• ベストアンサー

どうすれば水に流せるでしょうか?

y-tanaの回答

  • ベストアンサー
  • y-tana
  • ベストアンサー率38% (41/106)
回答No.1

あくまで個人的な考えです。 本当に原因は過去の出来事なのでしょうか? 文章を読ませていただいたとき、私が感じたのは「現在に不安を感じている」と言うことでした。 間違っているのかもしれませんが、様々なことが複雑に絡み合って、自分に対する「自信」が無くなってしまい、それが思いもよらない不安へとつながっているように思います。 一度自分がなぜ不安なのかを考えてみてはいかがでしょうか。 その原因を知ることから始め、それに耐えうる自信(不安を乗り越えられる程度)をもてるように努力することが解決につながるように思います。 「自分で消化していくしかないのでしょうが」… chi-chann1130さんにも、少しその思いがあるのだと思います。自分で消化できれば、根本的に解決につながると思います。まずは、一歩です!

chi-chann1130
質問者

お礼

おっしゃる通りかもしれません。様々なことが絡み合ってそれが自分を不安にしているのだと思います・・・ なぜ不安なのか?それはやはり前の彼女よりほかの誰より自分のことを好きでいてほしいのですが、自分が一番だとなかなか思えず不安なのだと思います。黙って会いにいったことでほんとはまだ未練があるのでは?と考えてしまったり・・・そんなことはない、自分が一番だと思えたら徐々に解決できるような気がします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋しました

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1886770 では大変お世話になりました。 先日彼にメールしました。 すると彼から返事がきて 「久しぶりだね。実は元カノが自分と別れてから妊娠していたことが発覚して、彼女は自分に内緒で中絶していたことを最近知ってしまい、それでショックだった。あまりのショックに誰にも言いたくなかった、ゴメン・・・。元カノにとてもかわいそうなおもいをさせてしまったから責任を取りたい。とても勝手なことだとは分かっているけど、mikyankyanとはもう会えない。本当にごめんなさい。」とのこと。 私が「元カノとはどうしているの?」と聞いたら、 「よりを戻してほしいとずっと頼んでいる。もし元に戻れなくても、彼女の幸せを見届けるまでは、誰とも付き合えない。」 と言われました。 私はショックのあまり涙も出なかったです。 友人達はものすごく怒っていました。中には「家まで乗り込んでやる!!」って子もいて(^^;) しかし、私としては自然消滅ではなく、きちんと教えてもらったので、よかったとおもっています。 でもかなりショックで、ふと思い出すと胸が痛み涙が出そうになります。 いつか、この痛みが消える日がくるのかな?と大変不安です。

  • 浮気を繰り返す夫の本当の気持ち

    結婚して14年。良くある話かも知れませんが主人は私が知っている限り何度か浮気をしました。今回の浮気は年明けに気がついて認めて泣いて謝ってくれました。でも三日前にその相手とまだ続いていたことがわかりました。主人曰く、「もともと肉体関係もないし、今後その子とどうしたいとかそんなんではない」「だから自分には罪の意識が無くて、あなたとの受け止め方に大きな差があったのかも知れない」と言い、私の怒りと悲しみを見て驚き今回も泣いて謝ってくれました。でも、肉体関係があろうとなかろうと、もう連絡を取らないと私に泣いて謝ったその相手とまだ続いていたことに本当にショックを受けました。 主人は「そんな大変な事をしていると思っていなかった・・」と言います。軽い気持ちなんだと。だから別れたくない、私と一緒にいたいと。 発覚後いろいろ話し合いましたが、主人が昨夜言いました。「僕は就職して知らないこの街で働き始めてあなたと出会ってそれはよかったと本当に思っている。でも、自分にはこの土地に会社以外の友達もいない、実家も遠い、趣味もない・・ だから、こんな事を繰り返してしまうのかな・・」と。涙が出ました。 主人も40すぎて家庭も安定して、でも、こんな人生で良いのかな?ちょっぴり寂しい?虚しい?そんな気持ちがあるのだと思います。私は主人が大切で大好きなんです。だから苦しんで欲しくないんです。我慢して私たちといる事が本当に主人の幸せなの?と思います。私たちの結婚は主人にとってどうだったのか・・ 既婚の40過ぎの男性の方、またそんな経験をした女性の方、主人の本当の気持ち、そして私はどうすれば良いのか教えてください。私たちには子供が一人います。

