元彼からの嫌がらせ、友人との距離に不安が募る私の心情とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からのDVを経験し、学校の先生や親の支援で別れることができた私。しかし、元彼の嫉妬深い性格によって友人関係にも不安を抱くようになった。
  • Aと付き合っていた頃、彼と一緒に遊んでいた友人のBとC。彼らは私たちの仲を応援してくれたが、別れた今でも彼らとの関係に不安を感じている。
  • 最近、学校でAとBが私のことを話している様子を見かける。私の嫌なところをAが二人に話しているのではないかと心配している。彼らとの関係を守りたいという思いから、悩んでいる私の心情。
回答を見る
  • ベストアンサー

長文たいへん失礼します。

私は3ヶ月前に彼氏からDVをうけていました。 ですが、学校の先生方や親たちが間に入ってくれて、その彼と別れることができました。 その元彼をAとします。 Aはとても嫉妬深い性格で、私を縛りあげていました。 学校の友人たちは私たちが別れた理由を知ってる人はほぼいません。 3ヶ月前の自分を思い出すと、今の生活が幸せでなりません。本当に別れてよかったです。 Aと私が付き合っていたころ、 私たちと一緒になって遊んでくれた異性の友人、BとCがいます。 私ただ一人女ですが、4人でよく遊びに行きました。 A、B、Cはとても仲がよく、「親友」と言い合う仲でした。 そんな仲良しな3人の中にいると居心地がよく、私にとってBもCもいい友人でした。 私とAはしょっちゅう喧嘩をしてたんですが、そんなときもBとCは仲裁に入ってくれたりして、 誰よりも私たちを応援してくれていました。 思い返すと、いつも気を使ってくれていて申し訳ないくらいなんです。 Aと別れたとき、BとCにはその理由を説明しました。 たぶん、2人とも衝撃を受けたんだと思います。 2人は、Aからはどんなふうに私のことを聞かされたかはわかりませんが、 Aは私のことを恨んでいるので、いいようには言ってないんだと思います。 でもBとCはとても優しく、今でも一緒に遊んでくれます。 最近では私を含め、女3人男2人で出かけることが多いんです。でも、BとCの立ち居地を考えると胸がくるしくなります。 Aは私のことを2人に悪いふうに言ってるんだと思います。 私は、またBとCに気を使わせてしまっているのではないかと不安なんです。 2人に嫌われるのが怖くて仕方がありません。 Aから私への嫌がらせは別れてからもありましたが、今はもうありません。 ですが、最近A、B、Cが学校の廊下で仲良く話しているのをみると変な気持ちになります。 3人の仲が変わらないのが嬉しいような憎いような・・・そんな気分です。 Aに私の嫌なところを聞かされた二人は私のことを必ず嫌いになる・・・そんな妄想がとまらず、ずっと考え込んでしまうんです。 私がBとCとよく遊んでいることはAも知っているんだと思います。 Aに私たちの関係が壊されないか怖いんです。 そして今日、学校でAとBが私のことを見ながら何かを話していました。深刻な顔をしていました。 私とAとBの距離はそんな遠くはありません。 もともと考えすぎな性格なのかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma__3
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

気にし過ぎですよ。と言うかそれら気にしてもどうにもなりません。 4人で楽しかった時期を思うと、今の状況が受入れ難いのだと思いますが、 Aと特別な付き合いをして、そしてお別れして・・・ これだけでも以前とは状況が確実に変わってしまっているので、 あなたの思う通りの関係には戻れません。それは自然な流れです。 A・B・Cの関係が気になったり、 Aが悪口を言ってるから、B・Cとの関係がどうのとか、 B・Cに嫌われるとか・・・何がそこまで気になりますか? この際スッキリして堂々としてください。 あなたは今後B・Cに何を期待しておられますか? それによっても悩みの内容が変わってきますが、 男達ってそんなにごちゃごちゃしませんよ! Aがあなたの悪口を言ったかどうかは分かりませんが、 別れた理由をB・Cに聞かれて説明をしたとしても不思議ではないですね。 Aとあなたは決別した訳ですから、別れた理由は同じではありません。 B・Cがそれをどう受け取るかは彼らの自由なので、気に止んでも何も変わりませんし、 済んだ事に執着していても良い方向に進みませんよね。 一度ご自身の気持ちを整理してみて下さい。 それと大抵のことは時が解決してくれるものです。 次は良い恋をしてください。

その他の回答 (1)

