• 締切済み

恋愛ソング教えて下さい

以下のような恋愛ソング探してます。 (1)長年片想いしている (2)片想いの相手と別れる(卒業など) (3)自分に素直になれない (4)楽しかった思い出を思い出して辛い・切ない (5)とにかく切ない(シチュエーションは何でも) どれか一つでも構いません!! 歌手・ジャンル・年代・邦楽・洋楽問いません! ただ、女子目線が嬉しいです。 ※(5)は男子目線もおKですb どんな感じの曲なのかも書いて頂けると幸いです。 お願いします♪

みんなの回答

  • tws615
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.4

インディーズですが「ユンピョウVSスピルバーグ」というバンドのが好きです。 こちらで「ミラクルビキニ」という曲が前半聴けます。 このバンドのCDを買いましたらこの曲が入っていて最後まで聞くとある意味切ない曲でした。 http://karuizawa-lovesong.info/ youtubeにも映像がいくつかあるようです。

  • gon2taro
  • ベストアンサー率43% (43/98)
回答No.3

すぐに思いつくのはHYの「あなた」ですかね。 http://www.youtube.com/watch?v=YiUbxXN4Oh8 男性目線でよければ、サスケの「青いベンチ」なんてどうでしょう。 http://www.youtube.com/watch?v=BkOVkthMkOc

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=YiUbxXN4Oh8
  • fuchacha
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

GO!GO!7188「こいのうた」 好きな人には大切な人がいて、でもそれでも好き、という歌詞です。 とてもストレートな歌詞が心に響きます。 http://www.youtube.com/watch?v=glEkpdYb-5c 中村中「友達の詩」 同性愛の歌なのですが、とても綺麗です。 大切な人に気持ちを伝えるよりも、友達でいたほうがいいという後悔を切なく歌っています。 http://www.youtube.com/watch?v=zPQS55Y3Vds 茶太「片思い」 ハチミツとクローバーをイメージした同人の音楽です。 片思いに苦しむ女の子の心情を歌っています。 こんなに好きなのにどうしても届かない、というのが切ないです。 http://www.youtube.com/watch?v=LbIbHLDe7Pg よければ是非聞いてみてください。 どれも感情移入すること間違い無しの曲ですよ。

noname#161539
noname#161539
回答No.1

こんばんは。 チェッカーズ 素直にI'm Sorry

関連するQ&A

  • 恋愛洋楽ソングに詳しい方!

    以下の条件に当てはまるような洋楽を探しています ・片思い・元カノを追いかけるが追いつかなさそうな曲・男目線・できれば歌手が男・さわやかなメロディーの後悔ソング・さわやかに思い出を振り返るような歌 これらをできる限り満たす洋楽を教えてください。いずれかに当てはまってるだけでも良いです。    僕がこの春から大学生で、初めて正式に告白して付き合った元彼女とは別の大学に行きます。現在僕には付き合っている彼女がいるのですが、たまにその初めて付き合った女の子の事がちらつくんです(笑)今その子に好意をよしているのでなく、単に僕は懐かしがってしまいます(僕が恋愛に疎く彼女の気分を害させてしまい振られたので)特にどこかへ行ったという思いでもないのですが、やはり色濃く残るようです。 そういうくだらない思い出話ですがそれを踏まえて、僕にあってるような歌を探しています。 上記の上での洋楽をぜひ教えてください!

  • 失恋ソング

    皆さんの失恋ソングを教えてください!! 年代、性別、洋楽、邦楽、系統問いません!!!

  • お気に入りのクリスマスソングは?

    クリスマスパーティーのために、オリジナルCDを作ろうと思います。 題名は『クリスマスベストソング』。 中に何の曲を入れていいか?悩んでいます。。 そこで! みなさんのクリスマスに聞きたい曲や、思い出の曲を教えて下さい! できれば、曲名と歌手名が分かるとウレシいです。 (洋楽でもOK!ジャンルは問いません。) よろしくお願いします(_ _ ))

  • 切ない片思いソングを教えてください

    切ない片思いソングを教えてください 高校の同じクラスの男子に恋をしています 2年間同じクラスで、好きになったのは最近です 前は席が近かったのでよく喋ったりしていましたが 自分の気持ちに気づいてからは意識してしまってほとんど喋っていません 「今日は何回目があった」とか 「向こうから話しかけてくれた」とか 「他の女子と楽しそうに喋っていた」とか 小さなことで一喜一憂する日々です 何をしていても彼のことが頭から離れません 今の私にぴったりな片思いソングを教えてください 応援系でも切ない系でもどちらでもうれしいです できれば女性歌手だと嬉しいです

  • 邦楽で、涙ぐんでしまうようなせつないラブソングを探しています。

    邦楽で、涙ぐんでしまうようなせつないラブソングを探しています。 皆さんのおすすめの曲を教えて下さい。 男女、年代は問いません。 ちなみに、片思いの心情を唄った曲等が大好きです。

  • 泣かせの曲orラブソング♪

    いろんなアーティストの泣かせのやラブソングの名曲調べているんですけど、なかなか調べられなくて困っています;; ジャンルは邦楽、洋楽、インディーズでもどんなのでもオッケーなのでみなさんの知識を分けてください!お願いします!!

  • あなたの卒業ソング☆友情ソング教えてください!

    私は高校三年生です。 まだ気が早いのですが、卒業ソング・友情ソングを探しています。 みなさんの思い出の曲は何ですか? エピソードもあったらぜひ☆ また、卒業が近づいたら、カラオケ等で仲間と歌えるような90年代以降の卒業・友情ソングを探しています。 みんなありがとうっていうような歌詞がいいのですが、どうも最近の曲に疎いので…。恋愛っぽい歌詞でも構いません! 男性歌手・女性歌手問いません。(できればあまりキーが高くないほうがいいですが^^;) おすすめがあったら教えてください^^

  • オススメなハッピーな片思いソング

    ハッピーな片思いソングでオススメなのはありますか? ヒャダインさんのヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C とか、ボカロのメルトのような感じで明るくて、でも時々落ち込んで、でもちょっとしたことで 嬉しくなってテンション上がって楽しい!みたいな曲を探しているのですが 動画サイトのBGM集で調べてみても、失恋と片思いが一緒くたで 切ない系になってしまって、なかなかコレ!というものがありません。 ジャンルはボカロもアイドルもR&Bも、ポップスならなんでも聴きますし、 洋楽も邦楽も聴きます。 歌詞は何気に切ないけど、曲調は明るい感じの曲でもいいので おすすめありましたらお願いします。

  • 皆さんのお気に入りのラブソングを教えてください。

    皆さんのオススメのラブソングを教えてください。 バラードからポップのものまでマニアックであまり人には知られていないがかなりいい曲みたいなのを探しています。。。洋楽、邦楽、ヒップホップ、ジャンルはこだわらないのでどんどんいい曲は教えてください。

  • お勧めのラブソングを教えてください!

    今僕は片思い中なので、片思い系のラブソングが欲しいんです。 ジャンルは、J-POP、バラードでお願いします。 年代は特に指定しませんがなるべく新しい方が良いかもです。 でも、本当にいい曲ならいつでもかまいません。 わがままを言ってしまいましたがどうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう