• ベストアンサー

もう二度とチョコはもらえないのかなぁ

ふと気付くと、今日はバレンタインデー。 市街に繰り出すとカップルがいちゃいちゃムード。正直にもう生きてる意味ないと思いました。 よく考えてみれば、私は産まれてきて一度も、本命はおろか、義理チョコすらもらった事がないです。 小学校、中学校は女子がいましたが、高校から社会人(現在)は1人すら女子のいない環境です。 さらに告白された経験もない。自分から告白しても全員彼氏いるし… ある会社に入社したのですが、誰一人女性がいないのでもう一生もらえない可能性が高いですよね? 今の会社を辞める気は全くないですし。 習い事も考えましたが、そういうのに1円でもお金を使うくらいなら、自動車に使ったがいいと思うので絶対にしたくないです。 なんか生まれてきた意味ないし、市街にいけば何百カップルもいるのに、なんでいつも俺は縁がないのだろう…とってもイライラばかりします。 ただ一つだけ生きてる意味あると思ったのが、クルマのチームで思いっきり街を爆走することです。カップルの前で集団で爆音をたてて走るとこれ以上にないくらい爽快です。 正直カップル見るとムカつくし、「なんでこんな男でも恋愛ができるのか」、俺は所詮それ以下の人間なのか..とこんなことを深く考えます。 もしカップルの男と目が合ったらマジで殴ろうとか思います。何度かそういう経験あるので... もうこうなったら一生独身で死ぬしかないんですかね? 最近は女性を、見るだけで「こいつも敵だな」とか思い、ムカつくようになってきましたし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenji_aki
  • ベストアンサー率50% (29/58)
回答No.1

ご自身の文章を読まれて恥じる心があるのなら救いようはあるのですが、 どうやら、過度な嫉妬に凝り固まっているようですね。 マスコミの恋愛至上主義の価値観に踊らされた可哀想な人です。 私は、恋愛そのものや異性の恋人がいる事が、必ずしも優れている人間の証とは考えません。 恋愛とは人間関係の一つの形でしかないのです。 それは、性的なかかわりを持つためだけでもなく 優越感に浸るためでもありません。 友達や家族といった関係性よりは些か青臭い気もしますが、 そういった関係性では得られない何かは確実に存在するでしょう。 そういう意味でも、貴方がその関係性に求めるものは現実の関係性の中からは見出せないものかもしれない。 期待が大きすぎるのか、ある種、性的な関係性を求めて居られるのかは存じませんが、 それでは、求めても不幸しか生まれないでしょう。 あまりに、自分本位な性質であることは 「車での暴走行為」に生きる意味を見出そうとしていることからも読みとれます。 他者の迷惑を顧みず、我を通そうとするのであれば、私の意見なぞ受け入れられないでしょうし ただ、愚痴を吐くだけで何も得る事はできません。 今一度、周りのことをよく考えて行動することをお考えになられるべきだと存じます。 他者に思いやりをもてるようになれば、貴方が必要とするもの、他者が貴方に必要とするものが見えてくると思います。 些か不十分な回答かと存じますがご容赦ください。

p-chanp--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 重症はどうにもならないですね。 ですが、恋人がいる=優れているわけではないとおっしゃるなら、少しは希望が持てます!!! でも、何を得られるかわかんないです。金や時間を失うしか頭に出てこないです。モロ偏見ですが(笑 クルマは私の生きがいであり、これなしでは私が完成されない「趣味」なので、もしいい女性が現れて、そういう行為は止めてと言われても、絶対止めないです。別れ話を切り出したら絶対別れる方にします。 頑固とか馬鹿とかどうのこうのではなく、これを止めれば自分自身を失うのとイコールされますからね。自分の魅力がなくなると思われます。

その他の回答 (3)

  • jun8686
  • ベストアンサー率13% (10/72)
回答No.4

あきらめないで、縁の問題ですからあなたが信じていればきっといい出会いがありますよ。あなたが、望むか望まないかのもんだいですよ。 でも、あなた自身も努力は引き続きしてみてください。(出会いのきっかけとなる努力です。)

p-chanp--
質問者

お礼

ありがとうございます。 縁ですか…運とタイミングはよく耳にしますね。 努力は一応しまくったつもりです(もともとオシャレは好きだし、会話も得意?です。いろいろ行動しましたが。。