  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.1

自分の中で勝手に想像が膨らんで違った判断をされているのでは? Aと別れたけどBとCには嫌われたくないとの事ですが(年齢はわかりませんが)良い大人だったら良悪しの判断はされるでしょう 貴女自身BもCも良い人と判断されてるのでしたらもう少し彼らの事を信じてあげてください 貴女自身が信じてないからそういう妄想を抱かれるのだと思いますよ

関連するQ&A

  • やはり失礼なことでしょうか・・?(長文です)

    はじめまして。私は今、派遣社員として 企業の受付の仕事を しています。  先日、ほとんど話したことがない社内の男の子から 飲みに誘われたのですが、その事で悩んでいます。 仕事中、私が一人で受付にいると社内の男性(以下A君)から 「今度飲みにいきませんか?」軽いノリで誘われました。 私はみんなで行くのだと思ってじゃあ一緒に受付をしている(以下Bさん)を誘って行きましょうと返事をしました。 その後A君から「男性を2人誘いました、楽しみにしてます」といった内容の社内メールをもらいました。 すると、翌日話した事のない社内の女性(以下Cさん)が 受付に来て、「私も一緒に行くことになりました!よろしく~」 といわれたので、よく話を聞くと、どうやらAくんとCさんは元々 社内で仲が良く、ノリもいい彼女をAくんが誘ったとの事でした。 私はCさんも同席するのを大歓迎でした。というのは、一緒に仕事しているBさんは気が強く、キツイ性格で一緒にいると気を使うので、 ちょっと苦手なんです。 でも他に社内で誘える子がいないので、 Bさんを誘ったのですが・・。ちなみにBさんは飲み会に対して 嫌がっていませんでした。 前置きが長くなってすみません。ここからが本題なのですが、 Cさんと、Bさんはまだ飲みに行ってないにも関わらず、 すでに共通の趣味がきっかけで仲良くなり、今は毎日、一日中社内メールで話をするようになりました。私はBさんと並んで受付業務を しているので、ずっとメールしてるのがよくわかります。受付にきてもCさんはBさんとだけ話し、盛り上がって、私の事は眼中にないといった雰囲気です。 私はもともとBさんが苦手だったのに加え、 CさんとBさんが今はべったりで、なんとなく飲み会に出席するのが 苦痛になってしまいました。  飲み会はまだ先ですが、正直私は 断りたい気分です。。   たぶん出席しても、二人の会話には入れなそうだし・・。 くだらなくて、わがままだとは思うのですが、私はキャンセルしても 良いでしょうか・・・? 意見をお聞かせいただけたらと思います。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 非常に長文になります、失礼します。

    非常に長文になります、失礼します。 失恋(?)をついこの前して、もうどうしたらいいのかさっぱり分かりません。かなり複雑な関係だったので、一応最初から説明させていただきます。あと僕がどうしたら良かったのかも答えてくださったら幸いです。 去年の暮から仲好くしていた女の子AさんとBさんがいます。二人ともそれ以前から友達です。二人とも僕の1つ年下で先輩として知り合い、二人から色々相談(恋愛や人生とか勉強です)されるうちによく食事に行ったりのみに行くようになりました。そうしていく内にAさんとは友達としてとても大事に、Bさんには恋愛感情を持つようになりました(ちなみにAさんは僕がBさんの事を好きなのは知っていたみたいです)。でも、Bさんは絶対に彼氏は作らないといい、僕もそれは知っていたので、3人で仲良くしていきたいなと思ってました。 僕は8月に都合上少し遠くのほうに引っ越しをするので、それまでこの関係を維持していきたいなと思ってました、それにAさんにはその時彼氏(遠距離ですが)がいたので、ややこしくなるとは思ってませんでした。 それから、5月くらいにみんなの共通の友達C君にAさんとBさんはきっと僕の事を好きだよと言われたのですが僕はそれを信じていませんでしたし、絶対の僕の彼女になっちゃだめだよ、みたいなことを二人に言い、解ってくれていたみたいなので安心していました。それにこの二人はとても僕の事をよく理解してくれていて、とても居心地が良かったんです。 Aさんが付き合っていた彼氏ともめ、何度も相談にのっていました。 その後6月くらいにAさん、Bさん、C君と僕とで2泊3日の旅行に行き、直接言われたのではないですが、なんとなく二人から好かれてることに気がつきました。そのすぐ後、Aさんから呼ばれ、色々Aさん自身の事を言われました。そのあと告白まがいの事を言われたので、彼氏がいるから駄目だと言いました。そうしたら、傷つけることなくあきらめてもらえると思ったからです。すると、Aさんはその場で彼氏に電話して別れました。そして、もう1度告白され断る理由がない僕はそれを受けました(馬鹿ですいません)。 それから、8月に約束していたのでAさんの所に1泊2日で遊びに行きました。そしたら、すぐAさんに振られました。理由はAさんの性格上一生付き合っていくことはできないけど、1番大事な人としては大丈夫、本当にごめんね、だそうです。僕にはこの理由も両思いなのに別れることはさっぱり分かりませんでしたが(主観的ですが別れられるようなことは何もしてません)、別れました。でも、この2日間は普通の彼氏彼女みたいに過ごしました。彼女曰く彼氏彼女の名目がなくなるだけで、他には何も変わらないみたいです。 でも、僕は彼女の事を愛していてて、逆に全く変わらないほうが辛かったんです、それにこの前回りの友達と一緒に遊びに行ったんですが、本当に気がおかしくなりそうでした。だから、その日に傷つけることも解った上で彼女にもう一度僕と付き合うか、一切の他人に戻るかの(もう彼女の声をちゃんと聞いていられる自信がなかったので)メールを送りました。そして、彼女は他人に戻るほうを選んだんですが、お互いがお互いの事を知りすぎているので、彼女を傷つけてしまったことが痛いほどわかります。 この選択には後悔はないのですが、彼女の事を未だに愛してる気持ちと、何とも言えない気持で、本当におかしくなりそうです。 質問は初めの2つ、僕はどうしたらいいのかとどうするべきだったのかです。 なんか無茶苦茶ですいません。お目汚し失礼します。

