• 締切済み

夫の浮気相手は大学生。慰謝料は難しい?

現在結婚3年目の主婦(32歳)です。先日ちょっとした好奇心から夫の机を探ってみたら浮気を疑う手紙などが出てきたので勇気を振り絞って問い詰めたところ浮気したことが発覚しました。 これまでの結婚生活は本当に幸せだったので本人が認めた後も信じられません。さらに関係は私たちの結婚以前から(4年前から)続いていたことも分りショックです。結婚前の二人の恋人時代も虚像だったの?と思います。今まですべての幸せの影に実はその相手が居たのかと思うと涙が出ます。夫に対しても怒りを感じます。自分が馬鹿にされたようで情けなくて夜も眠れません。 夫(40歳)は口を濁してなかなか言いませんでしが、相手の年齢が20,(21?)と分りさらにショックを受けました。20歳近くも年下の子供となんて???。4年前からの関係ということは当時、相手は未成年だったはずです。甘言を弄して誘ったのか、そんな子供と関係を持つ(淫行?)ような人だったのかと思うと夫が信じられません。世間に知れていれば逮捕されていてもおかしくないはずです。主人のこととはいえ恥ずかしい気持ちでいっぱいです。 今は夫を許す気ですが、そのけじめとしてもう二度と互いに会ってほしくありません。相手は主人が既婚であることを知っているそうですし、慰謝料を請求したいですが、20歳そこそこの大学生にも慰謝料は期待できるのでしょうか?。期待したとしても大した額ではないのですか? もしくは相手の両親に請求できますか?逆に未成年と関係を持ったということで訴えらのではないかと思うと怖いですが・・・。

みんなの回答

回答No.9

回答が同じようになってきましたが、これが客観的な意見だと思います。 相手の親御さんの気持ちになってみれば、いかにご主人が不誠実か判ると思います。 私も、未成年の高校生ぐらいの娘が40前の男に唆され、 交際する事になり、その相手は別の女性と結婚し、 その後も関係を続けていたとなると、精神的にもまだ未熟な娘を 何年も騙し続け、妻にばれたからと捨てた挙句、 さらに追い討ちをかけるように 訴えてきたその家族を許せるとは思えません。 金の問題ではなく、慰謝料から足が出てでも その旦那を訴えますし、たくさんの人に傍聴してもらえるよう 旦那の会社の人にも伝わる程に自分の知り合いすべてに相談します。 知り合いへの相談であれば名誉毀損にはなりません。 なんなら名誉毀損で訴えられても構いません。 ちなみに未成年と関係を持ったということで訴えれるのではないかと ご心配されてるようですが、お住まいの地域によっては条例違反ですので、 親告罪では無いかと思われます。 慰謝料請求裁判を起こし、裁判の中で未成年との性交渉が判明した時点で ご主人は処罰される事になるかと思われます。 想像で興奮してここまで書きましたが、 実際娘をそんな目に合わされた親であれば もっと混乱する事になると思います。 ご主人は精神的にも成長した40歳じゃないですか。 ご主人の不誠実さを認め、ご主人がその幼い子を選ばず 自分を選ぶととりあえず言ってる現状で そこまでして何のメリットがあるのでしょうか。 そういう事は浮気が発覚し、ご主人がその若い子を選び 離婚を切り出してきた際に考える事ではないですか?

