恋愛洋楽ソング|片思い・後悔・さわやかなメロディーを求める

このQ&Aのポイント
  • 片思いや元カノを追いかける男目線の洋楽をお探しですか?さわやかなメロディーの後悔ソングや思い出を振り返る歌がお好みのようですね。初めての告白から別の大学に行く元彼女との関係についても触れられています。
  • 大学生で初めて正式に付き合った元彼女とは別の大学に進学するとのこと。現在は付き合っている彼女がいるが、初恋の思い出が蘇ります。そんな思い出にぴったりの洋楽を探しています。
  • 恋愛に疎く、彼女の気分を害させて振られた過去があるようです。そのため、初めての付き合った女の子に懐かしさを感じると話しています。洋楽でそのような気持ちを表現できる曲を探しているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛洋楽ソングに詳しい方!

以下の条件に当てはまるような洋楽を探しています ・片思い・元カノを追いかけるが追いつかなさそうな曲・男目線・できれば歌手が男・さわやかなメロディーの後悔ソング・さわやかに思い出を振り返るような歌 これらをできる限り満たす洋楽を教えてください。いずれかに当てはまってるだけでも良いです。    僕がこの春から大学生で、初めて正式に告白して付き合った元彼女とは別の大学に行きます。現在僕には付き合っている彼女がいるのですが、たまにその初めて付き合った女の子の事がちらつくんです(笑)今その子に好意をよしているのでなく、単に僕は懐かしがってしまいます(僕が恋愛に疎く彼女の気分を害させてしまい振られたので)特にどこかへ行ったという思いでもないのですが、やはり色濃く残るようです。 そういうくだらない思い出話ですがそれを踏まえて、僕にあってるような歌を探しています。 上記の上での洋楽をぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192912
noname#192912
回答No.2

何となくのイメージです。 歌詞はよく分かりません。 Bay City Rollers - Bye Bye Baby http://m.youtube.com/watch?v=yUwW108ITzw&guid=&client=mv-google&hl=ja&gl=JP REO Speedwagon - Take It On The Run http://m.youtube.com/watch?v=UgincTSCkYQ&client=mv-google&hl=ja&gl=JP&guid=

その他の回答 (1)

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

こんにちは。 ジャズ・スタンダードの名曲ですが、 「What's New」などはいかがでしょうか。 フランク・シナトラが歌ったものです。 https://www.youtube.com/watch?v=qa5CmWQZKOI 歌の内容は、こちらで・・・、 http://ameblo.jp/higashiemi/entry-10602842117.html ちょっと古いので、お好みに合うかどうか・・・ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 恋愛ソング教えて下さい

    以下のような恋愛ソング探してます。 (1)長年片想いしている (2)片想いの相手と別れる(卒業など) (3)自分に素直になれない (4)楽しかった思い出を思い出して辛い・切ない (5)とにかく切ない(シチュエーションは何でも) どれか一つでも構いません!! 歌手・ジャンル・年代・邦楽・洋楽問いません! ただ、女子目線が嬉しいです。 ※(5)は男子目線もおKですb どんな感じの曲なのかも書いて頂けると幸いです。 お願いします♪

  • こんな恋愛ソング探してます☆

    こんな恋愛ソング探してます☆ こんにちは。 自分からフッたのに、ちょっと経ってから後悔した・・・みたいな歌ありませんか? もしくは、元カレや元カノが忘れられないみたいな。 年代などは全くこだわりません。 回答よろしくお願いします。

  • 邦楽も洋楽も聴く方、教えてください。

    HIP HOPを歌うNASという方の歌で、’meessage’というタイトルの歌があります。 この曲がすきなんですけど、バックミュージックというか、メロディがすごくいいです。 以前、誰かにこのメロディはいろんな歌手の曲にとりいれられている。というのを聞いたことがあります。 なのでNAS以外でこのメロディを使って歌を歌っている歌手がいたら、歌手名と曲名をおしえてほしいのです。 洋楽、邦楽は問いません。よろしくお願いします。

  • ウェディングソング!

    私の友達(男)が友人の結婚式で歌を唄う事になりまして、何を歌おうか迷ってます。 男性歌手であまりマイナーでないウェディングソングを探してます! ちなみに友達は23歳デス!