  • グループ変わったほうがいい?(長文失礼します)

    中2の女です、友達関係で悩んでます。 長くて変な文章ですが読んでくださると嬉しいです。 私は1年の時から、Mと一緒に行動していました。 Mは小学校は同じですが、そんなに話したことはありませんでした。 3学期前までは、皆からも仲いいね、と言われるくらい仲良しだったのですが、私が体調を崩し、休んだ時からぎくしゃくしだしました。 趣味とか考え方全然あわなくて元々会話は弾まなかったんですが、 更に会話が少なくなりました。 一緒にいても苦しかったので2年では同じクラスになりたくない、 と思ってたのですがなってしまい、今現在も一緒に行動しています。 私のクラスにはMの幼馴染Aとその友達Bがいるんですが、最近MとBの席が近くなりました。 休み時間はそこにAも加わり、最後に私が入って休み時間を過ごす感じなんですが、 M、A、Bは皆家が近いので一緒に登校してるし、 私がわからない話もいっぱいするんです。 Mは最近Aと仲良くなり、Aと喋ってる方が楽しそうです。 私は会話に入りにくくなり、居辛くなってきました。 移動教室などはMと2人ですが、話すことがなく気まずいです。 前に他の友達から「○○(私)とは本当の友達になれない」と私が 休んでいた日にMが言っていた、というのを聞いてから さらにMのことが好きじゃなくなってきたので(性格も自己中心的で前に好きじゃなくなって親友に愚痴ったりすることはありました) Mもそれを感じ取って、気まずくなっているのかもしれません。 これを別グループにいる仲のいい友達Sに相談したところ、 「私(S)達のグループにおいでよ!」といわれました。 そう言われてから、グループを変わろうかと思いました。 やっぱり自分がいて楽しい人といるべきですよね。 でも急に離れたら更に気まずくなるし(Mとは部活・委員会も一緒) 周りから何か言われるかもしれません…。 (元々私×M+A×Bのグループなので、私がぬけたら向こうが 奇数になり、Mが一人になる可能性がある、などの理由で ○○(私)がグループ変わったせいだとか言われるかも…) 私は明日からさっそくグループ変わったほうがいいでしょうか? また、変わるにはどのようにして変わったらいいでしょうか…。 最近休み時間のたびにどうしたらいいかわからなくて緊張したり 頭痛くなったり学校に行くのが憂鬱だったり…。 こんなくらいで悩むな!と言われそうですが、アドバイスよろしくお願いします。 長いのに読んでくださり、ありがとうございました。

  • どうしたもんでしょうか…… (長文で失礼します)