  • jun8686
  • ベストアンサー率13% (10/72)
回答No.3

彼女がほしいのですか?それとも、もうできないのかなーとただ嘆いているだけですか?私が思ったのは、あなたがどうしたいかーということが車のことはよくわかるけど本当は、彼女に関してはできなくてもいいかーと思われているような気がします。もし、ほんとにほしいなら、なんらかの行動はしたほうがいいと思いますよ。お金がもったいないとか、ありましたが誰でも達成したいことがらがあったら、なにか行動を起こしたり投資したりすると思いますよ。あなたが、車に乗りたいという気持ちがあなたを行動に移させているのと同じで。。。 友達に声をかけて相談したり、知り合いに頼んだりしてきっかけを作ってもらったら、どうでしょうか?もし、お付き合いをするとなると、他人との付き合いですから当然自分の欲求ばかりが通るのは難しいとおもいます。ある程度、歩み寄りと思いやりの心が必要になってきますよね。あなたの趣味に理解してくれる女性がいるかもしれません。でも保障はできませんが、前向きに他人と比べずに自分にもっと自信をもって下さい。いい出会いがあるといいですね。

p-chanp--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女よりも、まずは女友達から欲しいですね。いきなり彼女を作ろうとは思いません。無理に作ってもお互いいい思いしないでしょうし、そんなに軽々しく付き合う人は正直自分を持ってないと思いますしね。 一応友人には合コンの事やら、紹介を頼みましたが全くダメでした。 やることはやってからの質問なので、行動してないわけではないです。 クルマのイベントも行きますが、女性はいますが、ほぼ彼氏か男連れなんで何のやる気にもなりません(クルマを見に来たからそれが本当に目的なので

  • kenji_aki
  • ベストアンサー率50% (29/58)
回答No.2

ちょっと分かりやすくしましょうか。 先に書いた関係性ってのは、やはり人によって異なるわけです。 単純に「友達」と言っても、相談事を受けるだけだったり、一緒に遊ぶだけだったり、それこそ、何から何まで打ち明けられる関係もあると思うのです。 一般的な見解がどうかは分かりませんが、「恋人」と言ってもそこには色々な関係性が見られるわけです。 単に、「カップル」と言う言葉で括れるものではないのでしょう。 貴方の思う、恋愛感がどういったものかは存じませんが、他者が勝手にカテゴライズできるものでもありませんでしょう。 一般的に見て「友達」と呼べる関係性でも、両者にとって「恋愛」と呼べるものも無いとは言えないと思うのです。 単純に異性との関わりを「恋愛」と呼ぶべきだとは私は思いません。 それは、もっと複雑で言葉で括れるようなものとはどうしても思えないのです。 同性同士でも深い関係を築く事は可能ですし、異性であっても軽い関係を築けるでしょう。 セックスパートナーを「恋人」と断ずるのも早計だと思います。 より、複雑な人間関係の中でお互いの存在を尊きモノと思えるような関係こそを大事にするべきなのかもしれません。 それは、「恋愛」とは多少違ったことかもしれませんが、とても大切な人間関係だと思うのです。 つまりは、貴方が大切だと思える人との関係性こそ何事にも増して大切にすべきことだと考えます。 それが、異性でも、同性でも同じように。 いかなる人間関係でも大事にして、育むことで素敵な出会いが見つかるものと信じております故、貴方も他者との関わりをもっと大事にすることで大切なものを見つけられると思います。 車が好きなのは結構ですが、何を以っても命を大事にしていただきたいと思います。 駄文長文失礼いたしました。

p-chanp--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>単純に「友達」と言っても、相談事を受けるだけだったり、一緒に遊ぶだけだったり、それこそ、何から何まで打ち明けられる関係もあると思うのです。 確かに同感でございます。おっしゃるとおりだと思いますね。 人間関係って複雑ですよね。深いお言葉ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 卒業式での告白は成功しますか?

