• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

2度目の告白

2ヶ月前他に好きな人がいると振られた女の子にもう一度告白しようと思っています。 振られた後も仲がよくたまにメールをしたりしていたのですが僕は彼女が好きだったので嬉しい反面少し切なくて辛かったです。 周りから『付き合ってる??』ってよく言われるくらい仲はいいんです。(切ないんですけど) しかしどうやらあまり脈はないようです。 自分の気持ちに決着をつけないと前に進めないと思い近々もう一度告白を考えています。 こういう状況で何か告白の方法として少しでも成就の可能性が高くなるようなことってあるでしょうか?? 些細なことでも構いません。 僕にアドバイスをいただけませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mk7131

こんにちは。 僕は高校生の時、初恋の人に3年間で計4回告白しました。 質問者さんと同じで、男友達としては一番仲がよかったと思います。 もう、あきらめる覚悟で、最後の告白をして、なぜか三週間後に向こうから連絡があり付き合うことができました。 あれから十数年経ちましたが、タイミングと女心さえうまくつかめば大丈夫だと思いますよ。 頑張ってくださいね。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • boako

もう一度告白して振られたからってきっぱり忘れられるのかな??っていう疑問があります・・・。なかなか忘れられないですよ!それに恋愛成就を高めたいのなら今告白するよりも、もっと彼女のそばにいることだと思います。楽しい時も彼女が悩んでいるときも・・・そうしたら徐々に彼女の気持ちもあなたに向くのではないでしょうか?時間かかると思いますけど諦めるために告白するよりもそこまで好きなんだったら時間をかけて、彼女の気持ちをこちらに向かせるほうが良いのでは・・・と思いました。

• 回答No.2

辛いかもしれませんが、、、私から見れば男友達にしか見られてない思います。 私も以前、とても仲の良い男の子に告白されました。いつも一緒にいて、周りから「付き合ってるの?」と何度も言われました。でも、女の子って、「遊べる人、何でも相談できて支えになってくれる人」が欲しいんですよ。 彼女のことを悪く言ってるわけじゃないですが、彼女には他に好きな人がいて、・・・辛いこともあるかと思います。そんなとき、仲のいいあなたがそばにいて、いろいろ楽しい話をしていたら、随分気持ち的に楽なんですよ。 正直、あなたが、彼女のタイプでは全然ないのではないとしたら、脈はあると思います。ただ、いつになるか分かりませんけど。 あなたが優しくどんな時も彼女を支えてあげれば、いつか気持ちは向くと思います。 今の時点では追いかけるだけ無駄。彼女とはひたすら楽しい時間を過ごした方がいいと思います

• 回答No.1

いいですね!恋愛応援しますよ♪ あくまでも俺の理論ですが、人間の心理として、 「追われれば追われるほど魅力を感じなくなってしまう」というものがあります。 簡単に手に入る物ほど、人は無意識に魅力を感じていないのです。 そこで、メールを頻繁にされているのならば、突然メールをパタリやめて相手に意識してもらうのが良いと思います。情熱的な方もいるので、反論も有るかもしれませんが、 どんな状況でも相手に押して押して押し通せ!というのは辞めたほうが良いと思います^^; 連絡をぱたりとしなくなるのは3日間。すべて無視するわけではなく、 こちらからアクションを起こさないほうが良いです。 相手がこちらの変化に気が付きます。 そこからがポイント、、 今度はなるべく会って話してください。 状況は出来れば夜。夜がだめなら暗いシュチエーションで。 映画館とかがベストです。さらにドキドキする映画を見ればなお◎ 映画のドキドキと恋愛のドキドキで錯覚するらしいです。 深層心理でそう働くみたいです。 今の状況を変えたいなら、今までと同じようにしていては何も変わらないので、 ぜひ自分なりに考えてやってみてください★応援しています!!