• ベストアンサー

二度目の告白をします。

大学生男です。 好きな女の子がいます。高校から部活が同じです。6月に告白し好きな人がいるといわれ振られています。ですが今でも好きです。その時は彼女が好きな人に告白しダメだった場合もう一度告白するということを言っています。9月ごろ彼女が告白し振られたということで12月ごろ再度告白しようと思っています。 彼女との仲は周りが付き合っているのか言われ勘違いするぐらい仲が良いです。振られた後も毎日のようにメールをしたり二人で会ったりもします。 そこで質問なのですが二度目の告白についてどう思いますか?以前の告白の時は好きな人がいる以上はダメだと思いすぐに受け入れたのですが今回はしつこくというのではないですが粘ろうと思っています。それはやはり嫌でしょうか? この状況可能性はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zykhmz
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.6

こんばんは。大学生女です。 以前質問者さんと同じような状況がありました。 私が当時付き合っていた彼とうまくいかなくなり、結果振られたときに 仲が良いと思っていた男友達に告白されました。 その男友達には恋愛話含め何でも話していたし、よく二人で遊んでいて、親友のように感じていました。 が、告白されてもいきなり他の人と付き合う気にはなれなかったので、一度目は断りました。 まだ別れた彼への未練もあったので…。 また男友達とはあまりにも仲が良すぎたので、彼を恋愛の対象として見ていなかった部分もあります。心の準備もできていなかったし。 が、その後も告白前と同じくらい仲良くしていました。 2度目に告白されたのはその2ヵ月後くらいです。 本当に好きという気持ちが伝わり(1度目の告白で諦めなかったので本当に思ってくれてるんだなと感じました) 前の彼への気持ちも踏ん切りがついていたので、結局付き合うことにしました。 粘ってくれて嬉しかったですよ。 1度目の告白の後、二人で会うときに私が「ちょっと気まずいな」と思ったときもあったのですが、自然に接してくれたので気持ちが安らげたのもあると思います。 また、こっちの気持ちが落ち着くまで時間をかけてくれたのが逆に嬉しかったです。 とにかく、可能性はあると思いますよ。

hiro0825
質問者

お礼

回答有難うございます。彼女には自分お気持ちを素直に伝えてみたいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.5

こんばんは 二度目の告白全然問題なしですね なぜ12月まで待つのかがわからない 彼女が好きな人を忘れるのに時間を与えているのでしょうか 俺が忘れさせてやるぐらいの強い気持ちで、あたってくだけろです

hiro0825
質問者

お礼

回答有難うございます。12月というのは待つというわけではないですが丁度その時二人で出掛ける予定が入っていますので丁度良いのかなと思ったからです。

noname#13944
noname#13944
回答No.4

根性があるなら、自信があるなら(彼女への思いの自信)誰にも彼女を奪われたくないのなら…。頑張ってみていいと私は思います。 時と場合によりますが。同じ後悔をするのならば。何もしないで後悔するよりも何か行動をして後悔した方がいいかなと私は思います。 後悔するくらいならやらなきゃいいじゃんってつっこみがきそうですが(苦笑)ただ、自分が相手に思いを伝えたい伝えたい、自分が納得いくように…。と自分中心で考えてしまうとうまくいくものもうまくいかなくなってしまうような事もあります。自分は相手に思いを伝えたが、その思いを伝えられた方の相手の気持ちは…。そこまで考えてしまうと何も出来なくなってしまうので。彼女の今置かれてる状況とかを踏まえて考えていいタイミングを見計らえばいいと思います。 まずは彼女に彼氏がいないのならば、思いを伝えていい状況ではありますね。ただ、あなたが振られても彼女を思ってるのと同じように。彼女もまだ彼を好きかもしれませんよね。それを踏まえて、そんな彼女でもいいとあなたが思えるのならば。自分の事を今は思ってもらえてなくても自分を思ってもらえるように頑張れるなら彼女にその思い伝えてみたらいいと思います。 ちなみに、私高校2年生の時同じ年の2人の男の子に告白されて片方の彼とは両思いとわかりました。O.Kして付き合おうと一瞬思いましたが、何故だか未だにわかりませんが。私は両思いじゃない彼の方を選び『あなたがどれだけ私を思ってくれてるのか私に伝えてみてください』と私は両思いじゃない方の彼を選び交際しました。3年後結婚して、今あれから10年経ちました。私は旦那を選んでよかったと心の底から思います。もちろん色々多々ありますが。ありましたが。 今は、幸せです。そう思う今日この頃です。 世の中こんな奴もいるんだと。励みになれば幸いです。 頑張って下さい!!

hiro0825
質問者

お礼

回答有難うございます。aoi-ruiさんの話に感動しました。 彼女は諦めようとはしているようですが諦めたのかどうかはわかりません。ですがそれはどちらでも構いません。彼女が好きな相手は私もしっており尊敬していますし。 きちんと全てを話しそれでも付き合いたいという気持ちを彼女に伝えたいと思います。