回答No.8

なぜ、相手から慰謝料をとることを考えるのでしょう?? 糾弾されるべきは、相手ではなく「ご主人」なのではないでしょうか? 今一度、冷静になって考えてみてください。 4年前となれば、ご主人36歳、相手は16または17歳です。 普通であればたぶん高校生です。 本気の恋愛なのか、いわゆる援助交際なのかはわかりませんが、 あなたも、質問のなかでおっしゃっているように、「世間に知れていれば逮捕されてもおかしくないこと」です。 その子供を相手にしながら、同時に大人のあなたもとつきあい結婚。 妻帯者になったにもかかわらず、交際を続け現在に至っています。 あなたの怒りの矛先を、相手に向けるのはまちがってはいませんか? 「主人が既婚であるのを知っていながら交際をした」のではなくて、 「交際中に相手が他の女性と結婚してしまった」のです。彼女が17・ 18歳の頃のことでしょう。 不誠実なのはご主人の方ですよ。相手の肩をもっているわけでは ありませんが、第三者から見るとそう思いますが。 ご主人を許して、結婚生活を続けられるわけですから、結婚生活が 破綻するわけでもないのですから、怒りを静められたらいかがでしょうか。 私も、相手の女性と同じ年頃の子供を持つ親です。 No.7さんのおっしゃってるように、 もし、相手から慰謝料要求があった場合、徹底的に相手と闘います。 不倫(結果的に)した事実は認めますが、非はどちらにあるのか? どちらの罪が重いのか? ご主人「未成年の子供を相手にし、結婚しても関係を持ち続けたこと」 相 手 「結婚したとわかっているのに交際を続けたこと」 親として、絶対に相手の男性を許せませんので。

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.7

率直に申し上げて僕には貴方の心情が合理的な判断にもとづくものとは思えません。 夫と仲の良い夫婦になることと、未成年者もしくはその親から、わずかばかりの慰謝料を受け取ると言うことが結びつきません。 慰謝料というのは、報復を目的とするものではありません。 娘のような年齢の女性と3年間も交際したと言うこと自体、法的にはどうあれ、僕の倫理観に照らせば、貴方の夫の非のほうが圧倒的に大きい。 貴方の話通りとすると、交際開始年齢は17か18。 貴方と貴方の夫は夫婦だ。 もしも、僕が娘の親なら、貴方が娘を訴えて、心に傷を負わせるようなことをしたら、徹底的にあなた達夫婦の心が傷つくように反撃する。 というか、ただではすませない。 出来ることであれば、あなた達夫婦を世俗的に破滅させてやろうと考えるかも知れない。 報復したいのならば、夫にするべきだと僕は思う。

  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.6

問題がすでに法的に慰謝料の請求ということになっているのであれば、 たとえ裁判での慰謝料請求でなくても弁護士に依頼されることをおすすめします。 このサイトでも、このカテゴリではなくて法律カテゴリのほうがよかったかもしれません。 次に、依頼する際にはこうした離婚問題をよく扱う弁護士を探すことをおすすめします。 (弁護士にも得意・不得意の分野があり、自動車事故専門の弁護士に不倫の相談をしても、 向こうもなかなか勝手が違うでしょうから。) もちろんお金がかかりますが、相談するぐらいならそれほど高額の料金はう発生しません。 関係がはじまった時点で相手が18歳未満ということであれば、 相手か質問者さんのお住まいの自治体の青少年健全育成条例によっては、 質問者さんの夫が処罰対象となります。 この場合は注意が必要です。 弁護士を通したほうがよいかも、というのは上記のような理由からです。 また、自分と相性が合う弁護士だと思える相手に正式に依頼してください。 (中には男性の不倫を肯定する弁護士だっているでしょうし。) ただ、弁護士に相談することで、旦那さんがおとがめを逃れられるか というとそういうわけではありません。 ま、その旦那さんはお仕置きが必要だと思いますけどね。 次に、本題です。 相手が成人していれば本人へ慰謝料の請求が可能です。 (現実にはその親が払うことになってもです。) 実際に、大学生に不倫の慰謝料を請求し、これが通った例は複数あるようです。 まず、その点はご安心ください。 もしまだ不倫相手が未成年なら、その親に請求することになります。 未成年である本人が「慰謝料をお支払いします」といっても、法的には有効でないので親へ確約を取り付けることです。 それと、金額の話です。 未成年相手だと、やはりどうしても相手の経済力から「取れる金額」は少なめになりがちのようですね…。 質問者さんはどの程度をお考えなのでしょうか? 高くなりそうな要因としては、不貞が結婚前から続いていて、婚姻期間中ずっとであることです。 低くなりそうな要因としては相手の年齢・経済力のほかに、 質問者さんが「夫は許す。」と仰っていることです。 不法行為とはいえ、婚姻の破綻に繋がらなければ金額はぐっと低くなります。 それから、旦那さんが相手に積極的に熱烈アプローチをして 不倫交際に至ったような場合も、慰謝料は減らされがちです。 金額が「減らされない」要因としては、婚姻関係が破綻していないこと、 女性が既婚相手と知っていたこと、でしょうか。 「たいした金額」がどの程度かわかりませんが、予想すると10万から100万というところでしょうか。 淫行条例による罰金とほぼ同額程度かもしれません。 それでも、お仕置きの意味でその不倫相手の女性に慰謝料を請求する意味はあるかと思います。 実際に請求する意思を固めた時には、まず先に証拠を抑えることです。 特に、法的にははっきりいうと「肉体関係」を指して不貞となります。 この証拠を抑えることです。 不貞を証明するのは、質問者さんの仕事になります。 また、「不貞の事実」を知ってから3年が請求の期限です。 今後も浮気が続くなら別ですが、今回で本当に相手と切れるのなら、 請求権は3年の内です。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.5

