• ベストアンサー

TOEICの受験票を切り離してしまったのですが・・・

昨日届いたTOEICの受験票を英検の受験票と勘違いして切り取り線の所で2つに切り離してしまったのですが、これでも受験できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょうど金曜日の今日ですので、 本部に直接聞いてみてはいかがでしょうか。 下のURLリンクに連絡先があります。 受験当日でも、受付の人に相談してみると良いと 思いますが、今日は平日で本部も営業してますから、 確実に安心するためにも電話で聞いたほうが良いと 思います。 受験がんばってくださいね!

参考URL:
http://www.toeic.or.jp/toeic/inquiry/index.html
noname#30257
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速電話したところ、身分証明書と、切り取ってしまった受験票を2枚持っていけば大丈夫とのことでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#37852
noname#37852
回答No.2

本当は係員が会場で切り離して回収するものなのですけれど、間違えて切り離してしまったと相談すればおそらく受験はさせてくれるだろうと思います。 でも、先に電話してみたほうがいいかもしれませんね。 当日は身分証明書も忘れずに。

noname#30257
質問者

お礼

回答ありがとうございました。電話で聞いてみたところ、身分証明書と受験票を2枚持っていけば大丈夫とのことでした。ありがとうございました。