• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:告白したいけど・・(特に女性の方お願いします)

告白するか迷っている大学生の恋愛事情

このQ&Aのポイント
  • 大学生が告白するか迷っている恋愛相談です。特に女性の方にお願いしています。片思い中の女性に対して告白すべきかどうか悩んでいます。
  • 質問者は大学の近くに住んでおり、彼女は電車で通学しているようです。ある日、偶然にも彼女と同じ電車に乗ることがありましたが、彼女の隣にはイケメンが座っていました。質問者はイケメンと縁があるわけではないですが、彼女の周りに常にいる気がして焦っています。
  • 質問者は先手を打って彼女に告白することを考えていますが、まだ二人きりで遊んだことは一度きりです。彼女にとってはただのゲーム仲間かもしれないため、告白が早すぎて空振るのではないかと悩んでいます。質問者はどうすべきかアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kin5pira7
  • ベストアンサー率42% (47/110)
回答No.3

大学生女子です。 その状況は焦りますよね^^; でも、青春ですよね。 告白して失敗して、友達としての関係も崩れてしまうと思うと足がすくみますよね。 告白の時期がいつがいいかは正直分かりません(すみません) ですが、女性は必ずしもルックスやトークのみで男性を選ばないことを強調しておきたいです。 たまに、かわいいと思う女子があまりぱっとしない男子とつきあっている光景を見ます。 大学生にもなると、女子は見栄えや会話術のよさだけで恋人関係が続くことはないと理解してきます。 仲のいいカップルは価値観が合っていたり、沈黙が苦しくないなどの穏やかな恋愛をしていると思います。 告白するときに、劣等感を感じていたというのを伝えてみてもいいかもしれませんね。 「あんなイケメンといるから、俺なんか相手にされないと思って気持ちを伝えられなかった」などというと、自分の自尊心が大きくなり、相手の方が余計嬉しくなるかなと思います。 やはり、ストレートな言葉が響きますが、何か言葉をプラスすると「あぁ、気持ちを伝えるために頑張ってくれてたんだなぁ」と、素敵な女性ならそう思います。 ちなみに、私の場合は自分から告白しました。 「俺でいいの?」と電話越しに何度も言っていたので、「俺「で」いいんじゃなくて、俺「が」いいの!」と言いました。 口説き落としました笑 私の場合はレアケースですが、女性は多少強引なほうが嬉しいものです。 私も外見はあまり好きでない人からの熱烈なアプローチで落とされたことがあります。 是非、ポジティブで!

yknx
質問者

お礼

ありがとうございます 模範解答頂いちゃった感じですね、あんなイケメンと~の部分、丸々拝借致します 彼氏さんが羨ましい・・口説き落とされてみたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.2

もしかしたら、イケメン君と付き合ってるのかもね。 告白するにしても、もう少し接点が必要だと思います。 先手を行くのもいいですがまだ一度しか遊んだことないんですよね、もう少し会って話してみたりして、彼氏はいないのかなど情報収集したほうがいいかと。

yknx
質問者

お礼

ありがとうございます 来週遊びに誘ってみて、OKもらえればその後告白しようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

おはようございます。 文面から、とてもシャイでいい人なんだろうな~と感じます。 ただ、哀しいかな女はいい人ってだけでは心が揺さぶられず、どちらかと言うとグイグイ来てくれたほうが顔で迷惑がっていても心は揺らいでしまうもんなんです。 私自身も、当時彼氏がいたにも関らず、全然気にもとめていなかった人から告白され、最初は戸惑いながらも真摯で誠実なその人の態度に徐々にですが気持ちが傾いてしまい、結局彼氏と別れ、その人とお付き合いしました。 少し強引だったけれど、胸に響くものがありました。 怖いと思いますが、チャレンジしてみたらどうでしょう? 悶々と日々を過ごすよりかは充実した結果が得られると思います。 がんばってね、応援しています。

yknx
質問者

お礼

ありがとうございます 今は忙しそうですので、来週か再来週あたり玉砕してこようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 勝ち目のない告白って・・・

    その人に一度告白して、過去に振られたました。 その後は、必死にその人のことを忘れようと努力しましたが、どうしても頭から離れることできませんでした・・・(泣) さらに、その人への想いは大きくなるばかりで苦しくなりました。 一度振られて、勝ち目のないって分かりきっているのですがもう一度チャレンジしたいと思っています。 そこで、はっきり彼女に言ってもらえたらキッパリあきらめようと決心しています。 こんな気持ちでも、彼女のことが好きならば告白してもかまいませんよね?? あきらめの悪い男ですけど、告白する彼女にとっては迷惑なんじゃないかと考えてしまいます。どうなのでしょうか??

