• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

複数の人に恋愛感情を抱く…恋愛感情?

これから言うことが恋愛感情なのかよくわかりません 僕は彼女がいない歴=自分の年齢の高校3年生です 恋愛感情なのかよくわかりませんが一緒にいたいとか思ったりする女の子が2人います くわしく言えば3人です ただ恋愛は1人の人に恋をするだけであり複数の人に恋をするのは恋愛感情ではないと思います ではこれはどういう感情なのでしょうか なぜかいとしくて付き合いたいと思ってしまいます 手をつないで一緒に電車に乗れたらどれだけ最高なのかなとも思ったりします とにかく常に考えている時もあります 気づけば しかしそれが1人ではなく複数なのが問題です 誰にも言えないここだけでしか質問ができない内容なのでここで質問させていただきます。正直恥ずかしいです よければ足皆さんから回答が欲しいです よろしくお願いします 簡潔に言えば 付き合いたいでもその相手が1人ではなく複数=これは恋愛感情では無いのか ということです。 お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

私も、ちょっとこの人いいなって思う人はたくさんいます…(^^;(笑) 男らしくてかっこいいとか面白いとかですぐ、いいなーって思ってしまいます それはしょうがないと思います。 でも、付き合う人が出来たらその人を悲しませることはしてはいけない!と思ってます…浮気とか…お互いに知ってて他の人とも付き合っていいよーって人がいるならそういう人はそれでいいと思うけど… なので、そのなかでいちばん好きなこと付き合って、大事にするのがベストだと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

恋愛感情なのではないのでしょうか? 複数の人をいっぺんに愛せるというのは貴方がよほど愛情深い人なだけかもしれません。 人それぞれ恋愛感情も愛し方も違うのですから。もしかしたら、それが貴方の恋愛感覚かもしれませんし。 私は彼氏がいますが「○○さんとハグしてみたい」とか「○○さんとはどんな恋愛できるのかな」など、たまに思ったりしますし。 恋愛なんて自由なものなんですから、そのうえ貴方の場合片思いみたいですしいいんじゃないですか?複数の人を好きになっても。 でも、誰かと付き合うことになったらその人だけを見てあげることをオススメします。

• 回答No.1
  • tomban

ハッキリ言います。 ショックかもしれませんが心して見て下さい …正常です(笑)。 そういうのを世間一般的に「気が多い」といいますが、よーくある話です。 現に私がそうです…今でも(笑)。