• ベストアンサー

これは遠まわしに告白になりますか?女性の方、お願いします。

これは遠まわしに告白になりますか?女性の方、お願いします。 再質問になります。設定の方で過去の質問が見れなくなっていた為です。 先日、片思い中の女性の事で質問をさせてもらいました。 内容は、そちらを見てくれると助かります。 「告白はしない方がいい」と言う意見が多かった為、彼女にはこのように 言っておこうと思うのです。 「学校が終わってお互い仕事が決まって落ち着いたら、一度会ってくれませんか?」 と直接言おう思います。連絡先は知ってますので。どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

先ず始めに、この質問の前にされている2つの質問を、先に締め切った方が良いと思いますよ^^ 同じような内容の質問を繰り返していると、良い回答が集まりませんから。 この質問に対する回答ですが、今回食事などに誘ってみては如何ですか? >「学校が終わってお互い仕事が決まって落ち着いたら、一度会ってくれませんか?」 これでも違和感ないですが、ちょっとニュアンス的に重たくて言われた方にしてみると、身構え待てしまうように思います。 なので軽い感じで食事などに誘って、その時に「仕事が決まって落ち着いたら会ってくれませんか?」と、次に繋げるみたいな^^ 頑張って下さい♪

detective_1206
質問者

お礼

前の質問を先に締め切った方が良いのですね。 次からは注意したいと思います。 2人きりになれた時、勇気を出して言って見ます! 頑張ります! 有難うございました!