  • どんな告白がいいのか、、?女性の方お願いします。

    年上の女性に告白をしました。私は23歳。相手は29歳です。もともと同じ職場で知り合い、仲も良く、私が退職するので思い切って告白しました。先月の末くらいですね。ただその時にテンパってしまい「好きです」って事は伝えたのですが肝心の「付き合って下さい」と言うのを忘れてしまい(汗)相手からは「ありがとう」と言われただけでした。 退職後もメール等で連絡はそこそこ取っています。自分から打ったり、あっちから来たり。やはり自分としてはもう一度伝えたいです。そんな時に別の元同僚から飲み会の誘いが来ました。どうやら元同僚は私が告白した事を知ってる様子。彼女も参加するそうです。 私の勘違いかもしれませんが、メールでのやり取りや元同僚からの話から考えると告白した彼女は私がもう一度はっきり告白をするのを待っている感じです。私は恋愛に関してはかなり臆病なのですが、その時にタイミングを見て再び想いを告げようと思ってます。 そこでご教授願いたいのですが、年上の女性は年下からの告白の際、どんな告白が良いんでしょうか??どうやら飲み会の後に花火とかするそうです。自分なりにも考えていますが、いかんせん、テンパってしまいそうなので、、 乱文で申し訳ないですがアドバイスお願いいたします。

  • 告白のタイミング

    当方、25歳の男(会社員)です。 とある事をきっかけに、大学の同級生(26歳/女性/会社員)と連絡を取る機会がありました。 在学中はほとんど接する機会のない間柄でした。 ですので、大学を卒業後もお互いの進路を知る機会もありませんでした。 今回の機会を得ることで何通かメールのやりとりを行っているうちに、お互いの住まいが近所である事が判明し、すぐに2人で飲みに行く事になりました。 そして元日に2人で初詣に行き、今日も一緒に車で少し遠出をし、買い物に行きました。 次第に彼女に対して好意を持ち始め、おそらく彼女の方も僕に対して悪い印象はないとは思います。 今までの経験上、このような流れだとすぐに告白をし、交際へと持って行っていました。 が、ここ最近、告白を受け入れてくれたにも関わらず、すぐに振られてしまうパターンが立て続けに起こっていました。 どのパターンも「付き合ってみないと分からない」という返事とともに告白を受け入れてもらっていたのです。 そういった経緯があり、すぐに告白して交際に発展するという流れに、ある意味恐怖心を持っています。 お互いをよく理解した上で付き合った方が良いのではと考えるようになりました。 ここから本題なのですが、上記のような考えを全うし、もう少しデートを重ねて告白すべきなのか? それとも、先手必勝で告白できるタイミングがあれば、早めに交際関係に持って行くべきなのか? どうか皆様、意見を下さい。

  • 女性に告白「考えさせてほしい」とは?

    25才会社員、男です。 2週間ほど前に同じ会社の1個上の女性に告白しました。 彼女とは会社帰りによく一緒に帰ったり、たまに遊んだりする仲で、彼女の家に遊びに行った際に告白しました。急に告白したこちらが悪いのでしょうが、彼女はただ驚いた様子で照れたように笑いながら「少しだけ考えさせてほしい」と言われました。 その翌日彼女からメールがきて「いきなり告白されてびっくりしたよ。でも正直嬉しかった。またの機会に話しあいましょう。」という内容でした。 それからもう2週間はたったのですが彼女からの返事はありません。 会社の帰りに電車でよく二人きりになるのですが彼女からこの話題に触れてくることはないし私からも触れようとはしてません。 私は彼女がじっくり時間をかけて考えてもらって答えがでればそれを聞かせてもらいたいという気持ちと、答えを聞くのが怖いという気持ちがあってかあえて「この前の事考えてくれた?」などと話題を掘り返すことはしてません。 そこで質問なのですが、女性の心理としてこちらから答えを聞くのは嫌なことなのでしょうか?またはこちらから答えを聞かせてもらうようリードするべきなのでしょうか? また脈ありかナシか、皆さんはどう考えられますか? アドバイスをお願いいたします。 自分としては、相手が答えを出すまでただじっと待っている。無用な探りを入れないというのが今の考えです。

  • 女性の方へ。

    以前にも質問させて頂いたのですが、 告白されて一度断った相手と二人で花火を見に行く女性の心理ってどういうものなのでしょうか? ちなみに振られてからも普通に仲は良いです。 よろしくお願いします。

  • 告白した方が良いのか、しない方が良いのか…。

    ここでの質問回答を読んでいて思ったのですが、 仲が良い子に告白する時は、いきなりするよりも、 徐々に気持ちを伝えて言った方が良い、というような 意見が多いように思いました。 近々二人きりになるチャンスがあれば、 好きな子に告白をしようかと考えているのですが (私は大学に通っている女で、彼も大学生です) 高校の時からの付き合いで仲は良いです。 最近は、頻繁にメールもするようになりましたし…。 仲が良い子(しかも恋愛対象として見て無い相手)に いきなり告白されたらやっぱり困るものなのでしょうか? それと、告白して振られた時、私自身は多分あまり変化ないと思うのですが、 振った方はギクシャクしてしまいますか? (今までよりも、一線引いた付き合いになりますか?) 正直、振られる事よりも、告白した後に彼に一線引かれてしまうことの方が怖いし辛いです。 これからも付き合いがある (同じ習い事をしていて、多分一生付き合いがあると思います) と思うので、ギクシャクしたくは無いんです。 となると、告白はやめておいた方が良いのでしょうか…? 皆さんの考えをお聞かせ下さい。

