• ベストアンサー

女性を意識してしまうのは仕方ない?

20代男です。 私は女性経験が少ないためか、女性を強く意識してしまうのです。 別に好きではないのに、今の行動は嫌われてなかったかなとか小さいことばかり気にしてしまいます。 いつもの自分とはかなり違っていて落ち着きもなく、あぁ最悪って後悔ばかりです。 変に積極的になったり、会話の中にどこかしら気を引こうという節が見え隠れしてたり。 女性ってこういうのすぐにわかるものですか? わかるならば変に意識している男はどうですか? かなり初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phole
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.5

男です。 女性によく見られようと少し無理してでも振舞う今のままで ぼくはいいと思いますがね^^; 会話や遊びなど何でも自分の言動の良し悪しは相手が判断する ことですからね。いまはそのアンマッチがおきてるだけでしょう。 よって、これから起こそうとする言動で、相手にどう写るのか常に意識し、それが効果的なもの(こう見てもらいたいという目的を達成)となるまでやればいいかと。自省しながら結果として言動や内面、外面をみがくことにもなるのかもしれませんよ。それから自信のような余裕が生まれ、みなさんの意見のようにほぼ何気なく振舞えるようにきっとなりますね。

その他の回答 (5)

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.6

こんばんは。確かに何となくそういうタイプの男性は判ります。でも別にだからと言って、それが嫌悪の対象になる理由にはならないですよ。 異様におどおどしているのでない限り、いつかそんなhennpe-さんに好意を持ってくれる女性が現れるかも知れません。そうなる前の予行練習とでも思って、今の内に少しでも女性と打ち解けられる様にしておくのも経験の一環なんじゃないかなと思いますよ。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.4

自分にもそういう時期あったけど、結局気持ちの問題だと思うよ。 誰も自分を見てないし、自分の会話術なんて大層なもんじゃないし って自分はそれほど世間から見られちゃいないって思えば、どんな 些細な恥も気にならなくなるもんさね。気にならなくなれば緊張も 和らぐし、堂々とさえできてくる。 相手が何思ってるか?なんて考えたって、同性の意見を聞いたって その本人以外わからないんだから、気にするのを止めてみてはどうか。

noname#22658
noname#22658
回答No.3

うー‥ん、20代前半女です。 女慣れしてない男の人って、何か話しててわかりますね。 だけど、それをキライとかは‥無いですね。 人によっては、可愛く見えたりもしますね。 でも女性を異性として意識しないように頑張った方が良いかなーと思います。 >今の行動は嫌われてなかったかなとか小さいことばかり気にしてしまいます 凄い酷いことをしない限り、そんな簡単に人を嫌いになったりしませんから大丈夫ですよ。 男友達と接するように女の子にも接して大丈夫。 ってか、男友達に少し優しさをプラスしたくらいで接した方がいいかな。 頑張ってくださいね。

回答No.2

女性はなんかそういうの敏感らしいですねぇぇぇ。 女性じゃないので分かりませんが・・・。 基本的に友達感覚で良いのではないでしょうか? お互い助け合う感じな付き合い方でいいと思います。 うわべだけの友達にはそういう事は無いでしょうが、 親友とかなら自然にそんな関係なハズです。 嘘な自分を見せるより気が楽だと思いますが。 自分を偽ったまま付き合ったりするのとかも嫌でしょう。

  • puff-ma
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

たいがい、あせっているのは感じます。 妙にジェスチャーが大きかったり、声が大きかったり、早口になったり・・・ほかいろいろと。 >>意識している男性はどうですか? 私はキライじゃないです。 むしろ、変になれなれしいほうが嫌悪を感じます。 最初、意識してしまって一生懸命になってる姿から徐々に緊張が取れて普通に話せるようになってくれるほうが好感が持てます。 女性側の受け止め方にもよりますが、あまりこなれすぎているのもどうかなぁ~って思うので、少しずつ機の置ける女性を作っていってください^^

関連するQ&A

  • いい年なのに女性を意識しすぎて困ってます

    30代、男性です。職場に何人か女性がいるんですが、仲良くなりかけると どうも距離をとってしまうんです。変に意識してしまって、ギクシャクしてしまい、結局、挨拶するだけで距離をとってしまいます。周りの上手くやっている人をみると羨ましく思います(本人は結構気を使っているのかもしれませんが)。女性と付き合った経験が少ないためか、自意識過剰なようです。まとまりませんが、何かアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 気になる人に意識してもらうには

    20代女です。少し気になる人がいます。 私を意識してもらうにはどうしたらいいでしょうか? 2.3か月に1回会社の研修で会えるくらいで、周りには社員の方もたくさんいるので プライベートな話ができると言う感じではないんです。 気になるので仲良くなりたいなと思うのですが(>_<) どういった行動や会話だと「気があるのかな」と意識してもらえるでしょうか? 相手は20代後半です。 男性、女性問わず何かアドバイスいただきたいです。 ※研修は真面目にしっかり受けています。

  • 女性も意識しますか・・・

    今度、2人で食事の約束をしています。食事は2回目です。彼女の心の中を探りたいのですが、僕にそんなテクニックはありません。 女性は、食事程度なら何も意識せずOKするものでしょうか? 表向きは友達の様な素振りでも実は意識してたり、何か起こるのを期待してたりはしませんか。 相手も30代で仕事や友人関係でいろいろ付き合いもあり、食事程度なら気軽にOKするかもしれません。でも私はいくら軽い食事でも気になる相手以外はあまり気が進みません。せっかくのチャンスだと思うので、友達としての会話だけでなく、少し恋愛に踏み込んだ話もしてみたいのですが、女性の方いかがですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性のトキメキ度について。

    お世話になります。 当方24歳男なのですが、付き合ったのは4年前に一人で(すぐに終わりましたが)、最近はまったく浮いた話がありません(女性を異性と意識できません・・・)。 そこでお聞きしてみたいのですが、人によって違うと言われればそうなのですが、女性は24歳くらいになれば、数人くらい付き合われてると思いますが、実際そんな女性にはどんなことをしてあげれば喜ぶのでしょうか? 10代~20代前半と、20代半ばになると、同じ行動(たとえば手を繋ぐことナド)でも、ある程度慣れが出てて、落ち着き度(?)が違うと思います。男でも24歳くらいになれば恋愛に関しても余裕があると思うのですが、僕自身が余裕がなく、器が小さいため、女性と落ち着き度の差を意識してしまい、女友達=友達としか思えず、一人で生きていこうと思い、定職も辞めました(現在は自営です) どうしても意識してしまう落ち着き度の差を克服できたら、僕の人生も変わるかもしれませんが、殻から出れず、自分自身に嫌気がさしている部分もあります(そんなときはアリストでトトロの曲を爆音でかけて走ったりして憂さ晴らしするほど器の小さい男なんです。。。) ですので、アンケートのような質問になってるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 私は女性ですが、女性に苦手意識があります

    私は20代前半です。 タイトルの通り、女性に苦手意識があります。 30~40台の中年女性に対しては、特に意識してしまいます。 例えば、男性には、すんなり自分の意見を言えるのですが 女性には、勇気を必要とします。 何故なら、女性は「意見」だけではなく「意見を言った私」を含め、 判断を下しているような気がしているので言葉を選んでしまうのです。 ある問題について話し合い、意見が対立すると 私の以前の話や行動を持ち出してきたりして、最初の問題がどこかにいってしまいます。 結局どうしたいのかよくわかりません。 男性に比べて、女性の方が上記の例のような経験が多く、苦手意識を もってしまっています。 女性とうまく対話が出来るコツがあれば、教えてください。

  • 他の女性を意識している。

    私は20代後半の女性で、40代前半の彼氏と社内恋愛しています。 彼氏とは同じフロアですが、最近他の女性を意識している気がします。 30代後半で、ぶりっ子で痛い感じで女性からはあからさまに嫌われていますが、一部の男性からは人気です。 私はサバサバしている方です。 ちらちら見たり、わざとその女性の周辺に行っている気がします。 私が問い詰めると、こんなに私に一途で嫌われないように必死なのに、わからないの??と軽く怒られます。確かに私に対して一生懸命で、社内で一番あうカップルだと言っていますが、他の女性を意識しているだけで嫌です。それならその女性と付き合えば??と思ってしまいます。 彼は意識していますよね??それは付き合うとは違うのですか??

