• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

来週、告白します!

中2女子です。 私には同じクラスに好きな人がいます。 その人に、来週の金曜日に告白しようと思ってます! 私は告白が初めてで、何もかもが分かりません。 すでに好きな人とはメールのやり取りをしています。 そこで、告白するとき、何と言ったら相手は喜ぶと思いますか? ちなみに、放課後の教室でします。 あと、直前になってあがらない方法はありますか? 初めてなので、テンパりたくはありません。 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • nurorin

対面で「私はあなたのことが好きなので、付き合って欲しい」という旨を真剣に伝えることさえできれば、言葉は何でもOKだと思います。 相手の人もあなたに気があれば、どんな言葉でも嬉しいものです。 下手に凝った言葉を使おうとすると、逆に引かれてしまう可能性もあるので、よほどこだわりがない限り「好きです、付き合ってください」とストレートに伝えるのがいいんじゃないでしょうか。 あがらない方法ですが、「あがっちゃダメだ!」と思うほどかえってあがってしまうものなので、「あがってもいい、多少テンパってもいいからしっかり思いを伝えよう」くらいの心持ちでいればいいと思います。 逆に多少あがってるくらいの方が緊張感も出て相手もグッとくると思いますよ。 ただ、照れ隠しで目をそらして笑いながらモゴモゴ言ってしまったりすると、真剣味がなくなってしまう可能性があるので、ポイントは真剣にはっきりと思いを伝える、ということだと思います。 頑張ってください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 あ~、私照れると目を隠しちゃいます! やめるように努力します。 やっぱりストレートが一番ですね

その他の回答 (3)

• 回答No.4

そうか!よし!がんばれ!おっちゃん応援してるわ。 >>そこで、告白するとき、何と言ったら相手は喜ぶと思いますか? んー。相手次第だからねぇ。 でも、「好きです」と、「付き合ってください」はハッキリ言って置いたほうがいいと思うな。 好きです。だけで終わっちゃうと、「どうしたいのか」伝わらないし、「どうしたいのか」をちゃんと伝えるのは必要だと思うな。 後は。。。 その年齢の男子は、もんのすげー恥ずかしがり屋になる奴が多いので、あなたの真剣な告白に対して、ふざけたり、茶化したりとかってする事も考えられなくはないです。 そのときは、落ち着いて、もう一度、真剣だということを伝えましょう。 真剣なこと伝えた上でも。。。まだふざけるようだったら、そこまでの男だと思うのもよいかと。 「最低!」とでも言って、ビンタしてもいいレベルですね。 あなたは勇気を出して、ちゃんと伝えた。のにふざけるわけですから。 誰かを好きになる。ってのは、いいことです。表に出すのはちょっと恥ずかしいことかもしれませんが、人を好きになるってのは決して恥ずかしいことじゃないですしね。 まぁ、普通、そこまで真剣なことを伝えていれば、相手もそれに答えてくれるはずですから、後は、相手の答えを待ちましょう。 (まぁ、最初から、真剣に受け止めて、ちゃんと答えてくれる男の子なら何も心配いらないのですが(笑 がんばれ~!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 男性意見が聞けて良かったです! 相手は優しいので、しっかり受け止めてくれる気がします 決して最低な男子ではないので・・・(笑) 頑張ります!

• 回答No.2
  • globef

>そこで、告白するとき、何と言ったら相手は喜ぶと思いますか?  厳密に言えば「本人」以外わからないでしょう 一般的な人なら 褒められれば喜びます。  中には、けなされて喜ぶ人もいます。 (栗原類?は、そうらしいです) >あと、直前になってあがらない方法はありますか?  毎日 当日まで数時間 シュミレーションをする 数多く練度(訓練)を積めば カラダに染み付きますので 体が、勝手に動きます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 本人以外分からない・・・確かにそうですよね! シュミレーションは実際に今もやってます! 本番で頑張ります!

• 回答No.1

素敵!! 応援してる!! 私は、もう主婦ですが、学生のとき、ガンガン行くタイプでした。 自分から告白して、ダメなときもあったし、付き合って超幸せなときもありました。 今の時代に、直接、顔を見て告白するあなたはえらい!! メールでするとかよく聞きますが。 絶対、直接、あるいはせめて、電話、がいいと思います。 あと、直前になってあがらない方法とありますが、あがって当然!!好きであればあるほど あがるに決まってるじゃない!! てんぱったっていいじゃない!! そのありのままのあなたが、全部ステキだし。 相手もかわいいと思うと思う。 「彼女とかいる?」とか、いいと思うな~ 「私のこと彼女にしてって言ったら困る?」とか。 がんばれ!! 青春!!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私、上がると本当に頭真っ白になるんですけど、この回答で勇気が出ました! 絶対直接するって決めたんで、電話番号とか聞きませんでした! とにかく振られるのを恐れずに頑張ります!