• ベストアンサー

これは遠まわしに告白になりますか?女性の方、お願いします。

これは遠まわしに告白になりますか?女性の方、お願いします。 先日、片思い中の女性の事で質問をさせてもらいました。 内容は、そちらを見てくれると助かります。 「告白はしない方がいい」と言う意見が多かった為、彼女にはこのように 言っておこうと思うのです。 「学校が終わってお互い仕事が決まって落ち着いたら、一度会ってくれませんか?」 と直接言おう思います。連絡先は知ってますので。どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

>内容は、そちらを見てくれると助かります。 と言いながら、プロフィールの質問履歴が「非公開に設定されています」とは・・・・

detective_1206
質問者

お礼

注意していただき有難うございました。 もう一度質問したので、お願いします。

detective_1206
質問者

補足

これは失礼しました。 設定があるとは知りませんでした。 見れるようになったと思うので、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • これは遠まわしに告白になりますか?女性の方、お願いします。

    これは遠まわしに告白になりますか?女性の方、お願いします。 再質問になります。設定の方で過去の質問が見れなくなっていた為です。 先日、片思い中の女性の事で質問をさせてもらいました。 内容は、そちらを見てくれると助かります。 「告白はしない方がいい」と言う意見が多かった為、彼女にはこのように 言っておこうと思うのです。 「学校が終わってお互い仕事が決まって落ち着いたら、一度会ってくれませんか?」 と直接言おう思います。連絡先は知ってますので。どうでしょうか?

  • 女性の方へお聞きします。

    女性の方へお聞きします。 片想い中の女性の事でお願いします。 職業訓練で知り合い、昨日学校が終わりました。 学校が終わる2日前に、彼女に勇気を出して直接¢仕事決まって落ち着いたらご飯食べに行きませんか?」と聞いた所、¢いやー暫くは落ち着かないから無理かな」と遠回しな断られ方をしました。彼女は、前に誘ってみた時もあくまでも嫌とは言いません。 なので、その次の日に¢学校が終わっても連絡取るのは良いですか?」と聞いたら、¢うん」と言ってくれました。それなのに、昨日メール出したら返事くれませんでした。3ヶ月くらい返事ないから諦めろって事なのですか? 内容も¢6ヶ月間お疲れ様でした!試験や課題などが多く大変でしたけど、仲良くして頂いて有り難うございました。就活の方も頑張っていきましょう!」みたいな感じで送りました。 彼女は、連絡不精ですが仲が良い友達にはすぐに返事を出してるように思います。 告白をする状態でもなかった為、こんな状況です。試験も多かったですし、一度もデートをしてないからです。 自分勝手な感じですが、どうでしょうか?恋愛をした事がなかった自分としては、頑張ってコミュニケーションを取ったつもりです。 彼女が2人きりで会ってくれる可能性はありますか?

  • 遠まわしな告白・・・。

    遠まわしな告白・・・。 今までに、「付き合って欲しい」とは直接言わず、その思い(好意)を遠まわしに 小分けにして伝えてみた経験がある方はいらっしゃるかと思います。 相手からのそんな遠まわしな好意に気づくことなく私は日々を過ごし、 「あの時のあれはもしや…?」と思い始めたころ、ついに 遠まわしな告白を受けたのですが、遠まわしだったので返事のタイミングが つかめず、驚きと照れの織り交ざった笑いを返すだけに終わってしましました。 そして一週間ちょっとが過ぎ・・・。 告白した身としては相手のこの態度をどう受け取るものでしょうか? 私は、嬉しい気持ちです。 私からも、告白し直した方がいいですか? よろしければ、意見・感想お願いします。

  • 遠回しに断られたのでしょうか⁇

    職場の上司に片思いしている物です。 先日会社の忘年会がありお互いお酒も入っていたのもあり私じゃダメですか⁇ と言ったのですが俺バツ1だし歳もいってるしもっといい人が居るよと言われてしまいました。 ちなみに上司は39歳で私は31歳です。 歳は関係ないしバツ1でも好きなんですと答えもう一度私じゃダメですか? と聞いてみたらダメじゃなぃけど仕事やりずらくなるじゃん との答えでした。 やりずらくならない!って答えたのですが明日飲みに行こうと言われその後はずっと手を繋いでくれていたのですが次の日連絡しても返信はありませんでした。 遠回しに断られ話題を変えたかっただけなのしょうか? 長文ですみません。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 遠回しな告白?

