• ベストアンサー

女性を意識してしまうのは仕方ない?

20代男です。 私は女性経験が少ないためか、女性を強く意識してしまうのです。 別に好きではないのに、今の行動は嫌われてなかったかなとか小さいことばかり気にしてしまいます。 いつもの自分とはかなり違っていて落ち着きもなく、あぁ最悪って後悔ばかりです。 変に積極的になったり、会話の中にどこかしら気を引こうという節が見え隠れしてたり。 女性ってこういうのすぐにわかるものですか? わかるならば変に意識している男はどうですか? かなり初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phole
回答No.5

男です。 女性によく見られようと少し無理してでも振舞う今のままで ぼくはいいと思いますがね^^; 会話や遊びなど何でも自分の言動の良し悪しは相手が判断する ことですからね。いまはそのアンマッチがおきてるだけでしょう。 よって、これから起こそうとする言動で、相手にどう写るのか常に意識し、それが効果的なもの(こう見てもらいたいという目的を達成)となるまでやればいいかと。自省しながら結果として言動や内面、外面をみがくことにもなるのかもしれませんよ。それから自信のような余裕が生まれ、みなさんの意見のようにほぼ何気なく振舞えるようにきっとなりますね。

その他の回答 (5)

• marimo-001
回答No.6

こんばんは。確かに何となくそういうタイプの男性は判ります。でも別にだからと言って、それが嫌悪の対象になる理由にはならないですよ。 異様におどおどしているのでない限り、いつかそんなhennpe-さんに好意を持ってくれる女性が現れるかも知れません。そうなる前の予行練習とでも思って、今の内に少しでも女性と打ち解けられる様にしておくのも経験の一環なんじゃないかなと思いますよ。

• rinousagi2
回答No.4

自分にもそういう時期あったけど、結局気持ちの問題だと思うよ。 誰も自分を見てないし、自分の会話術なんて大層なもんじゃないし って自分はそれほど世間から見られちゃいないって思えば、どんな 些細な恥も気にならなくなるもんさね。気にならなくなれば緊張も 和らぐし、堂々とさえできてくる。 相手が何思ってるか?なんて考えたって、同性の意見を聞いたって その本人以外わからないんだから、気にするのを止めてみてはどうか。

noname#22658
noname#22658
回答No.3

うー‥ん、20代前半女です。 女慣れしてない男の人って、何か話しててわかりますね。 だけど、それをキライとかは‥無いですね。 人によっては、可愛く見えたりもしますね。 でも女性を異性として意識しないように頑張った方が良いかなーと思います。 >今の行動は嫌われてなかったかなとか小さいことばかり気にしてしまいます 凄い酷いことをしない限り、そんな簡単に人を嫌いになったりしませんから大丈夫ですよ。 男友達と接するように女の子にも接して大丈夫。 ってか、男友達に少し優しさをプラスしたくらいで接した方がいいかな。 頑張ってくださいね。

回答No.2

女性はなんかそういうの敏感らしいですねぇぇぇ。 女性じゃないので分かりませんが・・・。 基本的に友達感覚で良いのではないでしょうか? お互い助け合う感じな付き合い方でいいと思います。 うわべだけの友達にはそういう事は無いでしょうが、 親友とかなら自然にそんな関係なハズです。 嘘な自分を見せるより気が楽だと思いますが。 自分を偽ったまま付き合ったりするのとかも嫌でしょう。

• puff-ma
回答No.1

たいがい、あせっているのは感じます。 妙にジェスチャーが大きかったり、声が大きかったり、早口になったり・・・ほかいろいろと。 >>意識している男性はどうですか? 私はキライじゃないです。 むしろ、変になれなれしいほうが嫌悪を感じます。 最初、意識してしまって一生懸命になってる姿から徐々に緊張が取れて普通に話せるようになってくれるほうが好感が持てます。 女性側の受け止め方にもよりますが、あまりこなれすぎているのもどうかなぁ~って思うので、少しずつ機の置ける女性を作っていってください^^