• ベストアンサー

どうすれば水に流せるでしょうか?

y-tanaの回答

• ベストアンサー
  • y-tana
回答No.1

あくまで個人的な考えです。 本当に原因は過去の出来事なのでしょうか? 文章を読ませていただいたとき、私が感じたのは「現在に不安を感じている」と言うことでした。 間違っているのかもしれませんが、様々なことが複雑に絡み合って、自分に対する「自信」が無くなってしまい、それが思いもよらない不安へとつながっているように思います。 一度自分がなぜ不安なのかを考えてみてはいかがでしょうか。 その原因を知ることから始め、それに耐えうる自信(不安を乗り越えられる程度)をもてるように努力することが解決につながるように思います。 「自分で消化していくしかないのでしょうが」… chi-chann1130さんにも、少しその思いがあるのだと思います。自分で消化できれば、根本的に解決につながると思います。まずは、一歩です!

chi-chann1130
質問者

お礼

おっしゃる通りかもしれません。様々なことが絡み合ってそれが自分を不安にしているのだと思います・・・ なぜ不安なのか?それはやはり前の彼女よりほかの誰より自分のことを好きでいてほしいのですが、自分が一番だとなかなか思えず不安なのだと思います。黙って会いにいったことでほんとはまだ未練があるのでは?と考えてしまったり・・・そんなことはない、自分が一番だと思えたら徐々に解決できるような気がします。ありがとうございました。