  • 元カノについて・・・・

    30代前半の既婚男性です。今の妻と出会う前に付き合っていた彼女がいました。お互い仕事などが忙しく、自然消滅という形で終わってしまいましたが、交際期間が長かったこともあり、いろいろ楽しかった思い出もあります。別の女性と結婚した今ですが、ふとそのときのことが思い出されてきます。元カノはけっこう田舎町の田園地帯に住んでいたので、夕暮れ時など一緒に田園地帯を歩き、将来を語り合った思い出があり、思い出すと、今でも涙することがあります。妻を誘って同じ場所の同じ夕暮れ時に歩いたこともあります。ほかにも元カノと過ごした場所を思い出しては妻を誘って出かけることもあります。妻には申し訳ありませんが、そのときばかりは、元カノとの思い出が鮮明に浮かび出されます。当時元カノとは将来の夢を語り合い、とても幸せでした。もちろん今も幸せですが、今は生活に追われる毎日で。何か虚しいです。当時がなつかしくて、ほんとに涙することが増えてきています。元カノの電話番号も鮮明に覚えています。何度TELしようと思ったことか・・・。もちろん今の生活を壊すわけにはいかないので、間違ったことはするつもりはありませんが、こんな経験は皆さんもされていらっしゃるのでしょうか?ぜひお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 主人の元カノの存在

    気になりすぎて夜も眠れません。どうかご意見をお聞かせください。 私は、結婚2年目で1歳半の息子がいます。 お恥ずかしい話ですが、1年前に家のパソコンを使っていたら、元カノとsexしている写真を見てしまいました。 元カノは白人の外国の人で、衝撃的というか、まさかそんな写真があるとは知らず、その日から元カノが大っ嫌いになってしまいました。 その時主人は「自分は悪くない。これは事故だ。彼女のことは今は何とも思ってない。でも今でも友達だし、会うこともあるかもしれないけど、君には内緒で会うかも。」と言ってました。その裸の写真は削除してもらい、彼女とはただの友達として 解決されてしまいましたが、私はまだ忘れられずにいます。 そんな時、最近主人の態度に違和感を感じ、なんとなくパソコンのメールを見たら、10月中旬に彼女からメールがきていました。 そこで主人もすぐ返信していたようなのですが、返信内容には、結婚したことも、子供ができたことも書かずに、自分の両親のことと仕事のことだけ、かっこつけてかいてあって正直ショックでした。 今だに結婚したことを伝えません。付き合ってた時も私の存在を言わなかったそうです。 細かいことですが、コミュニティサイトのプロフィール欄も「single」のままです。 「なんで変更しないの?」と聞いても、「ログインしてないから」といつもかわされてしまいます。ログインしてるくせに。。。 主人は元カノとなにかあることを期待しているのでしょうか? ちなみに私以外元カノは全員外国白人系です。 なのに何故日本人の私と結婚したのかと疑問も出てきます。。。 浮気をされた訳ではないのに、あの写真を見てから、おかしくなってしまいました。。。 付き合ってた頃は強気だったのに、結婚して子供ができてからは、自由に外出することもできず、やけに主人が強気です。 毎晩私は家にいて、主人は出かけて。。。しかも同居で。。。 私と結婚するのは都合が良かったんじゃないかとさえ最近は思うようになってきました。。。 悪い風に考えてしまいます。。。 こんな私じゃなかったのに。。。 元カノと連絡をとって欲しくないんです。 こんな私はおかしいのでしょうか?

