• ベストアンサー

【女性にお聞きします】彼氏に甘えられたら引きますか?

20代の男です。5歳年下の彼女がいるのですが、彼女に甘えてしま っても引かれないでしょうか? 何を今さら!?と思われるかもしれませんが、私自身、まともに女性とつ きあったのは彼女が初めてで、(初めて付き合った女性にひどい扱いを された過去あり)、彼女も私が初めてでしかも5歳も年下なので甘えて しまったら気持ち悪いとか思われそうで。 あと、彼氏の弱いところを知ってしまったらどういう心境になるでしょう か? 私と彼女の仲は良好ですが、私自身、彼女にとって頼れる男でありたいと いう意識があるせいか、強がってしまうことがあります。彼女が甘えて くるときは、もちろん受け止めています。 彼女に膝枕してもらったり、彼女の胸に顔をうずめたり、辛いことが あったら、彼女に愚痴を聞いてもらったりしたいのですが、引かれない でしょうか? 私自身、過去にいろいろと苦労や辛酸をなめたことがありますが、彼女 にはまだ話していません。多分、話したら感情が抑えられなくなり彼女 の前で泣いてしまいそうなので。 強がってばかりの恋愛では疲れてしまうのは重々承知ですが、やはり 男性は女性にとって頼もしい存在であるべきだと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151625
noname#151625
回答No.9

>彼女に膝枕してもらったり、彼女の胸に顔をうずめたり、辛いことが あったら、彼女に愚痴を聞いてもらったりしたいのですが、引かれない でしょうか? 全く引きませんよ!私が彼女だったら「どんと来いっ!!」って感じです(*^_^*)笑 恋人同士っていうのは年齢差に関係なく,お互いに甘えたり甘えられたりできる対等な関係だと私は思っています。 というわけで,どんどん甘えれば(甘えすぎはもちろんダメですが;)いいと思いますよ! お幸せに・・・☆

actor01010
質問者

お礼

ありがとうございます。多くの女性の方から大丈夫だよというアドバイスを頂き、勇気づけられました。 連休中に彼女に会うので、思い切って彼女に打ち明けてみます。

actor01010
質問者

補足

ありがとうございます。思い切って彼女に打ち明けてみました。 結果としては、私の杞憂でした。彼女は全然OKでした。 彼女は年下なのに、とても大きいというか、女性として包容力のある 人でした。大切にしていこうと思います。

その他の回答 (12)

  • 7up7up
  • ベストアンサー率14% (16/112)
回答No.13

私は、頼もしい男性、強い男性を「演じて」いた人が、 実は弱かった!という事があり、騙されたという気持ちで、 一気に熱が冷めてしまった事があります。 そうなってしまった自分の気持ちにも、当時困りました。 お相手の方は大丈夫かもしれませんが、 くれぐれも出来上がっているイメージから極端に外れないようにしてあげて下さい。

actor01010
質問者

お礼

ありがとうございます。杞憂に終わりました。彼女は全然OKでした。 彼女は年下なのに、とても大きいというか、女性として包容力のある 人でした。大切にしていこうと思います。

noname#252088
noname#252088
回答No.12

自分の素の部分を見せられるというのは大事な事だと思いますよ。 甘えたきゃいっぱい彼女に見せればいいんです。 ただ、、、 年がら年中ベタベタしたり、外に出でも家と同じ様な無様だったり、さすがにそれでは彼女も引きますから。。。 ここぞという時は男らしくビシッと決める。 そして、甘えたい時は十分に甘える。 それでいいじゃないですか。 そんなギャップのある男性にキュンとなる女性も多いですよ。

actor01010
質問者

お礼

ありがとうございます。杞憂に終わりました。彼女は全然OKでした。 彼女は年下なのに、とても大きいというか、女性として包容力のある 人でした。大切にしていこうと思います。

