• ベストアンサー

これは遠まわしに告白になりますか?女性の方、お願いします。

これは遠まわしに告白になりますか?女性の方、お願いします。 再質問になります。設定の方で過去の質問が見れなくなっていた為です。 先日、片思い中の女性の事で質問をさせてもらいました。 内容は、そちらを見てくれると助かります。 「告白はしない方がいい」と言う意見が多かった為、彼女にはこのように 言っておこうと思うのです。 「学校が終わってお互い仕事が決まって落ち着いたら、一度会ってくれませんか?」 と直接言おう思います。連絡先は知ってますので。どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

先ず始めに、この質問の前にされている2つの質問を、先に締め切った方が良いと思いますよ^^ 同じような内容の質問を繰り返していると、良い回答が集まりませんから。 この質問に対する回答ですが、今回食事などに誘ってみては如何ですか? >「学校が終わってお互い仕事が決まって落ち着いたら、一度会ってくれませんか?」 これでも違和感ないですが、ちょっとニュアンス的に重たくて言われた方にしてみると、身構え待てしまうように思います。 なので軽い感じで食事などに誘って、その時に「仕事が決まって落ち着いたら会ってくれませんか?」と、次に繋げるみたいな^^ 頑張って下さい♪

detective_1206
質問者

お礼

前の質問を先に締め切った方が良いのですね。 次からは注意したいと思います。 2人きりになれた時、勇気を出して言って見ます! 頑張ります! 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは遠まわしに告白になりますか?女性の方、お願いします。

    これは遠まわしに告白になりますか?女性の方、お願いします。 先日、片思い中の女性の事で質問をさせてもらいました。 内容は、そちらを見てくれると助かります。 「告白はしない方がいい」と言う意見が多かった為、彼女にはこのように 言っておこうと思うのです。 「学校が終わってお互い仕事が決まって落ち着いたら、一度会ってくれませんか?」 と直接言おう思います。連絡先は知ってますので。どうでしょうか?

  • 女性の方へお聞きします。

    女性の方へお聞きします。 片想い中の女性の事でお願いします。 職業訓練で知り合い、昨日学校が終わりました。 学校が終わる2日前に、彼女に勇気を出して直接¢仕事決まって落ち着いたらご飯食べに行きませんか?」と聞いた所、¢いやー暫くは落ち着かないから無理かな」と遠回しな断られ方をしました。彼女は、前に誘ってみた時もあくまでも嫌とは言いません。 なので、その次の日に¢学校が終わっても連絡取るのは良いですか?」と聞いたら、¢うん」と言ってくれました。それなのに、昨日メール出したら返事くれませんでした。3ヶ月くらい返事ないから諦めろって事なのですか? 内容も¢6ヶ月間お疲れ様でした!試験や課題などが多く大変でしたけど、仲良くして頂いて有り難うございました。就活の方も頑張っていきましょう!」みたいな感じで送りました。 彼女は、連絡不精ですが仲が良い友達にはすぐに返事を出してるように思います。 告白をする状態でもなかった為、こんな状況です。試験も多かったですし、一度もデートをしてないからです。 自分勝手な感じですが、どうでしょうか?恋愛をした事がなかった自分としては、頑張ってコミュニケーションを取ったつもりです。 彼女が2人きりで会ってくれる可能性はありますか?

  • 遠回しに断られたのでしょうか⁇

    職場の上司に片思いしている物です。 先日会社の忘年会がありお互いお酒も入っていたのもあり私じゃダメですか⁇ と言ったのですが俺バツ1だし歳もいってるしもっといい人が居るよと言われてしまいました。 ちなみに上司は39歳で私は31歳です。 歳は関係ないしバツ1でも好きなんですと答えもう一度私じゃダメですか? と聞いてみたらダメじゃなぃけど仕事やりずらくなるじゃん との答えでした。 やりずらくならない!って答えたのですが明日飲みに行こうと言われその後はずっと手を繋いでくれていたのですが次の日連絡しても返信はありませんでした。 遠回しに断られ話題を変えたかっただけなのしょうか? 長文ですみません。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 告白したいけど・・(特に女性の方お願いします

