• ベストアンサー

突然好きかどうかが疑問になる。らしい。

皆さんのご意見を頂戴したくて質問です。 性別関係なく色々な意見を聞きたいと思います。 付き合って9ヶ月ほどの大学生のカップルです。 当方は23歳相手は19歳でそれぞれ一人暮らししております。 最近、泣きながら好きかどうか疑問に思うと告白されました。 その話が出るちょっと前までは彼女のほうから、 結婚したい・夏に旅行など私がビックリする様な事を言っていたのですが、、、 やはり『女心と秋の…』の通りなのでしょうか? 私が私なりに考えた原因は、彼女が週に5日バイトと学校で多忙、 私は貯金を崩しながらの学校のみで暇。 やはりそうなると、私が何時暇かを聞くことが多くプレッシャーもしくは 反感を買ったのかもしれません。 あと、理論で固められていて人情とか人間味が無いとか言われました(汗 全然そんな事はないと思っているのですが。。。 あっ、それと最近の学生カップルとは少し違い夜のアレは、 結婚もしくは就職するまで禁止とお互い決めておりありません。 彼女は初めての異性との付き合いらしいです。 泣かれて告白されたその日に一晩かけて話し合い取り合えず、、、 せっかく出会ったのだし、もう一度最初から付き合うという という事で落ち着きました。私が追いかけるという状況です。 私が追いかけ続ければそれだけ長く付き合う事は可能かもしれません。 しかし、もう24歳でそんな元気があまり出ないような気がします。 どうせ息切れするのなら最初からやり直すという契約を破棄したほうが、 彼女の為かもとも考えます。 一度想いが下がった女性は修復が難しいのでしょうか? ↑是非女性の意見が聞きたいです! もし私のような状況でしたら皆様どのような対応を取られますか? 色々な意見お願いします。辛口でも甘口でも。 長々となりましたが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

女心って、面白いですよね・・・ 私も女なんですが・・・(^_^;) 他の方の話を聞いていると、自分の事もあらためて考えてしまいます。 まず・・・彼女さんは沢山の気持ちを求めている様な気がします。 いくら体の関係を持たないと約束していたとしても、 それが相手の誠意・好意だと分かっていても、 「本当に私の事が好きなら・・・・なはず!」 と言った感じで、勝手に決めつけてしまっている様な気がします。 他の方の意見同様、彼女さんが期待していた反応が返ってこなかったり・・ またこれも「好きだったら・・・なんじゃないか・・」 等といった妄想・・・ 不安を感じてる女性には、とにかく話を聞いてあげる事と、好きだと言う気持ちを沢山伝える事が出来れば 、それが一番の薬ではないかと思いますよ(^_^;) 男性は↑苦手かもしれませんが・・・ 男性側も、ゆずれない部分もあると思います。 ですが、お互いが相手に変わってもらう事を考えていても、上手く行かないと思うんですよ・・ まずは、自分が少し変わって見てはどうですか? そしたら、相手も変わるかも・・ 頑張ってみて下さい(^_-)

noname#39357
質問者

補足

女性のご意見、ありがとうございます! そうですね、、 体の関係ですが何度かnisshinngeppo様のような考えで、関係を持たないのかと思い強襲をかけてみました。 見事に泣かれてしまい、次やったら別れると言われてしまいました(汗 多分、きっと信じたくは無いですが(笑)関係を持つことは本当に嫌のようです。 自分、アメリカかぶれと言いますかアメリカで育った親を持っているので おそらく、一般の男性陣よりは愛情表現とかは問題ないと思います。 全然苦手でもありませんし。 で、その点ですが好きだという気持ちを言わないでくれと言われました。 たまーーに言われると実感がわくと。 私としては毎日でも言わないと落ち着かないのですがね… もしかしたら我々は珍しいカップルなのかも知れませんw 後半部の文面とても気に入りました。 >まずは、自分が少し変わって見てはどうですか? >そしたら、相手も変わるかも・・ その通りだと思います。彼女の気持ちの変化を望むなら私自身先に変化しないと。 でも、望まれている事が 社会的になる。 人情を厚く持つ。 大人になる。 彼女の気持ちが離れきる前に変化できるか非常に疑問です。抽象的で理系の私にはまず完璧な理解が… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ultlove
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.5

私も感情に波がありました。 ・・・すみません(私の主人に・・笑 付き合ってる時代ですが) すんごく好きな時期もあれば、他の人ばかり気になる時期もあり、一人でいたい時期もあり。 その都度その都度、言動が違う私に彼は相当ふりまわされたと思います。 でも今は主人がいないとダメです(恥) 私の場合(あくまで私の場合ですよ)今冷静になって思うことは、愛にどっぷりつかることが若いときは怖かった。 裏切られるかもという心配、愛にどっぷりな私は他にとりえがないみたいで嫌、そのほかいろいろ。 だから、すごーく好きっていう期間が続くと、どんどん不安になって、いや、ちがう、私は他にやりたいことがあるんだ、とか、他にも私を好きって言ってくれる人もいるって思っちゃう。私の場合、すべて不安からそんなことを思ってた気がします。 あなたの彼女の場合は実際のところ分かりませんが、見守ってあげるのもありでしょう。

noname#39357
質問者

お礼

以前は相談に乗っていただきありがとうございました。 もし良ければ今回の相談にも乗っていただけませんか? http://okwave.jp/qa3322691.html ご多忙のところ宜しくお願いします。

noname#39357
質問者

補足

おはようございます。 お返事ありがとうございます。 振り回したんですかwでも結婚までいけて良かったですね=) おめでとうございます♪ >すごーく好きっていう期間が続くと、どんどん不安になって、///思っちゃう。 そういう感情になったことが無いので考えることが出来ませんでした。 とてもこれからの参考になるお話ありがとうございます!! ただただ、そうなんやぁって気持ちです。 私が今おかれている状況がultlove様の行った様な幸せな?振り回し方ならイイのですが♪ もっと自分の彼女の事を徹底分析して理解するようにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#46005
noname#46005
回答No.4

あなたが初めての彼ということなので、きっと彼女自身自分の気持ちが整理しきれないんだと思いますよ。彼女のなかに恋人同士はこうあるべき、とか理想があるはずですから、現実とのギャップに混乱しているのかも?それと、もしかしたらあなたの愛を十分感じられないのかもしれません。愛されていなければ愛せないと思ってしまう人も多いと思いますので。優しい言葉をかけてあげて愛していることをちゃんと伝えてあげたらどうでしょう?その上で彼女にどうしたいか時間をかけて考えさせてあげたら?彼女忙しそうだし、追い詰めるような追いかけ方はしないで、優しい言葉をかけてあげた方がいいかもしれません。彼女の気持ちははっきりとは分かりませんが、初めてのお付き合いに頑張りすぎて、気持ちがいっぱいいっぱいで辛いのかもしれませんね。とにかくあなたが彼女を大事に思っているという気持ちを伝えてあげて。私だったらこういう時やさしく抱きしめてほしいところだけど、無責任なこと言っちゃだめですね。聞き流してください。

