• ベストアンサー

TOEICの受験票の署名欄

本日TOEICを初めて受験します。 今写真を受験票に貼り付けましたが、署名欄には自分の名前は何で書いたらいいのでしょうか? 運転免許証などで身分を確認するので漢字で記入なのでしょうか? それとも英語の試験なのでローマ字筆記体で記入するのがいいのでしょうか?受験票を見ても特に指定はないようですが・・・・ 些細なことですがよろしくお願いします。

• srs160
  • お礼率70% (101/144)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97816
noname#97816
回答No.1

漢字でもローマ字でもどちらでもいいのですよ。 ただ、試験の結果の証明書に写真が載り、その下にその署名が載るので、自分で気に入っている表記にするといいと思います。

srs160
質問者

お礼

どうもありがとうございました。漢字ですることにします。

その他の回答 (1)

• genmai59
回答No.2

どっちでもかまいません。スコア表にここの写真と署名がそのまま印刷されます。 ちなみに、パスポートやクレジットカードの署名は、漢字の方がまねされにくいと以前に聞いて漢字にしているので、私はこれも漢字にしています。

srs160
質問者

お礼

どうもありがとうございました。漢字ですることにします。