• ベストアンサー

二度目の告白をします。

大学生男です。 好きな女の子がいます。高校から部活が同じです。6月に告白し好きな人がいるといわれ振られています。ですが今でも好きです。その時は彼女が好きな人に告白しダメだった場合もう一度告白するということを言っています。9月ごろ彼女が告白し振られたということで12月ごろ再度告白しようと思っています。 彼女との仲は周りが付き合っているのか言われ勘違いするぐらい仲が良いです。振られた後も毎日のようにメールをしたり二人で会ったりもします。 そこで質問なのですが二度目の告白についてどう思いますか?以前の告白の時は好きな人がいる以上はダメだと思いすぐに受け入れたのですが今回はしつこくというのではないですが粘ろうと思っています。それはやはり嫌でしょうか? この状況可能性はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zykhmz
回答No.6

こんばんは。大学生女です。 以前質問者さんと同じような状況がありました。 私が当時付き合っていた彼とうまくいかなくなり、結果振られたときに 仲が良いと思っていた男友達に告白されました。 その男友達には恋愛話含め何でも話していたし、よく二人で遊んでいて、親友のように感じていました。 が、告白されてもいきなり他の人と付き合う気にはなれなかったので、一度目は断りました。 まだ別れた彼への未練もあったので…。 また男友達とはあまりにも仲が良すぎたので、彼を恋愛の対象として見ていなかった部分もあります。心の準備もできていなかったし。 が、その後も告白前と同じくらい仲良くしていました。 2度目に告白されたのはその2ヵ月後くらいです。 本当に好きという気持ちが伝わり(1度目の告白で諦めなかったので本当に思ってくれてるんだなと感じました) 前の彼への気持ちも踏ん切りがついていたので、結局付き合うことにしました。 粘ってくれて嬉しかったですよ。 1度目の告白の後、二人で会うときに私が「ちょっと気まずいな」と思ったときもあったのですが、自然に接してくれたので気持ちが安らげたのもあると思います。 また、こっちの気持ちが落ち着くまで時間をかけてくれたのが逆に嬉しかったです。 とにかく、可能性はあると思いますよ。

hiro0825
質問者

お礼

回答有難うございます。彼女には自分お気持ちを素直に伝えてみたいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.5

こんばんは 二度目の告白全然問題なしですね なぜ12月まで待つのかがわからない 彼女が好きな人を忘れるのに時間を与えているのでしょうか 俺が忘れさせてやるぐらいの強い気持ちで、あたってくだけろです

hiro0825
質問者

お礼

回答有難うございます。12月というのは待つというわけではないですが丁度その時二人で出掛ける予定が入っていますので丁度良いのかなと思ったからです。

noname#13944
noname#13944
回答No.4

根性があるなら、自信があるなら(彼女への思いの自信)誰にも彼女を奪われたくないのなら…。頑張ってみていいと私は思います。 時と場合によりますが。同じ後悔をするのならば。何もしないで後悔するよりも何か行動をして後悔した方がいいかなと私は思います。 後悔するくらいならやらなきゃいいじゃんってつっこみがきそうですが(苦笑)ただ、自分が相手に思いを伝えたい伝えたい、自分が納得いくように…。と自分中心で考えてしまうとうまくいくものもうまくいかなくなってしまうような事もあります。自分は相手に思いを伝えたが、その思いを伝えられた方の相手の気持ちは…。そこまで考えてしまうと何も出来なくなってしまうので。彼女の今置かれてる状況とかを踏まえて考えていいタイミングを見計らえばいいと思います。 まずは彼女に彼氏がいないのならば、思いを伝えていい状況ではありますね。ただ、あなたが振られても彼女を思ってるのと同じように。彼女もまだ彼を好きかもしれませんよね。それを踏まえて、そんな彼女でもいいとあなたが思えるのならば。自分の事を今は思ってもらえてなくても自分を思ってもらえるように頑張れるなら彼女にその思い伝えてみたらいいと思います。 ちなみに、私高校2年生の時同じ年の2人の男の子に告白されて片方の彼とは両思いとわかりました。O.Kして付き合おうと一瞬思いましたが、何故だか未だにわかりませんが。私は両思いじゃない彼の方を選び『あなたがどれだけ私を思ってくれてるのか私に伝えてみてください』と私は両思いじゃない方の彼を選び交際しました。3年後結婚して、今あれから10年経ちました。私は旦那を選んでよかったと心の底から思います。もちろん色々多々ありますが。ありましたが。 今は、幸せです。そう思う今日この頃です。 世の中こんな奴もいるんだと。励みになれば幸いです。 頑張って下さい!!

hiro0825
質問者

お礼

回答有難うございます。aoi-ruiさんの話に感動しました。 彼女は諦めようとはしているようですが諦めたのかどうかはわかりません。ですがそれはどちらでも構いません。彼女が好きな相手は私もしっており尊敬していますし。 きちんと全てを話しそれでも付き合いたいという気持ちを彼女に伝えたいと思います。

回答No.3

友達で見られているか、異性として見られているか確認はしておいた方が良いです。 2人きりで何処か出かけるとか(図書館とか何処でも良いです)OKならば嫌いではないはず。 告白するまえにしておかなくちゃいけないこと準備が必要。 自分の想いだけ走らせても独りよがりだしまた玉砕しちゃう。

hiro0825
質問者

お礼

回答有難うございます。確認とはどういうことでしょうか?聞く時点で告白に近いようなものがあると思うのですが・・・。しておかなくちゃいけないこととはどのようなことでしょう?追加質問すみません。 図書館で勉強したりご飯を食べたりしています。

回答No.2

わたしは今の彼に50回以上告白されました。 で、毎回、「ダメ。付き合えない」と言いながらも、 ごはん食べに行ったりしてました。 で、あるとき、 「これで最後にするから聞いて欲しい。 やっぱりお前が好きだし、これからもお前以上の人はいない。 だから、付き合って欲しい。もうこれでダメだったら、 お前を吹っ切るためにも、もう一生会わないつもりだ」 って言われました。 そのときに、彼を失う恐怖を感じ、ほんとはわたしも好きだったんだって気付きました。 もう付き合って3年になりますが、とても仲良しです。 あなたも、何度でも粘ってください。 やらずに後悔するよりは、やって後悔した方がマシだし、 悔いも残さないのがいいです。 がんばって!

hiro0825
質問者

お礼

回答有難うございます。50回もですか。すごいですね。二回目まではOKでそれ以降はしつこいのではないかと考えてしまいます。ですがそれでは納得できない自分がいると思いますので頑張りたいと思います。

回答No.1

ストーカー的な行為さえしなければ、 どんどんぶつかっていっても大丈夫だと思います。 実際、俺が大学のころ、絶対不釣合いだと思っていた友人同士が男側の熱烈アピールに感動してめでたくカップルになりました。 ただ、度を過ぎてはだめですよw

hiro0825
質問者

お礼

回答有難うございます。私の場合まだまだ考えたら好意があるとわかるというぐらいのアピールしかしていないかもしれません。もうすこし気持ちをはっきり言っていこうともいます。