回答No.11

引かれるかどうかは状況次第。質問者さまの話し方次第だと思います。 少し厳しいことを言う(書く)かもしれませんが、ご容赦ください。 まず、多少の弱音なら聞いていられるでしょうが、いつまでもブチブチと愚痴っていては、聞いている方まで滅入ってしまいます。 それは、好ましい状況ではないですよね? もちろん、愚痴を聞いてほしい時もあるとは思います。 ただ、話すのであれば、その愚痴に自分の心境(感情)が引きずり込まれないように気を付けながら話されるのがいいかと思います。 質問者さまはつらい体験をされて来ているようなので、ある程度、その事実を客観的に、自分とは切り離して考えられるようになってから話された方がよろしいのではないでしょうか? 自分でも整理がついていないことを誰かに話しても、聞いている側はどうしてあげることもできません。本当に、ただ耳を傾けることしかできないのです。 カウンセラーのような立場の人であったのなら、話を聞くだけでいいかもしれません。 しかし、恋人となると、ただ聞いているだけでは済まなくなります。 聞いている方はどうしても、何かしてあげたい。力になりたい。と思ってしまいます。 ところが、愚痴が出てしまう現状(あるいは過去のとらえ方)を変えることができるのは質問者さまご本人であって、彼女さんではないのです。 それなのに、彼女さんが「何とかしてあげよう」ともがいてしまえば二人して苦しくなってしまいます。 そうなると、お二人にとってよい状況とは言えなくなってしまいますよね。 愚痴を聞いてもらいながらも、質問者さまご本人がどう行動するかで、彼女さんの負担がかわってくると思います。 あまり負担にならない程度にお話しされるのがよいのではないでしょうか。 なので、引かれるかどうかは状況次第。話し方次第だと思います。 何か参考になれば幸いです。 乱文、失礼しました。

actor01010
質問者

お礼

ありがとうございます。杞憂に終わりました。彼女は全然OKでした。

回答No.10

私は彼氏に甘えられたらちょっと嫌です。 自分が甘えたい方なので、 甘えられるのはしんどいですね。 甘えられたら彼女でなく姉御になります。 男友達に甘えられたら(スキンシップはなしで) たとえ好意を持っていたとしても 一気に冷めますね。 そして付き合う男性は甘えさせてくれる人ですね。 あなた自身が甘えたい人なら、甘えてみて 彼女が答えられない様なら 甘えさせてくれる人を探せば良いんです。 強がっては長続きはしません。

actor01010
質問者

お礼

ありがとうございます。杞憂に終わりました。彼女は全然OKでした。

  • copppppy
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.8

はじめまして。 私も皆さんと同じように甘えられたらうれしく思います。 実際以前に4つ上の人とお付き合いしていたときは、いつもではないですが普通に甘えてきてましたよ。しかも彼は私の初めての彼氏です。 自分を頼ってくれてるっていうのとと、年下でも対等に見てくれてる気がしてうれしかったですよ。 私の場合、年が上とか下とか気にせず付き合いたいと思うので。 最初はちょっとした愚痴とかから少しづつ聞いてもらってみてはどうですか?もしちゃんと聞いてくれたり、興味を持ってくれるようなら、 質問者さんが甘えることを嫌だとは思っていないと思います。 それに、彼女の前でいいところばかり見せようとがんばりすぎるといつか本当に辛いときも頼ることができなくなってしまうと思うので、ありのままの自分を知ってもうらうほうがいいと私は思います。 えらそうなこと言っちゃいましたね、すいません。。 彼女さんとこれからもうまくいくことを願ってます(^^)

actor01010
質問者

お礼

ほとんどの女性の方から大丈夫だよ、というご意見を聞いてだいぶ勇気づけられました。 連休中に彼女に会うので、思い切って彼女に打ち明けてみます。

回答No.7

>彼女に膝枕してもらったり、彼女の胸に顔をうずめたり、 どっちもエロを予感させますね。 やることやるとこまで進んでるならやってもいいですが、 それ以前にこれをやったら100%引かれます。 人が聞いて嫌だと思う事は聞かれるまで答えないのが、 男として、いや、人としてあるべき姿だと思ってます。 また、愚痴り方にも寄ると思います。マイナスイメージだけの言葉で あれば話す必要はないです。むしろ話すべきではない。 愚痴と見せかけてプラスイメージを埋め込むのも手です。 例えば「残業多すぎでもう会社辞めたい」 これだけだと、聞く側もネガティブになります。 じゃあ今度の土日は家でゆっくり休んでてね、ってなるけど、 そこで「平日絡めない分、土日に嫌っていうほど遊ぼうね!」 とか言うと、仕事頑張ってるんだな~って思われるし、 週末が楽しみだね!とポジティブな会話に変貌しますし、 どんな時でもポジティブでいられる頼れる存在とも思われるでしょう。

actor01010
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ms_cocoa
  • ベストアンサー率32% (38/116)
回答No.6

