• ベストアンサー

恋愛について

僕は今、中3ですが恥ずかしながら好きな人がいます。 後輩の女子なんですが部活が一緒だった時から、片想いです。 すれちがうごとに目が合います。 僕は、告白するべきなのでしょうか、それとも、このままの上下関係で、いるべきなのでしょうか。 僕は告白はしたことがないので、できればシチュエーションも教えていただければ幸いです。 卒業なども近いので回答は早めにお願いします。 生意気言ってすみません、ご回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hina339
  • ベストアンサー率75% (24/32)
回答No.1

こんばんわ。参考になればと思います。 いいですね青春!羨ましいです(笑 さて、本題ですが。あなたが彼女を好きなのは分かりました。逆にそこであなたは今の上下関係をどうしたいですか?「もっと仲良くなりたい!一緒にいたい!」と思うのなら迷うことはありませんよ。告白すべきだと僕は思います。 シチュエーションに関してはあまり上手いことは言えませんが・・・ 直接言う!ということは大切だと思います。メールや手紙ももちろんいいとは思いますが相手に向かって想いを伝えるんですからこれは外せないかと思います。 あとは変に飾らないことです。自分の気持ちをストレートに表現してください。 頑張ってください!!

ucgandamu
質問者

お礼

ありがとうございます!本当にありがとうございます!! そうですね、やっぱり男というもの、言う時は言わないといけませんよね。 がんばって告白したいと思います。 あたたかいご回答心より感謝します。

関連するQ&A

  • 先輩女子に恋してる方に質問です

    部活が一緒の後輩男子と付き合っています。 私→中3 後輩→中2 後輩男子の方中心に質問ですが、先輩女子にしてほしいシチュエーションとかありますか? 憧れでもいいです。 回答お願いします。

  • 告白!!

    中3女子です。 片思い中の彼に映画に誘われました。 いい感じの雰囲気になったら告白しようと思うのですが、なんていったらいいんでしょうか・・・。 ちなみに彼は一つ年下の部活の後輩です。 休日はよく一緒に遊ぶ仲で、気がすごくよく合います。 話をするときもタメで、先輩後輩という感じはなく、同級生みたいな感じでお互い接しています。 よろしくお願いします。

  • 年下の後輩に片思いをしています…(恋愛相談)

    年下の後輩に片思いをしています…(恋愛相談) はじめまして、ご閲覧ありがとうございます。 相手とは元々中学で知り合い、高校も一緒になって再会しました。 実はその人は元カレの部活の後輩で、良い人だったし高校でまた 一緒になれて素直に嬉しかったんです。 その後メールや直接会話をしていく中で、その人の優しい面や おもしろい面、生意気な面などに惹かれていきました。 その人は私に「先輩は可愛い」とか「先輩のこと見つけられるよ」 などと言ってきて、単純な私はそれだけで本当に うれしくなってしまいます。 その人の真意が知りたいのですが、男友達に聞いてみたところ 「好きじゃなくても可愛いくらい言う」とアッサリ 言われてしまい、軽くショックを受けていました。 また、目があってもすぐ反らされてしまうのですが それは嫌がられているということ…なのでしょうか? 告白も考えてはいるのですが、断られたことを考えるとやっぱり 一歩踏み出せなくなってしまいます。 折角仲良くなれたのに、気まづくなってしまうのが嫌です。 でも今までは告白してもらうまで待っていたので、自分から行動したいです。 そこで告白するなら、やはり直接がいいのでしょうか?無知ですみません。 とても小さな悩みだし、自分で解決しろ!という感じだと思うのですが リアルになかなか相談できる人がいなくて、困っていたので質問させて頂きます。 長文、駄文すみませんでした。 ここまで読んで頂けてありがとうございました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 誰か、中学生男子の恋愛相談に乗ってください!

    えぇっと、僕は中学2年(この春から中3)、の吹奏楽部に入っている男子です。 今回の僕の相談内容を簡単に説明すると、部活の後輩についてですね(汗) まずは僕の紹介(後輩目線も入ってます)から........... ・一個上の部活の先輩 ・普段喋ったりはしないが、一緒に買い物に行ったことがある ・見た目ちょっと地味 ・身長170ちょっと ・ちょっと太り気味(けど標準域) ・性格 優しい? 女子からはかわいぃとか言われる             (たぶんおどおどしてるから?) 続いて、部活の後輩情報について........... ・ひとつ下の後輩 ・身長小さめ ・性格かなり明るい(買い物に行けばはしゃいだり、先輩をからかうほど) ・顔は自分的にかなりかわいぃ ・同学年の男子と前に付き合っていた(今はFREEだと思う) こんな感じです(汗) ショッピング(他の女子もいたが)に2回行ったんですが、 1回目に出かけた時、後輩のはしゃいでる時の笑顔がかわいくて、 さらに、なんか買ってくださいとかねだられて、個人的にわがままとか言われるの嬉しい?ので、 この子と付き合いたいなぁみたいな事思ってたら、毎日そのことばっかり考えちゃって、昨日で2週間目突入しました(汗) なんとかコミニュケーション取ろうと思ってメアド聞いたんですが、 親としかメールしちゃいけないらしく、無理でした。 まぁ、ここらへんで皆さんに質問したいんですが、 1....コミニュケーションをとるとしたらどうすればいいですか?      (メール× 直接喋るのはもともと、あまり会話しないので話しづらい) 2...もし告白するとしたら、大体いつごろがいいですか?また、告白するタイミングなどはいつがいいですか? 3...自分的に告白するのであれば今回は直接もありかなぁと思ってるんですが、その時のセリフなどはどういう言葉がいいと思います?また、告白する場所などのアドバイスもあれば教えてください! 回答よろしくです。 長文スイマセン。

