• 締切済み

告白するべき? 女性の方お願いします

僕は20歳の学生です。今同い年で好きな女の子が同じ大学にいます。知り合って何回か二人きりで出かけ、1ヶ月前に思いきって告白しましたが、その時はダメでした。振られた後も何回かデートしているのですが前よりもスキンシップが増えたように思います。この間僕の家でホラー映画を一緒に見たときは終始僕の胸に顔隠して手もつないでいました。また、デートの時に思い切って後ろから抱きしめたらなんの抵抗もなく僕の腕を掴んでくれます。しかしデート中に他の友達と合流すると繋いでた手をすっと解いてしまいます。付き合ってんの?と聞かれると付き合ってないと答えます。僕の事どう思っているのか気になります。もう一度告白するべきでしょうか? どなたかお願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#197285
noname#197285
回答No.5

No.4です。 私も過去に、質問者様と同じ感じの 私を甘やかしてくれるめんどくさくない男の子が2人いましたが、いつも送ってもらってました。どんなに遅くても終電なくなっても送ってくれました。暇だと言えば会いに来てくれました。 何回も告白されたし、何をしても可愛い可愛いと誉めてくれたし、よしよししてくれました。 すっごくいい人でしたが私が彼氏にしたいと思うことはありませんでした。 家まで送るのをやめるだけでも、あれ?って思うかもしれませんがあんまり意味ないんじゃないかな? しばらく遊ぶのやめるくらいでないと。 そういえば最近質問者様と遊んでないなーちょっと寂しいなーって思わせることができれば少しは意識するかもしれないけど…

noname#197285
noname#197285
回答No.4

その女の子にとって質問者様は 友達としてとか人としては結構好きだけど、彼氏にしたいタイプではない、 それでも自分のことを女の子としてすごく好きでいてくれて、女の子扱いしてくれて、かまってくれて、ちょうどいいんだと思います。 質問者様はきっとその女の子に すっごく優しく接して、なんでも言うこと聞いてあげてませんか? 質問者様といると、すごく居心地が良くて甘えさせてくれるから、都合が良くて今の関係で満足しているんです。なので今告白しても関係は変わらないと思いますよ。 むこうから誘われても断るくらい、一旦距離を取ったほうがいいです。(冷たくするのではなくて) その女の子、昔の私とあまりにもかぶってしまったので思わず回答してしまいました。

HUMcommune
質問者

補足

確かにそうかもしれません。その子にはなんでもしてあげちゃうんです。夜遅くなったら自分の家とは反対なのにその子の最寄駅まで送ってあげたり、色々やってあげたくなってしまいます。そういうのも今後控えた方が良いですか?

noname#195028
noname#195028
回答No.3

もう1回思いを伝えてみては? 告白した後でそんな風に良い雰囲気になったらモヤモヤしちゃいますよね。 良い雰囲気になった時に「少しは俺の事好きになった?」くらいの軽ーい感じで。 その反応を見て様子を見てみたらどうでしょう? 少なくとも告白されて嫌な相手の家に行ったりくっついたりは私はしませんね。 周りの友人の方達がいたら手を離してしまうのはただ単にからかわれたりするのが恥ずかしいだけなのでは?? 頑張ってみてね。

HUMcommune
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり少なからず僕に好意を持ってくれていますよね、様子を見て思いを伝えようと思います。

回答No.2

良い感じだと思います。 その女性もあなたに惹かれてるとは思うのですが、付き合うとなると、いろいろ要求されるじゃない? 石橋をたたくように、じっくり見定めながら、関係を構築していきたいんじゃないかな? 同じ学校だと、共通の友人との関係とか、周囲の目とか、気になるでしょ。 安易に付き合って、別れちゃったとかでは嫌でしょ。気まずくもなるしね。 重い告白は、緊張してつい、真逆な返事をしてしまうこともあるから、重くならない告白だったら、何度してもOKだと思います。 ふぁいと。

回答No.1

いまの二人の関係はすごく曖昧で、 都合のいいような関係だと思います。 なので、気持ちを伝えるべきです。 相手さんは、あなたのことを想っていても周りに付き合っていると知られたくないのでしょう。(もし付き合った場合) その理由はわかりませんが。 まずは、気持ちを伝えることからですよ!

