• 締切済み

彼の前妻の子供が本当に彼の子か疑問です。

彼の前妻の子供が本当に彼の子か疑問です。 誹謗、中傷などはやめてください。 妊娠4ヶ月の時に彼の離婚歴(バツ1子あり)が発覚し、こちらでお話を聞かせてもらったものです。 最近、少し落ち着いて彼と少しずつ話ができるようになってきました。 ただ、彼に前妻の結婚生活等(結婚から離婚に至るまで)を聞いてみると、どうしても疑問に思ってしまうことがあります。 それが前妻との間にできた子供のことです。本当に彼の子供なのか疑問に思ったので、皆さんの意見を聞かせて欲しいです。 (1) 結婚して欲しいと遠回しで迫ってきたのは前妻から(彼曰くイヤとは言えなかった) (2) 籍を入れて直ぐに妊娠が分かった (3) 彼は性行為をする時は避妊をきちんとしていた(彼自身、妊娠が分かった時おかしいと思ったそうですが、聞かなかったそうです) (4) 養育費が5万円だったのに、彼が3万円に減額をして欲しいと言ったら2万円でいいいと言われた (5) 関係ないかもしれませんが、出会いは職場結婚で、周りの人から前妻は恐ろしいよっと言われていた 避妊をしていても、妊娠することがあるのは分かっています。 また、決して養育費を払いたくないっというのではないです。 彼との子供なら、それは仕方ないと思っています。彼が蒔いた種なので.. ただ、聞けば聞くほど「おかしいな?」と思ってしまうのです。 客観的にご意見を頂けたら嬉しいです。 彼には、私の疑問を言っています。 時間がかかるけど、彼なりに調べてくれるとは言ってくれています。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

アメリカのことわざに「ママのベイビー、パパのメイビー」という言葉があるそうです。「おなかの子供が誰の子か、母親だけが知っている」のですよ。邪推したって確かめようがありません。 状況証拠は、「たぶん彼の子供ではない」になります。でもね、その提示されている証拠そのものが「彼の子供ではないと疑っている質問者さんからの情報」ですよね。つまり情報の客観性に疑問は持たざるを得ないのです。特に女性は感情に流されると情報に色をつけてしまうことがよくありますのでね。 その問題についてあまり騒ぎすぎると「お前もなにかそういうことがあるからか」とヤブヘビになりかねません。やるんなら、きちんとやったほうがいい問題ですね。 ただおそらく前妻は「DNA検査とかされたら困る」わけです。先ほども書いたように「おなかの子供が誰の子か、母親だけが知っている」からです。だから彼女は私を疑うのかと話をすり替えて検査を受けることを執拗に断ると思いますよ。 息子さんが自分の子供ではなかったことが判明した元アイドルがいましたが、彼だってあの検査は母親に断りなくやったわけですし、母親は自分のばつの悪さをごまかすために「こっそりやるだなんてやっていることが姑息だ」と批判しましたよね。 法的には、婚姻状態にある関係の二人の間に生まれた子供の父親は、結婚相手によるものだ、とみなされます。だってさ、もし彼が質問者さんに対して「おなかの子供はたぶん俺の子じゃないから、認知しないです。検査?いやー、そういうのは拒否します」っていわれたら困りますでしょ?籍を入れるというのはそういう責任も背負うってことなんですよ。

• pg8mw
回答No.3

行動学から申し上げます。 誠実な男なら、離婚した妻の話しなど現在のお相手にしません。そんな話しは、過去のお相手に対しても現在のお相手に対しても、嫌な事に決まっているからです。あなたが聞きもしないのに、彼がベラベラ喋るなら、その内容の殆どが嘘だとみて、間違いないです。 彼が話したくもないのに、あなたがしつこく聞くので、仕方なく話しているのなら、彼はあなたが気に入るように話しを作り替えているだけです。そうしないと、あなたが納得しないからです。「愛し合ってた、愛し合っても駄目だった、子供に対する責任も取れなかった」なんて話しを、あなたに出来る筈が無いでしょう?何故、あなたが聞きたがるのか。彼を信用していないからです。自分にとって、彼が信用ならない男である事に、あなたが不安だからです。でも、それは彼の問題では無く、あなたの問題なのです。あなたの不安なのだから。自分の不安を相手ばかりに押し付けるような関係は、続きませんよ。 二人で、これから先の将来のことについて話しなさいよ。将来が見えてこないから、或いは将来にある現実的な問題を見ようとしないから、漠然とした不安が募るし、過去の事ばかりに拘りたくなるのです。 お幸せに。

• cobalt777
回答No.2

既に生まれてしまっている子供で、しかも彼が婚姻関係のあった妻との間の子供で、 更に彼は自分の子供として認知しているのですよね? しかも、離婚する時にきちんと養育費については話がついているのですよね? とすれば、彼の子供ではなかったことが分かったとしても、 養育費は子供か大きくなるまで払い続けることになるはずですが。 今更自分と血が繋がってないと発覚したとして、それで養育費を払い続けるのは、 精神的にシンドくないですかね? その子供がいくつか分かりませんが、 本当は父親が違っていたとして、 ある程度、大人の会話が分かる位になった子供が 急にそう言うことを言われたら傷つくんではないですかね。 彼はその子供に愛情がなく、全く会いたくない、関係を持ちたくないと思っているならば、 色々調べたら良いと思いますが、愛情を持っているのであれば、 余計なことを掘り返して、子供を傷つけるようなことは止めた方が良いと思いますが。 よけいなことは知らない方が万事幸せと言うこともありますよ。 過去のことを色々詮索するよりも、 ご自身とお子さんとご主人の三人が幸せになる方法を考えた方が良いのではないですか。 今、考えている方法だと、質問者様の気持ちがすっきりするだけで、 ご自身のお子さまにとっては、全く実りがないと思いますが。

• hide6444
回答No.1

もし彼の子供ではないとしても、民法上は結婚してから産まれた子供は、婚姻関係が あった男性の子供として認定されるので、今更疑問に思ったことをぶり返しても 仕方ないですよ。