初めまして。 私の場合とても嬉しいです。 実際私の彼も出会って付き合うまでは、男らしさを売りにしたような人でした。 それなのにだんだんと甘えん坊になってきました。腕枕してもらってたのに腕枕してあげてたり(笑)彼を知っている友達は普段とのギャップに驚いています。 私が何でも聞きたいというタイプで聞いていたのもあるかもしれませんが、いつも強い感じの何にも悩んでいない方が私は心配です。無理して素でいれていないのではと思ったり。。。それに弱い部分が無い人には自分も甘えられないような、弱い部分を見せると何だそれくらい!と思われそうな気がして素が出せないかもしれません。 確かに年齢は下かもしれませんが、恋人の間では関係ないと思います。 これから長くお付き合いしていくためにも、何でも解り合える関係を作るためにも、思い切って頼ってみるといいと思います。もっと良い関係になれると思います。 経験豊富な彼女なら今までの男はそんなじゃなかった!なんてこともあるかもしれまぜんが、初めての方ならとっても純粋に受け止めてくれると思います^^ 良い関係が築けますように。

actor01010
質問者

お礼

連休中に彼女と会うので打ち明けてみます。さすがに、甘えたいんだけど、とは言えませんね。年上の男に甘えられても引かない?でしょうか。

  • hanamiyu
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.5

そうですね、私も皆さんと同じように、好きな人から甘えられたら 嬉しく感じます。自分にだけ弱みを見せてくれるのって、 すごく嬉しいことですよ^^ ただし、質問者様が20代で、彼女はその5つ下とのことなので 彼女もまだかなりお若いのだろうと思います。 若い女性が年上の男性と付き合う場合、相手に包容力とか 頼りがいというものを、特に強く求めていることもあると思うので もしかしたら、いきなり甘えられると引いてしまうという 可能性もあるような気がします。 2人で過ごしている時に、ちょっとずつ弱みを見せていって 自然に甘えられるのが一番いいかもしれないですね。

actor01010
質問者

お礼

確かに年下の女性は男性に頼りがいを求めますね。 でも、この際だから連休中に彼女と会うので打ち明けてみます。

noname#109199
noname#109199
回答No.4

付き合ってすぐ人が変わったように甘えん坊になってしまった、 とか 赤ちゃん言葉で甘えてくる、 とかはさすがに引くかもしれませんが、 基本的に彼に甘えられたら嬉しいものですよ。 普段強がっていたり頼りがいのある人が 自分にだけ甘えてきたら 「私はこの人の支えになってるんだ」 「私にだけこういう面を見せてくれるんだ」 って嬉しくなります。 彼女の母性本能をくすぐることにもなりますし 全然OKだと思いますよ☆ ずっと彼女にとって頼れる存在でいようとするのは とてもすばらしいことですが いつも気を張っていては疲れてしまって長続きしません。 親しき仲にも礼儀あり、とはいいますが ある程度はお互いに自分をさらけ出して お互いに一緒にいて楽な関係を築いていくことが うまく長く付き合える秘訣だと思います。 彼女の様子をみながら徐々に、少しずつ そういう面を見せていったらよいのではないかと思います。 彼女に甘えさせてもらったり甘えさせたり・・ そうやって付き合っていくうちに自分達にとってどういうバランスが最適なのか 自ずとわかってくると思います。 私の彼もしっかりものですが(年下ですが私が頼りっぱなし) 甘えてくると「かわいいなあ☆」って愛しく感じますし 彼にもそう思ってほしくて甘えることもあります。 涙も見せていいんですよ。 それだけあなたが彼女に心を許してるってことなんですから。 彼女が嫌に感じることはないはずです。 うまく彼女の母性を引き出して ラブラブなお付き合いをしてくださいね☆

actor01010
質問者

お礼

赤ちゃん言葉は間違っても言わないので安心して下さい。 辛い時、泣きたくなる時、疲れた時に黙ってそっと胸の中に抱きしめてくれるような甘えが理想的です。年上の女性なら比較的甘えやすいと思いますが、5歳年下の彼女に甘えるのはう~んと思います。つまらないプライドですけどね。 男性は女性に母親の愛情のようなものを求めてしまうのかと思います。やはり男性は弱く、女性は強いですね。

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.3

彼女と二人っきりの時は、背伸びしなくてもいいと思いますよ。 外や、人前の時で十分だと思います。 彼の弱い部分(愚痴も含めて)を受け止めるのも彼女の支えじゃないかなと思いますけど^^ 男だから甘えちゃいけないなんてないでしょう。 人間ですから、辛いときだってあるし、弱音は着たい時があるのは男女一緒だと思います。 引かれないとは思いますが、不安であれば、彼女に素直にお話ししてみてはいかがですか? お互いの気持ち確認できるかもしれません^^ (余談ですが、「にゃん♪」とか言って甘えられた時は引きました(笑))

actor01010
質問者

お礼

「にゃん♪」とか赤ちゃん言葉は私も恥ずかしくて言えません。 私は、ただ、辛い時、泣きたくなる時、疲れた時に黙って胸に抱きしめてくれるような甘えを求めたいです。ブチブチと愚痴をこぼすようなことも酔っ払いの絡みみたいであまりしたくないですね。 年上の女性なら比較的甘えやすいと思いますが、5歳年下の彼女に甘えるのも、う~んと思います。つまらないプライドですけどね。

関連するQ&A

  • 女性のどういう心境?

