レトルトカレーやカップラーメンの一人分の量について

このQ&Aのポイント
  • レトルトカレーやカップラーメンの一人分の量について、多いと感じる人や少ないと感じる人がいます。20代の女性の私は、一つが多くていつも半分程度で残してしまいます。そのため、誰かと分けて食べたり、保存がしやすい菓子パンなどにしています。
  • レトルトカレーやカップラーメンの一人分の量について質問です。一つが多いと感じる人や少ないと感じる人がいますか?私は20代の女性で、一つが多くていつも半分程度で残してしまいます。そのため、誰かと分けて食べたり、保存がしやすい菓子パンなどにしています。
  • 一人分のレトルトカレーやカップラーメンの量について質問です。一つが多いと感じる人や少ないと感じる人がいますか?私は20代の女性で、一つが多くていつも半分程度で残してしまいます。そのため、誰かと分けて食べたり、保存がしやすい菓子パンなどにしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

レトルトカレーやカップラーメンの一人分の量・・・

こんにちは。 今日、レトルトカレーを食べていて思った事があったので質問しました。 とてもくだらないのですが・・・。 良く箱やパックで売っている一人分のレトルトカレーや、 カップラーメン1個、袋のインスタントラーメン1個・・・ 多いですか?それとも少ないと感じますか?勿論丁度良いもありますが・・・ 私は20代の女性ですが、レトルトカレーもカップ麺も1つが多くていつも 半分かいっても7割くらいで残してしまいます。 今日は一人だったのでもう食べれないなぁと思いながら、完食しました。 好きなのですが、この事があるので、いつもは誰かと 分けて食べるか、残しても保存しやすい菓子パン1つとかにしてます。 ・・・菓子パンなら1つ平気で食べきれるのですが; 話が反れましたが、 皆さんは、多いと感じますか?それとも少ないと感じますか? answerと年代や性別も書いて頂けると嬉しいです<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223804
noname#223804
回答No.1

❤❤❤はじめまして❤❤❤ 46になる男です うーん? その時によりけりですね 袋麺は少ないと感じることが多いし カップ麺は普通サイズでOKのことが多い1.5倍のBIGサイズは お腹一杯じゃなくても飽きて残しちゃいます レトルトの麺やカレー、シチューは少なく感じるのが頻繁です 「まいうー」の誰かさんが言う様にカレー、シチューは私も飲み物と 感じてるところが多いので1つじゃ物足りません(≡^∇^≡)ニャハハ! でも20代女性のご質問者様辺りだとその位なのですかね? 勿体無いと言えば勿体無いですね 袋麺はめんにそって半分に割るとかしたらどうですか? あっ!スープが液体だと無理がありますね

sute2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました^^ 確かに、その時によって違ったりもしてきますよね… 回答者様が書いてくださった、割る方法したことあります(笑) 粉末タイプで☆ 男性や女性によってもまた違うのでしょうね^^ ありがとうございました。