    遠回しな告白? ショットbarでよく会う女性がいます。(付き合ってはいませんしプライベートでも会いません) 普段より遅く行ったら、その女性に「遅いよ~」と言われました。 それと、普段より泥酔していてまったくキャラが違ってました… 後日メールがきたんですが、内容は 「あの時は醜態を見せてしまってごめんね… ○○(私の名前)と二人きりで○○とか○○とか(場所)行きたかったな~(ハート絵文字) なんで素直に言えなかったんだろう(笑) あの日、言いたい事いっぱいあったのに…(泣き顔文字) 無理矢理だったけど、○○(私の住む駅)まで一緒に帰れたの緊張したけど嬉しかった(ハート)」 ちなみに、その女性は私の住む駅から3駅ですが、移動手段はなく歩いて帰ったそうです… あの日は「深夜バスがあるから…」と言ってましたが嘘でした。 ちょっと天然の女性で愛嬌があるけど、素直じゃない人です。 でも笑顔が素敵で好感がもてます。 長くなりましたが… 「遠回しな告白」みたいなものですかね?

  • 同じ職場の女性に告白して酷い目にあってます

    失礼します。 先日ずっと片思いしてた同じ職場の女性に告白してふられました。 その女性とは、普段から仲がよくてお互いの悩みとか聞き合ったり、遊びにもよく行ってました。デートにも誘ったら必ずOKしてくれてました・・ 遊びに行ったり、デートしたりは勿論職場の人には、絶対内緒でという約束でお互い合ってました 自分では脈ありだと思い告白しましたが、結果は友達でいたいと言われ撃沈でした ここまでは普通のよくある事なんですが・・・ 告白した翌日、出動したら明らかに片思いしてた女性が自分を避けてるのが分かりました。それは仕方ないと思います。こちらも気まずいですし・・・ 休憩中その女性と仲の良い女の子達が楽しそうに笑いながら話ししていました 内容は、昨日俺から告白されて~と言った内容でした 凄く馬鹿にしてましたし、俺なんかどうでもいいと言ってました。 そこで同じ休憩室にいた俺に気付いて話しは止まりました 恥ずかしながら涙が止まりませんでした そこから開き直ったのか、仕事中も自分を見てコソコソ話して笑ってますし、自分を見る時の顔など明らかに変わりました 告白するまでは、凄く優しくて手も繋いできたり彼女できた?とかいつもくっ付いてきてました その子がいきなりそんなに急激に変わった事に驚いてますし、自分でもその子を怒らせたとかそういった事は全くしてません 本当に大好きだったので余計にショックでした 好きだと言う想いを伝えて、何故ここまでされるのか全く分かりません ただただ今は毎日仕事に行くのが辛くて仕方ないです やはり今の仕事を辞めて仕事を探した方がいいでしょうか? 何故そこまでその女性は変わったのでしょうか?

  • 告白し振られる

    先日、片思いの女性に告白し振られました。まだ好きで、もちろん付き合いたいですが今は友達に戻り連絡できる仲に戻れないかなと思っています。1か月後くらいになにげないメールを送ろうかなと思っているのですがどんな内容がいいでしょうか?まだ好きなんだとかよりも軽い感じの方がやはりいいでしょうか?

  • 年上の女性に告白したい・・・

    同じ会社の年上の女性に告白しようと思っています。 私は25歳で相手は29歳です。 お互いに面識はありますが、直接話をしたことはありません。 彼女に特別な相手がいないことは今のところわかっていますので、自分の気持ちを伝えて連絡先を交換したいと思っています。 どのように告白すればいいでしょうか? また女性の方からすれば、年下の男から告白をされれた場合どう告白されれば好感を感じますか? みなさんの意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 女性に質問。告白しましたが、

    こんばんわ。26歳の男です。 先日、ずっと片思いしていた既婚者の女性(40歳)に 告白しました。気持ちだけ受け取ってもらう形で 交際などを求めないこともお互い理解した上での告白です。 「ずっと好きでした」と言いました 。 相手は笑顔で「すごい嬉しいです」と言ってくれましたが、 既婚者の女性の方は、このように気持ちを伝えられたら 嬉しいものですか?? 気持ちを伝えたら、迷惑してないか少し不安になりました。

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    こんばんは。僕は今31歳で、好きになった女性は同じ会社の同僚で38歳です。現在お互いに彼女彼氏がいるんですが、偶然にも二人とも破局寸前です。(ほぼ破局)会社でお互いそのことを打ち明けるなんてこともありました。会社では普通に話をしたり、仕事中に内緒のメールをやり取りしたりして良いかんじではあります。しかし、特に食事やデートに誘った事はなくお互い遠慮しているような感じです。なんとなくですが僕の恋心を薄々は感じてもらってはいるのですが、最近のメールで最後の文章ににこんな内容が書いてありました。 「暑いから体に気をつけて彼女の為にも仕事頑張ってね。」・・・・これは遠回しに告白させないように言っているのでしょうか?