• ベストアンサー

キャンセル、失礼じゃないですか?

nicechanの回答

• nicechan
回答No.10

ste0506さんが、セッティングを責任もってちゃんとしていたから、急に断られたことが失礼に感じたんだと思います。 それだけ、気づかって段取りをしていたんだから、急なキャンセルは”え?”って思いますよね。 なので、「一度決めかけたのだからAがBに次はいつなら確実に時間を合わせられるか聞いて調整し直し、こちらに謝って変更を依頼するのが筋だと思うのです。」という気持ちもわかります。 他の人よりもste0506さんがそのコンパに向けて取り組む気持ちが強かった分、よけい失礼な感じに思えたんだと思います。 Dさんは、なにげにコンパを楽しみにしていたのかもしれないですね。 だから、キャンセルになって少しがっかりしたのではないでしょうか。 急なキャンセルは残念ですが、また1から組み直すしかないですよね。 コンパが無事できれば、今のイライラも消えているはずです。

ste0506
質問者

お礼

私が張り切ってキッチリ決めようとガチガチ過ぎた部分もあるのでしょう(^^;何事ももやもやしてるのが嫌いな性分なもので…今度同じような話が持ち上がったら、空回りしないよう気をつけます。ご意見ありがとうございました!