• ベストアンサー

告白します!(女性の方、お願いします >_<;)

高2の♂です。 近々片思いに決着をつける為、告白します! 仲はそこそこ良くて、移動教室のときも話すし、メールもします。 1年のとき、クラスが一緒でしたが、今は違うクラスで部活も違います。 なので、部活も終わったころの放課後に告白しようと思うのですが・・・ (1)前日、メールで「明日、部活が終わったら会えない?」とあらかじめ伝えておく。 (2)待ち伏せして、「一緒に帰らない?」といって、途中で告白する。 (1)(2)のどちらがいいと思いますか? (できれば女性の方の回答、お願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#168892
noname#168892
回答No.3

こんばんは。はじめまして。 告白か・・・がんばってくださいね! 高校生は無条件で応援しちゃいたくなります☆ (当方、高校教師でありますので…(笑)) さて、既に何人かの方がご解答されていらっしゃいますが、待ち伏せはちょっとリスクが大きいですね。 まず、あなたが誰かに突然待ち伏せされていたら、どうですか? ちょっとびっくりして、いくら相手と仲が良くても「なんだなんだ!?」って、少しひいちゃいませんか? 「待ち伏せ」というのは、自分本位で相手のことを考えない行為ですから、おすすめしません。 「明日部活が終わったらたまには一緒に帰ろうよ。○○が部活終わるまで待ってるよ」ってメールしてみてはどうですか? そうすれば、彼女の都合もわかりますしね。 それに、相手によほど悪い感情を抱いていない限り、女の子は自分を待っていてくれる男性をいやな人だな、とは思わないものですよ。 がんばって~!dolphinさん! 告白がうまくいきますよう、PCのこっち側から応援しています。

dolphin-2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 何とか一緒に帰れそうです! 結果はどうかわかりませんが、頑張ります!

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは☆ 私も(1)の方がいいと思います。 (2)だと相手にびっくりされちゃって 怖がられちゃったり(?)友達と帰ってたら 待ち伏せしても声かけられないし・・・。 それに(1)ならその返事しだいで相手の気持ちも ちょっとわかるのでは?なんて思って(。_。) 私なら好きな人からそんなメールが来たら「えぇっ!」 って思って絶対態度に出ちゃうので☆ 相手からのメールの返事や次の日の態度を みて相手にどう想われてるか、ちょっとズルイ(?)作戦 かもしれませんがそれで相手の気持ちを知ることが出来るかもしれません。 ちなみに私は高校の時事前にメールしてきっかけつくりました(^-^;) んで「いいよ~じゃあ○○寄ってく?」って 言われて告る場所作って(?)もらって 笑 告白ってかなり勇気いりますよね(>_<) dolphin-2005さんもかなり心臓バクバクになってるかもしれませんが、自分の気持ちしっかり伝えられれば 相手にもその気持ちが伝わると想います☆ 頑張ってくださいネ♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます! メールするだけでかなり緊張しましたよ。。。 でも自然に応えてくれました。 告白、頑張ります!

回答No.4

絶対(1)!! (2)は引きます。 私も高校生の頃、ちょっといいなぁという人に(2)されました・・・ 怖くなりました。 全てを監視されているような感じで、なんだこの人と思いました。 告白はもちろんお断りしました。 ともあれ、告白頑張ってください!! 成功することを祈ってますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 連絡うまく取れたので(1)にしました。。。 参考になりました!

• -3-
回答No.2

彼女がお暇とも限らないしどういう状況か解らないので(1)の方が良いのではないでしょうか。 (2)は誰かに見られて冷やかされて彼女が不快な思いをしてしまったらアウトだと思いますので…。 あくまでも個人見解です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり告白は相手のこと、第一に考えないとダメですよね。 参考になりました!

回答No.1

はじめまして、18歳の女です!! (1)の方がいいと思いますよ!! 待ち伏せっていうのはちょっと怖いかなぁって(汗 友達(男)が待ち伏せして、帰りに告ったことが あるんですけど、その時点で相手はかなりひいて ましたね(汗) (1)だと相手もそれとなくわかると思うから 心の準備ができてよいかと★ 頑張ってくださいね!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに相手に引かれてはもう終わりですね。。。 質問しといて良かったです☆☆