• 締切済み

19歳年上の女性にプロポーズ

19歳年上の女性に先日交際を申し込んだところ断られました。 私は23歳の社会人です。 相手は42歳の女性で独身です。彼女と出会ったのは10代の頃でそのころからずっと好きでした。 それから彼女以外の女性に惹かれることはなく、今まで女性からアプローチされる度にお断りさせていただきました。 相手も私も経済的余裕があります。 私としては年齢差は何の障害にもならず、何度も彼女と2人の将来に思いをはせていました。 社会人になるまで一度もそのような感情をちらつかせていなかったので、彼女はとても驚いていました。 私としては諦めきれません。 男として見れないのか、年の差が原因なのか… 前者なら仕方がなく諦めますが、後者ならそのようなことは考えないでほしいです。 私の両親からの理解はすでに得ています。 もう一度彼女にプロポーズしたいのですがどうでしょうか? 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.4

私も回答1の方と同じように「そこまで好きなら」と思います。 ただ、人間はいくらでも変わります。 彼女が50歳になった時にあなたはまだ30歳そこそこ。 その時にあなたが20歳くらいの可愛い女性を好きになって夢中になることは大いにあり得ます。 そうなったら彼女は可愛そうですね。その時に彼女に子供がいなかったら孤独ですよ。 今は彼女も40歳くらいですから女性としてもまだ魅力的だと思います。 あなたはその彼女が50歳そして60歳のおばあさんになっても変わらず愛していけるのでしょうか。 顔もお腹もシワシワになってもです。 これはからかっているのではありません。真剣な話しです。

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.3

止めた方が賢明です。 大人と子供ほど価値観が違います。 お相手とっては母と子の様に感じて居るでしょう。 当然 結婚の相手としては見ていないでしょう。 好青年としては見ているでしょうが、子供です。 歳の差がどれだけの障害になるかを考えことすら 出来ていないのですから。。。 年齢が逆のケースなら世間でも良くあることですが、 今回の場合は そう長続きはしないでしょう。 既に結婚適齢期は過ぎていますし、 お子さんは望めないでしょう。 お相手もそろそろ更年期障害の時期に掛かってきます。 これから様々な病気に掛かりやすい時期ともなるでしょう。 後10年20年も過ぎれば定年も65~70歳 第二の人生と思った時お相手は84~89歳です。 定年前から、お相手の介護に明け暮れているかも知れません。

  • 123kuro
  • ベストアンサー率16% (59/358)
回答No.2

貴方の両親も理解してくれている、素敵ですね。 では彼女の親兄弟は? 彼女自身が交際そのものを断ったのは、理由があるはずですね。 プロポーズ?こうさいもしていない女性に?そこはとても不思議です。 彼女に忘れられない人がいるとか、今好きな人がいるなら貴方ではだけと言う事です。 42歳の女性がお付き合いするとしても、23歳では親兄弟も複雑ではないでしょうか。 40代となると親の介護問題もかかってきますから、彼女の今の置かれている立場をわかってあげないと年齢だけではお付き合いはできません。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

そこまで真剣ならひたすら押して下さい。 諦めずに何度でも。 最後は押し倒して○×△・・・ そうなれば女性は付いてきます。 頑張りなはれ!!

関連するQ&A

  • 19歳年上の女性にプロポーズ

    19歳年上の女性に先日交際を申し込んだところ断られました。 私は23歳の社会人です。 相手は42歳の女性で独身です。彼女と出会ったのは10代の頃でそのころからずっと好きでした。 それから彼女以外の女性に惹かれることはなく、今まで女性からアプローチされる度にお断りさせていただきました。 相手も私も経済的余裕があります。 私としては年齢差は何の障害にもならず、何度も彼女と2人の将来に思いをはせていました。 社会人になるまで一度もそのような感情をちらつかせていなかったので、彼女はとても驚いていました。 私としては諦めきれません。 男として見れないのか、年の差が原因なのか… 前者なら仕方がなく諦めますが、後者ならそのようなことは考えないでほしいです。 私の両親からの理解はすでに得ています。 もう一度彼女にプロポーズしたいのですがどうでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 年上女性との交際は可能か

