• 締切済み

ふとした疑問

いつもこちらで相談させていただいて、皆様からいただく回答、アドバイス本当に助かっております。 前にも気になったことですが、最近少し疑問に思えます。 家の旦那の事なんですが、旦那の前妻は、他国の女性で前妻は自分が再婚するため、離婚の書類の事で数ヶ月に一度の割りあいで主人にメールをしてきました。私自身、あんまり気にしてなかったのですが、最近またメールが来ました。 その内容を確認すると、新しい婚約者の事や、近況が書いてあり、そこまでは普通なんですが前妻が旦那に結婚生活はどうと、聞いた後に本当に結婚したの? とか、家には子供がいないのに子供がいるって言ってたけど・・・みたいな質問をしているのです。 どうやら、旦那が偽りの話しをしてるようなんですが、 何だか変な状況です。 旦那は、悪妻だったとよく言うのですが、このことからどんな事がかんがえられるでしょう? アドバイスいただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.1

文面から汲み取る限りですが、別れた奥さんの踏ん切りをつけさせるため、子どものことや結婚生活のことを話しているのでしょう。 どちらかというと前妻の方が、心を残したまま別れたのではないでしょうか? ただもちろんですが、「前の奥さんはいい女性だった」などいってしまえば、本当であろうが嘘であろうが、あなたの気持ちは面白くないでしょう。 彼にとって過去のことですから、「前のは悪妻だった」と言い切れば、自分の中で納得してしまえるでしょうし、あなたも不快な思いはしなくてすむでしょう。 ともあれ、気になさることはありません。 多少なりとも違うことをいっていたかもしれませんが、それは悪いことではないと思いますからね。 前の女性より今のあなたが大事だからこそだと、思いますから。

katorisennkou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。お返事おそくなりましてすいません。 私自身、旦那からしか過去の事情を聞いてなかったので、変な想像ばかりしてしまいました。 そうですね、気にせずにすごしたいと思います。