    今、中3の男です。 3月の10日に中学校を卒業するのですが、その日に隣のクラスの女子に告白したいと思っています。一緒に生徒会の仕事をしたりしてある程度親しい仲なのですが、すごく親しい仲という訳でもありません。 ただ、問題なのはどういう風に告白するかということなんです。おそらく、卒業式後は女子同士で写真とかを撮ってはしゃいでいることでしょう。そんな中、やはりその1人だけ呼び出し告白するということは難しいです。また、その2日後に高校入試があるということもあり、勉強しなければならないので、昼から会って告白するということもできません。 それか、メールアドレスを聞き出して、春休みくらいに告白した方がよいのでしょうか?ちなみに、その子とは違う学校を目指しているので高校に入ってからは非常に難しいです・・・・。 卒業式に告白をした経験のある男性の方、女性の方、また良い告白の仕方などが思い浮かんでいる方は、ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • 2度目の告白はありですか???

    こんにちは。はじめまして高2の女子です。 先日好きな人と花火に行き、その後電話で告白しました。 返事は「別に好きじゃないから、今は友達のままがいい。」とのことでした。 でもふられてもまだ好きですし、諦められません。なので、まだまだがんばろうと思っています。 そこでみなさんに質問なんですが、男性は告白されると見方は変わったりしするんですか??あと2回も告白されるとやっぱり迷惑ですか?また女性の方で同じ人に2度告白した経験のある方はいらっしゃいますか? 教えてくださいお願いします。

  • 「ねるとん紅鯨団」に出ていたら

    皆さんがもし「ねるとん紅鯨団」に出ていたらどんな結末を迎えそうでしょうか? ============================= 1、誰からも告白されずに終わる(女性の場合) 2、複数の男性に告白されそのうちの一人の手を握りカップル成立(女性の場合) 3、一人の男性に告白されタイプでないので断る(女性の場合) 4、一人の男性に告白され一人の男性の手を握りカップル成立(告白OK)(女性に場合) 5、告白したがごめんなさいされカップル不成立(男性の場合) 6、告白し手を握られカップル成立(男性の場合) 7、その他。

  • 風俗で女性慣れした方がいいですか?

    よろしくお願いします。 私は23歳の男、サラリーマンです。 実はこの歳になっても「彼女いない歴=年齢」です。ごく一部の友人にしかこの事は打ち明けてません。正直、かなり焦ってます。もう一生独りなんじゃないかと・・・。外に出てまわりのカップルや家族連れを見ると「幸せそうでいいなー」と羨ましく思います。 10代の頃は、女性から告白などのアプローチを受けたりしたことはあります。ただ当時は恋愛より、友達と遊んだり、趣味に打ち込んでいる方が良かったためお断りしていました。でも大学入学した頃から恋愛に興味をもつようになり、自分も彼女が欲しいと思うようになりました。アルバイトなどを通して自然と好きな人ができ、自分から声をかけて、番号聞いて、遊びに行ったりし、告白もしましたが、すべて振られました。今は就職していますが、就職先もメーカーですし女性社員は少ないです。また私の会社は独身者がけっこう多いらしいんです。そのせいか、自分も一生独りなんじゃないかと思ってしまいます。 僕は男性、女性から「カッコイイ」とか「男前」とか言われたことがあります。(このようなこと自分で書いてスミマセン・・・)学生時代にはバイト先の女の子から「●●君(私です)はカッコイイからすぐ彼女できるよ」とか言われたり、この前も、たまたま高校の友人と会ったときも、「お前経験人数多そうだよな?経験人数は?」とマジメに聞かれたり・・・。言われる度にすごい嫌な気持ちになります。「実際のオレはそんなんじゃない」と思ってしまいます。 私も男なので、セックスに興味があります。そろそろ風俗に行って経験しても良いのではないかと思っています。でも、できれば行きたくないですが・・・。セックスは好きな人としたいですし。でも、女性って経験豊富すぎる男も嫌だけど、童貞も嫌ですよね?童貞だと、女性の扱いが下手だろうし、女性は「痛い」と感じるかもしれません。「気持ちいい」とも感じないでしょうし。それだったら、今のうちに風俗通って、女性慣れした方が良いのかなと思うようになりました。たぶんテクニックは見に付かないと思いますが、女性の体には慣れると思うです。 このような考え方って変ですか?風俗には行かずもうすこし我慢して頑張った方が良いでしょうか?あと、女性に聞きたいんですが、「いかにも過去に彼女がいて、セックスの経験もありそうな男」と付き合って、童貞だったらどのように思いますか?

