orange_shirtのプロフィール

@orange_shirt orange_shirt
ありがとう数6
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2006/01/15
  • どうすれば水に流せるでしょうか?

    いつも参考にさせていただいています。私は28歳既婚女性です。 今の主人とまだ付き合い始めたころ、私に内緒で一度元カノと会ったことがあって(2年ほど前)当時もそれを知ってショックだったのですが、なぜか今頃になってふとした隙に思い出し、もう解決したはずなのに、涙が出るほど悲しくなり怒りがこみあげてきます。主人は会って話をしただけで何もなかったし、黙って会ったことは謝ってくれたのですが、きっと私のなかではまだ完全に許すことができなくてずーっともやもやしたものが残っているのだと思うのです。それなら結婚しなければよかったのかもしれませんが、なぜか今、妊娠中ということも関係あるのかよくわかりませんが心が不安定になっているようで、思い出しては悲しくなってきます。完全に忘れることはできなくてもどうすれば水に流して楽しく生活できるのでしょうか。自分の気の持ちようだとはわかっているつもりですがなかなか前向きに考えられません。もう昔のことなのに、今は私と結婚もしているのになぜか自分が大切にされていると感じることができません。こんなことでくよくよしている自分もいやになってきます。結局は自分で消化していくしかないのでしょうが、皆様のアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 突然の解雇。納得いきませんが、解雇予告手当はつくのでしょうか?

    こんばんは、よろしくお願いします。 私は某人材派遣会社を通し、某自動車工場で派遣社員として働いています。 もうすぐ3ヶ月になりますが 5/24(水)に突然、工場の班長さんから 「会社の人員調整のため、お前はカット!」と言われました。 それも今週まで(5/26(金))とのこと。 あまりにも突然でした。 翌日、私の派遣会社の担当の人に聞いてみると 今週まで(5/26(金)とか、今月まで(5/31(水))とか 話が錯綜していました。 この土日(せっかくの休日)食事も喉を通らないし、夜も眠れない日でした(泣) とりあえず今日(5/30)の決定した話によると 6月中旬まで、この工場で働いてよし。とのことでした。 なんかすごく(私としては)納得のいかない人員調整ですが しかも会社側から何も説明もなく、かつ一方的に…泣) この場合でも解雇予告手当はつくのでしょうか? よろしくお願いします。

  • みっともない相談ですが・・・アドバイスいただけないでしょうか。

    27才、女性です。 好きな人(30歳)がいます。この半年間、あまり会えないながらも交際は順調だと思っていました。以前、彼の家においてあった賃貸情報誌をパラっとめくると「2LDK」や「3LDK」の物件にチェックしてあったので、私との同棲を考えてるのかな?ととても嬉しくなっていたのですが、それは別の女性との同棲を考えてのことでした。1ヶ月前彼の口から聞きました。 彼とは同じ職場で働いていますが、本当は彼は親会社の所属で、私の職場に出向で来ています。来年春、彼は退職し独立します。 「なんだ、私のことはただの遊びだったんだ。」 最近になりようやくそう思えてきました。 別れ話も特になく、私から一方的に身を引いたわけですが、気を緩めると困ったことに朝のMTG中や帰りの電車の中で泣いてしまいます。 私には、先輩と付き合う前に3年間付き合っていた恋人がいましたが、その人と別れ、お互いの気持ちを確かめ合った上で付き合うことになりました。 お揃いのマグカップを買ったり、カーテンを替えたりしたこと、今では色んなことが虚しく感じます。 彼から「決して遊びだったわけじゃない。まだどっちを選んでよいのかわからない」というような内容の電話があり、「仕方ないよ」とだけ言って電話を切りましたが、本当は目の前でうんと泣いて困らせてやりたいです。ですが、そんなことしても自分が醜いだけなので彼のことを忘れようと決めました。 もう27歳で、この先幸せなんてやってくるのかなと不安な日々です。経験者の方、何かアドバイスいただけないでしょうか。また明日から会社。本当に憂鬱です。

  • 私の望みで、元彼と体の関係を続けています

    今は特に好きな人はいないのですが、元彼とできればやり直したいと思っています。向こうの気持ちが冷めた(というか私に嫌な部分があるらしく、これもはっきりとは言ってくれないのですが…)ということで、別れる前、最後にセックスをしたとき、気持ちがないのに体は求める彼に対して、ものすごい軽蔑の眼差しをあげました。「心も体も欲しかったから」わざとそうしました。でも、結局は心も体も失うことになってしまい、私はそれを後悔しました。正式に別れたのが3月で、5月になって、「体だけでも欲しい」ということで、就職して電車で2時間かかる所から、気が向けば、私の家へ夜だけ会いに来てくれるようになりました。私は寂しがり屋で、こと体に関しては、最近はホストとか呼んでしまおうかと考えることもあるくらいです。セックスというより誰かと近くで寝ることで得られる安心感が必要なのです。家庭内不和が激しかったこともあり、1人で寝ることに不安があります。実家は九州で、今は埼玉で一人暮らしです。大学から関東に来ましたが、孤独が性に合わない・進学希望もあり来年は九州に帰ろうと考えています。「人助けだと思って」と、彼に来てもらっています。初めはただ助けを求めるような気持ちでしたが、家で会っている時は居心地が良く、彼の事が好きで、その関係はまだ今日で2回目だったのですが、やり直せるかもという欲が強くなってきました。彼の方も、少しは考えている様子ですが、でもやっぱり私に嫌な所があって、答えを出せずにいるみたいです。ただ、週末しか連絡をとらないし愛さている実感がないので、自尊心を傷つけられているような気もします…お互いにとって「都合のいい関係」だとは思うのですが。こういう場合、よりを戻せる可能性はあるのでしょうか。彼の、気持ちを口に出さない性質って、私がそれに合わせるしかないのでしょうか。

  • 孤独な生活に関する本

    孤独を肯定しているような書籍(HP等も)を紹介していただきたいです。 私は友達も少なく、一人で過ごす時間が多いのです。そういった人が、毎日をどうやって楽しく過ごすのかということに触れているような本(HP等も)が読みたいです。 とは書きましたが、触れて無くてもかまいません。否定的でもいいです。 孤独(生涯一人・孤独な職業など)に関する読み物があったら紹介よろしくお願いいたします。