• 締切済み

告白するべき? 女性の方お願いします

僕は20歳の学生です。今同い年で好きな女の子が同じ大学にいます。知り合って何回か二人きりで出かけ、1ヶ月前に思いきって告白しましたが、その時はダメでした。振られた後も何回かデートしているのですが前よりもスキンシップが増えたように思います。この間僕の家でホラー映画を一緒に見たときは終始僕の胸に顔隠して手もつないでいました。また、デートの時に思い切って後ろから抱きしめたらなんの抵抗もなく僕の腕を掴んでくれます。しかしデート中に他の友達と合流すると繋いでた手をすっと解いてしまいます。付き合ってんの?と聞かれると付き合ってないと答えます。僕の事どう思っているのか気になります。もう一度告白するべきでしょうか? どなたかお願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#197285
回答No.5

No.4です。 私も過去に、質問者様と同じ感じの 私を甘やかしてくれるめんどくさくない男の子が2人いましたが、いつも送ってもらってました。どんなに遅くても終電なくなっても送ってくれました。暇だと言えば会いに来てくれました。 何回も告白されたし、何をしても可愛い可愛いと誉めてくれたし、よしよししてくれました。 すっごくいい人でしたが私が彼氏にしたいと思うことはありませんでした。 家まで送るのをやめるだけでも、あれ?って思うかもしれませんがあんまり意味ないんじゃないかな? しばらく遊ぶのやめるくらいでないと。 そういえば最近質問者様と遊んでないなーちょっと寂しいなーって思わせることができれば少しは意識するかもしれないけど…

回答No.4

その女の子にとって質問者様は 友達としてとか人としては結構好きだけど、彼氏にしたいタイプではない、 それでも自分のことを女の子としてすごく好きでいてくれて、女の子扱いしてくれて、かまってくれて、ちょうどいいんだと思います。 質問者様はきっとその女の子に すっごく優しく接して、なんでも言うこと聞いてあげてませんか? 質問者様といると、すごく居心地が良くて甘えさせてくれるから、都合が良くて今の関係で満足しているんです。なので今告白しても関係は変わらないと思いますよ。 むこうから誘われても断るくらい、一旦距離を取ったほうがいいです。(冷たくするのではなくて) その女の子、昔の私とあまりにもかぶってしまったので思わず回答してしまいました。

HUMcommune
質問者

補足

確かにそうかもしれません。その子にはなんでもしてあげちゃうんです。夜遅くなったら自分の家とは反対なのにその子の最寄駅まで送ってあげたり、色々やってあげたくなってしまいます。そういうのも今後控えた方が良いですか?

noname#195028
noname#195028
回答No.3

もう1回思いを伝えてみては? 告白した後でそんな風に良い雰囲気になったらモヤモヤしちゃいますよね。 良い雰囲気になった時に「少しは俺の事好きになった?」くらいの軽ーい感じで。 その反応を見て様子を見てみたらどうでしょう? 少なくとも告白されて嫌な相手の家に行ったりくっついたりは私はしませんね。 周りの友人の方達がいたら手を離してしまうのはただ単にからかわれたりするのが恥ずかしいだけなのでは?? 頑張ってみてね。

HUMcommune
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり少なからず僕に好意を持ってくれていますよね、様子を見て思いを伝えようと思います。

回答No.2

良い感じだと思います。 その女性もあなたに惹かれてるとは思うのですが、付き合うとなると、いろいろ要求されるじゃない? 石橋をたたくように、じっくり見定めながら、関係を構築していきたいんじゃないかな? 同じ学校だと、共通の友人との関係とか、周囲の目とか、気になるでしょ。 安易に付き合って、別れちゃったとかでは嫌でしょ。気まずくもなるしね。 重い告白は、緊張してつい、真逆な返事をしてしまうこともあるから、重くならない告白だったら、何度してもOKだと思います。 ふぁいと。

回答No.1

いまの二人の関係はすごく曖昧で、 都合のいいような関係だと思います。 なので、気持ちを伝えるべきです。 相手さんは、あなたのことを想っていても周りに付き合っていると知られたくないのでしょう。(もし付き合った場合) その理由はわかりませんが。 まずは、気持ちを伝えることからですよ!