    年上女性との交際は可能か 24歳学生で4月から社会人になる男性です。この手の質問は結構ありますが、完全に自分に当てはまる感じのがなかったので質問させてもらいました。 先日、知人の女性から紹介してもらった2歳年上の女性と初めて会いました。それまでにメールで数回やり取りはあったのですが、実際に会ってみたらものすごく大人っぽいというか落ち着いた感じの人で、緊張してしまい会話も弾まずに終わってしまいました。相手もあまり面白くなさそうでした。 さらに相手はすでに社会人4年目ということで、いまだに学生でこれから社会人になる自分では不釣合いなのかなとネガティブに考えてしまいました。しかも彼女の妹が僕と同い年だそうなので、自分のことを弟みたいにしか見れないのではとも思ってしまいます。 もう一度会ってみたいとは思うのですが、決心できずにいます。 女性側から見て、年下でまだ社会人経験がない男と付き合いたいと思うのでしょうか?また、良い第一印象を与えられなくても、今後のアプローチしだいで挽回はできるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 40代女性、お願いします! 「プロポーズしたい」

    大好きな女性は10歳年上の44歳 ひとりでなんでも出来る系の強い女、私と会う前までの独り身歴は10年。 実家暮らしで、両親、仲の良い姉妹(独身)有りで、寂しさもなし。 養ってもらう、守ってもらうなんて言葉は大嫌い。 結婚願望は子どもの頃から皆無。 仕事観でも結婚観でも、意見が食い違うと 「あなたは若いから分からないのよ」と年の差を持ち出されて何も言い返せない。 信頼し合い、生涯を共に生きていく伴侶が欲しい私は結婚を希望している(子どもは私も彼女もいなくてもかまわない)。プロポーズは昔一度、断られたがある。 見ている将来像が違うため、別れを切り出しそうになると必ず追いかけてくるような事を言うので、一緒にいたいとは思っているようだ。 一番大きな壁は、「10歳若いから私の気持ちは分からないのよ」という思いが強いこと。 以上のことから、 このような女性に再プロポーズで「うん」と言ってもらうには、どういった条件が必要なのでしょうか?収入や生活力については問題無いと思うので、気持ちの部分で、私がどのように心がけ、どのようなプロポーズをもらえたら嬉しいか等、アドバイスをください!

  • 年上女性へのアプローチ

    年上女性へのアプローチについて悩んでいます。 今、職場の9才上の女性が好きです。(私は23才、相手32才) 詳細はこちらの質問でご覧ください。 https://sp.okwave.jp/qa/q9331473.html 現在、ふたりきりでランチに20回ほど、飲みに2回行きました。アプローチを仕掛けてから5ヶ月近く経ちます。 本気度があまり伝わっていないのか、最近、飲みを断られるようになりました。相手も悩んでいるような状況みたいです。 そろそろ、多少強引にでも告白しようかと考えています。 そこで、女性が10才近く年上のカップルの方々がどのようにして、付き合うようになったのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 年上の女性に食事を断られました

