• ベストアンサー

告白します!(女性の方、お願いします >_<;)

高2の♂です。 近々片思いに決着をつける為、告白します! 仲はそこそこ良くて、移動教室のときも話すし、メールもします。 1年のとき、クラスが一緒でしたが、今は違うクラスで部活も違います。 なので、部活も終わったころの放課後に告白しようと思うのですが・・・ (1)前日、メールで「明日、部活が終わったら会えない?」とあらかじめ伝えておく。 (2)待ち伏せして、「一緒に帰らない?」といって、途中で告白する。 (1)(2)のどちらがいいと思いますか? (できれば女性の方の回答、お願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#168892
noname#168892
回答No.3

こんばんは。はじめまして。 告白か・・・がんばってくださいね! 高校生は無条件で応援しちゃいたくなります☆ (当方、高校教師でありますので…(笑)) さて、既に何人かの方がご解答されていらっしゃいますが、待ち伏せはちょっとリスクが大きいですね。 まず、あなたが誰かに突然待ち伏せされていたら、どうですか? ちょっとびっくりして、いくら相手と仲が良くても「なんだなんだ!?」って、少しひいちゃいませんか? 「待ち伏せ」というのは、自分本位で相手のことを考えない行為ですから、おすすめしません。 「明日部活が終わったらたまには一緒に帰ろうよ。○○が部活終わるまで待ってるよ」ってメールしてみてはどうですか? そうすれば、彼女の都合もわかりますしね。 それに、相手によほど悪い感情を抱いていない限り、女の子は自分を待っていてくれる男性をいやな人だな、とは思わないものですよ。 がんばって~!dolphinさん! 告白がうまくいきますよう、PCのこっち側から応援しています。

dolphin-2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 何とか一緒に帰れそうです! 結果はどうかわかりませんが、頑張ります!

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは☆ 私も(1)の方がいいと思います。 (2)だと相手にびっくりされちゃって 怖がられちゃったり(?)友達と帰ってたら 待ち伏せしても声かけられないし・・・。 それに(1)ならその返事しだいで相手の気持ちも ちょっとわかるのでは?なんて思って(。_。) 私なら好きな人からそんなメールが来たら「えぇっ!」 って思って絶対態度に出ちゃうので☆ 相手からのメールの返事や次の日の態度を みて相手にどう想われてるか、ちょっとズルイ(?)作戦 かもしれませんがそれで相手の気持ちを知ることが出来るかもしれません。 ちなみに私は高校の時事前にメールしてきっかけつくりました(^-^;) んで「いいよ~じゃあ○○寄ってく?」って 言われて告る場所作って(?)もらって 笑 告白ってかなり勇気いりますよね(>_<) dolphin-2005さんもかなり心臓バクバクになってるかもしれませんが、自分の気持ちしっかり伝えられれば 相手にもその気持ちが伝わると想います☆ 頑張ってくださいネ♪

dolphin-2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます! メールするだけでかなり緊張しましたよ。。。 でも自然に応えてくれました。 告白、頑張ります!

回答No.4

絶対(1)!! (2)は引きます。 私も高校生の頃、ちょっといいなぁという人に(2)されました・・・ 怖くなりました。 全てを監視されているような感じで、なんだこの人と思いました。 告白はもちろんお断りしました。 ともあれ、告白頑張ってください!! 成功することを祈ってますよ。

dolphin-2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 連絡うまく取れたので(1)にしました。。。 参考になりました!

  • -3-
  • ベストアンサー率42% (53/124)
回答No.2

彼女がお暇とも限らないしどういう状況か解らないので(1)の方が良いのではないでしょうか。 (2)は誰かに見られて冷やかされて彼女が不快な思いをしてしまったらアウトだと思いますので…。 あくまでも個人見解です。

dolphin-2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり告白は相手のこと、第一に考えないとダメですよね。 参考になりました!

