• ベストアンサー

【女性にお聞きします】彼氏に甘えられたら引きますか?

20代の男です。5歳年下の彼女がいるのですが、彼女に甘えてしま っても引かれないでしょうか? 何を今さら!?と思われるかもしれませんが、私自身、まともに女性とつ きあったのは彼女が初めてで、(初めて付き合った女性にひどい扱いを された過去あり)、彼女も私が初めてでしかも5歳も年下なので甘えて しまったら気持ち悪いとか思われそうで。 あと、彼氏の弱いところを知ってしまったらどういう心境になるでしょう か? 私と彼女の仲は良好ですが、私自身、彼女にとって頼れる男でありたいと いう意識があるせいか、強がってしまうことがあります。彼女が甘えて くるときは、もちろん受け止めています。 彼女に膝枕してもらったり、彼女の胸に顔をうずめたり、辛いことが あったら、彼女に愚痴を聞いてもらったりしたいのですが、引かれない でしょうか? 私自身、過去にいろいろと苦労や辛酸をなめたことがありますが、彼女 にはまだ話していません。多分、話したら感情が抑えられなくなり彼女 の前で泣いてしまいそうなので。 強がってばかりの恋愛では疲れてしまうのは重々承知ですが、やはり 男性は女性にとって頼もしい存在であるべきだと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151625
noname#151625
回答No.9

>彼女に膝枕してもらったり、彼女の胸に顔をうずめたり、辛いことが あったら、彼女に愚痴を聞いてもらったりしたいのですが、引かれない でしょうか? 全く引きませんよ!私が彼女だったら「どんと来いっ!!」って感じです(*^_^*)笑 恋人同士っていうのは年齢差に関係なく,お互いに甘えたり甘えられたりできる対等な関係だと私は思っています。 というわけで,どんどん甘えれば(甘えすぎはもちろんダメですが;)いいと思いますよ! お幸せに・・・☆

actor01010
質問者

お礼

ありがとうございます。多くの女性の方から大丈夫だよというアドバイスを頂き、勇気づけられました。 連休中に彼女に会うので、思い切って彼女に打ち明けてみます。

actor01010
質問者

補足

ありがとうございます。思い切って彼女に打ち明けてみました。 結果としては、私の杞憂でした。彼女は全然OKでした。 彼女は年下なのに、とても大きいというか、女性として包容力のある 人でした。大切にしていこうと思います。

その他の回答 (12)

• 7up7up
回答No.13

私は、頼もしい男性、強い男性を「演じて」いた人が、 実は弱かった!という事があり、騙されたという気持ちで、 一気に熱が冷めてしまった事があります。 そうなってしまった自分の気持ちにも、当時困りました。 お相手の方は大丈夫かもしれませんが、 くれぐれも出来上がっているイメージから極端に外れないようにしてあげて下さい。

actor01010
質問者

お礼

ありがとうございます。杞憂に終わりました。彼女は全然OKでした。 彼女は年下なのに、とても大きいというか、女性として包容力のある 人でした。大切にしていこうと思います。

noname#252088
noname#252088
回答No.12

自分の素の部分を見せられるというのは大事な事だと思いますよ。 甘えたきゃいっぱい彼女に見せればいいんです。 ただ、、、 年がら年中ベタベタしたり、外に出でも家と同じ様な無様だったり、さすがにそれでは彼女も引きますから。。。 ここぞという時は男らしくビシッと決める。 そして、甘えたい時は十分に甘える。 それでいいじゃないですか。 そんなギャップのある男性にキュンとなる女性も多いですよ。

actor01010
質問者

お礼

ありがとうございます。杞憂に終わりました。彼女は全然OKでした。 彼女は年下なのに、とても大きいというか、女性として包容力のある 人でした。大切にしていこうと思います。

回答No.11

引かれるかどうかは状況次第。質問者さまの話し方次第だと思います。 少し厳しいことを言う(書く)かもしれませんが、ご容赦ください。 まず、多少の弱音なら聞いていられるでしょうが、いつまでもブチブチと愚痴っていては、聞いている方まで滅入ってしまいます。 それは、好ましい状況ではないですよね? もちろん、愚痴を聞いてほしい時もあるとは思います。 ただ、話すのであれば、その愚痴に自分の心境(感情)が引きずり込まれないように気を付けながら話されるのがいいかと思います。 質問者さまはつらい体験をされて来ているようなので、ある程度、その事実を客観的に、自分とは切り離して考えられるようになってから話された方がよろしいのではないでしょうか? 自分でも整理がついていないことを誰かに話しても、聞いている側はどうしてあげることもできません。本当に、ただ耳を傾けることしかできないのです。 カウンセラーのような立場の人であったのなら、話を聞くだけでいいかもしれません。 しかし、恋人となると、ただ聞いているだけでは済まなくなります。 聞いている方はどうしても、何かしてあげたい。力になりたい。と思ってしまいます。 ところが、愚痴が出てしまう現状(あるいは過去のとらえ方)を変えることができるのは質問者さまご本人であって、彼女さんではないのです。 それなのに、彼女さんが「何とかしてあげよう」ともがいてしまえば二人して苦しくなってしまいます。 そうなると、お二人にとってよい状況とは言えなくなってしまいますよね。 愚痴を聞いてもらいながらも、質問者さまご本人がどう行動するかで、彼女さんの負担がかわってくると思います。 あまり負担にならない程度にお話しされるのがよいのではないでしょうか。 なので、引かれるかどうかは状況次第。話し方次第だと思います。 何か参考になれば幸いです。 乱文、失礼しました。