    今日は、初めて質問させて頂きます。 私は昨年末、ある男友達(A君)から告白されました。A君は私の女友達(Bさん)の紹介で数年前に知り合いましたが、こまめに連絡を取り合う様になったのは半年~一年くらい。 それが昨年の秋頃、「初めて会った時からずっと想っていました」と言われ、軽い男性恐怖症から恋愛に対して抵抗があるという自分の状況を説明した上で、心の準備が出来るまで待っていて欲しいと応えました。 が、先日少々相手に関係を急がれてしまい、困って友人に相談をしたら、Bさんが間に入って仲裁をしてくれる事になりました。 この時は黙って彼女の忠告を聞いていた彼が、今になって「当事者同士の問題に口を出すなんて、あいつ(Bさん)は何を考えているのか」と言い出し、終いにはBさんに対し「俺がそんなににくいのか」だの訳の分からない事をメールして困らせるまでになりました。 Bさんもそれまで友人として信頼していたA君の暴言にかなり凹んだ様で、私に「Aの味方をするなら私はお前達と縁を切る」とまで言い出す始末…。 私自身、彼の思い込みの激しさとか、自分の友人のBさんに対しての失言の数々には、正直人間性を疑う程に幻滅してもいますが、今回はA君の「執着故の暴走」だけでなく、Bさんの「別れろ」発言にもはっきり言ってうんざりしています。 私に言わせれば二人とも結構我儘だよなぁ……と思うし、人付き合いってこんなに面倒臭いもんだったのか?と全てがうざったく感じられてしょうがないのです。 大変長々と説明してしまいましたが、質問としては、「こういう関係って、どう思われますか?ご自身ではどう対処されますか?」です。 私だったらこうする、ここが変だ!、訳が分からない…等、どうぞご意見を聞かせて下さい。

  • 友人に言うべきか(長文です)

    去年くらいから、学校などでよく一緒にいる1人のAに 不快感や怒りなどを感じています。 最近までは我慢できたのですが、最近、それがなければ学校がとても楽しいのにAが何かするたびにイライラしてしまい、とても嫌です。 私はどこかに、「誰かの一番になりたい」と思うところがあるらしく、最初はその性格上のAへの妬みや僻みだと思っていました。私は、Aともう一人の友人Bの三人でいることが多かったので、私がいないときに二人が仲良くしているのはなんとなく嫌だったし、でもそれは「私だって彼女たちどちらかとだけ、話していたりするときがあるのだから仕方ない」となんとか割り切れていたんです。 しかし、私が最近、本気で苛ついていて態度悪く接していたので、Aも微かに気付いたらしく、私の前でBや、他の私の友人とあからさまにこそこそと話をしたりするんです。 前にもこういうことがあり、嫌だったので「何かあったらなんでも言ってね。」と私はAに言いました。 Aは「そっちこそ、私にムカついたり他にも悩みがあったら言ってね」と言ってくれたくせに、 私には言っていない悩みをBに言っていたり、 はっきり言ってと言われたからこぼした愚痴を、Bや他の友人に伝えてしまったり、そういうところも納得いかなくてむかつきます。 もうそろそろ耐えきれなくなってきたので、明日にでもAに、自分が今どう思っているか伝えようと思うんですが、 前のように他の友人たちに「○○って言われたームカつく」とか影で言われたら嫌なので、悩んでいます。 ちゃんと言って伝わらない限り、今の私とAの仲はどんどん悪い方向に向かっていきそうです。やっぱり言うべきなのでしょうか? みなさんの意見を聞きたいです。 文章がへたくそですみません。回答アドバイスお願いします。

  • 好きな人関係・友達関係 悩んでいます。※長文

    こんばんわ。 10代の女です。 悩んでいるのでここで質問させていただきます・・・ 私はA(女)と仲がいいです。というか だいたい、Aとその他2人と一緒に4人でいます。 いわゆる「いつメン」というものですかね^^; で、私は最近Bくんのことが好きみたいなんです。 目で追ってしまうし 女子と話していると「ああああー」 というような感じで、切なくなるし。 で、まあ、Bくんのことを好きなコがいるんです・・・ そのコをCちゃんとします。 何年か前CがBに告ったとかで 今でも2人とも周りからからかわれています。 で、最近CがBのこと好きみたいなんです! 好きな人が友達とかぶるなんていうことは けっこうあるみたいなのですが ここで私が「Bが好き」と言えば 周りから見ても 空気読めない奴 みたいになるし Aに打ち明けて相談しようと思ったけど 実は、AはCに協力してるんです。 BとCの間にAが入って Bの伝えたいことをAがCに伝えて Cの伝えたいことをBに伝えて・・・という感じです。 そのくせBは「いや、俺C好きじゃないもん」 とか言っています。 Cに協力しているようじゃ、もう打ち明けられないなと 思い、Aにずっと言えずにいます。 さらに最近、自分はAにもイラついているんです。 最低だと分かっているけど、 Aが間に入っているという件もあって BとAが まああああああ、仲のいいこと。 私もBとは仲のいい方です。 だけど、なんだかニコニコしているAを見ていると いらだってしまうんです。 もう私に望みはないのでしょうか・・・ 諦めるべきでしょうか・・・ 読みにくく分かりにくい文で 長文失礼しました。 回答待ってます・・・