回答No.1

はじめまして、18歳の女です!! (1)の方がいいと思いますよ!! 待ち伏せっていうのはちょっと怖いかなぁって(汗 友達(男)が待ち伏せして、帰りに告ったことが あるんですけど、その時点で相手はかなりひいて ましたね(汗) (1)だと相手もそれとなくわかると思うから 心の準備ができてよいかと★ 頑張ってくださいね!!

dolphin-2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに相手に引かれてはもう終わりですね。。。 質問しといて良かったです☆☆

関連するQ&A

  • 告白したい。

    こんにちは。高2女子です。 私は今同じクラスの男子に片思いしてます。 その男子に告白しようと思っています。 正直言ってたまにメールする仲でそれほど親しいわけではありません。 ですが、私にはライバル(クラス違う)がいて、そのライバルは10月の半ばまでには告白するそうです。 ライバルは私よりもしかしたら親しいのかもしれません。 そこで振られる覚悟で告白すると決めました。 もしライバルの子と付き合ったら気持ち伝えることさえできなくなってしまうので、結果はどうであれ、自分の気持ち伝えなければ後悔すると思い、決心しました。 直接自分の気持ちを伝えたいのですが、なかなか時間は取れそうにありません。 なので、お互いの部活が終わって、2人で帰るときに告白しようと思います。 今までに一緒に帰った事はないのですが、「話したいことあって、今日一緒に帰れる?」とメールしようと思います。 相手は一緒に帰ってくれると思いますか? また、この方法でいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 告白できない・・・

    先日、同じクラスで片思いしている子と、放課後の教室で2人きりになりました。 前々から思いを伝えようとしていたのですが、いざそういう告白するチャンスになると、「振られるかもしれない」などと考えてしまい告白することができません。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 告白について教えて下さい

    好きな人に告白しようか考えています。やはり直接言おうと思うのですがタイミングというものが良く分かりません。放課後メールで呼び出して言おうと思ってたのですがクラスも違い最近はお互い忙しく部活やなんやでなかなか会える機会が難しいです。ちなみにメールは良くします。 良く告白は焦るなといいますが自分から告白したことが無いのでよくわかりません。 何か告白する上でのアドバイスがあれば教えて下さい お願いします。

  • 好きな女子に告白 どうしたらよいでしょう

    こんにちは。僕は高2の男子です。同じクラスに好きな女子がいて、1年の時も同じクラスでした。 僕は陸上部に入っていて、彼女はテニス部なので、部活は違います。 僕は元々、女子とあまりはなさない人間なので、今まで人を好きになったことはなかったですが、その子のことが半年ぐらい前から気になって、好きになってしまいました。 彼女は明るくて、スポーツ万能で、かわいいです。 しかし、意識するあまり話すことができずにいて、挨拶程度しかしません。 メールはたまに僕からしています。メールでは話が弾みます。 そんな中で、僕は告白したいと思い、こないだメールで「明日放課後(部活後)あいてる? 少し話したいことがあるんだ。」と送ったら、OKもらったので、次の日学校で過ごしていたら彼女からメールが来て「ごめん。今日は都合が悪いからだめになった」と来たので、じゃあ来週にしようと思って、次の週にまたメールして、「こないだの件だけど、明日は大丈夫?」と送ったら、「あのね、うちらいつも終わるの遅いから放課後はきついな。メールじゃダメ?」という返事が返ってきたので、「今回の件は直接会って言いたいから、メールじゃ極力言いたくないんだ。 何も放課後でなくてもいつでもいいから直接言いたいんだ。 だから俺はいつでもいいから、都合がいいときがあったら教えてね。」と送ったら、「わかった」と来ました。 それから2週間以上たっても連絡が来ません。多分彼女は僕に興味を持ってないのかもしれませんが、とにかく僕は自分の気持ちを伝えたくて我慢が出来ません。 とにかく言えれば今はそれでいいです。 最悪でも電話で言うという選択もありますが、電話番号わかりません。 僕はどうしたらよいのでしょうか? 僕にアドバイスを下さい。 長文失礼しました。