  • お気に入りのクリスマスソングは?

    クリスマスパーティーのために、オリジナルCDを作ろうと思います。 題名は『クリスマスベストソング』。 中に何の曲を入れていいか?悩んでいます。。 そこで! みなさんのクリスマスに聞きたい曲や、思い出の曲を教えて下さい! できれば、曲名と歌手名が分かるとウレシいです。 (洋楽でもOK!ジャンルは問いません。) よろしくお願いします(_ _ ))

  • 楽しく歌える洋楽

      はじめまして。私は洋楽を歌うことが大好きです。 もちろん聞いていていいなと思う歌なんですが、ノリの良い歌を口ずさんだり、 カラオケに行くまでなくても家で歌ったりすると、とても楽しい気分になります。 ご機嫌な歌を聞いているとどうも歌いたくなってしまい、ただ聞くということはあまりなく、許される環境ならばたいていは一緒になって歌っています。 それで、歌いやすく、楽しげな洋楽を探しているのですが、あまり詳しくないのでなかなかピンとくるものを見つけることが出来ません…。 自分の好みとしては、とにかくノリがいいことが一番です。一定のリズムをきざんでいて、早口な感じ、というか…。 楽しく歌いたいのでバラードなどの静かなものより、少し激しいものだと嬉しいです。 それから、なるべく通る声でハッキリ発音している(あまり吐息っぽくない)ような歌が良いのですが、何かオススメはないでしょうか? 好きなアーティストは、ABBA、Queen、McFly、AQUA、などです。 曲でいうと、Don't stop me nowや、ソニックヒーローズのテーマソング(http://www.youtube.com/watch?v=qvDXSvVNA8w)のような感じが特に好みです。 耳に残りやすいフレーズがあったり、どこかで聞いたような有名な曲だったりなども好きで、クリスマスソングや映画の主題歌などもよく歌います。 そういう歌でも良いので、何かありましたら是非教えてください。 ボーカルの男女は問いませんし、古い曲やマイナーな曲でも上記にあてはまりそうなものなら大歓迎です! 回答お待ちしてます。

  • 洋楽の曲探してます!

    去年の春に友達が歌っていていい曲だなぁ-と思い気になるようになりました。 その頃出た歌だと思うんですが、曲名、歌手名が知りたいです! 洋楽で外人の女性が歌っているんですが‥ 最後にら~らら~らら~って曲が終わって行くんです! 誰か知ってる方が居たら教えてください! 多分これかな~でも構いません。 手がかり少なくてごめんなさい。

  • 切ない片思いソングを教えて下さい!!

    片思いソングをおしえて下さい!! 自分が女で男の人を思う歌… 好きなのに男の人には好きな人がいる… あきらめようと何回もした。 けれど男の人の隣の席になるとすごくすごく嬉しくて、 テスト返却の時たまたま見られただけなのに、深い意味はないのに、すっごくすっごく嬉しくて… 後ろ姿や部活をしている姿を見ると胸がキューンとして… すっごくすっごく好きなのに相手には好きな人がいる… このどうしようもない気持ちを表した歌が聞きたいんです!!

  • 遠い汽笛聞く人~という歌のタイトル

    1970年代の歌と思います。当時はよく聞いたのですが思い出のメロデイなどにもでてきません。~~~遠い汽笛きく人どこにいるというのか愛のためにいつも傷ついて生きていくのか~~春は近い春は近い足音が近い~~という途中の歌詞しか覚えていませんがタイトルと歌手を知りたいのです。

  • 車のCMソングを探しています!!(2003~2004年)

    2003年~2004年に流れていた車のCMソングが何ていうバンドのなんていう曲なのか思い出せず、2年くらい探し続けています。 覚えているのがイントロ部分のメロディーだけなので、なかなか辿りつけません。 覚えている情報は、 【1】2003年~2004年に放映 【2】車のCMソング(人は出演していなかったと思います) 【3】洋楽(ロック・男性ボーカルのグループ) 【4】明るい曲(キレのある高音で歌が始まります) です。 ぜひヒントをいただけたら嬉しいです! よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう