• 締切済み

振られた後・・・

男性の方に質問です。 最初はいいなぁと思っていた女性がいて、その女性の方からアプローチをしてくるようになり だんだん重たくなってきたとします。 その状況で女性から告白されて振ったとします。 1ヶ月後ぐらいに突然その女性から 「好きっていった事は忘れて。もうぜんぜん何とも思ってないから。また遊んでくれる?」 というメールが届いたらどう思いますか? 男性の方、率直な意見をお聞かせください。

みんなの回答

  • 2chan2
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.5

Lucky!で、当然今まで通り遊びというか付き合いますよ。 どうして、そんなメールの前のことを気にする必要があるのでしょうか?

noname#19444
noname#19444
回答No.4

>好きっていった事は忘れて。もうぜんぜん何とも思ってないから って適当な人間ですね。 僕なら、そんな人間とは遊びませんよ。 そんな軽く告白するような人間とは、遊んでも害が多いだろうから、遊ばない方が良い。

  • sinn_o
  • ベストアンサー率46% (42/91)
回答No.3

私だったら普通にうれしいですね~(^^ すっぱり「好きっていった事は忘れて。もうぜんぜん何とも思ってないから。」と言ってもらえた方が、色々邪推もしなくてすみますしね→「む・・・長期戦に出たか?」とか(笑。 彼の方も「最初はいいなぁと思っていた」ってことは、tazztazzさんのことを人間としては好きなんでしょう。 振ったことで「惜しい友人をなくしてしまった・・」て思ってるかもしれません。

tazztazz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初は好きだって言ってくれていたんですが、 ちょっと重たくしちゃったかなとおもいます。 彼はもっと軽くいきたかったはずです。 ちなみに彼とは友達ではなかったので、友達になるのは難しいかな。 ご意見ありがとうございました。

  • katamimi
  • ベストアンサー率16% (13/80)
回答No.2

率直にいえば顔が引きつります。 「忘れて」という言葉は、もし相手が気にしていない(忘れた)状態ならそれを思い出させてしまうと結果になります。 しかも「忘れて」=女性側がまさに忘れていない証拠ですし。。 なので逆効果かな。 しかも >ぜんぜん何とも思ってない もある意味ショックですね。「えっあれだけ迫ってきてたのに今は感情のこれっぽっちもないのかよ?!」みたいな感じで。 男性側が気にしてるかしてないか、もしくは気にしてるレベルにもよりますが 普通になにもなかったかのように接せられた方が嬉しいかな。 もしその女性が貴方なら「今度○○ちゃんと遊園地行くんだけど、友達誘って一緒に行かない?」とか 複数いる遊びの誘いなら貴方も誘いやすく、彼も行きやすいと思いますよ。 今でもホントのことが彼が気になってるなら そこで彼に一番の笑顔を振り撒いて、彼の気を改めて惹きましょう。

tazztazz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり賛否両論ですね。 悲しい事に実は彼は皆で会うのも拒んでいる状態なのです。 ですから、気にしてない事を強調したいのですが、 逆効果になりかねませんね。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.1

そう言われても、全く意識しない訳にはいかないですよ。 その時自分がフリーだったらメールも遊ぶのも全然OKですが、彼女がいたらちょっと迷惑かも。

tazztazz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女がいなければそんなに迷惑でもないのですね。 よかったです。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • その後

    No.280285 で質問したものです。その後、彼女の趣味の話題の メールを送ったところかなり盛り上がりました。 僕は電話で君が好きと伝えてますが、冗談だと思われているみたいです ですが、私と付き合うととか、結婚するととか、そんな話しを 楽しそうにしてくれます。これってどうなんでしょう? メールは相手から来ることより、僕から送ることのほうが多いです 電話はかかってきません、が元々女性友達にも自分からは かけない人みたいなのでそこまで気にならないのですが・・・ でも僕のことが気になったり好きだったらもう少し 相手からもアプローチあるかなと考えると脈なしかなと 僕自身恋愛経験が少ないものでまったくわかりません 思いきって面と向かって告白するべきなんですかねぇ~ 懊悩の極です 優柔不断だと自分でも思うのですが 皆さんの意見を聞きたくまた質問させてもらいました よろしくお願いします。

