好きという感情がなくなるとき(女性の方へ)

このQ&Aのポイント
  • 好きという感情がなくなるとき、女性の方にお聞きします。付き合っていて好きという感情が無くなったことはありますか?またどのようなことで好きという感情が無くなりましたか?
  • 一度好きという感情がなくなるともう戻れないものなのか、そのとき過去の思い出などを思い出して切なくなるのか、気になります。
  • なぜあんなに思い合っていたのに簡単に別れられるのか、いくつでも答えていただけると幸いです。また、好きという感情は薄れることもあるかもしれませんが、それは慣れただけで大切なパートナーだと思っているとのことです。この胸の痛みがなくなる方法についてもお知恵を拝借したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きという感情がなくなるとき(女性の方へ)

高校生男です。 この間、彼女から好きという気持ちがなくなった。 といわれて、別れました。 一年間付き合っていたのでとても悲しく切ないです。 女性の方にお聞きします。※男性でも恋愛豊富な方いたらお願いします。 (1)付き合っていて好きという感情が無くなったことはありますか?  またどのようなことで好きという感情が無くなりましたか? (2)一度そういうことがあるともう戻れないものなのでしょうか? (3)そのとき過去の思い出などを思い出し  切なくなったりしないのでしょうか? (4)なぜあんなに思い合っていたのに簡単に別れれるのでしょうか? いくつでもいいので答えれたらお願いします。 確かに好きという感情は薄れるかもしれません、、 それは慣れただけで大切なパートナーだと思っています。 一緒に頑張ろう。という思いだったのでとてもショックです。 (彼女がいるから。。という少しある優越感.. これで頑張れたとか部屋を綺麗にとかファッションに気をつかったりと自分自身行動力があがったり、縁の下の力持ちみたいな存在でもありました。)←独り言 あと今は春休みなど一人でいることが多いです。 常に元彼女のことを考えてしまいます。 高校生なのでこういう恋しかできないのかな... この胸の痛み...どうやったらなくなりますか?;-;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comarico
回答No.4

「好きという気持ちがなくなった」と別れた事は数回ありますが、その度に理由は違いました。 言葉通りの時は、彼のちょっとした仕草や何かしらが目について「でも言うほどの事でもないしなぁ」って思っているうちに、どうしても嫌になってきてしまって、最終的には完全に冷めるという感じでした。 他には、彼の他に好きな人ができた時もありましたし、 恋愛自体がめんどくさくなってしまった事もありました。 要は、重要なのは「別れのセリフの意味」ではなく、彼女が別れたいと思っている事実を一度受け止めることが必要かと思います。 キツくてごめんなさい。 >(2)一度そういうことがあるともう戻れないものなのでしょうか? 基本、女性からそのセリフで振られたら、戻れないと思います。 ただ、時間がたって、彼女の中にあなたとの「キレイな思い出」のみ になり懐かしく思い出せるようになった時期に、再会できれば、可能性はなくはないです。 (3)そのとき過去の思い出などを思い出し  切なくなったりしないのでしょうか? 半年か1年くらいたったら切なくなる事もあります。 >(4)なぜあんなに思い合っていたのに簡単に別れれるのでしょうか? 悲しいけど、人の気持ちは変わってしまうものなんです。 >この胸の痛み...どうやったらなくなりますか?;-; 彼女のことを思い描けば思い描くほど、痛みは長期化してしまいます。 失恋で心が痛くなるのは、当然です。それだけ好きだったっていう証拠です。 今は痛くて辛いけど、その分、治った時には必ず成長しています。 春休みならバイトでもなんでも始めて、考える時間をへらしましょう!!新しい出会いもあるかもしれませんよ。

mituk333
質問者

お礼

そうですか;-; 事実を受け止めようと思いましたが、少しでも他の理由をつけて 逃げてしまう自分がいます; 「好きじゃないと言われたけどあんなに思い合って苦難も乗り越えてきた」ということを考えると 自分自身相手を嫌いになった時間より 相手を好きだった時間がとてもながいため、 それぐらいたたないと忘れられない感じです。。 またまた独り言でした>< やはり女の人は切り替えが早いのですね; 僕にとってはそれが小悪魔にみえてしまう。。 ただ思い合って一緒にいることが誓えたらどんなに幸せかと。 自分を好きにさせるよう相手に魅せること。 これも男としての魅力であり、分かれ道なんですね。 一人だと絶対に考えてしまいます; 長期化はとても辛いですね。 成長するよう早く忘れ綺麗な思い出にしたいです。 元々カノは今では綺麗な思い出になっているように^^ 春休み友達とはじけようかな。 回答ありがとうございました^^ とても真剣に答えてくれるのがとても嬉しく、とても勇気づけられます;-; この質問の回答を読んで 僕の人生の小さな縁の下の力持ちみたいなとても大きな存在です。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

