• ベストアンサー

就職も考えながら資格を取りたい

Fuumuの回答

• Fuumu
回答No.5

とりあえず方向性が決まっていないなら、既に上げられれているような「ちょっとムツカシメの資格」に挑戦して一発で合格してください。  そういう資格を取ったと言う努力と結果が人事担当者に評価されるはずです。  就職浪人(フリーター)だけは避けてください。社会人としての実務経験無しで資格だけしかない場合、自分で開業する以外で誰かに雇ってもらおうと言うのはイソ弁以外はかなりきつい感じがします。  かなり基礎学力には自信が有ると言う雰囲気ですから、大丈夫だと思います。がんばってください。