noname#39357
質問者

補足

お返事、そして女性陣のご意見ありがとうございます。 前半部の愛情表現の件につきましては恐らく問題ないと思います。 No.3さんへの返信を参考にして頂けたら嬉しいです。 追い詰めるような追いかけ方ですか、、、多分していないと思います。。 忙しいから頻繁に連絡を取るのも悪いし難しいですね(汗 >私だったらこういう時やさしく抱きしめてほしいところだけど、 >無責任なこと言っちゃだめですね。聞き流してください。 どうしましょうw一度隙を見つけて、してみようかと思います。 失敗したら笑ってやって下さい=)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 彼女にとっては初めての彼氏なんですね。彼女の気持ちは、多分、ちょっとあなたへの気持ちに疑問を感じつつも、付き合うってこういうものなのかも...?みんな我慢したり乗り越えたりしているのかな...?でもやっぱり辛い、という感じだと思います。結婚や旅行は誰でも付き合い始めは夢見るものですよ。付き合っていくうちに、やっぱ違う、って気づいたんだと思います。 「泣きながら告白する」って相当なものだと思いますよ。解放してあげたほうがいいのではないでしょうか。 最初からやり直す契約、って、男女の付き合いは契約???? 失礼ですが、そういうところが人間味がないと捉えられているんだと思います。ご自分でも息切れを心配されているようなら、彼女のことが好きなのか疑問に思います。 関係ないですが、本当に23の方?文面とか、「夜のアレ」とか、恋愛で息切れする、とかなんか本当はもっと年上の方なのでは...辛口の上失礼な事まで言ってすみません。でも、彼女とは別れたほうが、お互いの為かと思います。

noname#39357
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 文面から子供みたいと言われるかと思えば年上ですか=) 初めてです。ちょっと嬉しく感じました(笑 本当に23ですよ。 そう、自己満足で付き合っていても良くないので解放する事を考えました。 しかし自分はこれから この様に変化をする。だから。。。と言って引き止めました。 解放する事は常にこれから抱くと思います。 難しいですね。考えている事を行動に移すっていうのは。 大いに参考にさせていただきます。 ありがとうございます。 P.S 結婚していなくてもやはり男女の関係は契約だと思います。 実際に口に出す事はありませんが、私はあなたのココが好き。だから付き合う。 それが大きく変化したり無くなれば関係は解消するので契約だと思います。 でも「契約」これを口にすると冷めた人と思われそうですが(笑 大学生が生意気なことを言ってスミマセン。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208445
noname#208445
回答No.1

>その話が出るちょっと前までは彼女のほうから、 >結婚したい・夏に旅行など私がビックリする様な事を言っていたのですが、、、 そのときの質問者さんの返答(反応)から「この人は私のことをどう思っているのだろう」と思い、逆に「私はこの人とこのままつきあっていていいのだろうか」と疑問に思った。とか? 一からやりなおすのではなく、彼女にしばらく考える時間をあげてはいかがでしょうか? 今のままだとやりなおしてもまた同じことになりそうに思えるので。

noname#39357
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 もちろん反応は自分なりに喜びを表現しましたよ♪ しばらく考える時間というのが今までの経験から 冷めるのを早めるような気がしてできません。。。 もちろん一からやり直すといっても自分に変化を持たせて 挑戦するつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 変なカップル?

    こんばんは。初めて質問させていただきます。 私には付き合って三か月の彼氏がいます。 最初は仲の良い友達だったのですが、彼から告白されて付き合うようになりました。 私たちが付き合っていることは一部の友人にしか話していません。 今後もそのつもりです。 このこともあり、学校ではほとんど話さなくなりました。 お互い下宿生同士なので一週間に一度相手の家に泊まりに行くときに話すくらいです。メールは三日に一回するかしないかで、電話はほとんどしません。 泊まりに言っても怪しい体操をして過ごします。 このような関係をカップルと呼べるのでしょうか? またこのようなカップルを知っている方意見をお聞かせください。

  • すごく疑問に思うことがあります!

    中学生の女です。よろしくお願いします。 ニュースなどを毎日見て、常に日本や世界の状況を把握したり出来るだけ、情報をたくさん入手しようとしていますが、どうしてもほとんど入ってこない情報があります。 それは、エッチなことです。 で、疑問に思ったのは、セックスってそんなに大切なことなんですか?学校で習ったのは赤ちゃんを生むための行為で、おちんちんを私の穴に入れて、何とかって液が私の中にある卵について赤ちゃんになると聞いたのですが、たくさんセックスについて質問があり驚いています。 みんな、赤ちゃんを生むためにセックスしても少子化が止まらないのは何故なのか? そもそも、結婚していない人達がセックスしちゃっていいのか? 疑問に思ったので、お暇な時、教えてくれると嬉しいです。 あー、あと女性は初めての時、痛いと聞いたのですが、その理由を忘れてしまいましたがどんな痛みですか?

