• 締切済み

復活恋愛

中3の女子です。 私は、中2の夏に好きだった人に告白され付き合い始めました。でも、その年の冬に彼に振られてしまい彼のことは忘れて新たにスタートさせようとしましたが、別れてから約1年経つ今も忘れられません。。その人とは付き合ってるときも学校ではあまり話さず、一緒に帰ったりもせず、毎日のメールだけでした。今もお互い話もしませんが何故か好きなんです。。告白をしたほうが、いいのでしょうか??また、復活って簡単にできるものなのでしょうか・・・・・。。

noname#21286
noname#21286

みんなの回答

• MITAMAX
回答No.2

30近くの男です。 まず、あなたはどうしてその男の子の事が好きになったのかな? カッコいい?勉強ができる?部活で活躍していた? 誰もが何気ない瞬間に「一目惚れ」する事はあるよね。 でもつきあうとなると、それは人格と人格の交わりです。 その人の性格とか行動とか価値観とか、自分とペース があう、あわないといった様な色々な要素が出てきます。 先につきあった時にお互いそれを知る機会、努力が うまくできなかったみたいだけれど、今度は新しく 工夫をしようと思う?今中3なら受験もあるよね。 もしも感情だけでまた告白するならば、あまり以前 と変化は無いかもしれない、感情は日々変わるものだから。 まずは彼との適度なコミュニケーションを復活させて、本当に「つきあいたい!」と思える人なのか、もう一度確かめてみたらどうかな?

回答No.1

こんにちは!既婚者女です。 私も、中学生の頃、同じような事がありました。今と昔はだいぶ時代が違うとは思いますが・・・(携帯など持っていなかったので) 若い頃って、付き合ったりわかれたり・・・そのときの感情でコロコロ変わったりする事もあると思うんです。淋しいから、また付き合ったりとか・・・。 だから、復活の可能性はゼロではないと思います。 私だったら、我慢出来ないので、好きなら『好き』と言ってしまいます。振られるかもしれなくても、後悔したくない。。。少しでも付き合う可能性があるかもしれない。。。と思えば、答えはでるかな?と思います。 思いを伝えるとすっきりしますしね。