  • 憧れの人に近づく方法を教えてください‼

    私は中一女子、二つ上(中三)の部活の先輩に片想い中です。 その先輩とは、数えるほどしか話をしたこともなく、話の内容も仕事のことです。彼の頭には私はいない…と最近諦めかけていたのですが、部活で彼ととてもよく目が合います。 親しい友人に相談したら、「脈アリだよ!」と言われ、早く告白したほうがいいと言われました。 しかし彼は中三、高校受験生です。告白して彼に負担をかけたりしたくありません。でも、3月には彼に会うこともできなくなってしまいます。 みなさんに相談です。私は告白していいんでしょうか?彼は私をどう見ているんでしょうか? もっと親しくなってからがいいんでしょうか? 質問が多くてすみません。回答待っています!

  • 恋愛ソング教えて下さい

    以下のような恋愛ソング探してます。 (1)長年片想いしている (2)片想いの相手と別れる(卒業など) (3)自分に素直になれない (4)楽しかった思い出を思い出して辛い・切ない (5)とにかく切ない(シチュエーションは何でも) どれか一つでも構いません!! 歌手・ジャンル・年代・邦楽・洋楽問いません! ただ、女子目線が嬉しいです。 ※(5)は男子目線もおKですb どんな感じの曲なのかも書いて頂けると幸いです。 お願いします♪

  • 後輩がすきなんですが・・・

    はじめまして!中3女子です。 いきなりですが私には好きな人がいます。 その人は2個下の中1の後輩で、 体育祭のブロック旗リーダーで一緒でした。 最初は全く話さなかったんですが、終盤ら辺では一緒に話したり、笑ったりできて・・・ 体育祭が終わるまでは気付かなかったんですけど、放課後のブロック旗の集まりで会わなくなってから、学校ですれ違うたびに目で追って、目があったらそらしてしまう自分がいて・・・ 徐々に好きだって気付いたんです。 今年で卒業するし、2歳も違うし、後輩には好きな人がいるかもしれないから 告白するのは辞めようかと思ってたんですが… 今度の日曜日にブロック旗リーダーみんなで近くのデパートに遊びに行く事になって・・・ やっぱり、後悔はしたくないから告白してみようかと思うんです。 そこで私がずっと思ってるのが、 先輩でも恋愛対象になれるのか・・・もし先輩に告白されたらどう思うのか・・・ どういえばいいのか・・・ ってことです。 それ以外のアドバイスでも構いません! 回答まってます。

  • 中3の恋愛相談です

    こんにちは。中3女子です。 早速なんですが相談いきます。 *好きな人の特徴(?)  ・中1の部活の後輩(t) で、脈アリかどうか見てもらいたいんですが……  ・1人だけ特別な呼び方(あだ名)  ・廊下ですれ違うと目が合ったり、用もないのに呼ばれたりする  ・友達と一緒にいるのに私だけに話しかけてくる  ・祭りで私だけに水鉄砲で水をかけてきた  ・部活を見に行ったときに中2の男子(s)と話していたら話しに入ってきた  ・↑のときに中2の男子(y)に「tは私のことが好き」と言われて、tは無反応 はい。以上です。 友達には部活の中じゃ一番私が仲が良かったといわれました。 分かりにくいですが、よかったら相談(?)乗ってください。 お願いします。

  • 部活の後輩に・・・

    こんにちは。中3の吹奏楽部に入っている男子です。 今年から、中3になり、部活でも後輩を引っ張って行く存在となったのですが、4月に入ってきた1年生の女子を好きになってしまいました。 ある程度話しかけたりすることは出来るのですが、告白までは先輩後輩の立場上、難しいので、告白は少しあきらめかけてます。 でも、女子の友達に聞いたところ、相手は僕の事を「格好良い」と言っていて、好意さえ抱いてくれてるようです。 告白まで辿り着かなくても、もっと仲が良くなるためにはどうすれば良いでしょうか?ご返答お願いします。

  • 告白してOKもらったんですが…

    高校卒業したばかりの男です。 先週、ずっと好きだった人に告白してOKをもらいました。 その人は、1歳年下の後輩で2年間部活をずっと一緒にやってきました。性格的にもバランスが取れていたようで一番スムーズに出来た後輩でした。よく愚痴を言い合ったりくだらないことを話したりしたり部活の事で方針が行き違ってもどちらかが折れたりしてうまくやっていました。中学が一緒で中3の時に一目惚れしてしまい、一緒に部活をしているともっと惚れ込んでしまいました。 やっとのことで告白して付き合うことになったんですが数日してからメールで「先輩と後輩に戻っていいですか?」と言ってきたんです。そのあと直接話をして「先輩のことを意識してしまって私がダメになりそう」と言われ「実際に付き合ってみてダメだったらその時考えるじゃダメ?」と聞くと「その気になったら私から連絡します」と言われました。それから何の連絡も取っていません。何か言ったほうがいいのか返事が来るのを黙って待つのかどうしたらいいのでしょうか?