• ベストアンサー

告白!!

中3女子です。 片思い中の彼に映画に誘われました。 いい感じの雰囲気になったら告白しようと思うのですが、なんていったらいいんでしょうか・・・。 ちなみに彼は一つ年下の部活の後輩です。 休日はよく一緒に遊ぶ仲で、気がすごくよく合います。 話をするときもタメで、先輩後輩という感じはなく、同級生みたいな感じでお互い接しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • curu-bu
  • ベストアンサー率32% (12/37)
回答No.2

いいですね~青春してますね~♪ ずばり「シンプルに。やんわりと」です。 少し前置き「実は伝えたい事があります、驚かないで下さい」等をして、 自分がどんな感情を持っているか「好き」と言う言葉を伝えて、 かつ、「好きです好きです」をごり押ししすぎないようにしましょう。 なんせ、あなたから出る言葉が一言一言、相手に届きますよ。 健闘を祈る!!

myulia
質問者

お礼

遅くなってしまいましたがありがとうございましたっ!

その他の回答 (1)

  • m0n5nk
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

シンプルに好きだって伝えればいいと思いますよ^^ いきなりこんなこと言ってびっくりするかもしれないけど...って。 なにか素敵なことを言おうとせず、素直に自分の気持ちを伝えてあげてください。 ~だからとか、~ってとこがなんて理由はあとからでいいんです。 ストレートにぶつけてきてください。 幸運を祈ります、がんばって!

myulia
質問者

お礼

遅くなってしまいましたがありがとうございましたっ!

関連するQ&A

  • 先輩に告白するのですが……

    こんにちは。初めまして。 中3女子です。 先輩に告白しようと思っています。 この前、2年以上片思いで卒業してしまった先輩に、メールで 「今度会えますか」と聞きました。 返事は「暇できたら教えるね」でした。 それからしばらく経っていますが、部活が忙しいらしく大分先になりそうです。 告白であることはそれとなく伝えてあるのですが、 迷惑ではないかと心配で仕方がありません。 直接で良かったのでしょうか? それと、告白のときの台詞がわかりません。こういうのは初なので… 男性にとって年下からの告白はイヤでしょうか?

  • 先輩に告白

    はじめまして。私は中二で、恋してます!! 先輩なんですが(中三・同じ部活)、上下関係が ほとんどないので、ふつうにタメで喋ってます。 でもなかなか、告白することができません。(ふたりきりになれない。) 手紙と直接、どっちがいいとおもいますか?

  • 告白してOKもらったんですが…

    高校卒業したばかりの男です。 先週、ずっと好きだった人に告白してOKをもらいました。 その人は、1歳年下の後輩で2年間部活をずっと一緒にやってきました。性格的にもバランスが取れていたようで一番スムーズに出来た後輩でした。よく愚痴を言い合ったりくだらないことを話したりしたり部活の事で方針が行き違ってもどちらかが折れたりしてうまくやっていました。中学が一緒で中3の時に一目惚れしてしまい、一緒に部活をしているともっと惚れ込んでしまいました。 やっとのことで告白して付き合うことになったんですが数日してからメールで「先輩と後輩に戻っていいですか?」と言ってきたんです。そのあと直接話をして「先輩のことを意識してしまって私がダメになりそう」と言われ「実際に付き合ってみてダメだったらその時考えるじゃダメ?」と聞くと「その気になったら私から連絡します」と言われました。それから何の連絡も取っていません。何か言ったほうがいいのか返事が来るのを黙って待つのかどうしたらいいのでしょうか?

  • 部活の後輩に・・・

    こんにちは。中3の吹奏楽部に入っている男子です。 今年から、中3になり、部活でも後輩を引っ張って行く存在となったのですが、4月に入ってきた1年生の女子を好きになってしまいました。 ある程度話しかけたりすることは出来るのですが、告白までは先輩後輩の立場上、難しいので、告白は少しあきらめかけてます。 でも、女子の友達に聞いたところ、相手は僕の事を「格好良い」と言っていて、好意さえ抱いてくれてるようです。 告白まで辿り着かなくても、もっと仲が良くなるためにはどうすれば良いでしょうか?ご返答お願いします。

  • 告白するべき??