  • デート代を男が払うのは当然という意見に疑問を持つ

    こちらの質問は彼女の相談ではなく 先輩に対する相談で質問しました 私は今の時代、デート代は割勘(6対4)でいいと思ってます 彼女とは共同財布作ってデートで使ってます しかし、会社の飲み会でアラサー独身の女性先輩達が デート代は男が払って当然という意見をゴリ押しして騒いでました その時の内容について意見が欲しいです 先輩 「デート代は男が全額負担するのが当然でしょ」 私 「何で?割勘カップルが大勢いるでしょ?今は割勘の方が多いよ?」 先輩 「将来、結婚したら生活費も割勘にされそう」 私 「結婚したら全額渡すって決めてますけど?何で決めつけるんですか?」 先輩 「嘘だー絶対払わないよねー、割勘男ってケチだしねー」 私 「勝手な決めつけですね、割勘男がケチなら男が払えっていう女はドケチですね」 先輩 「男らしくなーい、絶対モテないでしょ」 私 「同じ会社に彼女いますけど?先輩こそ30代で何で独身なんですか?そんなこと言ってるから結婚できないんですよ」 先輩 「はぁ~~~~???ねぇねぇ!!今の聞いた?はぁ~~~!!??」 私 「うちのカップルのやり方に意見出さないでもらえますかね?、先輩には関係ないでしょ?うちのカップル心配する暇があったら自分の結婚相手探したらどうですか?もう30代なんですし、35歳越えた女性は結婚できる確率2%ってご存知ですか?」 先輩 「ははははははは、どうせアンタ等は破局するよ、」 この辺で部長(男性)がこっちの席にきて 女性先輩グループは黙りました そのあと、「◎◎君の言ってることはもっともだけど、アイツ等うるさいから聞き流すテクを覚えようね」とアドバイスされました 正直、昭和の女性が家、男性は外の時代なら 男が全額出して当然だと思いますが 今の新世代なら割勘が主流です 古い世代の30代はまだ奢りが主流なんでしょうか? 今の30歳女性って考えてみれば昭和産まれですよね? だからまだ男が奢って当然の理屈が残ってるんでしょうか?

  • これは遠まわしに告白になりますか?女性の方、お願いします。

    これは遠まわしに告白になりますか?女性の方、お願いします。 先日、片思い中の女性の事で質問をさせてもらいました。 内容は、そちらを見てくれると助かります。 「告白はしない方がいい」と言う意見が多かった為、彼女にはこのように 言っておこうと思うのです。 「学校が終わってお互い仕事が決まって落ち着いたら、一度会ってくれませんか?」 と直接言おう思います。連絡先は知ってますので。どうでしょうか?

  • 振られた後・・・

    男性の方に質問です。 最初はいいなぁと思っていた女性がいて、その女性の方からアプローチをしてくるようになり だんだん重たくなってきたとします。 その状況で女性から告白されて振ったとします。 1ヶ月後ぐらいに突然その女性から 「好きっていった事は忘れて。もうぜんぜん何とも思ってないから。また遊んでくれる?」 というメールが届いたらどう思いますか? 男性の方、率直な意見をお聞かせください。

  • すごく悩んでます。

    一度別れて、また付き合い始めて、結婚する事になりました。別れてから、数年会ってない間に、その間、彼女がお金に困って風俗をやってた。と告白されたら、男性だったらどうしますか?女性だったら風俗で働いてた過去を話しますか?たくさんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • ふとした疑問