    今片思い中の女性がいるのですが、告白すべきかどうか迷っています。 ちなみに嫌われてはないですが、好かれてるかどうかまでは分からない状況で・・(詳細は過去の質問歴に) 自分は大学の近くに住んでいて、その子は1時間以上の電車通学らしいのですが、この前私用で出かける時に偶然彼女と同じ電車になりました が・・・ 彼女の隣にはイケメン様がいらっしゃいました。そのイケメンは知らない仲ではないのですが、自分が無口なのでお互い喋った事が過去2回くらいだったり。 付き合ってるかどうかまでは流石に分かりませんが、そうえいば週一度の二人きりのモンハン会にイケメン野郎が現れてたり、思い返せば思い返すほど、彼女の近くにやけにいる気がするのです。 もしかしてあいつも好きなんじゃないか・・・そう思った瞬間物凄く焦りました。顔 頭 トーク 運動神経 全てで負けてるあいつと闘って勝ち目なんてないと。 なので唯一の勝機は先手。先に告白して万が一OK貰えば・・・と、ここまでは至りました。 ですがまだ二人きりで遊んだ事は一度だけ。彼女にとっては、ただのゲーム仲間かもしれない。先手必勝と言えども早すぎて空振るんじゃないか・・・今ここで悩んでおります。 (1) 玉砕してこい! (2) もうちょっと仲を進展させてからのほうが・・ (3) その他なにかあれば是非 恋は盲目。丸二日その事で常に上の空状態なダメ人間にどうかアドバイスお願いします

  • 女性に質問。告白しましたが、

    こんばんわ。26歳の男です。 先日、ずっと片思いしていた既婚者の女性(40歳)に 告白しました。気持ちだけ受け取ってもらう形で 交際などを求めないこともお互い理解した上での告白です。 「ずっと好きでした」と言いました 。 相手は笑顔で「すごい嬉しいです」と言ってくれましたが、 既婚者の女性の方は、このように気持ちを伝えられたら 嬉しいものですか?? 気持ちを伝えたら、迷惑してないか少し不安になりました。

  • 告白します!(女性の方、お願いします >_<;)

    高2の♂です。 近々片思いに決着をつける為、告白します! 仲はそこそこ良くて、移動教室のときも話すし、メールもします。 1年のとき、クラスが一緒でしたが、今は違うクラスで部活も違います。 なので、部活も終わったころの放課後に告白しようと思うのですが・・・ (1)前日、メールで「明日、部活が終わったら会えない?」とあらかじめ伝えておく。 (2)待ち伏せして、「一緒に帰らない?」といって、途中で告白する。 (1)(2)のどちらがいいと思いますか? (できれば女性の方の回答、お願いします。)

  • 女性から告白される方法ってなんでしょうか?

    女性から告白される方法ってなんでしょうか? 自分から告白した方が早い、と思うかもしれませんが、 僕は過去に一度告白をして失敗しています; ですが今、好きな人ができて、どうやら脈ありのようなんです。 「告白される」というのを一度でも経験してみるいいチャンスだと思ったので 質問ました。 恋愛の先輩方アドバイスください。お願いしますm(_ _)m

  • 年上の女性に告白したい・・・

    同じ会社の年上の女性に告白しようと思っています。 私は25歳で相手は29歳です。 お互いに面識はありますが、直接話をしたことはありません。 彼女に特別な相手がいないことは今のところわかっていますので、自分の気持ちを伝えて連絡先を交換したいと思っています。 どのように告白すればいいでしょうか? また女性の方からすれば、年下の男から告白をされれた場合どう告白されれば好感を感じますか? みなさんの意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 告白し振られる

    先日、片思いの女性に告白し振られました。まだ好きで、もちろん付き合いたいですが今は友達に戻り連絡できる仲に戻れないかなと思っています。1か月後くらいになにげないメールを送ろうかなと思っているのですがどんな内容がいいでしょうか?まだ好きなんだとかよりも軽い感じの方がやはりいいでしょうか?

  • 告白した女性の対応に戸惑っています。

    先日片思いだった女性に告白をしたのですが、 その際の彼女の態度に戸惑ってしまいました。 食事や大勢で遊びには行けるのですが、 二人でのデートには、なかなか誘えないので 思い切って告白したのですが、その際に彼女は 大笑いを始めてしまいました。 唖然としていると、考えとくねと言われ その日は、別れました。 質問なのですが、女性のこのような対応は 珍しく無いのでしょうか? 現在もやもやして、よく分からない気持ちに なっています。 よろしくお願いします。