関連するQ&A

  • 女性からの告白

    私(女)は好きな人と今度4回目のデートをします。 3回目のデートの後、もっと仲良くなりたいとメールで伝えたところ、仲良くなりたいといったことには特にふれてきませんでしたが、遊びに行こうと誘われました。予定が合わず2週間も先ですが…。 今は当日何をするか何を食べるかで毎日1、2通メールをしています。 これまでデートは1回目と2回目は彼からの誘い、3回目は私から誘っています。デート中の彼からの視線やひっぱっていってくれるところなど、彼も好意は0ではないんだろうなぁと感じています。3回目のデートで、狭くないところで並んだときに肩がくっつくくらい近かったり、ふざけてるときに彼が腕にふれてきたり、同じお箸でごはんを回し食べしたり、スキンシップも増えました。 ですが、彼と会話ははずむものの恋愛話を全くしないこと、可愛いとかくどかれるような発言を彼から全くされないこと、デート中にあくびをされることから友達どまりかなとも思います。 彼のことは好きですが、私は20代後半ということもあり、あまり時間がないため、ダラダラ会い続けるのは嫌だと思っています。 女性から告白しない方がいいとも聞きますが、自分から好きになることがあまりなく、ここで言わなかったら後悔するかもしれないと思っています。 ですがどんなタイミングで何を言えばいいかわかりません。 どなたか、ぐっとくる告白の仕方を教えてください。 もちろん、告白しない方がいいなどの、否定的なご意見でも構いません。よろしくお願いします。

  • 女性から告白する。

    気になる人と2回目の食事に行きました。 お店は彼が決めてくれ、夜景の見えるお店でした。 料理も取り分けてくれたり、肩がぶつかるなど お互いの距離も近くなって、話も盛り上がり とてもドキドキ・楽しく過ごしました。 その後、近くの夜景スポットまで行ったのですが 手をつなぐわけでも、告白があるわけでもなく 少し話しをして帰りました。 帰りに彼から「また行こう!」と言われたのですが 次の食事?デート?の時に女性から気持ちを伝えてもいいのでしょうか? *同い年。彼は、周りの人には、大人しい、よくわからない人と言われてます。

  • ついに告白された

    好きな人がいます。初対面の時に直感でいいなと思い向こうにも同じ事を言われました。 相手はドキドキするとよく言ってきます。 やっと出会えたかんじがすると言われました。 毎日私のことを想ってると言ってくれ私が行きたいとかみたいと行った所に連れて行ってくれます。 お金も大体出してくれ、とにかく優しいです。 ちゃんと付き合いたいと思ってるから付き合ってくれる?と言われ、付き合うことになりました。何回も私が彼女かと嬉しそうに呟いていました。 告白されてから手を初めて繋がれました。 別れ際に鳥のようなキスをされました。 六回目のデートでの告白でした。 もっとデートを重ねるべきだったのでしょうか??私は早く付き合いたかったしもっとスキンシップを取りたいとおもってました。 皆さんはどう思いますか?アドバイスください

  • 女性に質問です。告白前でも許せる、あるいは、して欲しいスキンシップにど

    女性に質問です。告白前でも許せる、あるいは、して欲しいスキンシップにどういうものがありますか? 相手の男性とは出会って半年、少なくとも「いい人」とは思っており、2、3回食事や映画等のデートには行っているというのが前提です。 例えば、映画を見ながら食べるポップコーンの手がちょっとわざとらしく触れるとか、電車に座席に座ってる時に膝が少々触れるってのはどうでしょうね? よろしくお願いします。

  • 二回目の告白で成功した女性の方に質問です!クリックお願いします!

    生まれて初めてこんなに人を好きになって生まれて初めて告白した21歳の女の子です! 友達の紹介で知り合った年上の彼に、気持ちが止まらずに会った二回目(デート1回目)に告白をしてしまい、返事待ちの状況の中二回目のデートも終わり、三回目のデートが間近に迫っています! 彼といると本当に楽しくていろんな意味で私は心が安らぎます☆☆ この前のデートで「手つなぎたいけど女の子から手をつなぐのはおかしいもんなぁ」と思い、思い切って腕を組んじゃいました!寒むかったけどそこだけあったかくて「ここだけあったかいね」なんて言って二人で笑ったりして、なんだか心も少し近づけたような気持ちになって……けど、もっともっと近づきたい! 長々と書いてしまいましたが、片想いの女性の方、どうやって彼をゲットしましたか?とくに年上の男性に二回目に告白して成功した方!具体的にそこまでの過程(二回目に告白するまでの時間と努力など)はどんなかんじでしたか? チビでブスで馬鹿で男友達からは「マジおもしれえ」とか「今までにないキャラだな」とか、褒めているようで実は恋愛対象から除外されてる私にどうかお告げをお願いします……。

