• 締切済み

こんなとき、どうすればいいですか?

こんなとき、どうすればいいですか? 中3の男子です。 僕は中2のときに近くにあるほかの中学校に転校しました。 そこには、小学校のときに一緒だった1人の女子(同じ中3)がいました。 ですが今になっても1度もしゃべっていません。 しかも、3年生になってからある日、「学級期の作るの手伝って」 と友達に誘われたので手伝っていたときに、「○○君(僕のこと)って××さん(小学校のときに一緒だった女子)に告白したの?」 と聞かれました。そのときは「そんなはずないでしょ、○○君にそんなこと言う 勇気なんてないよww」と誰かが言って終わりました その後、どうしてこの話が広まったのかを調べました。 すると、××さん本人が直接広めたみたいでした。 でも、僕はその人に告白した覚えはありません。 残念ながら卒業まであと少ししかありません。 このまま卒業したら一生悔いが残ります。 せめて誤解だけでも解きたいと思ってます。 こんなときどうすればいいですか?

  • MIB-K
  • お礼率19% (18/91)

みんなの回答

  • avix50
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.3

 もうすでにあなたはその子のことを好きになっているのかもしれません。 誤解を解きたいと同時に、「話すきっかけがほしい」「気になってしょうがない」のでは?目で追っていませんか?彼女のこと。 恋はするものではなくて、おちるものです。 でも、誤解を解こうと話しかけたのでは、返って逆効果ですよ。自分の気持ちに正直になってみては? 「人の噂も75日・・・」噂は、放っておいたら消えるものです。 噂に惑わされることなく、本当に彼女のことをどう思っているのか?考えてみては? 告白する時は、噂のことは問い詰めないでね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.2

あっても構わない誤解と、 あったら困る誤解があるんだと思う。 今の彼女にもし誤解があったとして。 彼女は何か困っているのか? 貴方は何故困るのか? 小学校以来一度も喋っていないんだよ? その時点で困る困らないの話って既に無いんだよ。 もし彼女が、 過去の貴方とのコミュニケーションの中の、 何かの発言を告白に近いニュアンスで捉えていたとしても。 別に貴方が困る事も無いじゃない? 貴方は告白をして「いない」んだから。 周りがもし、 貴方が告白「した」と思っているとしても。 その何が困るの? 誤解を「解く」と力まなくても。 卒業=今ある人間関係が一旦「解かれる」という事。 必要なものは解かれずに残り、 必要じゃないものは解かれて無くなっていく。 貴方が告白したかどうか? そんな情報や事実って自然に「解かれて」いく部類。 そんな情報さえあったのかな?と。 成人式に集まった時にはみんな忘れている。 誤解云々とは別にして、 卒業してしまう前に、 一回位その彼女との会話にトライしてみたら? もし彼女が、 勝手に「告白」された経験を貴方から感じているとしても。 その結果が、 今の一言も話せていない関係に繋がっているのか? 告白されたかどうかは実は別の問題。 単純に、 お互いに向き合って話す勇気が無くて、 お互いに向き合って話したいと思う気持ちが無いだけ。 だから今まで、 「中学生」としては一度も繋がって「いない」んだよ。 気になるなら、 貴方から彼女とのコミュニケーションにトライしてみる。 進路決まった?と。 僕はどこどこに行く事になったんだけれど、○○は?と。 そういうコミュニケーションって自然でしょ? もし会話が時空を超えて割とサクサクと出来たなら。 その流れで最近「変な」情報を耳にしたんだけれど~と。 告白云々の真実を確かめてみればいい。 今の時点で、 貴方が彼女とのコミュニケーションで失うものって全く無い。 積み重ねているものも無いんだから。 マイナスは無くて、プラスはある。 プラスとは、 一回位話をしておこうかな?と。 一度も~という事は貴方も気にしている事でしょ? その気持ちに素直になって動いてみる事。 そして、 少しでも「活きた」接点が創れれば、 折角小学校が同じという共通項がありながら、 お互いの「認識」はありながら、 まともに会話さえ実現出来ないまま、 中途半端に卒業してしまう事を悶々感を防げる。 それだけでも喉のつかえが取れるんじゃないの? 誰もこの問題に対して力んで「いない」んだよ。 貴方も残り少ない中学生活を悔いの無いように過ごせば良い。 今の距離だから絡める関係性も沢山いる。 卒業したら、 もう二度と会わない人もいる。 貴方はどういう自分を良いなと思えるのか? 貴方自身が気持ち良く卒業していけるように、 15歳の貴方の人間力を使って対応すれば良い。 その選択に正解不正解は無いんだよ。 深呼吸を忘れずにね☆

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

他の人がいる所で「なんでだか僕が君に告白したことがあるって噂広まっているの知ってる?そんなことした覚えないのになんでだろうね」と軽く話してみては? 相手の子の返答次第でどうしてそんな話になったのかわかるだろうし、嘘話だという事も周りがわかって誤解が解けると思いますよ。

関連するQ&A

  • 同じ部活の先輩が好きみたいなんです。

    はじめまして 中2女子です。 私は同じ部活の中3の先輩のことを好きになってしまいました。 先輩はとてもかっこよくて、運動神経もよく、おもしろくて、中心的な存在です。 しかし、先輩とは違う中学なので、話す機会も話題もありません。それに部活のある土日しか会えません。 その土日でさえも話せなくて、、、 学校ではモテてるらしく、噂になってる子もいるらしいです。(付き合ってはないらしいです) 私なんかが相手にされるかわかりません。 でも好きなんです。 告白する勇気もないです。 8月に先輩は部活を卒業してしまいます。 そしたらもう会えなくなってしまいます。 なのでそれまでに少しでも仲良くなりたいです! 何かアドバイスなどがあれば教えてください! よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 卒業と告白

    中3で卒業を目前に控えている者です。 卒業をチャンスにしてずっと好きだった同じクラスの女子に告白しようと思っています。偶然にも同じ高校に合格したので、今焦って告白する必要もない?とも思っています。告白するタイミングとしてはいつがベストでしょうか? 1.卒業式直前 2.卒業式当日 3.春休み中 4.高校入学後 ちなみに、半年間一緒に学級委員をやっていたので、そこそこ仲は良いです。 メールアドレスは交換しています。

  • 中学生の僕が恋を・・・

    今僕は中2の男子です。 今、僕は2組で、僕は3組の女子に恋をしています。 その子は家が近くて仲がよく、時々「あっちも俺のこと好きなのかな」と、思ってしまうこともあります。 先日行ってきた稲武でも一緒に居ることが多かったです。(他クラスなのに) で、告白をしたいのですが勇気がでないんです。 なんて告白すればいいのか、いつ告白すればいいのか。 卒業のときにでも告白しよっかな~…とも思っています。 どうすればいいでしょう?

  • 消防士になるために

    私は3月の初めに中学校を卒業しました。 私は中2の頃にちょっとぐれてしまって 髪を染めたりピアスを開けてしまいました。 中2の後半から、ばかだったと気づき 学級委員になったり勉強をがんばったりして 評定を4と5だけにすることができました! 中3でも4と5だけになり、学級委員にも推薦され 頑張って夢に向かっています! しかし、ぐれてしまってからの名残で まだ耳にピアスがあいています。 消防士はピアスがあいてたらなれませんか? それがすごく心配です…

  • 好きな人に告白したいです!

    高校1年の女子です。 中3のときからずっと好きな人がいます。彼とはよく話すし、一緒にいるとなんか安心します。彼は、会ったときに家まで送ってくれたりとても優しいです。学校で目が合ったりします。 ずっと片思いです。また、彼は最近彼女と別れたそうです。 もう彼に告白したいのですが…………振られたら、とか考えると勇気がでません。どうしたらいいでしょうか…(´・ω・`)

  • 告白

    今僕は中3で中2のある女子にこの前一目惚れしました 半年後には卒業なのですが皆さんなら告白するでしょうか?

  • 好きな人に告白

    私は今好きな人がいます。 小6で一緒のクラスになったとき好きになりました。 中2の時、諦めたんですが中3になってまた好きになってしまいました。塾がたまたま同じで、メアドもGETでき頑張ってたんですが、どうせ叶わないしと思い結局卒業まで告白出来ませんでした。 友達が『高校も離れちゃうし気持ちだけでも伝えた方がいいよ』と言ってくれたんですが、いざ行動しようとするとやっぱり勇気が出ません。 どうすればいいでしょうか。バカみたいと思うかもしれませんが切実に悩んでいます。皆さんは直・電話・メールどれで告白されたいですか?よい告白方法を教えてください!!

  • 中2中3の男女に質問ですww

    中2中3の男女に質問ですww 私は中2の女子なんですが 中学生で男子から見たかわいい服って どんなのですか? 画像とか載せてもらったら めっちゃ助かりますっ>< よろしくです*^^

  • 復活恋愛

    中3の女子です。 私は、中2の夏に好きだった人に告白され付き合い始めました。でも、その年の冬に彼に振られてしまい彼のことは忘れて新たにスタートさせようとしましたが、別れてから約1年経つ今も忘れられません。。その人とは付き合ってるときも学校ではあまり話さず、一緒に帰ったりもせず、毎日のメールだけでした。今もお互い話もしませんが何故か好きなんです。。告白をしたほうが、いいのでしょうか??また、復活って簡単にできるものなのでしょうか・・・・・。。

  • 失恋どうするば元気に???

    中1男子です。 僕は恋をしていました。(中3女子に。) そして最近、勇気を出して告白しましたが、振られてしまいました。 んで、今日学校で卒業式がありました。何にもおこりませんでした。 なんか振られた今、僕の心は心寂しいです。たぶん、失恋は、時がたち、気持の持ちようで、変わると思いますが、なにもやる気がしないのです。 いったい何をすればいいのでしょうか? なんか、元気ないので、意味が伝わりにくい文になってしまいすみません。