  • 夫の浮気相手は大学生。慰謝料は難しい?

    現在結婚3年目の主婦(32歳)です。先日ちょっとした好奇心から夫の机を探ってみたら浮気を疑う手紙などが出てきたので勇気を振り絞って問い詰めたところ浮気したことが発覚しました。 これまでの結婚生活は本当に幸せだったので本人が認めた後も信じられません。さらに関係は私たちの結婚以前から(4年前から)続いていたことも分りショックです。結婚前の二人の恋人時代も虚像だったの?と思います。今まですべての幸せの影に実はその相手が居たのかと思うと涙が出ます。夫に対しても怒りを感じます。自分が馬鹿にされたようで情けなくて夜も眠れません。 夫(40歳)は口を濁してなかなか言いませんでしが、相手の年齢が20,(21?)と分りさらにショックを受けました。20歳近くも年下の子供となんて???。4年前からの関係ということは当時、相手は未成年だったはずです。甘言を弄して誘ったのか、そんな子供と関係を持つ(淫行?)ような人だったのかと思うと夫が信じられません。世間に知れていれば逮捕されていてもおかしくないはずです。主人のこととはいえ恥ずかしい気持ちでいっぱいです。 今は夫を許す気ですが、そのけじめとしてもう二度と互いに会ってほしくありません。相手は主人が既婚であることを知っているそうですし、慰謝料を請求したいですが、20歳そこそこの大学生にも慰謝料は期待できるのでしょうか?。期待したとしても大した額ではないのですか? もしくは相手の両親に請求できますか?逆に未成年と関係を持ったということで訴えらのではないかと思うと怖いですが・・・。

  • 不倫

    私は既婚者です。主人以外に好きな人がいます。主人と結婚する前から、ずっと好きな人でした。でも、当時は彼のほうが既婚者で、私の方が独身でした。結ばれないと思った私は、今の主人と結婚しました。ところが、結婚して1年程で彼が離婚をしました。諦めようとしていた私に、再び彼と一緒になりたいという感情が湧いてきて、もう自分でもどうしたらいいか分かりません。結局、私が既婚者で、彼が独身という、反対の不倫になっています。私は自分の想いを彼に打ち明けたのですが、彼は私の離婚には反対で、このままの関係を続けようと言います。「僕は、家庭を失って後悔してる」と。(彼の離婚の原因は、私ではありません)しかし、彼との関係は長く、主人にも気付かれてしまいました。しかし、主人は離婚してくれません。彼も、別れたくないと言いますし、私も彼と別れたくないのです。私事なんですが、もうどうしたらいいのかわかりません。

  • 元カノの陰を克服するには?