  • 告白されたい

    最近、知りあった同い年の男性がいます。三回デートして、手を繋いだりキスまでしました。また来週会うのですが、まだ付き合うとか好きだとかいわれてないので、不安です。この場合、まだ私のこと好き?とか聞くのは早いと思いますか?男性に告白させるにはどうしたらよいでしょうか?

  • これは脈アリでしょうか?どのように告白したら?

    マッチングアプリで知り合った女性とお付き合いしたいなと考えています。おつきあいしたことのある経験が少なく、アドバイスをいただきたいです。少し長くなってしまうんですが、ご意見いただけると嬉しいです。 相手も自分も大学3年生です。彼女とはまだ2回しか直接会えてはいない上に、共通の話題(趣味など)も少ないのですが、なぜか話が楽に続くし、実際会ったときにもすごく居心地が良くて、会うたびに付き合って欲しいなと思います。 彼女は結構強いらしい体育会系の部活に所属していて、会うことができるのは大体2週に一回くらいです。大会などのスケジュールもあると思うので、多分会えない時はもっと会えないんじゃないかな〜とは思っているんですが、大学1年生の時まで高校の時の元カノと遠距離恋愛をしていたのもあって会おうと思えば顔を合わせるくらいならすぐできる距離感にいるならば大丈夫なんじゃないかなと思っています。 マッチングした後初めて電話をした時からは大体週1くらいのペースで電話をしています。少し前に1回目のデートでピクニックデートをして、後半に公園から移動しようかとなったときにまだ早いかなとは思ったのですが手を繋ぎたいなという思いが込み上げてきてこちらから手を繋ぎました。少しびっくりはしていたようでしたが、その後も繋ぎ続けていて、ご飯を食べた後にも手を繋いでくれてました。 先日行った2回目のデートでは、動物園に行ったのですが、少し肌寒かったのもあり、動物園の中盤からはそれを口実にこちらから手を繋ぎました。そしたらその後も写真を撮るときなどで手を離しても自然に手を繋いだり、たまに腕を組んだりもしていました。動物園の後にベンチで二人で話しながら池を眺めている時間があり、告白するタイミングかもしれないとも思ったのですが、電話では結構喋っていても、会うのは2回目でまだ早いのではないかと思ってしまったらタイミングを逃してしまいました。 また、数日後には電話しようという話が出ていて、そのときに次会う時の細かい話を決めようという話になっています。 次会うときには告白できればなと思っているのですが、気持ちが先走って、次に電話などで告白してしまいそうです。 電話で告白したり、まだデートの中盤くらいなのに告白するのはやはりあまり良くないんでしょうか?

  • 告白の返事が保留。どういう気なのでしょうか?

    告白の返事がなかなかもらえないです。 まもなく大学生になる男です。 3月のはじめに一回デート後、彼女が深夜寂しくなって愚痴の電話を僕にかけてきた際に、「それでも守ってあげたい。大好きだよ」と僕が告白しました。 そのとき彼女は、 「(僕)のことは私も好きだけど、まだ100%じゃない。(僕)と付き合えるまでにはまだ時間がほしい。私のことを全部知ってもらってからじゃないとって。だから今は答えだせません。」 と言われました。 告白する前はむしろ向こうがその気のあるような言動が多かったので僕がその気になって好きになったんです。 とりあえず一応両思いといえば両思いという微妙な関係です。 メールはほぼ毎日しますし、ちょくちょく電話もくれます。 その後2回デートしました。 手をつないだりハグしたり、頭なでたり寄り添ったり、互いにスキンシップ取り合ってじゃれたりします。 客観的に見れば多くの人がラブラブしてるなーと思ってもおかしくない程度です。 僕も告白して回答待ちである以上、強気で、ということでここまで踏み込んだんです。相手も応じてくれたり、むしろ向こうから手をつないできたりと、完全に僕をその気にさせることばかりです。 が、前回会ったときに「私家族で出かけるときもお父さんとかおにいちゃんと手つないだりするよ~」とか言っていました。 どうやらそういうスキンシップとるのは普通だと思っていたみたいです。 なんかだまされたみたいで・・・せっかく頑張ってこっちから働きかけて、それに応じてくれたから脈ありだと思っていたのに。 もう付き合ってるも同然じゃね?と浅はかに思っていました。 まもなく(数日内に)彼女は東京の大学へ行くので引っ越します。 そのこともあって、NGならNGでもいいから早く回答がほしいです。わがままかもしれませんが。 この時期に白黒付ければ、お互い大学生活がスタートする時期なのでキリがいいですし、あきらめもついてスムーズに新たな恋ができると思います。 まだ彼女は僕を見定めているのか、それとも親しい男友達としてみているのでしょうか? 返事は急かしてもいいか待つべきか?どうなんでしょうか。 遠距離で会えない人の返事を何ヶ月も待つくらいなら諦めようかなんて考えています・・・ 悩んでいます。アドバイスを宜しくお願いいたします。 <補足> 抱きついたりなどのスキンシップ時には酒は入っていません。ただその子は末娘でかなりの甘えたがり屋なので今思えばやっぱ彼女にとっては自然なことだから特別僕にやってないのかも・・・なんて思いました、が流石に気のない人には甘えんぼうでもそこまでしな