  • 振られた後も好き

    先日、数ヶ月前に告白して振られた男性と夜ドライブをしました。電話で告白してそれっきりだったので、最初は気まずかったのですが、少しずつ慣れて告白前のように楽しく会話をすることができました。 告白した時に、「ドライブしたり電話したり期待してしまう」と伝えていたこともあり、告白後もドライブや電話をしてくれるので好きでいていいのかわからなくなります。「友達としてこれからもよろしく」などと振られていたら友達として会ってくれていると思うのですが、保留のような振られ方だったので、まだ見極めされてるのかな?と思ったりします。今回のドライブで正式に振られるかなと思ってたくらいです。 このような経緯があり、迷惑かも知れないですが、まだ好きでいるつもりです。 好意があるような事を伝えても避けずに受け入れてくれたり、会ったりしてくれるのでこれからどうしたらいいか分からず、何を考えているかわからない人なので、皆さんの意見を聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏のいる人に告白・・・その後

    こんばんは。 先日、同じ仕事場の女性に告白しました。 その人には彼氏がいるらしい事は分かってたのですが、 ちゃんと自分の気持ちを伝えたいと思って告白しました。 結果は案の定「付き合ってる人がいるから」と断られましたが、 今でもその人が大好きです。 そこで質問なのですが、こんな状況から恋人まで発展した方はいますか? また、どうやってアプローチしたんでしょうか。 仕事の話は普通にできますが、他の話をするにはちょっと気まずいです。 経験のある方のアドバイスを頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 告白してこない男性の心理

    11月に出会ってから現在まで定期的にデートをしている男性(30)がいます。 いつも彼から誘ってくれて、都内から私の住んでいる県まで片道1時間半かけて会いに来てくれ、食事の代金も毎回出してくれます。ちなみに彼は私より5歳年下です。 メールで誘われて私がOKの返信をするとすごく喜んでくれたりして、彼の好意は伝わってくるのですが、会うとなぜかそういった雰囲気にはなりません。 出会ってから3か月になるし他の人から熱心なアプローチをされていることもあって、そろそろこの先付き合う気があるのか確認したいなと思っています。 女性の方から告白をすればいいという意見もあると思いますが、経験上告白されて付き合う方が上手くいくのがわかっているのでなんとか告白してもらいたいのです。 告白してこない彼の心理、また、どうしたら告白してもらえるのか・・・ こんな経験のある女性や男性のご意見聞きたいです。

  • フラれた後、どう接すればいいですか(>_<)

     失恋しました。最初はあっちからアピールしてきたのですが、その時は彼氏がいたし(彼はそれを知ってました)、別れてからちゃんと告白されましたが、3年付き合った彼と別れてそんなすぐ付き合うほど頭が整理できず、整理がつくまでもう少し待ってと答え、それからは友達以上恋人未満の関係でした。  告白されて1ヶ月後「友達に対する感情になってきた」とふられました。でも諦められず今まで3ヶ月頑張ってアピってたら、一時はあっちから「会いたい」とかすごい近づいてきたけど、結局ふられました。  すごく悩みまくって出した結果だと思ってます。優柔不断で寂しがり屋だけど、根は真面目な方なので。。  で、今後の身の振り方に困ってます(>_<) 凄く辛いけど、次回会いづらい終わり方をしたわけではないので、友達でいたいです。メールとかは必要がある時しかしないつもりです。長く悩ませたので、そっとしてほしいだろうし。 好きっていう素振りは避けたいのですが(1)男性はこんな関係だった女性ともう関わりたくないとか思うものですか??私はアドレスを変更した時や、たま~に連絡しあうような仲でありたいと思ってるのですが…無理でしょうか?何故ならこれから沢山の恋をしていきたいとは思ってますが、1~3年後にふっと連絡とって会った時、今とは変わった私を見て新たな気持ちで「いいな」って思ってくれて関係が発展することもあるんじゃないかって思ってるからです。  でもそう考えるなら(2)メールとかはたま~にするとかより、一切しないほうが数年後会ったときその展開になりやすいでしょうか??  その間にもっと好きな人が現れればいいなって気持ちもあるけど、未来は分からないっていう希望も持ってます。(3)こんな関係だった人とはそんな未来も望めないでしょうか??  質問が多くてごめんなさい!!皆さんのご意見や体験など、聞かせてやってください(>_<)  

  • 告白しましたが、この後どうすべき?

    ・私には8ヶ月位前に付き合っていた彼女(Aさん)が居ましたが3ヶ月位で別れてしまいました。 ・最近気になり始めた女性(Bさん)に先日思い切って告白しました。 ・告白したとき、BさんからはAさんの事については特に聞かれませんでした。 ・Bさんは私とAさんが付き合っていた事を知っていて、Aさんと私が一緒に居る所も見ています。 ・Bさんは今まで男性と付き合ったことは無いそうです。 ・Bさんに告白したのは昼食に誘った帰り道で、どう答えて良いか分からないという返事をされました。 ・別れ際、また誘っても良いですか?という問いにYESとBさんは答えてくれました。 ・再びメールで昼食に誘ってみましたが3日ほど返答がありません。 箇条書きでスミマセンが、状況を整理するとこの様な感じです。 この後私はどうすべきでしょうか? 積極的にメールを送るべきか、それとも距離を置くべきか・・・。 近々友達同士の集まりで会う機会があるので、連絡を取るならそれまで待った方がいいと友達にはアドバイスされました。 なので、とりあえずそれまでは待つつもりですが、その後どうすべきかで迷っています。 何かアドバイスやご自身や周りの方々等の体験談などありましたら 是非ご教授願えますでしょうか?宜しくお願いします。

  • 追いかけられると逃げたくなるものですか?

    男性の皆さん、突然ですがどのような女性に惹かれますか。 「手に入らないような女性を追いかけたくなる」と聞きますが、だとすればずっと、冷たく興味ないふりをすればいいのでしょうか。でも両思いに感じられないと告白する気も起きませんよね? アプローチされていた人がいて、最初はその人の事を全く好きではなかったのですが、今気になる存在になっています。しかし私から話しかけるようになったら、なんだか冷たくなったような気がします、、。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • (男性の方へ)漠然とした質問で申し訳ないのですが、回答を頂けたら嬉しいです。

    はじめまして。 件名の通り、漠然とした質問で申し訳ないのですが、色々なご意見、 回答を頂けたら幸いです。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> 男性の場合、好きな女性、気になる女性が出来たら、速攻でアプローチ をして告白をしますか?それとも、焦らずじっくりとアプローチをしてから告白をしますか?

  • 振られた後

    こんばんわ。 1か月ほど前、女性に告白してきっぱりと振られました。 それから連絡は全くとっていません。 連絡といってもメールアドレスしか知りませんし、向こうからもメールは来ません。 女性から見れば、振った相手から連絡が来ないのはすっきりしますか? それともちょっと気になったりする事もありますか?

  • 女性に告白された場合、OKするか断るかは具体的に何を基準に判断しますか

    女性に告白された場合、OKするか断るかは具体的に何を基準に判断しますか? 知り合いの男性に聞いてみたところ、 ・アプローチの仕方で決まるわけでなく、もともと持っていた印象でだいたい決まっている ・ルックスが好みだとOKする確率が高い ・性格がNGでなければ ・自分の状況(仕事や居住地)と相手の状況が合うか ・嫌でなければ基本OKするけど、好きになれるかは不明 ・男は好きなら自分から告白するから、告白されても好きじゃなきゃ断る などの意見がありました。 好きな男性にどうアプローチしようか、告白しようかと悩んでいます。 男性は告白をOKするか断るかはどういうところで決めるのでしょうか。 たくさんの意見をお待ちしてます☆