• 締切済み
  • 困ってます

常に恋愛感情はありますか?

年齢や性別は関係あるかないか分かりませんが、皆さん常に恋愛感情があるのでしょうか? 友達で、中学、高校の時は全く興味が無かったという人はいますが、それは初恋が遅いのでしょうね。 そうではなく、恋愛感情が芽生えてから、大人になってもずっと常に恋愛感情はあるものなのでしょうか。 恋人や好きな人がいるいないに関わらず、病気ではないのに恋愛自体への興味が全くない人や、無い時期があったりするのでしょうか? 恋愛感情がずっとあると困るし、生活の邪魔になったりします。恋人やテレビの恋愛に関することを観ても気にならなくなりたいです。 恋愛感情があることで、恋愛をしていない時に辛く感じたり、焦ったり、普通に暮らしていて何も不幸ではないのに、(むしろ幸せ)恋愛をしていないという事や、恋愛が叶わない事に対して、虚しくなり悲しいです。 恋愛感情なんてなくなればいい、とよく思います。 無くなるとまではいきませんが、気にならなくなりたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.5

人間って自分勝手な生き物ですよね。 恋愛をしていないと、恋愛したいと思う。 恋愛は楽しいことだけではありませんから、それに伴って、切なさや寂しさや嫉妬も運んできますよね。 それで不満や不服が出ますし。ここのカテゴリーでも悩みが沢山出てますものね。 恋愛をしていると、相手に一喜一憂したりして、心が乱れて大変ですよね。 周りの影響や環境が大きいと思うんです。 周りの友人に恋人がいたり、結婚したり・・・そんな環境だと焦りますよね。 逆に、そうでない環境におかれていると、全くそんなことは感じませんし。 だから恋愛狩人、恋愛に飢えた狼の時もあれば、まるで修行僧か虚無僧のような時もあります。 私は今は修行僧、虚無僧ですよ。彼氏が欲しいとは思いません。恋愛したいモードになりたいですね~ 今の私の周りは、スキルアップ、キャリアアップ、起業、勉強などに熱心な人が多く、恋愛話とかほとんど出ませんし。 なので自分も周りに触発されてきますから、自然と恋愛よりも自分のしたいことが優先されてしまうんですよね。 恋愛していないことが悲しいこととは思いません。 失恋は確かに傷付きますが、それも人生の糧になりますし。 恋愛が人生のすべてなら、私は逆に寂しい人生だな~って思っちゃいます。 恋愛感情をなくす、気にならなくなるにはどうしたらいいか? 恋愛モノのドラマ、雑誌などを一切読まない。 恋人がいる人、結婚している人には接しない。 今の時期は特に外出ない。 恋愛よりも自分が一生懸命になれることを見つける。 もう恋愛は懲り懲りだ!って思うくらい、沢山恋愛してみる。 ↑どうでしょう?あまり参考にならない?

質問者からのお礼

恋愛モノに触れないというのはいいんですけど、 どこ行っても目に付いてしまいますからね。 触れないようしようということ自体が恋愛を 意識してしまいますね。 自分のしたい事をぜひ見つけてみようと 思います。夢中になれるって すばらしいですよね。