• 締切済み

19歳年上の女性にプロポーズ

19歳年上の女性に先日交際を申し込んだところ断られました。 私は23歳の社会人です。 相手は42歳の女性で独身です。彼女と出会ったのは10代の頃でそのころからずっと好きでした。 それから彼女以外の女性に惹かれることはなく、今まで女性からアプローチされる度にお断りさせていただきました。 相手も私も経済的余裕があります。 私としては年齢差は何の障害にもならず、何度も彼女と2人の将来に思いをはせていました。 社会人になるまで一度もそのような感情をちらつかせていなかったので、彼女はとても驚いていました。 私としては諦めきれません。 男として見れないのか、年の差が原因なのか… 前者なら仕方がなく諦めますが、後者ならそのようなことは考えないでほしいです。 私の両親からの理解はすでに得ています。 もう一度彼女にプロポーズしたいのですがどうでしょうか? 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• gouzig
回答No.4

私も回答1の方と同じように「そこまで好きなら」と思います。 ただ、人間はいくらでも変わります。 彼女が50歳になった時にあなたはまだ30歳そこそこ。 その時にあなたが20歳くらいの可愛い女性を好きになって夢中になることは大いにあり得ます。 そうなったら彼女は可愛そうですね。その時に彼女に子供がいなかったら孤独ですよ。 今は彼女も40歳くらいですから女性としてもまだ魅力的だと思います。 あなたはその彼女が50歳そして60歳のおばあさんになっても変わらず愛していけるのでしょうか。 顔もお腹もシワシワになってもです。 これはからかっているのではありません。真剣な話しです。

• radnelac
回答No.3

止めた方が賢明です。 大人と子供ほど価値観が違います。 お相手とっては母と子の様に感じて居るでしょう。 当然 結婚の相手としては見ていないでしょう。 好青年としては見ているでしょうが、子供です。 歳の差がどれだけの障害になるかを考えことすら 出来ていないのですから。。。 年齢が逆のケースなら世間でも良くあることですが、 今回の場合は そう長続きはしないでしょう。 既に結婚適齢期は過ぎていますし、 お子さんは望めないでしょう。 お相手もそろそろ更年期障害の時期に掛かってきます。 これから様々な病気に掛かりやすい時期ともなるでしょう。 後10年20年も過ぎれば定年も65~70歳 第二の人生と思った時お相手は84~89歳です。 定年前から、お相手の介護に明け暮れているかも知れません。

• 123kuro
回答No.2

貴方の両親も理解してくれている、素敵ですね。 では彼女の親兄弟は? 彼女自身が交際そのものを断ったのは、理由があるはずですね。 プロポーズ?こうさいもしていない女性に?そこはとても不思議です。 彼女に忘れられない人がいるとか、今好きな人がいるなら貴方ではだけと言う事です。 42歳の女性がお付き合いするとしても、23歳では親兄弟も複雑ではないでしょうか。 40代となると親の介護問題もかかってきますから、彼女の今の置かれている立場をわかってあげないと年齢だけではお付き合いはできません。

• k-josui
回答No.1

そこまで真剣ならひたすら押して下さい。 諦めずに何度でも。 最後は押し倒して○×△・・・ そうなれば女性は付いてきます。 頑張りなはれ!!