は一人だったのでもう食べれないなぁと思いながら、完食しました。 好きなのですが、この事があるので、いつもは誰かと 分けて食べるか、残しても保存しやすい菓子パン1つとかにしてます。 ・・・菓子パンなら1つ平気で食べきれるのですが; 話が反れましたが、 皆さんは、多いと感じますか?それとも少ないと感じますか? answerと年代や性別も書いて頂けると嬉しいです<(_ _)>

  • レトルトカレーを美味しくしたい

    毎年ある高級ホテルの有名レトルトカレーを お年始に送って下さる方がいるんですが、 毎年私を含め家族には不評で誰も食べたがりません。 正直もったいないので他の物に変えてほしいけど もちろん言えません(笑) 捨てたりなんか出来ないので 我慢して食べていますが 今日も又贈られてきてウンザリしています。 (贈り主さんには申し訳ないけど…) 再調理して美味しくしたいんですけど皆さんはどうされてますか?

  • 韓国の友人に初めてEMSで食品を送ります。

    韓国の友人に初めてEMSで食品を送ります。 以下のものを送りたいのですが、税関に引っかかりませんでしょうか? 初めてのことなので心配です。 どうか、ご教示下さい。 内容は、インスタントラーメン6袋、チョコレート1袋、お菓子(じゃがりこ1つ、うまい棒1本)、 ふりかけ2袋、レトルトカレー2つです。

  • 食品工場のX線異物検査機

    X線検査機の対象となりうる食品はどんなでしょうか? 飲料でも水、コーヒー、コーンスープ、お茶、コーラ、ビール、缶(アルミ、スチール)、ペット、ビンで違いはありますか?これらに対して、具材の入ったレトルトカレーとか、ドレッシングとかは対応可能でしょうか? 冷凍食品はどうでしょう。例えばおにぎりとかチャーハンとか。 ハンバーグ、ソーセージ、ローストビーフなんかはやってそうですよね。 どなたか食品会社にお勤めの詳しい方、教えてください。

  • 腹痛を引き起こす化学物質が含まれている食品を教えてください。

    腹痛を引き起こす化学物質が含まれている食品を教えてください。 2年前からインスタント生活をしていて、インスタント食品に含まれる化学物質で腹痛が治らなくて困っています。 事情があって、恐らく死ぬまでこの生活は続くと思います。 なので、ちょっとだけでも和らげられたらな~と・・・。 どれに腹痛を起こす物質が含まれているのか検討が付かないものが幾つかあるので、 詳しい方教えてください。 自分が食べられる食品は以下の通りです。 ・ソーセージ(皮に密閉されているもの) ・インスタントラーメン ・レトルトカレー、レトルトシチュー ・レトルトハンバーグ ・混ぜ込みワカメ ・釜飯の素(炊き込みタイプ) ・魚の缶詰、ヤキトリ缶 ・パスタ ・コンソメスープ ・おでんの素 ・各種調味料 ・ペットボトルのコーラと烏龍茶 この中で化学物質とやらが含まれているものを教えてほしいです。 それと腹痛を起こす化学物質が含まれていない、常温での長期保存が出来る食べ物があったら教えてください。

  • スープカレーをつくるには

    こんにちは。 スープカレーというものに最近に なってはまりました☆ このスープカレーを作るにははじめからスープカレーとして つくっていかなくてはいけないのでしょうか? カレーをスープ状にのばして・・・というわけには いかないものなのでしょうか?(今日の晩御飯はカレーでした(笑)) 突拍子もないことをいっている気がしますが(^^;) スープカレーを家でも手軽に食べてみたいので 教えてください♪

専門家に質問してみよう