  • 女性のトキメキ度について。

    お世話になります。 当方24歳男なのですが、付き合ったのは4年前に一人で(すぐに終わりましたが)、最近はまったく浮いた話がありません(女性を異性と意識できません・・・)。 そこでお聞きしてみたいのですが、人によって違うと言われればそうなのですが、女性は24歳くらいになれば、数人くらい付き合われてると思いますが、実際そんな女性にはどんなことをしてあげれば喜ぶのでしょうか? 10代~20代前半と、20代半ばになると、同じ行動(たとえば手を繋ぐことナド)でも、ある程度慣れが出てて、落ち着き度(?)が違うと思います。男でも24歳くらいになれば恋愛に関しても余裕があると思うのですが、僕自身が余裕がなく、器が小さいため、女性と落ち着き度の差を意識してしまい、女友達=友達としか思えず、一人で生きていこうと思い、定職も辞めました(現在は自営です) どうしても意識してしまう落ち着き度の差を克服できたら、僕の人生も変わるかもしれませんが、殻から出れず、自分自身に嫌気がさしている部分もあります(そんなときはアリストでトトロの曲を爆音でかけて走ったりして憂さ晴らしするほど器の小さい男なんです。。。) ですので、アンケートのような質問になってるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • こんな男はだめなのでしょうか?

     中学生の男です。  僕には昔好きな人がいて、思い切って告白したのですが、結果は残念でした。その人には、中学校が違うからと言われました。  振られてからは、自分を取り戻して新しい恋が出来るように部活を一生懸命にし、勉強も必死に頑張って、テストでは学年1位をとれるようになりました。  しかし、なにかを一生懸命にやっても、かっこいいとか頑張っているねとか言われたことは一度もなく、逆に女子からは「なにやってるの?」とか「ガリ勉」などという目で見られてしまい、およそ恋愛の対象には入ってないと思います。  顔は全然よくないです。もちろん、告白されたこともバレンタインデーにチョコをもらったこともありません。やっぱり顔がよくないと、違うところで努力しても無駄なのでしょうか?スポーツが出来る人はモテるのに、勉強が出来てもモテないのはなぜでしょうか?女性にとってかっこいい男性とはどのような人なのでしょうか?回答よろしくお願いします。  

  • 女子大って何ですか?

    女性しか入れない女性ばっかりの学校なんですよね。 なぜそんな風にするんですか? 男がいるとまずいことを学校でしてるんですか? 女子高までだと、変な虫が・・・的なのがあるのかなと思うのですが。その辺もよくわからない。 女子大出た人は、女性しかいない会社に就職するんですか? なぜ男子大って少ないのですか?

  • こんなとき、どうすればいいですか?

    こんなとき、どうすればいいですか? 中3の男子です。 僕は中2のときに近くにあるほかの中学校に転校しました。 そこには、小学校のときに一緒だった1人の女子(同じ中3)がいました。 ですが今になっても1度もしゃべっていません。 しかも、3年生になってからある日、「学級期の作るの手伝って」 と友達に誘われたので手伝っていたときに、「○○君(僕のこと)って××さん(小学校のときに一緒だった女子)に告白したの?」 と聞かれました。そのときは「そんなはずないでしょ、○○君にそんなこと言う 勇気なんてないよww」と誰かが言って終わりました その後、どうしてこの話が広まったのかを調べました。 すると、××さん本人が直接広めたみたいでした。 でも、僕はその人に告白した覚えはありません。 残念ながら卒業まであと少ししかありません。 このまま卒業したら一生悔いが残ります。 せめて誤解だけでも解きたいと思ってます。 こんなときどうすればいいですか?

  • 私の彼氏(22)にとっては、私が初めての彼女です。

    私の彼氏(22)にとっては、私が初めての彼女です。 女性経験がないというのは嬉しいことですが 結婚などをするとなれば、この先本当に一生私だけしか経験がないということですよね。 「男の浮気は仕方がない」と言いますが 男の人が一人の女性だけで満足することってあるのですか。 やはりどこかで「一度は他の女性と関係を持ってみたい」と思うこともあるのでしょうか。

  • 告白の返事の保留(女性に質問です)

    24歳男です。 先日同い年の好きな女性に告白して、 「ありがとう。少しひとりで考えさせてほしい。」 と言われました。 知り合って日が浅く、すぐに断られるか保留されるか想定していたので想定内ではありました。 しかし、告白後やはり色々と考えてしまっています。 告白された方はどういうことを考えるのでしょうか? 今までにこういったことを経験されている女性の方のご回答お待ちしております。