• 締切済み

復活恋愛

中3の女子です。 私は、中2の夏に好きだった人に告白され付き合い始めました。でも、その年の冬に彼に振られてしまい彼のことは忘れて新たにスタートさせようとしましたが、別れてから約1年経つ今も忘れられません。。その人とは付き合ってるときも学校ではあまり話さず、一緒に帰ったりもせず、毎日のメールだけでした。今もお互い話もしませんが何故か好きなんです。。告白をしたほうが、いいのでしょうか??また、復活って簡単にできるものなのでしょうか・・・・・。。

noname#21286
noname#21286

みんなの回答

  • MITAMAX
  • ベストアンサー率24% (28/115)
回答No.2

30近くの男です。 まず、あなたはどうしてその男の子の事が好きになったのかな? カッコいい?勉強ができる?部活で活躍していた? 誰もが何気ない瞬間に「一目惚れ」する事はあるよね。 でもつきあうとなると、それは人格と人格の交わりです。 その人の性格とか行動とか価値観とか、自分とペース があう、あわないといった様な色々な要素が出てきます。 先につきあった時にお互いそれを知る機会、努力が うまくできなかったみたいだけれど、今度は新しく 工夫をしようと思う?今中3なら受験もあるよね。 もしも感情だけでまた告白するならば、あまり以前 と変化は無いかもしれない、感情は日々変わるものだから。 まずは彼との適度なコミュニケーションを復活させて、本当に「つきあいたい!」と思える人なのか、もう一度確かめてみたらどうかな?

回答No.1

こんにちは!既婚者女です。 私も、中学生の頃、同じような事がありました。今と昔はだいぶ時代が違うとは思いますが・・・(携帯など持っていなかったので) 若い頃って、付き合ったりわかれたり・・・そのときの感情でコロコロ変わったりする事もあると思うんです。淋しいから、また付き合ったりとか・・・。 だから、復活の可能性はゼロではないと思います。 私だったら、我慢出来ないので、好きなら『好き』と言ってしまいます。振られるかもしれなくても、後悔したくない。。。少しでも付き合う可能性があるかもしれない。。。と思えば、答えはでるかな?と思います。 思いを伝えるとすっきりしますしね。

関連するQ&A

  • 恋愛

    好きな人に告白して1ヶ月半保留中です。 ほんとに好きで、彼女にしたい、一緒にいたいです。毎日学校で話しますが、それだけでどれだけ 嬉しいことか。保留期間ほんとに辛いけど全く 冷めません。 どうしたら付き合えるようになるかご意見 ください。 ちなみに相手の子は夏から冬くらいまで僕のことを好きでいてくれていたらしいです。 なので向こうが諦めて踏ん切り着いたくらいに 告白したという感じです。 ほんとに大好きです。

  • 中学生の恋愛相談

    僕は今中3で3ヶ月くらい前に中2ある女子に思い切って告白しました。 今はその子とは、メールを結構しているんですが、学校で見つけてもあんまり話しません。 というか、目があっただけで緊張してよく目をそらしちゃいます。 どうしたらよく話せるようになるでしょうか?

  • こんなとき、どうすればいいですか?

    こんなとき、どうすればいいですか? 中3の男子です。 僕は中2のときに近くにあるほかの中学校に転校しました。 そこには、小学校のときに一緒だった1人の女子(同じ中3)がいました。 ですが今になっても1度もしゃべっていません。 しかも、3年生になってからある日、「学級期の作るの手伝って」 と友達に誘われたので手伝っていたときに、「○○君(僕のこと)って××さん(小学校のときに一緒だった女子)に告白したの?」 と聞かれました。そのときは「そんなはずないでしょ、○○君にそんなこと言う 勇気なんてないよww」と誰かが言って終わりました その後、どうしてこの話が広まったのかを調べました。 すると、××さん本人が直接広めたみたいでした。 でも、僕はその人に告白した覚えはありません。 残念ながら卒業まであと少ししかありません。 このまま卒業したら一生悔いが残ります。 せめて誤解だけでも解きたいと思ってます。 こんなときどうすればいいですか?

