hana__hanaのプロフィール

@hana__hana hana__hana
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/10/18
  • どうすれば水に流せるでしょうか?

    いつも参考にさせていただいています。私は28歳既婚女性です。 今の主人とまだ付き合い始めたころ、私に内緒で一度元カノと会ったことがあって(2年ほど前)当時もそれを知ってショックだったのですが、なぜか今頃になってふとした隙に思い出し、もう解決したはずなのに、涙が出るほど悲しくなり怒りがこみあげてきます。主人は会って話をしただけで何もなかったし、黙って会ったことは謝ってくれたのですが、きっと私のなかではまだ完全に許すことができなくてずーっともやもやしたものが残っているのだと思うのです。それなら結婚しなければよかったのかもしれませんが、なぜか今、妊娠中ということも関係あるのかよくわかりませんが心が不安定になっているようで、思い出しては悲しくなってきます。完全に忘れることはできなくてもどうすれば水に流して楽しく生活できるのでしょうか。自分の気の持ちようだとはわかっているつもりですがなかなか前向きに考えられません。もう昔のことなのに、今は私と結婚もしているのになぜか自分が大切にされていると感じることができません。こんなことでくよくよしている自分もいやになってきます。結局は自分で消化していくしかないのでしょうが、皆様のアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 社宅の人間関係。教えてください。

    こんにちは。 私は今年の春、結婚の為に地方から東京に引っ越してき、8月に社宅に住み始めました。 初めての社宅で不安や期待(仲良くなれる人ができるかも)がありましたが、もう三ヶ月にもなろうとしているのに社宅の人間関係(交流)がまったくありません。住んでいる人の顔さえ把握していないような状況です。最近では、皆さんの社宅(&マンション・一人暮らしは除く)でも、このようなものなのでしょうか? 一応過去の検索も拝見しましたが、もっとたくさんの声が聞きたくて質問させていただきました。 要点をあげておきますのでよろしくお願いします。 ●新婚さん用社宅です。 ●回覧などは世話役の方(男性)が持ってきて主人が対応しています。 ●エレベータなしの階段だが、住人に会うことが殆どない。ホントたま~に会っても会釈しての挨拶のみ。引越しの挨拶は上下、左右にはしましたが、それっきりです。バッタリ会うこともありません。主人も住人にはホント会わない、どんな人がいるのか知らないといっています。 ●月1回ある掃除は自主参加で、私は用事があるため参加できない。 ●ゴミ出し時なども人が固まっている光景は目にしません。 ●私としては、同じ間取りをどのようなインテリアにしているのか興味あるし、上京して友人もいないので、仲良くなれる人ができればと思っていました。 ●わりと大きな会社の社宅なので、主人が面識がある人も2人ぐらいだそうです。 説明不足な点がありましたら、補足いたしますので、よろしくお願いいたします。

  • 異常に赤ちゃんに興味を示す友人とどう接したら

    4ヶ月の赤ちゃんと残り少ない育児休暇を楽しんでいるところに海外から友人が2週間泊まることになりました。子供がほしいという彼女が常に赤ちゃんと接したがり困っています。彼女は自分が赤ちゃんといっしょにいて私を一人にすることでヘルプしてるつもりのようですが「復帰前の貴重な子供との時間を尊重してほしい」となかなか言えないんです。「子供のいないあなたにはわからないでしょうけど」ととられて気を悪くされてもいやですし。外出後手も洗わずに赤ちゃんにさわったり、なかなか赤ちゃんを返してくれないときなどやんわりと言うと「なによそんなに神経質になって」という顔をされます。放っておくか、家事を助けてくれるほうがよっぽどうれしいんですが。どういう風に言えば理解してもらえるか、悩んでしまいます。同じようなご経験のある方、育児経験がない方からのご意見も聞かせてください。