#4です。 引き合いに出した質問内容が削除される可能性がありますので、ここにコピーしておきます。 以下、QNo.3510924の質問です。 ******************************* 元浮気相手に、不倫を言いふらすと脅されています。 自分が既に結婚していたことを隠していたことに腹をたてている様です。 職業上ばらされては損害が出るのですが、元浮気相手がいいふらした場合、損害賠償はとれますか?また、損害賠償とはいくらくらいとれますか? 浮気相手は成人していますが学生です。 いいふらすことは違法であると伝えることは出来るでしょうか?

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

お気持ちは、とても良くわかります。 こちらの質問にも目を通してみていただけますか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3510924.html もちろん、別のかたでしょうが、別の視点もでてきます。 慰謝料や損害賠償で相手をおどす、というのは、相手を追い詰めます。 失うもののない人間が脅されると、どんな手段にでるかを考えてみてください。 この質問は、公序良俗に反する原因で、あいてを脅すことをもくてきとしているため、削除される可能性もありますので、早目にごらんくださいませ。 彼女にとっても、目をさまして、さっさと別のことを考えた方が幸せでしょう。 もう、みんなで「無し」にしてはいかがでしょう。 人を呪わば穴二つ。相手が落ちる穴と、自分が落ちる穴です。 でも、男性は、強い反省が必要です。 繰り返す可能性があります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3510924.html
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

この場合、旦那さんをどうするかです。 旦那さんと別れるとかいうなら、訴えることもできると思いますが慰謝料自体はほとんど入らないでしょうね。 旦那さんが16歳ぐらいの子と関係を持ったと言うことなら、訴えたことで旦那さんが処罰の対象になりかねません。 旦那さんは許して相手の女性だけ訴えてと言うのは難しいですよ。 慰謝料はほとんど入らず、傷が大きくなるだけでしょうね。

  • gitigiti
  • ベストアンサー率24% (28/115)
回答No.2

浮気と援助交際の狭間という感じですね しかし通常、私から見れば援助交際ですし 将来、結婚しようとか言ってても相手にその気は無いとか なんせ相手が若いですからね 奥さんが浮気で訴えて 旦那は援助交際がばれて売春 この場合、別れている事が前提ですが こうなるでしょうね

  • fuuga-777
  • ベストアンサー率11% (25/211)
回答No.1

相手は20超えてるから・・・慰謝料請求できるけどね。 ただ、おもいっきり旦那さんが悪いから。訴訟するなら彼女と旦那さんまとめてだよ。慰謝料はほぼもらえない。基本的に旦那さんがだました・・・ことになるから(この辺は法律調べようね) 結論、いまんところ訴えられることもないけど請求もできない。請求したら貴方が不利です(はっきりいえば旦那さんが犯罪者)