    中1です。 私は中3の先輩に恋をしてます。 でも1度も話したことがありません。 部活で後輩に優しくしてるのを見て好きになりました。 個人的には告白したいんですが友達に、 話したことがないのに好きって言われても、「顔だけで決めただろ」ってなるんじゃない? って言われて・・・。 どうしたらいいんでしょうか?? 文章おかしくてすいません><

  • 告白

    高2の女子です。 私は約一年前に一個上の先輩に告白してつきあってました。 しかし、もう恋愛感情がないからと1ヶ月半ほどつきあってふられてしまいました。 そこから半年間ぐらいはお互いに気まずくギクシャクしてましたが、今では普通につきあう前ぐらいの仲いい先輩後輩関係に戻れてます。 私はまだ先輩のことを忘れれていなくて… でも先輩はもう1ヶ月ほどで卒業してしまいます。 先輩は専門学校なので忙しくて部活に遊びに来れそうにないと言っています…。 もう一度だけ気持ちを伝えたい気持ちもありますが、せっかく仲が戻ってきたのにやめた方がいいのかなって想いもあります。 別れてもう一度告白した経験がある人は、どういう風な覚悟で告白したのでしょうか… 経験談などを聞かせてもらえたらなと思いますm(_ _)m

  • 好きな人に告白したいけど…

    好きな人に告白したいです真剣に悩んでます アドバイスお願いします 好きな人(部活の高校2年の男子)で私は高校1年です。 今までの彼の私への態度はこんな感じでした。 部活の1年の間ではいじられキャラなので先輩もからかってくる(彼以外はからかいません)けど、たまに優しくて、しんどそうなときに大丈夫??とかちょっとぶつかったりしたら、痛くなかった??って心配してくれたりします。 先輩は自称Sです ケーキを作ったら、美味しいまた作ってと言ってくれた。料理上手やもんなって褒めてくれた 勉強を教えてもらったり、本を薦めてもらったりした 私がだれか男性を誉めたら認めなかったり、どうせ◯◯がいいんやろ、とか言う あまりにもからかうので大嫌いといったらちょっとショックそうだった。 私が用事があって、先輩に休日にちょっと会えませんか??って言ったらokで、すぐ帰るのもなんやしと言ってくれて、2人でお昼ごはんを食べることになった。 先輩は帰るときは2年の女子と帰るか、男子の友達と帰るが、私と帰ることもたまにる。ちなみに、先輩だけ自転車なので回り道をしている、帰り一人だったときにたまたま先輩に会ったら一緒に帰ってくれて、後輩が一人やのにほっとけるわけないやろと言われた。 メールは私からしかしたことがないが、結構続く、たまにブチられることも…次の日に謝ってくれるときと何も言わないときがある。 部活で私をみて、ニヤニヤ笑っていることがある、視線を感じることも、(勘違いかも... 校舎であった時はそっけない感じ、クラスではクールぶってるらしいです 私なんてモテないっていったらいろいろアドバイスとか、そんなことないよって言ってくれたりした。 先輩のことをちょっと誉めたら嬉しそうな感じです 部活でよく2人を一緒くたにしたり、似てるとか言われる(笑いながら一緒にすんなよみたいなノリで否定してますけど)、確かによく同じことをしてます バレンタインの話をメールでしたら何度も義理しか貰ったことないよって言ったり、…が多かったりしました。 こんな感じですが先輩は私のことをどう思っているでしょうか?? 最近はほぼ毎日ある2年の女子と2人で帰っていて、なんかいい感じなんです。多分女子の方が好きなんじゃないかと思います… 一番不安なのは同じ部活なので、振られてきまづくはなりたくないです…だから、自分から告白するのは躊躇しています…もし先輩に少しでも私へ好意があったら、先輩から告白してもらった方がいいと前にここで言われました。どうやったら、駆け引きみたいのができますか?? 告白するときってどんな風にしたらいいでしょうか? でもできたら先輩に告白してもらいたいです… 今までに付き合ったことも告白されたこともしたこともなく初恋です 先輩は何回か付き合ったことあるそうです(中学の時) 長文、質問多すぎですみません…

  • 同性愛 後輩への恋

    こんばんわ。僕は同性愛者です。 中3で部活の引退を9月に控えています。 そこで、1つ下の後輩(以下Wとします)でどうしても仲良くなりたい人がいます。 彼の事を好きになってしまいました。 部活を引退したら逢う事もめったになくなると思うので 玉砕覚悟で告白を考えています。しかし、まだ距離を感じるので 残り1ヶ月と少しで距離を縮めたいです。 彼はフレンドリーなほうで、一部の先輩に対しては タメ語、あだ名で呼ぶ、事をします。 僕に対しては、敬語、○○先輩です。 今更「タメ語でいいよ」とかすごくおかしい気がして・・・。 Wとは部活中、普通に笑い合うなかですが休日遊んだことはなく、 最近他の後輩と一緒に3人で始めて遊びました。 自分では部活中にじゃれあったりしますし「仲はいい方」と思っていましたが、 いざ遊んでみるとWはもう一人の後輩にばっか話をして なんだか取り残されている気分でした。(もちろん自分から話題を振り、適当に話はできました) それに、やはり後輩先輩の関係だけあって 極度の遠慮やよそよそしい敬語がとても嫌で仕方ありませんでした。 残り1ヶ月と少し、彼とどのように接すれば先輩後輩を超えた仲になると思いますか。 やはり、部活中は今まで以上にかかわって、積極的に遊びに誘ったほうがいいですよね。 みなさんの知恵をお貸しください。

  • 今日先輩に、告白します!!