  • いざ告白・・・へ・・・

    高1の♀です。明日、告白をしたいと思います。(今書いててもどきどきしているんで、実際伝えられるか心配…) 中3からクラスが同じで好きだったけど高校別れるから…と思っていたら高校&クラスが一緒で、部活も同じ道場です。前よりかは話すことは無くなりましたが、前と同じ反応をしてくれます。私は前よりも好きです。 告白の方法は、テスト後に部活で使っている道場の掃除をするんで一人のトコを狙い、メモ帳で「『△△(中学のクラスメイトで彼の友達)*好き*→私』で、しつこかったの知ってる?」って書いて見せて少し話した後に「じゃあ『私*好き*→彼』なのは知ってる?」って書こうと思ってます。口では言えそうもないんで^^; そこで質問です。 1.こういう方法では戸惑いますか? 2.前日からメールはした方がいいですか? 3.中学が同じでも高校入って"最近好きになった"のはありますか?(彼は最近好きな人が出来たみたいなんで…振られる覚悟でいきます) 他、アドバイスあればお願いします!

  • 高校生 告白の場所

    ♀高校生です。 同じクラスの好きな人に告白しようと思います。 告白するのは初めてです。 メールで呼び出して、 朝、まだ他に誰もいない教室で告白するのはどう思いますか? 相手はいつも朝登校するのがとても早い人です。 よくあるのは放課後だと思うのですが やっぱり放課後のほうがいいのでしょうか? 他にも良い場所があれば教えてください。

  • 告白について

    明日学校で告白をするつもりなのですが良い誘い方が分かりません。放課後にしたいのですがどのように呼び出せばいいですか?またどこで告白するのがいいですか?教室は日直がいて無理です、体育館裏とかも無いです。

  • 告白しようと思っています。

    告白しようと思っています。 中学女子です。 彼(他クラス)のアドレスはもっていません>< なので直接伝えようと思っています。 ですが、この前の部活中に忘れ物を思い出して1人で教室に戻ったら廊下で彼と友達3人(1人が同じクラスで他2人は彼と同じクラスです。)がいて あの3人の中の1人が告白!? と思いその時はスタスタと帰ってしまいました。 前から同じクラスの友達は私と仲がいいのでよく一緒にいるのですが、廊下で他の2人とすれ違うとすぐにそっちに行って恋愛トークしちゃいます。 その子からというより相手が 「ちょっとこっち来て」 見たいな感じです。 なのでその内の誰かが彼に告白したのでは?疑っています。 私は転校生で小学校の頃からみんなに好きな人が広まるのが嫌だったため中学でも誰にも好きな人がいる事を言っていません。 なので他クラスの彼を呼び出すにはどうすれば良いでしょうか? しかも話しかけられたことはあっても話しかけたことがあまりありません。 どうするのが一番いいと思いますか? 回答お願いします。

  • 来週、告白します!

    中2女子です。 私には同じクラスに好きな人がいます。 その人に、来週の金曜日に告白しようと思ってます! 私は告白が初めてで、何もかもが分かりません。 すでに好きな人とはメールのやり取りをしています。 そこで、告白するとき、何と言ったら相手は喜ぶと思いますか? ちなみに、放課後の教室でします。 あと、直前になってあがらない方法はありますか? 初めてなので、テンパりたくはありません。 回答お願いします

  • 2度目の告白

    2ヶ月前他に好きな人がいると振られた女の子にもう一度告白しようと思っています。 振られた後も仲がよくたまにメールをしたりしていたのですが僕は彼女が好きだったので嬉しい反面少し切なくて辛かったです。 周りから『付き合ってる??』ってよく言われるくらい仲はいいんです。(切ないんですけど) しかしどうやらあまり脈はないようです。 自分の気持ちに決着をつけないと前に進めないと思い近々もう一度告白を考えています。 こういう状況で何か告白の方法として少しでも成就の可能性が高くなるようなことってあるでしょうか?? 些細なことでも構いません。 僕にアドバイスをいただけませんか??