    いつもこちらで相談させていただいて、皆様からいただく回答、アドバイス本当に助かっております。 前にも気になったことですが、最近少し疑問に思えます。 家の旦那の事なんですが、旦那の前妻は、他国の女性で前妻は自分が再婚するため、離婚の書類の事で数ヶ月に一度の割りあいで主人にメールをしてきました。私自身、あんまり気にしてなかったのですが、最近またメールが来ました。 その内容を確認すると、新しい婚約者の事や、近況が書いてあり、そこまでは普通なんですが前妻が旦那に結婚生活はどうと、聞いた後に本当に結婚したの? とか、家には子供がいないのに子供がいるって言ってたけど・・・みたいな質問をしているのです。 どうやら、旦那が偽りの話しをしてるようなんですが、 何だか変な状況です。 旦那は、悪妻だったとよく言うのですが、このことからどんな事がかんがえられるでしょう? アドバイスいただければ幸いです。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 メールが当たり前の時代ですが、直筆の手紙は女心に響きますか? 実は、ナンパに近い形で連絡先を教えてもらい、一度お誘いしましたがお断りされました。 自分はもう一度会いたいと思う気持ちが強く30分でいいのでお会いしたいとメールしました。 一週間後に、もう一度メールするので考えてほしいと。 彼女を好きかどうかは分からないのですが、会いたいです。 彼女は自分をかなり警戒していると思うので、意外の意外で直筆の手紙なんてどうかなと。 もちろん、会ってもらえたらのお話しですし、内容も告白や重い内容のものではなくてです。 どうでしょうか? 本音のご意見お願いします。

  • もう二度とチョコはもらえないのかなぁ

    ふと気付くと、今日はバレンタインデー。 市街に繰り出すとカップルがいちゃいちゃムード。正直にもう生きてる意味ないと思いました。 よく考えてみれば、私は産まれてきて一度も、本命はおろか、義理チョコすらもらった事がないです。 小学校、中学校は女子がいましたが、高校から社会人(現在)は1人すら女子のいない環境です。 さらに告白された経験もない。自分から告白しても全員彼氏いるし… ある会社に入社したのですが、誰一人女性がいないのでもう一生もらえない可能性が高いですよね? 今の会社を辞める気は全くないですし。 習い事も考えましたが、そういうのに1円でもお金を使うくらいなら、自動車に使ったがいいと思うので絶対にしたくないです。 なんか生まれてきた意味ないし、市街にいけば何百カップルもいるのに、なんでいつも俺は縁がないのだろう…とってもイライラばかりします。 ただ一つだけ生きてる意味あると思ったのが、クルマのチームで思いっきり街を爆走することです。カップルの前で集団で爆音をたてて走るとこれ以上にないくらい爽快です。 正直カップル見るとムカつくし、「なんでこんな男でも恋愛ができるのか」、俺は所詮それ以下の人間なのか..とこんなことを深く考えます。 もしカップルの男と目が合ったらマジで殴ろうとか思います。何度かそういう経験あるので... もうこうなったら一生独身で死ぬしかないんですかね? 最近は女性を、見るだけで「こいつも敵だな」とか思い、ムカつくようになってきましたし。

  • これは遠まわしに告白になりますか?女性の方、お願いします。

    これは遠まわしに告白になりますか?女性の方、お願いします。 再質問になります。設定の方で過去の質問が見れなくなっていた為です。 先日、片思い中の女性の事で質問をさせてもらいました。 内容は、そちらを見てくれると助かります。 「告白はしない方がいい」と言う意見が多かった為、彼女にはこのように 言っておこうと思うのです。 「学校が終わってお互い仕事が決まって落ち着いたら、一度会ってくれませんか?」 と直接言おう思います。連絡先は知ってますので。どうでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 自宅で作成したらくちんプリント3.0のコピー機能を使って、コンビニで印刷する方法について教えてください。
  • 自宅で作成したデータをコンビニで印刷するためのやり方を教えてください。至急、仕事で必要です!
  • らくちんプリント3.0を使って作成したデータをコンビニで印刷する方法について教えてください。急ぎです!
回答を見る