回答No.3

友達で見られているか、異性として見られているか確認はしておいた方が良いです。 2人きりで何処か出かけるとか(図書館とか何処でも良いです)OKならば嫌いではないはず。 告白するまえにしておかなくちゃいけないこと準備が必要。 自分の想いだけ走らせても独りよがりだしまた玉砕しちゃう。

hiro0825
質問者

お礼

回答有難うございます。確認とはどういうことでしょうか?聞く時点で告白に近いようなものがあると思うのですが・・・。しておかなくちゃいけないこととはどのようなことでしょう?追加質問すみません。 図書館で勉強したりご飯を食べたりしています。

回答No.2

わたしは今の彼に50回以上告白されました。 で、毎回、「ダメ。付き合えない」と言いながらも、 ごはん食べに行ったりしてました。 で、あるとき、 「これで最後にするから聞いて欲しい。 やっぱりお前が好きだし、これからもお前以上の人はいない。 だから、付き合って欲しい。もうこれでダメだったら、 お前を吹っ切るためにも、もう一生会わないつもりだ」 って言われました。 そのときに、彼を失う恐怖を感じ、ほんとはわたしも好きだったんだって気付きました。 もう付き合って3年になりますが、とても仲良しです。 あなたも、何度でも粘ってください。 やらずに後悔するよりは、やって後悔した方がマシだし、 悔いも残さないのがいいです。 がんばって!

hiro0825
質問者

お礼

回答有難うございます。50回もですか。すごいですね。二回目まではOKでそれ以降はしつこいのではないかと考えてしまいます。ですがそれでは納得できない自分がいると思いますので頑張りたいと思います。

回答No.1

ストーカー的な行為さえしなければ、 どんどんぶつかっていっても大丈夫だと思います。 実際、俺が大学のころ、絶対不釣合いだと思っていた友人同士が男側の熱烈アピールに感動してめでたくカップルになりました。 ただ、度を過ぎてはだめですよw

hiro0825
質問者

お礼

回答有難うございます。私の場合まだまだ考えたら好意があるとわかるというぐらいのアピールしかしていないかもしれません。もうすこし気持ちをはっきり言っていこうともいます。

関連するQ&A

  • 二度目の告白

    現在高校2年です。 今年の5月くらいに同じ部活のある女の子のことをいつのまにか好きなってしまい7月に告白してフラれました。 告白してくれたのはめっちゃ嬉しかったけど 同じクラスの人や同じ部活動内の人とはあまり付き合いたくない。 (部活の)周りの皆に迷惑かけたくないから。 だから、今までどうり友達でいたい。 って言われました。 でも、どうしてもその人の事諦められないし というより、その人しか無理! ってくらい好きなんです。 今は、メールを自分からよくしています。 二度目の告白したいんですがタイミングがわかりません。 どうしたら、OK貰えるのでしょうか… もしよければ、 アドバイス下さい!

  • もう一度告白したい。

    大学生の男です。同じ部活の女の子に6月ごろ告白し振られました。ですが今も好きです。 詳しいことは下のほうにある過去の質問を見ていただけると分かると思います。 彼女は部活の先輩が好きだからということで振られました。もしその先輩に告白してダメだったら自分を選んでくれてもいいと振られた時に言っています。その先輩は部活の人が言うには誰が告白してもOKはしないだろうというぐらいの部活一筋の先輩です。 自分的にはもう一度告白しだめだったら諦めようと思っています。 最近9月中に彼女が先輩に告白するということを聞きました。もし告白したらいつぐらいのタイミングで彼女に告白すればよいか悩んでいます。 今の彼女との仲は振られた後も毎日のようにメールしたりどこか食べに出掛けたりしています。 今回の質問は彼女が告白し振られた場合、私が彼女に再度告白するタイミングはどうしたらよいかです。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1469070 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1445501 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • 2度目の告白

    2ヶ月前他に好きな人がいると振られた女の子にもう一度告白しようと思っています。 振られた後も仲がよくたまにメールをしたりしていたのですが僕は彼女が好きだったので嬉しい反面少し切なくて辛かったです。 周りから『付き合ってる??』ってよく言われるくらい仲はいいんです。(切ないんですけど) しかしどうやらあまり脈はないようです。 自分の気持ちに決着をつけないと前に進めないと思い近々もう一度告白を考えています。 こういう状況で何か告白の方法として少しでも成就の可能性が高くなるようなことってあるでしょうか?? 些細なことでも構いません。 僕にアドバイスをいただけませんか??

  • 告白できない

    ♂です。部活に好きな人がいます。同じ学年ですが、それほど仲良いわけではないです。二人きりになったこともありません。そこまで仲良くはない人から突然、告白されたら女の子ってどう思うんでしょうか。もしだめだってもずっと部活は続くので、すごく気まずいですよね。。でもすごく好きなんです。なんか女の子からしてすごくどきっとくるような告白ってありますか?うまく自分の気持ちを伝えられません。