actor01010
質問者

お礼

ありがとうございます。杞憂に終わりました。彼女は全然OKでした。

回答No.10

私は彼氏に甘えられたらちょっと嫌です。 自分が甘えたい方なので、 甘えられるのはしんどいですね。 甘えられたら彼女でなく姉御になります。 男友達に甘えられたら(スキンシップはなしで) たとえ好意を持っていたとしても 一気に冷めますね。 そして付き合う男性は甘えさせてくれる人ですね。 あなた自身が甘えたい人なら、甘えてみて 彼女が答えられない様なら 甘えさせてくれる人を探せば良いんです。 強がっては長続きはしません。

actor01010
質問者

お礼

ありがとうございます。杞憂に終わりました。彼女は全然OKでした。

• copppppy
回答No.8

はじめまして。 私も皆さんと同じように甘えられたらうれしく思います。 実際以前に4つ上の人とお付き合いしていたときは、いつもではないですが普通に甘えてきてましたよ。しかも彼は私の初めての彼氏です。 自分を頼ってくれてるっていうのとと、年下でも対等に見てくれてる気がしてうれしかったですよ。 私の場合、年が上とか下とか気にせず付き合いたいと思うので。 最初はちょっとした愚痴とかから少しづつ聞いてもらってみてはどうですか?もしちゃんと聞いてくれたり、興味を持ってくれるようなら、 質問者さんが甘えることを嫌だとは思っていないと思います。 それに、彼女の前でいいところばかり見せようとがんばりすぎるといつか本当に辛いときも頼ることができなくなってしまうと思うので、ありのままの自分を知ってもうらうほうがいいと私は思います。 えらそうなこと言っちゃいましたね、すいません。。 彼女さんとこれからもうまくいくことを願ってます(^^)

actor01010
質問者

お礼

ほとんどの女性の方から大丈夫だよ、というご意見を聞いてだいぶ勇気づけられました。 連休中に彼女に会うので、思い切って彼女に打ち明けてみます。

回答No.7

>彼女に膝枕してもらったり、彼女の胸に顔をうずめたり、 どっちもエロを予感させますね。 やることやるとこまで進んでるならやってもいいですが、 それ以前にこれをやったら100%引かれます。 人が聞いて嫌だと思う事は聞かれるまで答えないのが、 男として、いや、人としてあるべき姿だと思ってます。 また、愚痴り方にも寄ると思います。マイナスイメージだけの言葉で あれば話す必要はないです。むしろ話すべきではない。 愚痴と見せかけてプラスイメージを埋め込むのも手です。 例えば「残業多すぎでもう会社辞めたい」 これだけだと、聞く側もネガティブになります。 じゃあ今度の土日は家でゆっくり休んでてね、ってなるけど、 そこで「平日絡めない分、土日に嫌っていうほど遊ぼうね!」 とか言うと、仕事頑張ってるんだな~って思われるし、 週末が楽しみだね!とポジティブな会話に変貌しますし、 どんな時でもポジティブでいられる頼れる存在とも思われるでしょう。

actor01010
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ms_cocoa
回答No.6

初めまして。 私の場合とても嬉しいです。 実際私の彼も出会って付き合うまでは、男らしさを売りにしたような人でした。 それなのにだんだんと甘えん坊になってきました。腕枕してもらってたのに腕枕してあげてたり(笑)彼を知っている友達は普段とのギャップに驚いています。 私が何でも聞きたいというタイプで聞いていたのもあるかもしれませんが、いつも強い感じの何にも悩んでいない方が私は心配です。無理して素でいれていないのではと思ったり。。。それに弱い部分が無い人には自分も甘えられないような、弱い部分を見せると何だそれくらい!と思われそうな気がして素が出せないかもしれません。 確かに年齢は下かもしれませんが、恋人の間では関係ないと思います。 これから長くお付き合いしていくためにも、何でも解り合える関係を作るためにも、思い切って頼ってみるといいと思います。もっと良い関係になれると思います。 経験豊富な彼女なら今までの男はそんなじゃなかった!なんてこともあるかもしれまぜんが、初めての方ならとっても純粋に受け止めてくれると思います^^ 良い関係が築けますように。