『独り言』の内容から、「いい恋をしていたんだな~」とちょっと羨ましくなりました。 自分(お互い)を高める恋愛は、大人になってもなかなか出来るものではありませんから。 >高校生なのでこういう恋しかできないのかな... 大丈夫です。いくつになっても同じです。 (1) “突然”はありませんが、元々嫌だと思っていた部分が強調されて感じるようになり、ある日それに耐えられなくなった。 (2) 基本的には戻れませんが、別れ話を切り出した方の気持ちによります。 (3)(4)全ては過去の事です。 一人でいることが多いから、悩んでいる今の状態から抜け出せないのだと思います。 かと言って、今は何をしても面白くないですよね。 起こる事には全て意味がありますから、今はそれを受け入れて無理に脱しようと頑張らなくてもいいと思います。 ひとつだけ・・・。 この時期に後々まで残る物を買わない方がいいですよ~。 私は、失恋のショックの最中に衝動買いしたコートを見る度に、その頃の事を嫌でも思い出してしまいます。

mituk333
質問者

お礼

有り難う御座います。 今回の恋はとても充実していたんですね^^ しかし、別れは必ずと言っていいほど来てしまいますね; 信じる。こんなに辛い言葉はないですね;-; やはり、嫌いな部分が目立ってきた。 この意見が多いですね; どれだけ相手を好きにさせるか。 これが真の男の強さとか魅力であるんだなぁと実感しました。 過去は過去ですねー・・・ いつまでも自分一人で夢をみるのは醜いです; そうなんです; なにをしてもというか意欲もわかないし、 辛いときは笑顔が自然とでなくなります;-; 別れた次の日に人に会うと、やつれてるなぁー 疲れとるやんw などと丸わかりでした^^ それぐらい落ち込んでましたねw あーとてもわかります; 別れると最近の曲が自分にあてはまるような歌詞に思えてきて、とてもつらいですね^^; いつもは歌詞とか興味ないアーティストの曲とか全然耳に入らないのに、 別れたときに聴いた曲を半年後とかに聴いても思い出してせつなくなることもありますね。 HYの366日とか山崎まさよしのワンモアタイムワンモアチャンスとか やばいです^^; mikurin103さんの後々に残る物を買わないってのは参考にさせてもらいます! 続きをこの回答の補足に書かせてもらいます。 全ての回答者様読んでくれると嬉しいです。

mituk333
質問者

補足

ここまで回答くださった方。 ほとんどの方が高校生の質問なのにまともにとても暖かい回答をとても嬉しく思います。 気持ちだけで書いた部分とかあるのでとても読みにくかったり伝わりにくかったり日本語がおかしいかと思います。すいません; しかし、この質問と回答をつらくなったら何度も読み勇気をもらいたいとおもいます。 この回答をしているととても気持ちが楽になります><★ あなた方には小さいただネットでの知らない人への回答になっているとおもいますが、僕にはとても大きなものをくれた存在です。 質問して良かったです。 これから良い思い出にしていくように頑張ろうと思います。 またこの別れから学びいい出会いができらたなぁと思います。 少し別れを考えると恋をするのが怖くなったりもします。 片隅から応援してください。 1~6様、皆さんの回答を含めお礼を言いたいと思います。 ありがとうございました。 みんなにポイントを上げたいと思いますが、一番心にきた回答者様に20、一番早く回答してくれた方に10差し上げたいと思います。 私的には全ての人にほんとにお礼がしたいぐらいです>< ご了承ください><とても皆様には感謝しています。 長文になりましたがまた迷ったら質問するかもしれません。 そのときは今より成長できるよう。 もうお礼の言葉は書ききれないぐらいあるのですが、 ここらへんで終わりますね。 明日から新しくなります。 ほんとうにほんとうにほんとうに...有り難う御座いました!!!! ;-;

回答No.5

それは、だんだん長い時間をいれば描いていた通りの人じゃないんだなあとわかってきますしね。 描いていた通りであっても、その先は全く考えていなかったり。 想像は、実際を超えません。 切なく思うのは、好いていたほうですね。 わかれる?それは、そんな間柄だと思っていた度合いが双方違うんですから、相対的にその感情が少ない人のほうからは、その感情の多い人は、のぼせている感が見え見えですね。

mituk333
質問者

お礼

そうですよね。 それで強がっている自分がいます; でも好いていたのにこんな気持ちになってしまうのが、 悔しくて、自己嫌悪になりますね; 客観的な見方での意見ありがとうございました!

• asaoka3
回答No.3

(1)は、ありますよ。束縛されて、最初はそういうのも嬉しかったけれど、こちらが言うことを聞いていると図に乗りあれこれと束縛する事が多くなったからです。 (2)は・・・戻らないですね。忘れた存在になっています。 (3)はなりません。好きという気持ちが薄れたどころか大嫌いになったので。 (4)一度嫌になるとそういう面しか見えないから。何をされても嫌になります。 男は結構別れた後もズルズル引きずって、忘れられないからもう1度告白しよう!などという人が時々いますが 女はあっさりと次の恋をしていたり、元彼の事なんて気にもしていない人は多いです。 休みの日は男友達と遊びに行ったりして気を紛らわせるのが一番良いかもしれません^^ そういう遊びの中で、友達の友達の女性と知り合ったりして、次の恋につながることも十分あり得ます。