  • 恋愛の相談なんですが・・・。

    僕は中三の男子です。 同じ学校に好きな子がいて中二のころに手紙で告白したんですが 「好きな人がいるから・・・」って振られました 中三になる前その子の好きな人に彼女が出来ました あきらめるつもりは無かったのでもう一回告白しました 次はちゃんと口で伝えました でも「今はあんまり恋したくないなぁ・・・」って振られました クラスも違うようになってしゃべる機会が無くなってきて どうしていいかわからなくなってきました・・・。 できればいい助言をお願いします! あきらめたくないです!

  • こんにちは!恋愛のついて悩んでる中2の男子です。

    こんにちは!恋愛のついて悩んでる中2の男子です。 実はある女子に告白しようか迷ってるんです。。。 その女子の事は小学校のころから好きでちょっときずいてるかもしれないです。 中学になって同じ塾になり、何人かで一緒に行く仲です。 ですが!!その女子が付き合ってるかもしれないんです!! 本当に付き合ってるのか訊いた時は「ちがう」といってましたが、 そのあともいっしょに帰っているところを見ます。(先輩の男子です) まず一つ、「付き合ってる人に告るのはダメですか??」 よい場合、どんな告白がいいと思いますか?? 仲が悪くないだけあって仲が崩れてしまうのが怖くてなかなか告白できません。 その人の前に立つと急に憶病風に吹かれてちゃんと言えません。 やっぱりメールとかはダメなんすかね・・ ちなみにその女子はかわいいけど、大人な感じでクールな人です。 いま言えるのはこれくらいです。 もっと詳しくないと・・・って方はどんどん聞いてください!! 初めてでおかしいところもあるかもしれないですが 回答の方どうぞお願いします!!!

  • 恋愛に進展したい!!

    どうしても諦められない片想いです。 中2女子です。中3の先輩に一目惚れしました。 で、5月に告りました。 付き合ってくださいっては言わずに 好きですってだけ。 でも、もう告白したこと相手は忘れてるのかなあって たまに不安になったります。もうどうでもいいって思うでしょうか みなさんだったらすぐ忘れますか??? 先輩に告白したあと 学校滅多に会わなかったのに 会う回数がかなり増えました。 (自分からわざと会いに行ったのではなく笑) 見た感じ周りの人は「意識してるよ!!」って言ってるのですがよくわかりません。 もう自分から何してアピールしたら 恋愛に進展するかわかりません アドバイスお願いします汗。

  • 中学二年の男子です。今、好きな人がいるんですが、その人は三年生の先輩な

    中学二年の男子です。今、好きな人がいるんですが、その人は三年生の先輩なんです。スイミングが一緒なんで今週か来週に告白しようと思うんですが、しゃべるときはいつも敬語なんですが、告白のときは敬語を使わないほうがいいですか? それと、中三の女子からして、中二の男子に告白されるのはありですか??

  • 中学生の恋愛

    中3の男子です。 中2の女子に一目惚れをしてしまいました。 そこで少しでも仲良くなってから告白したいと考えています。 その女子とは話したことはありませんが、顔と名前くらい知ってると思います。 どうやってその子に近づいていったら良いでしょうか?

  • 恋愛ってやっぱり複雑なものでしょうか?

    俺の友人は過去に好きになったことがある人が2人で、2人とも中学の同級生なのですが高校・大学ではだれも好きにならなかったようです。 彼の2人についての経緯もややこしいです。 最初に好きになった人については中2の時に「俺が人を好きになっても・・・」と思ったらしく諦めたようです。 中3の時に別の女子を好きになって「今度はちゃんと告白しよう」と思って卒業してから1年後くらいに告白したらしいけどフラれたようです。ところが、高3の時に初恋の女性に道を歩いていて声をかけられ、それがきっかけでまた好きになって高校卒業後にラブレターをその人の家に投函して告白したようです。それで今のところはうまくいっています。

  • 恋愛について

    僕は今、中3ですが恥ずかしながら好きな人がいます。 後輩の女子なんですが部活が一緒だった時から、片想いです。 すれちがうごとに目が合います。 僕は、告白するべきなのでしょうか、それとも、このままの上下関係で、いるべきなのでしょうか。 僕は告白はしたことがないので、できればシチュエーションも教えていただければ幸いです。 卒業なども近いので回答は早めにお願いします。 生意気言ってすみません、ご回答お願いします!!