    特に女性の方、年上の彼女が居る方アドバイスお願いします。 状況は以下の通りです 自分:25歳社会人 相手:30代半ば(たぶん彼氏はいないと思いますが付き合うなら年上がいいそうです) 相手の方はフロアは同じですが仕事の接点はありません。何度か複数で飲み会に行き、まれに会話をします。 先日思い切って食事に誘ったのですが断られました。(相手は驚いてたようです) ただ、またみんなで飲み会に行きましょうということと、誘ってくれてありがとうとは言ってくれました。 翌日に、おおよそ同じ内容のメールが来ました。今までのメールは、返信を受け取った事がなく、今回初めてメールをもらいましたので驚きました(同じ職場で関係を悪化させたくないということかもしれませんが)。 今回の結果については、一回でOKはもらえないとなんとなく思っていたので、仕方ないとは思っています。 そこで質問なのですが、今後どのようにアプローチしていけばいいのでしょうか?他に出会いを求めようと思ってはいるのですが、諦めきれない状態です。 年上の女性へのアプローチは1回で諦めてはいけないということも聞きます。 また今度複数で飲みに行く事になりますが、彼女が来るかわからないし、来ても話せる座席配置になるかがわかりません。 よろしくお願いします。

  • 年上の女性

    こんばんわ、19歳男フリーターです。 最近同じフットサルクラブの年上の女性(24歳)とPCでのメールのやりとりを毎日しています。 たわいもない話や、これまで恋愛遍歴や、お互いのものに対する価値観や、お互いに悩みなどを相談しています。 毎日1通ずつのやりとりですがけっこう長い文章を書いたりします。 正直、その女性に惹かれているのですが相手が年上で恋愛対象と見られてるとは思えません・・・。 どうアプローチしたらいいかもわからないですし・・・。 自分は恋愛対象として見られているのでしょうか? また年上の女性に対してはどうアプローチをしたら良いのでしょうか?

  • プロポーズされた女性の心理について(長文で失礼いたします)

    はじめまして。長文で失礼します。31歳男性(独身)です。自分の中で答えが見つからず、はじめて質問させていただきました。できれば女性の方、もしくは、プロポーズ経験のある男性に質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 約3年ほど好きだった女性と、約半年ほど前からおつきあいをしてきました。当方恋愛経験は多少あるつもりですが、これほど好きになった女性ははじめてで、先日結婚を申し込みました。ただ、その後、連絡がこなくなってしまいました。女性の友人などに聞くと、だれしもそういった返答はすぐにはできないとの事ですが...。プロポーズしてしまったことでかえって彼女をさめさせてしまったとか、そのことで、真剣に交際について考え直してしまったのではないかとか、いろいろな事が頭を離れません。 (仮に好きな相手であっても)つき合っている相手にプロポーズされた場合どのような心理変化があるものなのか、ご意見お聞かせください。

  • 年上女性との恋愛相談です。

    年上女性との恋愛相談です。 私→20歳 相手→24歳です。 気になっている4つ上の女性がいます。 相手は社会人ですが、私はまだあと2年間は学生です。 さらに、来年から地元を離れる事になっているのでもし付き合えたとしても遠距離になります。 まだ、一方的に気になっているので特に何をしたとかはありません。 相手も24歳ですし、4つ下の学生からアプローチされても迷惑なんじゃないかと思い、何にも行動に移すことができてないです。 遠距離にすぐなる男からアプローチされるのはやはり迷惑だと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 6才の年上の女性にプロポーズしましたが悩んでいます