  • これは遠まわしに告白になりますか?女性の方、お願いします。

    これは遠まわしに告白になりますか?女性の方、お願いします。 再質問になります。設定の方で過去の質問が見れなくなっていた為です。 先日、片思い中の女性の事で質問をさせてもらいました。 内容は、そちらを見てくれると助かります。 「告白はしない方がいい」と言う意見が多かった為、彼女にはこのように 言っておこうと思うのです。 「学校が終わってお互い仕事が決まって落ち着いたら、一度会ってくれませんか?」 と直接言おう思います。連絡先は知ってますので。どうでしょうか?

  • 告白はNGでも、友達としてでも付き合いたい(特に20代後半の女性の方にお願いします)

    パソコン教室で知り合いになりました。友達感覚で気軽に何でも話せ、彼女(28歳)も私(33歳)にあまり人に言いたくないであろう過去の事を話してくれました。また、人から見るとかなり仲がよいように思われ、同じ教室に通う他の人から付き合っているの?と聞かれる程でした。 そして、パソコン教室が終わりに近付く頃に告白をしました。そのとき彼女は、考えさせて言われその後、2人で呑みに行った帰りに、「友達としか思えない。早く忘れて他の人を探してほしい」と言われました。 彼女も結婚を少し考えているようで、結婚すれば「多分、私は(彼女の)両親ともうまくやってくれると思う」と言ってくれました。断った理由として彼女は、「かなり悩んで、友達に相談したりしたけど、私はあなた同じように愛情を注ぐことが出来ないから。今の自分の気持ちに正直でいたい。」と言いました。 今回の事もあったのですぐに、つきあいたいと思っていません。パソコン教室も終わり彼女と会う機会はもうありません。しかし今は友達としてでも付き合いたいと思っています。もしその上で彼女の気持ちに変化があれば、もう一度告白したいと考えています。友達として付き合いたいと言いたいのですが、もう駄目でしょうか?

  • 女性の方に質問です 告白まがいな事を言われたら

    高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に恋しています その方は彼氏持ちです 現在はうまくいってないらしいです 昨日、その方と2回目のデートに行ってきました どちらもお昼ご飯を食べに行っただけですが(;^_^A その食事のなかでその方の彼氏の話題になったので「まだその人のこと好きなの?」と聞くと、「わからない、嫌いじゃないし好きかもしれないけどどういう好きなのかわからない」と言われました もともと彼氏とうまくいってないことを知っていたので、本当は告白するつもりでその日はいったのですが、彼女の指に指輪がついているのを見つけました 「それプレゼント?」と聞くと、上に書いた彼から貰ったものらしいです それを聞いた僕は告白をためらってしまい、結局その日は言い出せませんでした やっぱり相手は自分のことを友達だと思っているのかなー、とか、脈なしなのかなー、とか1日色々考えました でも、相手が僕のことをどう考えていようがやっぱり僕はその人のことが好きです 前置きが長くなりましたが、本題です いますぐにでも告白したいのですが、次に2人きりで会えるのがいつなのか分からない状態です(おそらく最短でもGW) バイト先で言うのは厳しいです ちゃんとした告白は2人で会ったときにしたいです なので、電話で告白まがいなことを言いたいです 内容としては 相手に彼氏の事をまだ好きなのかもう一度確認、おそらくまた「分からない」と返ってくるので、「じゃあ俺にも○○さんの彼氏になるチャンスはありますか?」と・・・ (もし彼氏の事を好きなのか聞いて「好き」と返ってきたらキッパリ諦めたいと思っています、2人の仲を壊したくはないので) 女性の方はこれを言われたらどう思いますか? わかりにくいですか? 是非回答よろしくお願いいたします 長文&乱文失礼しました

  • 告白するべき? 女性の方お願いします

    僕は20歳の学生です。今同い年で好きな女の子が同じ大学にいます。知り合って何回か二人きりで出かけ、1ヶ月前に思いきって告白しましたが、その時はダメでした。振られた後も何回かデートしているのですが前よりもスキンシップが増えたように思います。この間僕の家でホラー映画を一緒に見たときは終始僕の胸に顔隠して手もつないでいました。また、デートの時に思い切って後ろから抱きしめたらなんの抵抗もなく僕の腕を掴んでくれます。しかしデート中に他の友達と合流すると繋いでた手をすっと解いてしまいます。付き合ってんの?と聞かれると付き合ってないと答えます。僕の事どう思っているのか気になります。もう一度告白するべきでしょうか? どなたかお願いいたしますm(_ _)m