mituk333
質問者

お礼

束縛はしたくなるしされると嬉しいけど限度を超えると嫌になってしまいますよね^^; それはされる側もする側も気持ちがわかります>< 忘れたですが;悲しいですね。。 せめて良い思い出になってくれればいいのですが; しつこいと嫌われますよね^^ とてもただ好きなだけなのに;-; ただ、僕が最初に付き合った人と別れてよりをもどしたことがあったのでそれで、今回もと変なことを少しでも期待している自分がいるのかもしれません; すっきり切り替えれたら良いんですけどね; ありがとうございます。 積極的に遊んだりメールしたりと楽しいことをして忘れたいと思います^^ 高校生のただの恋愛についての質問に答えてくれて ありがとうございました。 がんばります^^w

• 4077335
回答No.2

なんか、懐かしい感じになりました。 (1)付き合っていて好きという感情が無くなったことはありますか?  またどのようなことで好きという感情が無くなりましたか? 自分に合わないと感じたり、好きな人が出来たりしたら好きという感情はなくなりますね。情は残りますが、たくさん恋愛したいですからね。 (2)一度そういうことがあるともう戻れないものなのでしょうか? 女性から別れを告げられたなら、あまり見込みはないと思います。女性の方がサッパリしていて、あまり過去のことを考えないからです。 (3)そのとき過去の思い出などを思い出し  切なくなったりしないのでしょうか? 思い出したりはしますけど、いい思い出だったな~くらいにしか思いません。 (4)なぜあんなに思い合っていたのに簡単に別れれるのでしょうか? 本当に想い合っていたのでしょうか?きっと彼女は別れる何ヶ月も前から、冷めていたと思いますよ。 男性は昔の彼女のことをずっと引きずってしまいがちですが、女性はあまりそういうのはありません。 振られると、嫌な感情だけが残ってしまい、その人のことを考えて、何が悪かったんだろうと思ってしまいがちですが、気にする必要ないですよ。 大人になるにつれて、彼女もあなたも今以上に素敵な人に出会って、長く続くようになります。 今は辛いでしょうけど、乗り越えた先にはきっと素敵な出会いが待っていますよ!!

mituk333
質問者

お礼

彼女のHPを知っているため状況がなんとなくわかるのですが、 なんともう良い感じの男ができてるみたいです; とても別れていて関係ないのに嫉妬してしまう部分、落ち込む自分がいます;-; 苦しい...... 女はいいですね★ 切り替えが早くてうらやましいです^^ 私は一途な方なのであるいみ付き合っても片思いなんですね^^; 彼女に聞いたんですが15日前くらいから別れる少し前から別れるまで喧嘩していました。 メールもとぎれていたのでそこで決定したんでしょうね^^; 何が悪かったか考えてしまいますねw 分かりました。 頑張って乗り越えようと思います。 とてもまっすぐな回答ありがとうございました^^!

• avy-avy
回答No.1

参考までに。 好きと言う気持ちがわからなくなった、という言葉を私が使うとすれば、彼氏の嫌な部分が目立ってそこが気になってしまい、「本当にこの人でいいのか……」と思ってしまったときですね。 付き合いが深くなるにつれ、始めは知らなかった彼氏の部分を見て、生理的に受け付けない何かがあったりすると「わけわからないけど好きじゃなくなったかも」って思うときがあります。 でもそれって、本当に彼を好きな状態ならガマンできるんですよね。 彼を好きだと思うボルテージが下がっているときにそういう嫌な部分を見てしまうと、嫌だと思う部分が勝ってしまって「ああもうだめだ」と思って別れる、ってパターンです。 彼女も付き合うにつれ恋愛のボルテージが下がってしまったんじゃないでしょうか。 でも真実は彼女にしかわかりませんし、思い描いていた「彼氏と付き合う」ことと現実の差を知ってしまって、落差に苦しんでいるのかも。女残って恋愛に夢を見がちですから……。 別れたばかりなら、まだ気持ちが落ち着かないでしょうから逃げずにかみ締めてみてもいいかもしれません。 その時間が、あなたが彼女を好きであった純粋な気持ちだし、恥じることもないと思います。 落ち込むだけ落ち込んだら、時折「何かしてみよう……」って気になることがあります。その時に動く!! 今は辛いでしょうが、新学期がきたら自然と気持ちも切り替えられるかもしれませんよ。 辛い時は辛いといってふさぎ込んじゃえばいいです。ちゃんと立ち直れますから! いい彼女、また見つけましょ!

mituk333
質問者

お礼

確かに最近自分でも醜いようなことが目立ってしまったかも知れません。 これでは嫌われるのは当たり前ですね^^ 自分はだんだん好きだと思うボルテージが上がるんだと思います。 恥じることないですよね>< 別れるたびにとても学ぶことが多いです:-: 有り難う御座います^^ とても勇気づけられました! きっといい彼女見つかりますよね! 今度から後悔しないつきあいを! しかし恋は難しいですな^^;