• 締切済み

宅建取得について

宅建資格を取得するために、お勧めのテキストありますか?今のところ、LECかTACからでている参考書を考えています。

みんなの回答

• biyadoo
回答No.2

私は「出る順宅建」と過去問集で合格しました。 テキストの分かりやすさもそうですが、問題の回答に解説がきっちりついているものが良いです。 問題集はオリジナル?ではなく、過去問が問題での例文から見ても本試験で間違いはないです。 PS 試験の効率から宅建業法・民法が大事で、税金は捨てても大丈夫です。

• cln83330
回答No.1

参考なら佐藤孝の「らくらく宅建塾」がお勧めです。 判りやすく、語呂合わせが乗ってるので覚えるのもすぐ頭に入ります。 通信やビデオ講座もやってるみたいですが、 独学で普通の人で平均400時間勉強すれば合格できます。 テキストよりもひたすら問題を解いたほうがいいです。 URLの1000本ノックもおすすめです。

参考URL:
http://tokagekyo.7777.net/