• ベストアンサー

ツタヤの会員証の署名欄について

ツタヤの会員証の署名欄はローマ字の筆記体で書いても構わないのでしょうか?

noname#33451

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.1

○や△を書いても大丈夫です。 ツタヤ程度の会員章なら、それが署名だと言えば、何でもかまいません。筆記体でもOKですよ。 ついでで覚えていてほしいのですが、教科書のような筆記体は、署名をコピーされる恐れがあるので、クレジットカードなどにはおすめしません。自己流で変形した筆記体であれば、マネされる心配が少ないので大丈夫でしょうが。 日本の漢字名があるのでしたら、今度から署名は、たとえばパスポートとかでも漢字で書くのをおすすめします。

質問者

お礼

とてもくわしい御説明に感謝致します。 どうもありがとうございました。