• ベストアンサー

簡単手軽な料理

最近缶詰やレトルトばっかり食べてるせいかどうも身体の調子が良くありません。 なので簡単に作れるレシピを教えてください。 特に味にはこだわりは無いのですが… (i).包丁は余り、あるいは全く使わないこと(みじん切とかは面倒) (ii).調理時間が短い、あるいは時間はかかるがたくさん作れること (iii).保存が出来る、あるいは冷凍できること のいずれか、少なくとも一つは満たしていてほしいです。 もちろん全て満たす漢の料理的なのも大歓迎です。 よろしくお願いします。 あと、質問者はカレーでも失敗するほど料理べたなことを考慮してくれると幸いです(笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.2

肉でも野菜でも魚でも、ぶつ切りにして全て鍋にして煮込めば簡単です。 味は材料から出てくるので、塩だけで味を調えればOKです。 残ったものはそのまま冷凍し、更に煮込めばシチューです。 

misocha
質問者

お礼

いい事聞きました。しかし、煮込むのが面倒なので… 全部炊飯器にぶち込んでスイッチオンしてみたいとおもいます(笑)

その他の回答 (4)

  • aakuma
  • ベストアンサー率30% (131/423)
回答No.5

スーパーで 鍋セット(アルミの器に野菜や具材入り)が売ってます クッキングー(イカ焼きWフライパン)で キャベツの千切り(スーパーで100円位)とお好み焼き粉を混ぜ 適当な具材を挟み焼く チーズやトマト 豚肉余れば冷凍 冷凍の食品の活用 王将の餃子とかもあります。 スーパーの冷凍コーナーを歩きましょう。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002VHPWSU/ref=oh_details_o02_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

noname#203454
noname#203454
回答No.4

市販のうどんだし(スーパーなどで袋詰めになっているもの)や粉末のおでんだしを規定量の水で薄めて、お好きな練り物と皮をむいて輪切りにした大根を煮込めば「おでん」です。

misocha
質問者

お礼

おでんですか。これから寒くなる季節いいですねー 冷凍が難しそうなので…友人が集まったときにでもやってみたいと思います。

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4704/17424)
回答No.3

>あと、質問者はカレーでも失敗するほど料理べたなことを考慮してくれると幸いです(笑 そうなるとレトルト食品やカップ麺、冷凍食品、レンジで温めるだけのモノしかありません。 私がカレーで失敗したのは小学生の頃の話です。

misocha
質問者

お礼

ちなみに自分がカレーで失敗したのは大学生の頃の話です。

回答No.1

そういう人の為に「家政婦」なるものがあるのです・・ 雇えば!? それか 外食か・・・ですね・・ 面倒くさがりな あなたには 簡単な料理でも作るのがタイギになるだけ・・・・・

misocha
質問者

お礼

家政婦…メイド……なるほど

関連するQ&A

  • 冷凍保存しておける料理について

    彼と遠距離中で、週に1回は帰ってきます。彼は自分で料理が作れないので、いつもコンビニで食事を買ったり、調理が必要ないものばかり食べているようです。そこで、私が料理を作って冷凍してもたせてあげたいと思っています。しかし、冷凍できる料理といえば、カレーとかハンバーグくらいしかわかりません。どんな料理でも冷凍できるのでしょうか?なにかいい料理があったら教えてください。

  • 何品くらい料理できますか?

    私のうちって料理のレパートリーが少ないような気がします。 料理上手な母親を持つ友達の家に何日か泊まりに行って、食べたことの無い料理がほぼ毎日出てきて感激してしまいました。 皆さんはレシピや料理本を見ないでどのくらいの数の料理が出来ますか? 主食とおかず以外にもお菓子などもOKです。 でもレトルト、冷凍食品系は×でお願いします。 ちなみに私はカレーが限界です(´Д`;)

  • 節約料理

    今、一人暮らしで一か月一万以内でおさめてます。 休みの日にカレー作り(一週間分)あとは小分けして冷凍してチンするだけの状態にしてあります。 毎日料理する時間ないので。。 カレーのほかに、安くて、大量に作れて、冷凍保存できる良い料理ないでしょうか? カレーは飽きました・・

  • 冷凍にしても美味しい料理を教えて下さい。

    旅行で家を空けるのですが、旦那が1人で簡単に解凍して食べられる 冷凍してもおいても美味しい料理を作っておきたいのですが カレーとシチュー位しか分かりません。 冷凍しておいても、美味しい料理、簡単に解凍して食べられる料理 を教えて下さい。 作るのに多少時間が掛かってもかまいません。 よろしくお願いします。

  • じゃがいもを使った料理

    先日買った男爵芋が今日見てみたら芽が出始めてしまってました シチューやカレーや肉じゃがなど作ったのですが使い切れません 他にじゃがいもを使った料理を伝授していただけませんか? 一人暮らしなので調理後に冷凍するなど保存のきくものがいいのですが

  • イノシシの肉の料理法

    この時期ご近所さんからイノシシ肉(カタマリ)を、ドーンと頂きます。 包丁は万能包丁一本のみの私は肉を切るだけで途方に暮れてしまいます。 たまに毛が残ってたり、かなりのホラーです。 カツにしてみたり香辛料たっぷりのカレーにしたりしましたが調理だけで疲れてしまい(生肉を切り分ける事でウンザリ)食欲を無くしてしまいます。 簡単で美味しいイノシシ料理を教えて下さい。

  • レトルトカレーへのお肉追加方法

    お手軽なのでレトルトカレーをよく食べるのですが、よっぽどの高級品以外は具が、特に肉が小さくて食べ応えがありません。予め調理した肉を小分けして冷凍しておいて、レトルトカレーを温めている間にレンジで解凍しておいて、ご飯に掛けたカレーに混ぜて食べたいのですが、どんな調理をすれば違和感の無いお肉が作れるでしょうか? お勧めのお肉の種類もお教えくだされば幸いです お願いいたします

  • 冷凍保存のできる手料理

    今、遠距離の彼氏がいるんですけど。 彼氏は大学に行くために一人暮らししてるんです。それでこの前初めて家に行ったらゴハンは外食かレトルトばっかりってコトが判明して… なにか作って持って行こうと思うんですけど… 冷凍保存ができて調理にあんまり手間がかからない料理って何がありますか?? 教えてくださいm(._.)m

  • アメリカにレトルトカレーを郵送

    EMSでアメリカ(本土)にレトルトカレーを送りたいのですが、ネットを見ると諸説あり、情報を整理したいのです。 レトルト食品は缶詰と同様、密閉後に加熱調理されます。賞味期限は通常1~2年あります。 http://www.post.japanpost.jp/cgi-kokusai/nonmailable_articles_print.php?cid=7 >牛、豚、羊又は家きんの肉及びその製品は、冷凍せずとも保存できるように完全に加熱処理を行い、密閉した容器に入れた場合に限り輸入を許される。 ・・・・とありますが、これをそのまま読むと、レトルトカレーは牛でも豚でも大丈夫ということでしょうか。

  • 冷凍しても美味しく頂ける料理

    一人暮らしをしています。 男性です、 自炊を簡単にする為に冷凍しても美味しく 頂ける料理を教えて頂けないでしょうか。 好き嫌いは全くありません。 買い物は近所の大手スーパーで仕事帰りに出来ます。 調理器具は一般的な物だけです。 電子レンジ、オーブントースター、ガスコンロ、鍋、フライパン、 先日はカレーを冷凍しましたが”不味い”です 恐らく、ジャガイモなどが悪さをしているんでしょうね。。

専門家に質問してみよう