    主人と私は3年間の付き合いを経て、結婚して8ケ月経ちました。 付き合い始めの1年間、主人からずっと元カノの話を聞かされていました。 主人と元カノは10年以上付き合っていたそうですが、結婚直前に元カノが他の男性に 走ってしまったそうです。 それが悔しく、納得できないままだったのでしょう。私と会う度に「なんでだろう?」 「裏切られた」などの愚痴に加え、いかに彼女が可愛かったかなど元カノとの思い出話 まで聞かされていました。 しかも私の話はほぼスルーで聞き流され、元カノか趣味の話ばかりです。 始めは面食らいましたが、あまりに普通に話すので悪意はないものと解釈しました。 また私も包容力があるように格好つけてしまい、そんな話は聞きたくないと言うタイミ ングを逸してしまいました。 でもさすがに1年経っても続くので、こんなにデリカシーのない思いやりのない男とは 別れようと覚悟を決めてブチ切れました。 その時からです。主人がガラリと変わったのは。 主人曰く、「運動会とか遠足とか、そんな思い出話と同じ感覚で話していた。今は元カノ に全く恋愛感情はないけれど、悔しさが昇華できていなかったんだと思う。言われて初 めて君に酷いことをしていたんだと気付いた。言われて気付くような自分では、君を引 き留める資格もないけれど、本当に申し訳なかった。でも僕は心の底から君を愛してい ます。できることならもう一度やり直すチャンスを下さい」。 その言葉を信じ、やり直すことにしました。 何より、大人の男性が素直に謝罪し、考えを改め、実際に言動がガラリと変わるなんて、 逆に人として素晴らしいと思ったのです。 ところが結婚して落ち着いたからなのでしょうか…。 何かにつけてあの頃のことがフラッシュバックするようになってしまったのです。 主人が私の話に生返事くらいしかしてくれないのは相変わらずですし、大抵の男性はそ んなものだと思います。 だからそのことは特段気にしていなかったのに、今頃になって「元カノのことはあんな に気にかけていたのに、私には興味がないんだ」と悲しくなったり、 元カノが好きだったアーティストがテレビに出ると、「なんでチャンネルを回すとかし ないんだろう。きっと元カノを思い出してるんだ」と怒りが込み上げたりします。 結果、私は不機嫌になり、主人は何のことかわからず、 何のことかわからない主人にまた腹が立ち、嫌味を言ったり八つ当たりしたりしてしま います。 何年も経っているのに、元カノの陰に怯えていることが、悲しくて、辛くて、情けなく て、どうしようもない自己嫌悪に陥ります。 主人はガラリと変わってくれたのに。 私をとても大切にしてくれているのに。 どうしたら忘れられるのでしょうか? 記憶を消せないとしても、何か気にならなくなる方法などはないでしょうか? 長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノへの執着心

    この気持ちをどうにか消化したくて相談しました。 とても情けない内容なのですがよろしくお願いします。 彼氏とは交際5年になり、結婚についても話し合うようになりました。 そんな仲なのに未だに元カノに執着してしまう自分が嫌で嫌で仕方ありません。 交際2年目頃に一度、嘘をつきながら元カノと連絡を取りかけていたことがあり、そこから元カノに対する不安定な気持ちが出ました。 でもその問題は彼氏が連絡手段を一切無くし変わってくれたことで解決し、そこから3年間は私も全く気にすることもなく仲良くやっていました。 でも結婚の話が現実的になってきたからなのか、友達は今が順調で現実で不安なことがないから過去が気になるんじゃない?と言っていましたが、自分でも分からない程また元カノが気になり始めました。 元カノの古いブログを見たり、新しいブログを探してみたり・・・自分よりも可愛かったらどうしよう等と思い、彼氏に元カノのことをまた聞いてしまっています。彼氏はその度に否定してくれていますが、優しさで言ってるだけで本当は私より可愛かったんだ。なんて思い自分でも異常だと思うくらいです。 何故か顔に執着しています。きっと自分の顔に自信がないからだと思うのですが、可愛くなろうと努力してきて彼氏も可愛いといつも言ってくれても、元カノの顔を知らないのでゴールも何も無く辛いままです。 こんな状況をどうにかしたくて、彼氏にもう一回でもブログを探したり見たら別れると言ってとお願いしたのですが、そんなことでは別れるつもりはないと言われ駄目でした。 一体どうしたら消化できるでしょうか。 自分でもどうして今こんな気持ちになっているのか分からないのですが、どうにか抜け出したいです。 長文になってしまいすみません。よろしくお願いします。

