misochaのプロフィール

@misocha misocha
ありがとう数40
質問数4
回答数16
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
50%
お礼率
69%

  • 登録日2014/10/16
  • 戦前右翼と戦後左翼は良く似てる?

    戦前の右翼と戦後の左翼は「水と油」左翼の人たち戦前の右翼を嫌悪している人たちが多いです。 しかし、私は個人的によく似てる?と感じています。 戦前右翼:戦争有き。戦争反対、米英と協調は非国民、共産主義者etc.というレッテルが貼られ迫害されました。 戦後左翼:一国平和主義。自分の国は自分で守る。集団的自衛権の行使はネトウヨ、軍国主義者のレッテルを貼る。 どちらも中道という考えを全く理解しようとしません。 戦前右翼:神風が日本を守っている。神風が吹けば米国の戦艦も空母も戦闘機も撃退できる。竹やり持ってヤー! 戦後左翼:憲法第9条が日本を守っている。日本を侵略する国などあるはずがない。侵略されたら、その辺に落ちている棒やバットを持って戦う。 どちらも無計画で国防を精神論で出来ると信じている狂信性が共通しています。 右も左も思想的に偏ると頭が固くて偏狭になり他の意見を聞くという寛容性が損なわれるのでしょうか? この件に関して詳しい方教えてください。

    • ベストアンサー
    • goldget
    • 政治
    • 回答数5
  • 殺されたい願望

    5年ほど前から殺されたい願望にとらわれています。 短い人生順風満帆ではありませんでしたが、特別に嫌なことがあったわけでも何かひどいことがあった訳でもないですし、死にたいわけではないのですが凄く殺されたいと思います。三年前に事故にあって心肺停止で臨死体験をした時からもっと強く思うようになりました。 自分の存在意義がまったくもってないとは思っていませんし(そこまで自意識過剰にはなれませんが)死んだら泣いてくれるであろう人もいます。 でも、そういうのも全部考えても考えても殺されたい願望がなくなりません。 やりたいゲームもあり見たいアニメもあり就職や結婚等やりたいこともあります、でも殺されたい願望の方がもっとずっと上で、いますぐにでも殺されたいです。 ちなみに夜道で通り魔に前から刺されて死にたいです。理由は包丁やナイフなどで刺されるのは普通穴を開けない箇所であり何もないところに刃物をさしたら普通目に触れない内蔵まで切れると考えたらもうそれは凄く綺麗だなと思うからです。 自殺願望者の掲示板や殺されたい願望の掲示板等も回ってみたのですが自分と同じように思っている人もいなくて、聞くところもなかったのでこちらから聞かせてもらいました。 説明が長く支離滅裂になっちゃって申し訳ないです。 そして本題の質問なのですが、17歳より先ってナイフで刺されて殺されるより楽しいことってありますか?できれば二十歳超えの方にお聞きしたいです。 お暇なときにでもよろしくお願いします

  • 果たして生きていると言えるのか

      考えてみてくれ。 声も出ず、目も動かず、首も回らず、手も立たず、足も立たず、ただチンポだけが真っ直ぐに直立しているとゆー人間は果たして生きていると言えるだろーか。    

  • 加工画像ですか

    この麻生さんの写真口元かこうされてませんか

  • ゲーム実況の再生数とコメント数

    最近ゲーム実況を始めた初心者です。 動画を出してもう4日たったのに再生数が2桁 コメントが1部の方だけのコメントだけです 今日も動画を出しましたが同じく再生数2桁 コメントも1部の方だけです。 すごいゲーム実況者さんは再生数やコメント数何十万と 軽々超えてますがその秘訣ってなんですか? 何十万とまでいかなくても、もっと色んな方に 見てもらいたいです。 1番最初に出した動画は緊張していたのもあり 時々沈黙になったりしていました。 今日出した動画は結構自分なりに頑張ったつもりです 自分では何が良くないとかあまりわからないです ゲーム実況を見る方の立場から、どんな実況なら 見たいと思いますか?また、どんな実況は見たくないですか? アドバイスや意見お願いします