    至急回答をよろしくお願いします>_< 私は今日先輩に告白をします。 先輩は同じ部活で私の2歳年上です。 私と先輩は仲は良く、 毎日LINEをしています。 先輩からも1番仲良い後輩だと言われています。 先輩と遊びに行った時のことです。 スケートを同じ部活のメンバー5人くらいで行ったのですが、 私が女子と二人で滑っていると横から先輩が来て、私の手を引っ張って先輩と私で滑ったり 座っていたら肩をもんできたり、 ボディタッチを私だけにしてくるので焦りました。 こんなことをされると期待しちゃうよなぁと思いながらも私には期待してはいけない理由があって… それは、先輩の弟と私は付き合っていたからです。 私の後輩が先輩に私に告白されたらどうするかを聞いてくれました。 すると、それに対する先輩の答えは 弟と付き合ってなかったら喜んでOKするけど…と言っていたらしく、 私が弟と付き合っていたことは先輩はもちろん親も知っていたため、親からまた付き合うの?と言われたりするからなぁ… と先輩は言っていたらしいです。 私はもう今週から高校生になるので けじめをつけるために先輩に告白して振られようと思いますが… でもやっぱり先輩の彼女になりたいと思う気持ちもあります。 弟と付き合わなければ…と思っても過去を変えられないのは自分が一番わかっています。 そこで相談なのですが 少しでも先輩が弟のことを気にせずに私のことを考えてくれるような告白の言い方はありませんか? あと、弟と付き合っていなければ喜んで付き合う後輩にもし告白されたらちょっとでも男性は考えますか? 諦めた方がいい、そんなものはない、という意見はすみませんが、やめていただきたいです。 先輩はもう私が告白することは多分分かっています。 今は話があるので暇な時にLINEしてくださいと伝えてあります。 長文すみません よろしくお願いします。>_<

  • 好きな人に告白するかしないか悩んでます

    先輩に告白してもらうにはどうしたらいいですか? 私は高1先輩は高2(男子)の部活の先輩ですが、私は先輩が好きです。もし向こうが私のことを好きなら告白してほしいです。 自分からは出来ないので、もしして振られたら 部活で気まずくなるのがいやでできません。 普段の先輩の私への接し方はこんな感じです 部活で1年の間でいじられキャラだからかやたらとからかってくる(他の先輩はからかいません) よく私の顔を見てニヤニヤしている いじめる割には、たまに優しい、しんどそうにしてたら気遣って大丈夫?とかぶつかったりしたらいたくなかった?とか ケーキを作ってあげたら褒めてくれて料理上手やもんなって言ってくれた 私なんて、モテないって言ったらそれは早とちりでそんなことはないって言った バレンタインの話をしてたらどうせ義理しかもらったことがないって何度も言ってた... チョコを誰かにあげるみたいな話をメールでしたら「...」が多かった 学校であった時はそっけない(クラスではクールぶってるらしいからそれでかも) 部活の帰りは、最近は2年の女子と二人で良い感じの雰囲気で帰ってる、男子と何人かで帰ることも、1人でかえることもあるし、私と帰ることもあり、なんで一緒に帰ってくれるのかと聞くと、後輩が一人やのにほっとけるわけないやろって言ってくれた。(でも、先輩だけ自転車で他はみんな電車でわざわざ遠回りしている) メールは私からしかしたことがないけど、結構続く、たまにブチられるけど次の日に謝ってくれたり、何も言わなかったり、最近はほとんど謝ってくれる 休日にわたしが先輩に用事があり、二人で会うことになって、すぐ帰る予定だったが、すぐ帰るのもなんやしって言ってくれたのでお昼ごはんを一緒に食べに行った 私が誰かを褒めても認めないけど先輩を褒めた時はうれしそう どうせ○○が好きなんやろとかイケメンがいいんやろとか言う 本を貸してくれたり勉強を教えてくれたりした 先輩は私のことどう思ってるでしょうか? やっぱ勇気を出して告白するべきでしょうか? 今度二人で会う約束はしています 長文や変な文ですみません どうかアドバイスお願いします 玉砕覚悟とか思いきれとかはあまり言われても困るので、そう言うの以外でお願いします