  • 元カノの中絶。。。

    はじめまして。 私は6ヶ月の妊婦です。 胎動を感じるようになってから、ある呪縛に悩んでいます。。。(長文です) 主人とは大学時代の同級生ですが3回生のとき元カノと別れて約1ヶ月で付き合いました。(12月) ほぼ同じ時期に元カノの妊娠が発覚。 別れる間際にゴムが中で外れたことが一度あるそうです。 結局、元カノは中絶しました。 今は違う方と結婚し一児の母です。 今更なんですが… 時系列では計算は合うのですが…今になって真相を確かめたくて仕方ありません。 妊娠がわかって主人は私と別れようと言いました。 初めから中絶しか選択しない自分を許せなかったからだそうです。 しかし私はそれでもいいと別れませんでした。 ところが元カノは出産すると迫ってきました。 しかし主人は、まだ学生ですし元カノとは性格不一致やどうしても許せない裏切りがあったようで結婚は考えられないからと別れたそうなので、生まれてくる子を幸せにすることができないと頑なに断りました。 すると元カノは「おろすから卒業したら結婚して」とさらに迫ったそうです。 そうこうしてる内に元カノも冷静になり今の状況で子を産み育てるのは無理があると判断し中絶を決断しました。 話し合いの際は彼の部屋のトイレで嗚咽が聞こえたそうです。 私の友人にも元カノは妊娠を告白しています。 そして手術当日から、自宅に帰っては親にバレそうとの理由で主人の部屋で二泊三日しました。(私も了承済み) 私は当時耳を疑ったのですが なんと泊まりにきている間、主人に体の関係を求めてきたそうです。 手術の証拠は腹痛のみ。 今になってそのことが本当に元カノは妊娠してたのか益々疑わしくなってきました。 手術費用は主人が全額負担。 初めは「手切れ金みたいだからいらない」と断っていたのですが最終主人持ちに。 それから数年、自分が妊婦になって胎動を感じると当時を思い出し、私やあの頃の主人、元カノの行いは正しかったのか、 それともあれは全て元カノの作り話だったのか、 どちらか答えを今更見つけられず、私が母親になる資格があるのか、主人を信じていいのか、悶々としてしまっています。 主人はとても献身的です。 どうにか前を向いてお腹の子とも主人とも向き合える自分になるには何か方法はあるでしょうか? それともこれは私が一生背負う十字架なんでしょうか。 乱文失礼しました。

  • 元カノとの電話

    元カノとの電話 元カノと共通の女の友達に無理矢理元カノと電話をさせられました。 友達に元カノが横にいるし前に進めるはずだから、電話をしてほしいと泣きながら電話で言われ、しぶしぶ一年ぶりに元カノと話しました。 私は連絡を経っていたし、話したくなかったのですが、友達が泣いて懇願してきたので負けてしまいました。 私は今年から就職する大学4年生です。 2年前に元カノに振られてから、元カノの「いつでも相談してきていいよ」「私だけ幸せになろうとは思いません」などの優しい言葉を信じていました。 元カノへ相談(当時は将来のことなどで病んでいたので)もしましたが、その間に新しい彼氏を作られていました。 たった2.3ヶ月で新しい彼氏を作れること、他にも嫌われたくないだけの彼女の優しさなどに苦しめられながら、大学や就活を乗り越え、最近ようやく傷が癒えてきた中での電話でした。 彼女には死んでほしいとさえ思い、その憎しみと闘いながらの毎日でした。彼女のことが好きなのかさえも分からなくて辛い毎日でした。 しかし、彼女と話すと今までの怒りや憎しみより、嫌われたくない、復縁をしたいような気持ちが湧いてきてしまい彼女にもそういったことを言ってしまいました。当時の感情が風化していたので、少ししか癒えませんでした。 そして、彼女から別れた理由(気になる人ができた)が嘘だったこと、メールの返事(一度全ての気持ち、怒りや悲しみなどを羅列して送りました)をしなかったことを謝ってもらいましたが、なんだか虚しい気持ちしか残りませんでした。 電話が終わり、虚しい気持ちと復縁したいと思ったこと、きちんと自分の伝えきれなかったことを後悔して昨日は眠れませんでした。 本当に電話なんてしなければよかったと後悔しています。 元カノは言いたいことがあれば連絡してきていいと言ってますが、連絡すべきか悩んでいます。 情けなくて涙がでます。 私の判断(電話をしたこと)は正しかったのでしょうか。