関連するQ&A

  • 夫の浮気、相手からの慰謝料について

    再婚してまだ半年もしないうちに夫の浮気を知りました。 携帯を今まで適当にその辺に放っておいたのに、お風呂に行くにもトイレに行くにも持っていくようになり、明らかにおかしいと思い、内緒で携帯を見たら「好きだ」「愛してる」だのメールがあり、問い詰めたところ、「自分が好きになって一回だけ食事に誘った。自分からしかメールしてないし、相手はその返事をくれてるだけ」としらを切られ、とりあえず様子を見ましたが、どことなく挙動不審な態度、メールをまだしてるんじゃないか、もし続いているなら即離婚すると話したところ、メールはやはりまだしているとのことで二度としないよう宣言させ、もし今後こういうことがあればすぐ動くと脅しました。 夫からは改めて出直すし、大切に思っていると言われ、それでも不安に思いながらもようやくやっと気持ちが落ち着いてきたというのに、先日夫から「相手の夫から電話があって弁護士をたてるようだ」と聞かされ、頭がパニックになっています。相手の夫?どういうこと?浮気していたのは感じていたけれど改めて本当にしていたのかと実感させられ、ショックだし、動揺しています。 話を聞くと相手の夫から「うちの妻と関係があったのか」と聞かれ、「もちろんない」と答えたが相手が「証拠がある」と言ってきている。(その証拠が何かについては言わないようです)「妻は認めているし、そっちに慰謝料請求も考えている」とのこと。夫は相手の旦那さんから私に話がいくよりは自分が直接話したほうがいいと思って話したとのこと。 私は「やっぱり浮気してたの?あなたが認めなくても相手の夫が出てくるということは相手は認めているってことじゃないの?」って聞いても旦那は体の関係は絶対認めず、「つい最近きっぱり彼女とは切った。相手が弁護士たてるならこっちもたてる」と言っています。 私は結婚したばかりなので離婚したくないのですが、こんなに早く裏切られたショックと事実関係もはっきりしないまま、相手の夫から慰謝料請求なんてされたらどうしたらいいのか、かといって夫と協力して夫も認めないうえに、具体的な証拠もないのに旦那のメール?不倫相手に慰謝料請求・・なんて気持ちにもなれないし、第一そんなことができるのでしょうか。 旦那はバカみたいに強気で相手が訴えてきたら明日にでも弁護士に相談するなんて言ってます。 弁護士なんかの問題にしたくないし、そうなると費用もかかるし、精神的にも参ってしまいそうで私はもう旦那に任せるつもりでいますがどういう事実があったのかもわからず、自分の夫も悪いのにどうしていいのかわかりません。 相手から請求があれば夫に支払の義務は発生するのでしょうか。 またこちら側には証拠がないのですが、夫は絶対に体の関係を認めません。私も聞きたくないし、でも絶対にあったと確信しています。夫が認めれば相手に請求できますか また相手がそうした場合、売り言葉に買い言葉で夫が弁護士を立てるのは道理にかなうことなのでしょうか もうかきまわされることなく、静かで穏やかな気持ちで過ごしたいのです。

  • 夫の元浮気相手に慰謝料を請求したいのですが。。

    結婚6年目、幼い3人の子供を持つ主婦です。 半年前に 夫の浮気が発覚しました。 旦那と同じ仕事先の女性で、その後彼女とは別れ、彼女はすぐに仕事を辞めたみたいです。 3番目の子を出産した直後に浮気しており、子供たちのことも考え離婚には至っておりませんが、 この半年間 毎日子育て、家事に追われ、ストレスのはけ口もなく、精神的につらい思いをしています。 夫婦関係も修復できておらず、どうして私だけが こんなつらい思いをして過ごさないといけないのかと思い、夫のことも、浮気相手のことも恨んでいます。 半年前のことなので、今では浮気相手はなにもなかったように過ごしていると思うとやりきれません。 質問ですが、半年前の元浮気相手から、今でも慰謝料を請求できますか? 夫との関係は、肉体関係があり、2か月間交際中にわたしが浮気を発覚し、その後すぐに関係をおわらせ、仕事を辞めています。 彼女はバツイチの1人の子持ちです。 慰謝料のもらえる金額は 関係ありません。ただ、家庭をむちゃくちゃにした責任をわからせたいのです。 慰謝料請求の手続きなども教えてくだされば、幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 夫の浮気相手への慰謝料請求について

    夫の使っていない古いスマホを処分する前に初期化しようと電源を入れて必要なデータが残っていないか調べていたら、2年前に夫が浮気していたことが発覚しました。 メールのやり取り、旅行の写真や、別れるやり取りをしているメールも残っていて、夫に問い詰めたら、1年ほど浮気していたことを白状しました。 別れた直後にスマホの調子が悪くなり新しいスマホに買い替えて、電源がうまく入らなくなったのでメールや写真を消すに消せなくて、電源入らないから大丈夫だろうと放置していたら忘れていて、処分しないまましばらく経って運悪く(よく?)電源が普通に入ってバレたという、馬鹿な話です。 浮気相手は夫の職場の後輩で、私達の結婚式にも出席していて、今も同じ職場です。 浮気中も別れてからも、知らない私は会社の親睦会などで仲良くしていた女性です。 そこで質問です。 夫が浮気していたのは2年前で、当時相手は独身でしたが、去年入籍をして人妻になっています。 夫とは現在、離婚を前提に話し合いをしていて、浮気相手にも慰謝料を請求しようと思いましたが、当時は独身でも、今は人妻。 ご主人にバレてしまう可能性があるので、その場合、逆に私が脅迫や名誉毀損?などで返り討ちに合うことも考えられますか? 交際3年で結婚したらしいと夫から聞いていたので、浮気相手も今のご主人を裏切っていたことになり、バレたら新婚早々大ごとになるのではと。 それを逆恨みされて逆に訴えられるのも嫌なので、躊躇しています。 また、証拠についてですが、スマホには旅行に行く計画や楽しかった話、ホテルにいくやり取りや、好きな気持ちを確かめ合う内容や、旅行先の写真は残っていましたが、肉体関係については特に書かれていなくて、ホテルや旅行=ですが、そこの証拠は夫の自白のみです。 何回ホテル行って、旅行の詳しい行き先や、肉体関係があったという自白です。 紙に書いてもらってます。 浮気相手が否定した場合、夫の自白では証拠にならないでしょうか? 夫の過去の浮気相手に新婚ホヤホヤの幸せな家庭があり、しかも現在妊娠中のようで、私の家庭は崩壊寸前ですが、同じ頃のことを思い出すと私が悪者ではないかと思えてきて、色々と気持ちがかたまりません。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の浮気相手に慰謝料を請求できるでしょうか

    こんにちわ。慰謝料請求ができるかどうか教えてください。 3年ほど前に主人が会社の同僚(A子さん)と浮気(肉体関係)をしていた事を最近知りました。 その頃私達は婚約中、A子さんは既に結婚をしていました。 その浮気行為は一度きりでその後は何もなかったそうなのですが 昨年A子さんが浮気のことをご主人(Bさん)に告白し、Bさんは激怒して主人に慰謝料(200万円)を請求し、主人はそれを支払い、二度と会わないという念書にサインをしたそうです。 結婚前とはいえ、浮気をした主人の事は許しがたいですが、浮気の責任は主人のみではなくA子さんにもあるはずです。 A子さんにも同等の代償を支払ってもらわないと納得ができないのです。 また、A子さんは主人のみが慰謝料を支払い罪を償った事に罪悪感を感じ、今でも後悔や懺悔のメールを頻繁に送ってくるそうです。 これから新たに主人との関係を築いていくためにも、A子さんとの関係を断ち切るためにも 今けじめをつけておきたいのです。 そのために、A子さんに対して主人が支払ったものと同額の慰謝料を請求したいと思っています。 請求の理由としては (1)浮気行為は結婚前の出来事なので慰謝料請求は無理なのかもしれませんが、 慰謝料を支払った時には結婚していましたので、当然主人の財産は私の共有財産でもあります。 (2)浮気行為があった頃、私達は既に互いの両親にも紹介し合い、一緒に住む家を建築していた時期でした。 またA子さんはその事を知っていました。 (3)私達は結婚前から不妊治療をしていました。体外受精に10回以上チャレンジしましたが授からず、今は子供のいない人生を考えていますが、子供が欲しい気持ちには変わりはありません。 A子さんは妊娠をし先日出産されたそうです。主人へのメールは妊娠中に 「死にたい、眠れない、食事ができない・・」など流産につながるような内容が多く、 主人は子供の命を助けたいと励ましの言葉などを返信していたそうです。 どんなに頑張っても子供を授けてもらえなかった私にとって、せっかく授かった命を粗末にするような発言は絶えられません。主人が別の女性の妊娠を励ましていたという事実もまた、裏切られた気持ちです。 A子さんは私達が不妊治療をしていたことを知っていました。主人が念書にサインをした事も 知っていたはずです。その上で頻繁にメールを送ってくるのはとてもデリカシーに欠ける行為だと思います。 きっと罪悪感で配慮ができる精神状態ではなかったのだとは思いますが、慰謝料を支払った時点で断ち切ってくれていればよかったのに、その後もこのようなやりとりがあったという事は私にとってはとても苦痛なのです。 このような状況なのですが、A子さんに慰謝料を請求する事は可能でしょうか。 長文になってしまいすみません。また、関係のないことも書いてしまったかもしれませんが どうぞ宜しくお願い致します。

  • 夫が浮気してました。

    夫が浮気してました。 結婚15年です。10年前に夫が浮気をしました。その時は、相手の女性も呼び出し話し合いをし、二人とも謝ってくれて解決しました。 先日、また夫の浮気が発覚しました。関係は、1年位前からのようです。夫、私、彼女の三人は以前同じ職場でした。 私が、夫の携帯から彼女に電話をして話をしました。彼女は全く悪びれる様子もなく、一言の謝罪もありませんでした。慰謝料を請求すると言ったら、お金で気が済むならどうぞ・・と言われました。 夫は、かなり反省してくれています。なのに、あくまでも強気な彼女をどうしても許せません。 本当に、慰謝料を請求したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。

  • 夫の浮気相手に対して

    夫の浮気が発覚しました。 相手は夫の会社の営業所の女性です。 女性も既婚で、女性のご主人も女性と同じ営業所に勤めています。 私が浮気に気づいた為、二人はすぐ別れました。 夫は、遊びだった、私とやりなおしたいと言っています。 離婚も考えましたが、子供(乳児)もおりますし、今の私には生活能力が ありません。 夫に対して以前のような愛情はもてませんが、離婚はせずにしばらくは 子供の為だけに夫婦でいる決断をしました。 (夫は、まだ私に愛されていると思っているようです) でも、相手の女性に対して、なんらかの復讐をしたいと考えてしまいます。 もちろん、法に触れるような復讐ではありません。 女性に対して慰謝料を請求するくらいしかないでしょうか? 夫の仕事の関係上、相手のご主人や会社に判明する事は避けたいのですが。 そんな事は可能でしょうか? それとも、そんなことは忘れて、子供のためだけに生きるべきでしょうか。 子供の寝顔を見ている時だけは、幸せだと感じます。 でも以前のなんの曇りもない幸せとは違います。 以前の幸せを壊した夫と女性が許せないのです。 どうか、ご助言下さい。

  • 夫の浮気相手に慰謝料請求

    現在離婚の協議中です。 夫への慰謝料、養育費、財産分与など、夫婦間のことはすべて話し合いで決めています。 夫の浮気が原因なので、 その浮気相手に慰謝料を請求する予定(夫も了解済み)なのですが、 まず何からすればよいのでしょうか。 離婚が成立する前でないと出来なくなるのでしょうか。

  • 夫の浮気相手に慰謝料請求をしたいんですが・・・

    旦那とは結婚10年 小学生の子供がいます。 旦那は去年から 気になる女性がいて 半年前ほどから肉体関係もあります。 この辺までは 問い詰めた時に本人が白状しています。 私は離婚するつもりでしたが、離婚はしたくないと もう浮気はしないと謝罪してくれたので、 心は辛かったですが、許すことにしました。 でも それから2ヶ月くらいで 夫は彼女と復縁しました。 最近 また怪しかったので携帯をチェックしたところ その通りでした。 それはまだ 知らないフリをしているので、夫は「浮気を改心した良き夫」を演じています。 子供もいて 今すぐ問い詰めて離婚などできませんので、 しばらく黙認するつもりです。 でも現実 離婚したら夫 彼女の思う壺。それも悔しい。 かといって黙認してて 好き勝手されるのも悔しい。 でも また問い詰めたところで どうせ別れず  さらに私にバレないように続けていくと思います。 携帯のメモリーも前は 名前で登録してあったけど、 今は 意味不明の暗号?のようになっています。 でもその新たな暗号が 前回の浮気相手と同じアドレスということは確認済みです。  そうやって 次はまた私に気づかれないようさらに意味不明に登録して隠してくるでしょうし。 いずれは 子供の時期をみて 離婚するつもりです。 しばらくは黙って 証拠をそろえていくつもりです。 今ある証拠は 証拠として認められるかわかりませんが、 浮気相手とのメールのやり取りをシャメで撮ってあります。 そこには宛先に浮気相手の名前のみは書かれており、ラブホテル行ったこと、 会った日付、など メールをした日付も写るようシャメしてあります。 もちろん相手からのメールも撮ってあります。 そこで 浮気相手から慰謝料をとる場合、相手の素性がわからないとダメですよね? 以前 問い詰めたのですが そこまでは白状せず、下の名前と携帯番号、メールアドレスしかわかりません。 それでは慰謝料請求できないですよね・・・? 相手の女性はバツ1の子持ちです。 結婚経験があり、旦那の浮気に苦しんで離婚したそうです。 それなのに 浮気をされた気持ちわかるはずなのに、そんな相手にも腹が立ちます。 相手から慰謝料をとる場合 これだけの情報ではどう相手に請求してよいのかわかりません。 興信所などで素性を調べてからでないと 請求はできないのでしょうか・・・。 長々と読んでいただき ありがとうございます。 どうか お知恵をかしてください。      

  • 夫の浮気相手に・・・

    結婚8年目になります。1年半くらい前に主人が浮気していることがわかりました。相手の女性は飲み屋(キャバクラとかだと思います)で働いていて、そこでしりあったようです。1年前、今後のことをよく考えようということと、私の入院もかさなり家を留守にしている期間がありました。その間にその女性は家にきて泊まっていったり・・私への嫌がらせと思われることをしていきました。今年に入り、やり直すこととなり、主人からその女性に、もう会ったりできないから。と電話をし、私からも、もう連絡もしないでほしい。と伝えました。その時は、わかりました。と言っていたのですが、今もまだ続いているようなのです。数々の嫌がらせをしてきたその女性に慰謝料請求したいと思いますが、その女性は1度、主人の子をおろしています。それによって、主人に慰謝料請求がきてしまう事はあるのでしょうか?主人が結婚していたことは、はじめから知っていたようです。

  • 夫が浮気相手ともめています。

    夫(33)が職場の人と浮気をしていました。 相手は、同じ職場の派遣(37)でバツイチです。もちろん結婚していることは知っています。 夫から2ヶ月前にいきなり離婚を切り出され、色々と調べたらやっぱり浮気でした。わたしにも反省すべきところがあったので、話し合いをし今回は許すということで一筆書かせて再構築中です。 浮気相手にわたしとよりを戻すと伝えたところ、逆ギレ。 どうも、わたしと別れてその人と結婚するような話にまでなってたようです。 そのことで、浮気相手と揉めているようです。 同じ職場であることから、職場にばらすとかいろんなことが考えられます。 逆に浮気相手から慰謝料を請求されたりなどあるのでしょうか? 想定される問題があれば教えていただきたく相談しました。 よろしくお願いします。