• ベストアンサー

女性のトキメキ度について。

お世話になります。 当方24歳男なのですが、付き合ったのは4年前に一人で(すぐに終わりましたが)、最近はまったく浮いた話がありません(女性を異性と意識できません・・・)。 そこでお聞きしてみたいのですが、人によって違うと言われればそうなのですが、女性は24歳くらいになれば、数人くらい付き合われてると思いますが、実際そんな女性にはどんなことをしてあげれば喜ぶのでしょうか? 10代~20代前半と、20代半ばになると、同じ行動(たとえば手を繋ぐことナド)でも、ある程度慣れが出てて、落ち着き度(?)が違うと思います。男でも24歳くらいになれば恋愛に関しても余裕があると思うのですが、僕自身が余裕がなく、器が小さいため、女性と落ち着き度の差を意識してしまい、女友達=友達としか思えず、一人で生きていこうと思い、定職も辞めました(現在は自営です) どうしても意識してしまう落ち着き度の差を克服できたら、僕の人生も変わるかもしれませんが、殻から出れず、自分自身に嫌気がさしている部分もあります(そんなときはアリストでトトロの曲を爆音でかけて走ったりして憂さ晴らしするほど器の小さい男なんです。。。) ですので、アンケートのような質問になってるかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hina007
回答No.2

どんなことをしてあげたら嬉しいかは、実際に好きな人ができてから考えてあげたらいかがでしょうか。好きな人ができる前に一般論で嬉しいリストをあげても、相手の好みがありますし。  24歳になったら落ち着くと決めておられますが、いくつになっても好きな人と初めて手を繋ぐ時は、とてもドキドキすると思いますよ☆    結局は同じ年くらいの女性との、恋愛経験のギャップを埋められたいということだと思うのですが、今は行動に踏み切る前に、頭の中での考えに陥ってしまったいる状態だと思います。だからまずは紹介してもらうなり、何なりして、女性とデートされてみてはいかがですか。殻から出たいなら、初めの一歩はきっと踏み出せます。初めは恋愛感情でなくても、デートを楽しむだけでいいと思いますし、自分が楽しければ相手も楽しいんじゃないですか。  そうしているうちに自分の頭の中で考えていたものが、経験によってほどけていくのではないでしょうか。24歳ってものすごく若いので、自分に制限をかけて、魅力を狭めないで下さいね。

noname#163889
質問者

お礼

僕自身、確かに始めての子と遊びに行くときはドキドキしますが、将来のことを考えると友達で十分、と思ってしまいます。 なので、恋愛自体が出来るのか、自分自身に心配しています。。。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ryona_s
回答No.1

ありのままでいいのはないでしょうか。 …質問とズレてますか。 すみません。 確かに経験を積めば、顔を赤らめたり慌てて挙動不審になったり することはないでしょう。 しかしですよ。 もし、質問者様が逆の立場でそういう女性が隣にいたら どう思いますか? かわいいと思いませんか? 逆に、経験もないのに知ったかぶりで落ち着こうとする 人のほうが嫌です。 最初は慌てていいのです。 でも女性=友達というのはそれとはまた違う気がしますがね?

noname#163889
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 >確かに経験を積めば、顔を赤らめたり慌てて挙動不審になったり することはないでしょう。 恐らく、そこに女性へ魅力を感じないのだと思います。 いやはや、世の中の男性の方々の女性へのアプローチ内容を聞くと、僕にはとても真似できません(苦笑)なので僕自身、女性に対しそれを上回ることをしようとして、できず、自分にゲンナリし、友達以上に思わないようにしているのかもしれません。 僕自身、仲良くなって気の合う女性とは、友人関係でいたいのですが、そうは思ってもらえないみたいでして…(すごく会話が弾んで、遊びに行ったりもしてるのに、急に距離を取られたり、ただ単に遊びに2~3回誘ったら距離取られたりと、男同士のようにいきません。。。 やはり異性との友人関係は成立しなんでしょうか~。。。