• ベストアンサー

レトルトカレーを美味しくしたい

毎年ある高級ホテルの有名レトルトカレーを お年始に送って下さる方がいるんですが、 毎年私を含め家族には不評で誰も食べたがりません。 正直もったいないので他の物に変えてほしいけど もちろん言えません(笑) 捨てたりなんか出来ないので 我慢して食べていますが 今日も又贈られてきてウンザリしています。 (贈り主さんには申し訳ないけど…) 再調理して美味しくしたいんですけど皆さんはどうされてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suuzy
回答No.8

ご飯にかけて、真中を少しくぼませて、生卵をいれ、黄身に楊枝で穴をあけておきます 溶けるチーズをたっぷりのせて レンジで2~3分で温めて オーブントースターで4~5分焼き色がつくまでぐつぐつ これで、焼きカレーが出来ます(レトロ門司港の名物です) 美味しいですよ 生卵は無くても良いです。 さらに食べるラー油をトッピングすると味も変わって美味しいです 朝ご飯にささっと作れて元気一杯

attan22
質問者

お礼

お礼遅くなってすみませんm(_ _)m 先日様子見でカレーうどんにしてみました。 レトルト(1)個で2人分美味しかったです♪ 焼きカレー美味しそうですね。 玉子とチーズは普段カレーに入れる事あるので 焼いてみたらどうなるのか興味津々です。 今度試してみます。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (7)

回答No.7

初めましてm(_ _)我流の簡単ではありますが紹介させて頂きます。 (1)フライパンにバターを敷いて、すり下ろしニンニクを軽く炒めます。 (2)豚バラや豚ロース・長ネギ・ニラを炒めて火を通します。 (3)そこにレトルトカレーを投入し温める。(4)温まってきたらエスビーカレー粉・ガラムなどを入れて良く混ぜて出来上がり。 これでかなり味が変わります。 我流ですみませんm(_ _)m

• kuro804
回答No.6

こんばんは 私は100円程度のインスタントのカレーを使う場合があります。 具を期待していないので、適当にジャガイモやニンジンを電子レンジでチン、あるいは肉やタマネギを炒めて、その後、水少々とインスタントカレーで仕上げれば、そこそこの美味しさがでます。 同様な作り方で、最近気に入っているのがインスタントの麻婆豆腐丼です。

attan22
質問者

お礼

お礼遅くなってすみませんm(_ _)m 先日様子見でカレーうどんにしてみました。 レトルト(1)個で2人分美味しかったです♪ 色々足してみるのも一つの方法ですね。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

• risuyama
回答No.5

香り良く作ってあるカレーでも レトルトだと具材がポロポロになってしまい カレーになめらかさが無くなってしまうので 美味しくなくなってしまいますね。 旨味と香りはあると思いますので、 キーマカレーに混ぜて味付けに利用されると 美味しさが役にたちますよ。 タマネギやニンジンはフードプロッセサーでみじん切りにしてから、 電子レンジで加熱してやわらかくしてから炒めると とても手軽に速く作れます。 こちらを参考に。 http://cookpad.com/recipe/1427476 具はなんでも大丈夫ですが、美味しく作るためには、 トマト缶は必ず入れたほうが良いですよ。 あと、カレー味のチャーハンにも使えます。 元が美味しいけど口当たりが良くないだけなので ポロポロさせるカレー料理に返信させればいいんですよ。

attan22
質問者

お礼

お礼遅くなってすみませんm(_ _)m 先日様子見でカレーうどんにしてみました。 レトルト(1)個で2人分美味しかったです♪ 有名なカレーみたいなんですが 味に深みがなくて辛さも中途半端なので 和風にカレーうどんが合うと思いました。 色々試してみますね。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

• reiasuka
回答No.4

(1)貴方の自宅で作るオリジナル・カレーに混ぜて食べればどうですか?←我が家ではこうしてます(笑)カレーは香辛料をブレンドした物なので、大量の?オリジナル・カレーに混ぜれば普通に食べれますよ。 (2)そのカレーに色々と加えて味を好みにしてます。例えばコーヒーを加えるとカレーのコクがアップしますよ。ただし入れすぎるとカレーが苦くなります(笑)後は我が家のオリジナルですが…マヨネーズを入れたりケチャップを入れたりすると、いつものカレーと違って楽しめます。探してみるのも楽しいかと。オススメはしません…あくまでも参考程度に(笑) (3)友人・知人・ご近所・親戚等のカレー好きな人にお裾分けとしてあげてみては…(笑)

attan22
質問者

お礼

お礼遅くなってすみませんm(_ _)m 先日様子見でカレーうどんにしてみました。 レトルト(1)個で2人分美味しかったです♪ 自作のカレーに混ぜたら多分台無しになってしまう感じなんで 家族にも怒られると思います(笑) ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.3

別に焦る必要はありません 幾つ位送ってくるのでしょうか レトルトの場合には、1年持ちます≪冷凍すればもっと持ちます≫ 今回の震災でわかったと思いますが、あのような時に、役立つのがレトルトや、缶詰めです 後施設に送るのも手かもしれません 施設に送りたいのでしたら、市町村の、福祉科などに相談してみてください 味に関してはどうまずいのか言っていただかないと判りません

attan22
質問者

お礼

お礼遅くなってすみませんm(_ _)m 個数は10個です。 先日様子見でカレーうどんにしてみました。 レトルト(1)個で2人分美味しかったです♪ まずいと感じるのは味に深みがなくて 辛さも中途半端だからだと思います。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 33521474
回答No.2

こんばんは。 我が家では普段レトルトカレーを使用しないので微妙な意見になりますが、出汁を作ってカレーうどんにされてはいかがでしょうか?

attan22
質問者

お礼

お礼遅くなってすみませんm(_ _)m 先日様子見でカレーうどん作ってみました。 レトルト(1)個で2人分美味しかったです♪ ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

• copemaru
回答No.1

カレーって,家庭ごとに味が違いますからね。 ケチャップやマヨネーズ,味噌,ソースなどを少し入れてみてはいかがですか? 我が家では,折角なので「そのままで」いただくことにしています。

attan22
質問者

お礼

お礼遅くなってすみませんm(_ _)m 先日様子見でカレーうどんにしてみました。 レトルト(1)個で2人分美味しかったです♪ そのままだと本当に美味しくないんです(-_-;) ご回答ありがとうございましたm(_ _)m