    はじめまして この場所をお借りして皆様に意見を頂けるような機会を頂けて嬉しく思います。 宜しくお願い致します。 現在私は、事業を営む 31歳の男性です。仕事柄なかなか安定をずっとしていませんでしたが、業務提携などをし、 やっと仕事が安定してきました。 2年ほど前仕事関係のパーティーで知り合った6歳年上の37歳女性と意気投合し同棲し始め 色々トラブルもありましたが、昨日悩んだあげくプロポーズを致しました。 悩んだところというのは、 彼女の年齢的に子供を産むのが正直もう厳しいところです。 自分は子供が大好きで早く子供が欲しいとずっと思っており、彼女にもその事をずっと伝えていました。 まだ自分的には仕事でどんどん勝負していきたいタイミングではありましたが 彼女の体の事も考え、「君と一緒に人生を歩みたい。そしてすぐ君と僕との子供が欲しい」とプロポーズしました。 2日前プロポーズをし、「朝起きたら返事をするね」と言われたので夜も眠れず、いやまだ眠れておりません。 いまだする気配がありません。。。泣 その事での悩みの上にまた実は悩みが増えてしまいました。 私の実家は歴史ばかり長く財産はほとんど残っていませんが親族含め女系家族 本家で女性ばかりの従兄弟の中で男性唯一一人 3人姉妹の長女の息子、長男という有様です。 血族の中でも唯一の名字を守っているのは現状僕だけと色々親族一同に頼りにされてしまっています。 その他3親等以内でも男性は死別、離婚という現状です。お墓も守るのは多分僕しかいません。 お家事情はさておき、女性ばかりなので財産を食いつぶし、お金がなくなったタイミングで 祖母、母の面倒を僕にみてほしいと昨日夜相談され実家がそんな状況とは知らずいきなりでパニックに陥っております。 実家に僕が戻れば何とかなると思うのですがね。 話を戻し、彼女とのプロポーズの際に、結婚したいけど、子供はまだ無理かな~との意見をもらいました。 売れていないのですが、彼女は芸能活動をしている為、まだまだやりたい事があると思います。 ちょっと話を整理します。 彼女との結婚(できれば実家、もしくは近くに住まいを構える)→子供受計画→明るい家族生活 これが僕の一番の理想です。 現状もし彼女と希望が合わなければ別れるしかないかなと思っております。 彼女の事は大好きで愛しています。 しかし、結婚と恋愛は僕は別だと思うようにしてます。(なかなか自分でも踏み切れないところはありますが 多分今。) また彼女はつきあうとしたら根本いい女性ではあると思うのですが 最近思うところがあります。 1、自分の素行をあまりいわない。正直不安です。 2、やはりお付き合いで異性との食事やお酒の付き合いが多い。朝方の帰宅も今や減りましたがあります。 3、親に私の事も言っていないし、同棲してることも話していない 4、年上だからのプライドなのか 彼女は友達に僕の事を「ころがりこんできた」などと表現している事。ちょっとショックです。 5、前の彼氏とトラブルがあり訴訟問題にまで発展していました。(つきあった後から前彼氏とすんでいるなども他人から聞き発覚したりしたり。) 6、お酒が大好きで毎日最低ワイン1本飲むくらいの酒好きです。体が心配です。 結婚するなら結婚したいです。 周りの友達にも相談はしているのですが、言われた事と言えば 「○○(私)は、もっと自分の事考えなよ、もし年下とつきあってれば子供欲しいにしてもまだ時間的余裕もあるじゃん。仕事がんばっちゃいなよ」 などくらいです。 正直別れたら何かしらで慰謝料なども請求してきそうな気もします(前例をしっているので) 上記の気になるところは、若いとき遊べなくて今遊んでるのかな。。とかそのくらいにしか思ってなく正直その辺りはそこまで深くは悩んでいないです。 これ以上だらだらつきあうのも彼女の為にも僕の為にもよくないと思います。 プロポーズ、どのくらい待って返事もらえなかったら逆に断れると思いますか?一応昨夜も返事聞きたいな。って言ったのですが流されてしまいました。 子供を作りたいくないという意見でプロポーズを逆に断れる物なのでしょうか。 また別れた場合、慰謝料を支払う事もあり得るのでしょうか。現状すんでいる家は親に言えないから私の名義にしておいてと言われ、僕は同居人欄に記載あります。 自己中心的な意見になってしまっていると思いますが、皆様の御意見頂戴できると嬉しく思います。 長々とおつきあい頂き誠にありがとうございます。

  • 年上の女性へのアプローチ

    同じ部署の年上の女性をいいなと思っています。(彼女30歳独身、私28歳独身) 職場恋愛の経験のあるかた、継続中の方、どのような時に同僚の年下男を恋愛対象に見ましたか?また、どのようにアプローチされましたか? 参考に教えてください!