actor01010
質問者

お礼

連休中に彼女と会うので打ち明けてみます。さすがに、甘えたいんだけど、とは言えませんね。年上の男に甘えられても引かない?でしょうか。

• hanamiyu
回答No.5

そうですね、私も皆さんと同じように、好きな人から甘えられたら 嬉しく感じます。自分にだけ弱みを見せてくれるのって、 すごく嬉しいことですよ^^ ただし、質問者様が20代で、彼女はその5つ下とのことなので 彼女もまだかなりお若いのだろうと思います。 若い女性が年上の男性と付き合う場合、相手に包容力とか 頼りがいというものを、特に強く求めていることもあると思うので もしかしたら、いきなり甘えられると引いてしまうという 可能性もあるような気がします。 2人で過ごしている時に、ちょっとずつ弱みを見せていって 自然に甘えられるのが一番いいかもしれないですね。

actor01010
質問者

お礼

確かに年下の女性は男性に頼りがいを求めますね。 でも、この際だから連休中に彼女と会うので打ち明けてみます。

noname#109199
noname#109199
回答No.4

付き合ってすぐ人が変わったように甘えん坊になってしまった、 とか 赤ちゃん言葉で甘えてくる、 とかはさすがに引くかもしれませんが、 基本的に彼に甘えられたら嬉しいものですよ。 普段強がっていたり頼りがいのある人が 自分にだけ甘えてきたら 「私はこの人の支えになってるんだ」 「私にだけこういう面を見せてくれるんだ」 って嬉しくなります。 彼女の母性本能をくすぐることにもなりますし 全然OKだと思いますよ☆ ずっと彼女にとって頼れる存在でいようとするのは とてもすばらしいことですが いつも気を張っていては疲れてしまって長続きしません。 親しき仲にも礼儀あり、とはいいますが ある程度はお互いに自分をさらけ出して お互いに一緒にいて楽な関係を築いていくことが うまく長く付き合える秘訣だと思います。 彼女の様子をみながら徐々に、少しずつ そういう面を見せていったらよいのではないかと思います。 彼女に甘えさせてもらったり甘えさせたり・・ そうやって付き合っていくうちに自分達にとってどういうバランスが最適なのか 自ずとわかってくると思います。 私の彼もしっかりものですが(年下ですが私が頼りっぱなし) 甘えてくると「かわいいなあ☆」って愛しく感じますし 彼にもそう思ってほしくて甘えることもあります。 涙も見せていいんですよ。 それだけあなたが彼女に心を許してるってことなんですから。 彼女が嫌に感じることはないはずです。 うまく彼女の母性を引き出して ラブラブなお付き合いをしてくださいね☆

actor01010
質問者

お礼

赤ちゃん言葉は間違っても言わないので安心して下さい。 辛い時、泣きたくなる時、疲れた時に黙ってそっと胸の中に抱きしめてくれるような甘えが理想的です。年上の女性なら比較的甘えやすいと思いますが、5歳年下の彼女に甘えるのはう~んと思います。つまらないプライドですけどね。 男性は女性に母親の愛情のようなものを求めてしまうのかと思います。やはり男性は弱く、女性は強いですね。

• high002
回答No.3

彼女と二人っきりの時は、背伸びしなくてもいいと思いますよ。 外や、人前の時で十分だと思います。 彼の弱い部分(愚痴も含めて)を受け止めるのも彼女の支えじゃないかなと思いますけど^^ 男だから甘えちゃいけないなんてないでしょう。 人間ですから、辛いときだってあるし、弱音は着たい時があるのは男女一緒だと思います。 引かれないとは思いますが、不安であれば、彼女に素直にお話ししてみてはいかがですか? お互いの気持ち確認できるかもしれません^^ (余談ですが、「にゃん♪」とか言って甘えられた時は引きました(笑))

actor01010
質問者

お礼

「にゃん♪」とか赤ちゃん言葉は私も恥ずかしくて言えません。 私は、ただ、辛い時、泣きたくなる時、疲れた時に黙って胸に抱きしめてくれるような甘えを求めたいです。ブチブチと愚痴をこぼすようなことも酔っ払いの絡みみたいであまりしたくないですね。 年上の女性なら比較的甘えやすいと思いますが、5歳年下の彼女に甘えるのも、う~んと思います。つまらないプライドですけどね。