  • 今、二人の女性を意識していて、苦しいです。

    私は20代後半の男ですが、今二人の女性を意識してしまっており、どうすれば良いのか分からず、苦しいです。 意識している女性の一人はケーキ屋さんで働いてる20代の女性で、もう一人はある高校に通う女子高生さんです。二人の女性とは最近出会ったばかりで、少し会話をした程度です。 どちらの女性も笑顔が本当に素敵な、可愛い女の子です。 「二人の女性と友達程度にでも付き合ってから判断すれば良い」という意見もあります。 けれども、私にはそんなことはできそうもありません。 何故なら、二人の女性をだましている様な気がするからです。二人の女性と友達関係をもっていながら、その事を隠して友達付き合いする事は、私にはやっぱりできません。そんな形で友達付き合いしても、中途半端にしかならないと思います。 やっぱり二人の女性と友達関係を持つ事は、私にはできません。 そこで皆さまに質問です。 私は一体どうやって一人の女性にしぼれば良いでしょうか?何か良い方法をお持ちの方がいらっしゃったら、意見をよろしくお願いします。 つまらない質問で申し訳ありませんが、本当に悩んでいるので、よろしくお願いします。

  • 女性を意識しないでいられるのは何歳から?

    彼女いない歴=年齢40代後半、HCBman(ハゲチビブサイク男)ですし女の子友達もひとりも出来たこと無い超ブサメンオッサンです! どうもっ!(^皿^)! つまり、もう彼女や結婚は出来ないわけなんだな! 性欲が枯れて女性を意識しないでいられるのは何歳くらいからですか? 性欲があるから辛いし寂しいんだよ。

  • 女性と話すとき緊張する

     今20の男ですが、今まで女性とまともに付き合ったことがなく、 学生生活でも接する機会が少ないです。そのせいか女性と会話する とき緊張して(しまいます。自分で言うのも変ですが、彼女いそうと 言われることもあります。しかし、自分に自信がもてません。  先日、友達の家で女の子と会う機会があったのですが、緊張して 普段の自分を出すことができませんでした。それに、付き合ったこと がないと話すと、その女の子はほとんど自分から告白したらしく 今の彼氏(質問者の友達)のときもそうだったようで、付き合うとき は自分から積極的に行動して思いをちゃんと伝えるのが大切だと教え てくれました。今までそれをしてこなかったので、自分にできるのか 不安です。話をするときに緊張しない良い方法はありますか? また、女性(特に10代後半から20代)の方は話すときに緊張して いる男を見てどう思いますか?

  • 気になる女性反応。女性の方へ質問です

    女性のあなた(20代)には、以前からとても気になり好意を寄せている男性がいます(30代)。会話を交わすほどではないですが、男性側もなんとなくあなたを意識しており、あなたも女性らしい、しぐさや行為で気持ちをアピールしていますが男性側は、気づかないのか、わかっていても行動に移せないのか一向に期待できるアクションがありません。そんな状態が数ヶ月続き、そんな中、あなたに積極的にアプローチする男性が現れました。その男性と、たまに食事に行ったりしますが、本命にはなっていません。さらに他にアプローチする男性が現れ、同様に食事に行ったりして気持ちが揺らいでいます。その数か月後、思いもよらず最初の好意を寄せていた男性から、唐突に「付き合って欲しいと」言われました。そんな時、あなたは どう思い、どんな感情になり、どういう対応、行動にでますか。どんな回答でも結構です。よろしくです。