    10以上年下の男に「私を養ってくれない?」なんて(半分くらい冗談まじってるでしょうが)言う女性(独身)の心境ってどういうものでしょう? これは母親的な存在として?それとも一人の女性として? ちなみにその女性とは姉弟のような仲です。

  • 彼氏持ちの女性はこんなことするの?

    もてない街道前まっしぐらの男です。 昨年知り合った女性が最近の行動が非常に変です。彼女いるの?とか、 どういう女の子が好きなの?とかやたら聞いてきます。体をべたべた 触ってきたり、かわいいと頭をなでてきたり・・。 しまいには土日の予定を細かく聞いたり、堂々と「好き」って言ってき たり・・。こんな会話ばかりになっていましました。 彼女は好みのタイプですけど恋愛感情は微塵ももってない(彼氏がいると 初めからわかってたので友人止まり)ので、正直「変な人だなぁ」という のが感想です。そして警戒しています。よく女に騙されやすいって言われ るのでどうしても身構えてしまいます。 まあこんな状況なんですが、これからどうしたらいいのでしょうか・・。 そもそも僕のような男にこれだけ接近する女性は過去に一人もいませんので、 非常に「怪しい」といえます・・・・・・

  • 甘えてくる男性の心理は・・

    私に甘えてくる年下の男性がいます。 「○○さん(私)の作った料理が食べたい」「膝枕してほしい」とか言われます。 甘えてくる男性は、その女性に対して心を許しているから甘えるのでしょうか? それとも恋愛感情はあるもんでしょうか?

  • これは、どういう女性の心理なんでしょうか?

    30歳男、既婚者です。 会社の同僚で、2つ年下の女性がいます。 彼女も既婚者です。 半年程前、仕事上の悩みを相談されたのがきっかけでした。 以後、だんだんと色々な話をするうち、親しい間柄になり、 お互いにメールや電話のやりとりも頻繁にするようになりました。 今では、仕事の愚痴や悩みの他に、旦那さんに相談するべきような 内容の家庭の悩みまで相談されるようになりました。 私自身、彼女はあくまで「後輩」として可愛いと思える存在ですが、 恋愛感情などは全く抱いていません。 ただ、あまりに何でも話してくれる彼女に少し戸惑っています。 先日は「今日生理で・・・」みたいな話もされ、 どういう間柄であれ、普通、男に話すべき内容ではないと私は思うのですが、 私の考え方が古いだけなのでしょうか。 彼女の話してくれる内容は、仲の良い男友達の線は 越えてしまっている気がしてなりません。 どういう心理で、彼女が何でも話してくれるのか、 女性の方に意見を問いたいです。

  • これって女性差別だと思いますか?

    27歳男(独身)です。26歳の彼女がいます。 先日彼女の友人(女性、私も彼女を通じて知り合い)とたまたまご飯を食べる機会があり、その際の会話です。 私: 彼女は感情的になることがちょくちょくあり、しょうもないことでイライラして自分にぶつけてくることもあるけど、それは女性だからそういうものだと思って彼女の感情を逆なでしないように接している。私の母や姉もそんな感じだったし、女性全般がそうだとは思わないけど、多くの女性の特徴だと思う。これが男だったら「ケツの穴の小さい奴だな」と思って正面から喧嘩したり、場合によっては相手にしなかったりするけど、女性の場合はそういう扱いはしない。」 友人: それってある意味女性差別じゃない?彼女のことを対等な相手として見ていないんじゃない? 私: 対等に見ていないということはないし、差別しているつもりもない。ただ男と接するときと女性と接するときとで、対応の仕方が違うのは当然じゃないのか。 友人: すごく年下とかならまだしも同年代なんだから、やっぱりそれは差別しているように感じる。 こんな感じなのですが、私の彼女に対しての接し方は女性差別だと感じますか? 男性女性問わず、ご意見いただければ幸いです。

  • 好きという感情がなくなるとき(女性の方へ)