  • 同性の親友に告白するか悩んでいます。

    同性の親友に告白しようか迷っています。私は20歳の大学生で相手は同い年の社会人です。 知り合ってからから8年になる親友です。これまで何度か「私同性がすきかもしれない」というような感じで探りを入れていました。相手はいつも「私もそうだよ」「男も女もどっちもあり」という感じで、同性愛には理解のある風な返答をしてくれていました。そういう小さいカミングアウトをした後でも以前と変わらず、歩く時には腕を組んだり手を繋いだりとスキンシップが激しめなので、もしかして…と期待してしまっています。この間ウェディングドレスが飾ってあるショーウィンドウの前を通った時、相手が「一生着ることないだろうなあ」と言ったので、私が「私が○○と結婚するよ笑」 と言ったら「やった。じゃあ私はドレスじゃなくてタキシード着たいな」みたいに言われバカみたいですがちょっとドキドキしてしまいました。今の関係が壊れるのが怖くて好きだと伝えるのをためらっています…。 これは脈アリでしょうか?また、告白に踏み切ってもいいでしょうか?

  • 女性からの告白について

    前回と似通った質問で申し訳ありません。 現在片思い中の彼について悩んでいます。 初デート(横浜)も無事に終了し、翌日から毎日メール交換をして既に1ヶ月が経ちました。 彼は忙しい人(院生、就活中)で、セミナー等が重なり、デート以来会った回数は2回。 ですが、メール交換を経て、最近では帰り際に1~2日ペースで電話を掛けてきてくれるようになったので、距離が縮まった様に感じていました。 今月4日が彼の誕生日だったのですが、当日は忙しく10日の昨日久し振りに会って飲みに行った時、誕生日プレゼントを渡しました。 プレゼントはマフラーだったのですが、喜んでくれて帰り道さっそく着けてくれました。 会っている時、軽く手を握ったり、頬をつねったり、スキンシップもあったので脈有りだと思っていいんだよね…とドキドキしながら楽しい時間を過ごしました。 私の気持ちは既にピークで、彼への告白も考えています。 ですが、彼は基本的に「分刻みでスケジュールを詰めたい人」なのだそうです。忙しいと落ち着くというか…。休みの日も動き周りたいタイプ。 逆に私は、相手に次の予定があるとそちらの方が気になってしまうタイプです。 飲みデートの後も、彼は大学に戻ると言っていました。 逆を返せば、時間を作って会いに来てくれた、のかもしれませんが、もし付き合って、気疲れしないだろうか…と心配になりました。 もう1点、女性からの告白はその後大切にして貰いづらいとの事でやめた方がいい、と何かで読んだ記憶があります。 確かに今の状態(私が好き好きオーラを出している)で告白して、仮にOKが貰えたとしても…今の状況(忙しいのが好きな彼と、気を使ってしまう自分)の延長になってしまうのでは…とも考えました。 告白を急がず、この状況をもう少し見極めてみるべきなのでしょうか? アドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。 ちなみに19日が私の誕生日で、少しだけその日に期待してしまっている自分が居ます…;