• 締切済み

告白の返事の保留(女性に質問です)

24歳男です。 先日同い年の好きな女性に告白して、 「ありがとう。少しひとりで考えさせてほしい。」 と言われました。 知り合って日が浅く、すぐに断られるか保留されるか想定していたので想定内ではありました。 しかし、告白後やはり色々と考えてしまっています。 告白された方はどういうことを考えるのでしょうか? 今までにこういったことを経験されている女性の方のご回答お待ちしております。

みんなの回答

• lalulalun
回答No.4

たとえYESと決めていても「考えさせて」と言います。 男性は告白OKか体の関係がゴールになりがちなので、 長く大事にしてもらいたいなら「苦労して手に入れた感」 が必要だ、と言うのが私の信条です。 まして付き合いが浅いのに最後の切り札を最初に投げるような マネはできないです、ハイ。

回答No.3

もういい年なので、この人と付き合って本当にいいのだろうか?時間の無駄にならないだろうか? などなど、いろいろと考えたことがあります。 私自身は結婚願望はないので、単なるお付き合いとして受け止めているのですが、それでも、上記以外に相手の性格も考えるし、もし付き合って自分にとってプラスになるのか・・・なんてことも考えました。 あとは、ちょっとじらしてみたいっていう気持ちも、若干ありました(笑)。

• kitty3543
回答No.2

質問者様と同い年の女です。 私も女性側の立場でそのような経験がありますが、まず好みでなかったり、絶対お付き合いできないな、というお相手でしたら早くにお断りの返事をすると思います。 私の経験上ですが、日が浅ければまだ相手(男性)の性格などよく分からない状態なので、「ひとりで考える」と言いつつも友達に相談したりします。 「彼はどういう性格なのか」「まわりから彼はどう思われているのか」「いいお付き合いをしていけるか」など考えますね…。 あと、自分自身で「付き合ってもいいな」と確信しても、女は友達の同意や賛成を得てから返事をしたい、と思いがちです(笑) 具体的にその女性のかたはどのような考えをお持ちか分かりませんが、あまり深く考え込まず気長に待ちましょう☆

• capalua
回答No.1

好きな人に告白されたらほとんどの人はすぐに返事をすると思います。 考えさせてほしいというのは、多分あなたが友達以上・恋人未満という微妙なところなんだと思います。 その女性とは二人でデートとかは何度かされていたのですか? 友達だと思っていたけど、もしかしたら付き合っていくうちに好きになるかもしれないという考えが女性の中にあって、返事を保留にされているのかもしれません。 私も実際、好きではなかった人に告白をされて、考えた末、付き合ったことがあります。 待っている方はドキドキだと思いますが、良いお返事が聞けるといいですね。