    高校生男です。 この間、彼女から好きという気持ちがなくなった。 といわれて、別れました。 一年間付き合っていたのでとても悲しく切ないです。 女性の方にお聞きします。※男性でも恋愛豊富な方いたらお願いします。 (1)付き合っていて好きという感情が無くなったことはありますか?  またどのようなことで好きという感情が無くなりましたか? (2)一度そういうことがあるともう戻れないものなのでしょうか? (3)そのとき過去の思い出などを思い出し  切なくなったりしないのでしょうか? (4)なぜあんなに思い合っていたのに簡単に別れれるのでしょうか? いくつでもいいので答えれたらお願いします。 確かに好きという感情は薄れるかもしれません、、 それは慣れただけで大切なパートナーだと思っています。 一緒に頑張ろう。という思いだったのでとてもショックです。 (彼女がいるから。。という少しある優越感.. これで頑張れたとか部屋を綺麗にとかファッションに気をつかったりと自分自身行動力があがったり、縁の下の力持ちみたいな存在でもありました。)←独り言 あと今は春休みなど一人でいることが多いです。 常に元彼女のことを考えてしまいます。 高校生なのでこういう恋しかできないのかな... この胸の痛み...どうやったらなくなりますか?;-;

  • 心が女性であるということ体が男性であること(男性、女性の両意見をお願いします)

    私はMTFです。過去に大好きな人に告白したことがあります。(男性です)彼も当時は彼女が居ないとのことでお付き合いをしてもらいましたが、月日が経つにつれて、私の体が「男」であることの不満からDVめいたことを受けました。 今ではお付き合いも解消したのですが(少なくても私はそう思っている)PCの本メールにその彼からメールが来ます。(本メールを変更するのが大変なことらしいので変えていません)返事は出しませんが、その中に「俺以外の男、何人と寝てる?」とか「心が女だろうと見てくれが男じゃ、興味以外で男が付き合うことは皆無だ」「俺、溜まっちゃってさ!やらせて」など、およそ人間扱いはされません。 やはり、男性は私のような人間とはエッチをするにしても「興味」だけなのでしょうか? 出来ることなら男性自身を取ることも考えています。けど、親からもらった体ですのでなかなか踏ん切りが付かなくて・・・ それを承知でお付き合いして頂いたはずなのに、「取れ」「取れ」と催促されたり、「奴隷」という扱いを受けるのは、私が彼を愛する努力に問題があるのでしょうか? お暇なときにアドバイスいただけると助かります。 また、もしこんな私が女性とエッチすることになったら、女性はどんな気持ちなんでしょうか?やはり、男性と同じですか? よろしくお願いします。

  • 女性に年下扱いされたら。

    男性の方に質問です。 女性から年下扱いされていると感じたことはありますか?女性側からすると、年下男性が可愛くて助けてあげたり大目にみたりしているのですが、こういうのは男性としてはやっぱり内心嫌なのでしょうか? 実は女性としては好意的にみていたりもするのですが、こういうことをされると男性としては自分は対象外にされているだろうと思ったり、恋愛感情が湧かなかったりしますか? ご意見いただけると嬉しいです。

  • 女性に聞きたい

    僕は同じ職場で結構歳が離れた年下の女性に好かれている30過ぎの男です。 彼女についてですが、僕に積極的に話しかけてくる、お互いが知っている過去の出来事をはっきりと覚えている、二人の共通の知人の話をよくする、人目を気にせず僕の体(腹や肩など)を触る、僕のことを他人には素敵な人だと言っていた、突然密着してくる…といったように彼女の好意は僕にも伝わっています。 そんな彼女を僕も好きです。 彼女の性格は素直で真面目な感じで彼氏はいません。 女性に聞きたいのですが、こんな場合、僕に恋愛感情を抱いているのでしょうか。 恋愛感情というより、好きな人の一人ということもありえそうで。 過去に失恋したときは、僕は後者だったので、同じ過ちを繰り返したくないという思いがあります。 告白して二人の関係を前進させたいのですが、彼女が受け入れてくれるか未知数なのでこんな質問をさせてもらいました。

  • ぽっちゃりしてる女性をどう思いますか?

    タイトルの通りですが、みなさんの意見が聞きたいです。 私はぽっちゃりした体型です。(160センチ・63キロ) 胸とおしりが大きめで、人によっては「羨ましい」とか、「(太っている割に)バランスが良い」と言われます。 もちろん「体格いい」とか「やせた方がよい」とも言われます。 で気になるのが、私くらいの体格の女性って女性としてどうなのかなってことです。 数値だけではわかりづらいのは承知ですが・・。 私自身、そんなに嫌いではないですが、あまり男の人からもてませんね(泣)体格だけの要因ではないと思いますが。 やはり女性としては細身の方が一般的には魅力なんでしょうかね。 皆さんのご意見きかせていただければと思います。