• ベストアンサー

恋愛について

僕は今、中3ですが恥ずかしながら好きな人がいます。 後輩の女子なんですが部活が一緒だった時から、片想いです。 すれちがうごとに目が合います。 僕は、告白するべきなのでしょうか、それとも、このままの上下関係で、いるべきなのでしょうか。 僕は告白はしたことがないので、できればシチュエーションも教えていただければ幸いです。 卒業なども近いので回答は早めにお願いします。 生意気言ってすみません、ご回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hina339
回答No.1

こんばんわ。参考になればと思います。 いいですね青春!羨ましいです(笑 さて、本題ですが。あなたが彼女を好きなのは分かりました。逆にそこであなたは今の上下関係をどうしたいですか?「もっと仲良くなりたい!一緒にいたい!」と思うのなら迷うことはありませんよ。告白すべきだと僕は思います。 シチュエーションに関してはあまり上手いことは言えませんが・・・ 直接言う!ということは大切だと思います。メールや手紙ももちろんいいとは思いますが相手に向かって想いを伝えるんですからこれは外せないかと思います。 あとは変に飾らないことです。自分の気持ちをストレートに表現してください。 頑張ってください!!

ucgandamu
質問者

お礼

ありがとうございます!本当にありがとうございます!! そうですね、やっぱり男というもの、言う時は言わないといけませんよね。 がんばって告白したいと思います。 あたたかいご回答心より感謝します。