  • 二度目の告白・・・

    新高校1年になる男子です。 4日ほど前に、好きだった女子にメールで告白しました。 会う時間が合わず、メールになってしまいました。 返事は「友達のままのほうが気が楽だから、付き合えない」とのことでした。 その女子とは、かなり仲が良かったです。 まわりからも、「付き合ってるんでしょ?」とか聞かれるほどで、 相手からも仲良いからねとか言われました。 メールもほぼ毎日していました。たまに向こうからもきました。 これから、その人とは違う高校に進みます。 しかし、自分に 「高校にいったら良い出会いがある」 など言い聞かせてもだめです。 サッカーをやっているのですが、練習中でもその人のことを考えてしまいます。 ずっと頭から離れません。 私はその人から「付き合えない」と返事が来たときに、 強がって、「高校行ったら大変だし、それでいいよ」といってしまいました。 告白してからも今まで通りメールすることができています。 とりあえず、友達として続けていこうとは思ってるのですが、 好きということはこれからも変わらないです。 その、友達として続けていく中で、タイミングがあれば二度目の告白をしようと思っています。 その中で質問があります。 (1)女子は同じ相手から二回も告白されてうざく感じないですか? (2)告白するまで、どのくらい時間をかけて、どのような関係になっていけば、チャンスはありますか? 他にも、アドバイスなどあればぜひ回答お願いします。

  • 告白した方がいい?

    こんばんわ。高2の男です。 好きな女の子がいるのですが、告白しようか迷っています。 高校に入学した時から同じ部活ということもあり、 よく話をしたり仲は良いのですが、その頃はまだ好きという感情は ありませんでした。 1年ほど前に携帯番号を教えてもらい、時々メールしたり(週1~2)、 電話も月1でしたりします。半年前からは遊びに行ったりもしました。 そうこうして今に至っています。 問題は1年生の時から仲が良く、友達以上恋人未満のような関係が 長い間続いてきたので、逆に今更…みたいな感じで恥ずかしい というのがあります。一体どうしたらいいのでしょうか?また、この場合 告白するときはどう言ったらいいんでしょうか? 解かりにくい文章ですが、アドバイスお願いします。 *これは自分のことのように書いていますが、友達からの相談です。  ややこしくてすいません…

  • 二度目の告白・・・

    二度目の告白・・・ 新高校1年になる男子です。 4日ほど前に、好きだった女子にメールで告白しました。 会う時間が合わず、メールになってしまいました。 返事は「友達のままのほうが気が楽だから、付き合えない」とのことでした。 その女子とは、かなり仲が良かったです。 まわりからも、「付き合ってるんでしょ?」とか聞かれるほどで、 相手からも仲良いからねとか言われました。 メールもほぼ毎日していました。たまに向こうからもきました。 これから、その人とは違う高校に進みます。 しかし、自分に 「高校にいったら良い出会いがある」 など言い聞かせてもだめです。 サッカーをやっているのですが、練習中でもその人のことを考えてしまいます。 ずっと頭から離れません。 私はその人から「付き合えない」と返事が来たときに、 強がって、「高校行ったら大変だし、それでいいよ」といってしまいました。 告白してからも今まで通りメールすることができています。 とりあえず、友達として続けていこうとは思ってるのですが、 好きということはこれからも変わらないです。 その、友達として続けていく中で、タイミングがあれば二度目の告白をしようと思っています。 その中で質問があります。 (1)女子は同じ相手から二回も告白されてうざく感じないですか? (2)告白するまで、どのくらい時間をかけて、どのような関係になっていけば、チャンスはありますか? 他にも、アドバイスなどあればぜひ回答お願いします。

  • 告白しようと思います

    中一の男子です。 31日が部活のOFFなので、好きな女の子に告白しようと思います。 最悪、メールで告白ですが、本人は直接言ってくれたほうが嬉しいと言っていました。 なので、メールで呼び出して告白しようと思うのですが、 まず、そんな呼べる程仲は良くありません。 なので、めんどくさくて来てくれないかもしれません。 もう一つ、告白の仕方ですが、 中一で「付き合ってください」って言うと「早くね?」とか思われませんか?まだ子供なのに付き合ってくださいは早いと思います。 なんか、高校生ぐらいになってきたら付き合ってくださいはアリだと思うのですが・・・ 「好きです。付き合ってください」じゃダメでしょうか? よろしくお願いします。

  • 二度目の告白

    もう少しでバレンタインですが、私は今チョコを渡すかどうかで迷っています。相手は同じクラスの人で、実は12月に一度告白してふられてるんです。今はまだ付き合ったりとかするより男同士で遊んでるほうが楽しいからと言われたんですが、私はまだあきらめがつかないんです。それどころかどんどん好きになっちゃって・・。二度目の告白ってやっぱり迷惑なんでしょうか?(私は今高校二年生です。)

  • 二度目の告白について

    初めて投稿させて頂きます。 高校3年の男です。 僕には好きな人がいて、 先日一緒に遊んだ帰りに勇気を出して告白しました。 返事をまってほしい、そう言われその夜にメールが来て、 『かんがえたけど、やっぱり友達のままがいいなっておもった』 と言われ振られました。 それからは今まで通りに話せたりといった関係です。 でも僕は諦めることができません。 もう一度告白したいなと思います。 友達でいたいと言われたのに、 その子の考えにもかかわらず 二度目の告白することはまずいでしょうか? いままでの仲良い関係が壊れるかもしれないと考えたら辛いです・・・ アドバイスよろしくお願いします。