  • 学校行くのがつらいです…(長文失礼します)

    高1女子です。今、グループから抜け てクラスで孤立しています。 私は最初3人グループにいたのですが1 ヶ月くらい前からAとBの私への態度が 変わ りました。3人でいる時2人だけで しゃべったり、2人だけで遊んでいたり…最初は気にしなかったのですが、 だんだん私が話すと「…うん」と、そっけなかったり目も合わせてくれなく なりました。 少しずつ話さなくなり休み時間もAとB は他のグループに仲のいい人がいてそ っちに行くことが多くなって、移動教 室も先に行かれ私はグループから抜け て一人になりました。 そのまま二学期が終わり、冬休みが明 けて三学期になりました。 だけど、特に変わりはありません。お 弁当の時は他のグループに入れてもら ったのですが休み時間は一人でした。 学校の事を考えると涙が止まらないし 夜も眠れなくて、休んでしまいました( TT) 授業についていけなくなるので本当は 休みたくないけどつらいです。 新しい友達と仲良くしたいのですが、 グループで固まっていて入りづらいです。 もう今までどんな風に友達と仲良くな ったのか分からないし、なんて話しか けたらいいかわからなくなりました。 どんな風に話しかけたら自然に輪の中 にはいれるのでしょうか? このまま一人は本当に寂しいので何と かしたいと思ってます(; ;) 話がぐちゃぐちゃですみません。 アドバイスお願いします!‼

  • 友達関係について ※長文です

    私は今中学三年生です。 仲の良い友達が二人います。 一人は小学校一年からずっと一緒にいる子(A) もう一人は中学校からの子(B) 三人は中一から仲がいいんですが、最近ちょっと悩んでいることがあります。 中一の時は私とAとBで仲が良かったんですが、中三の時からAとBがすごく仲良くなって私だけがおいてけぼり…みたいな状態です。 中二の時は私とA・Bはクラスが離れていました。 そのときからAとBはさらに仲良くなったんだと思います。 ある時、私と、Bと男友達Cと話していたんです。 Aのことで。 私は「Aって何気天然だよね」って言ったんです。 そしたらBとCは「何気っていうかもろ天然だよ」 って言ったんです。 そこからBとCは話を進めていたんですが…。 私はその時考えていたんです。 (Aのことは私よりBやCの方が分かっているんだなって) そう思ったら、すごく悩んでしまって。 ちなみにAとBとCも仲が良くて、これまた私がおいてけぼりな状態です。 私はあんまりCとは仲が良くありません。 話は戻って、そう考えたら急に不安になってきたんです。 私の存在価値や意義っていうのが。 私は友達二人にとってあんまり存在価値がないんじゃないのかって。 別に私がいなくてもいいんじゃないかって。 今の感じや状態があんまり居心地のよいものじゃないんです。 AとBのことは好きなんですが、三人になるとなんかなって感じです。 こういう時ってどうすればいいですか? もう一つなんですが、Aが今進路のことで悩んでします。 Bはアドバイスとか、色々言っているんですが私は何も言えていません。 こういう時なんて言っていいかわかりません。 AやBだけではなく他の友達の悩みもアドバイス的な事がなかなか言えません。 どうすればいいですか? ここまで読んでくださってありがとうございます。 長文失礼しました。 あまりまとまっていませんが、なにかあればよろしくお願いします。

  • これからどうすれば、、、(超長文)

    昨年の4月に大学で出会ったAさんに恋をしました。というのもこの恋はかなり複雑なんです。。。 去年の4月の時点でAさんには彼氏がいました(高校の時の同じ部活内での付き合い)。その彼(C君)とはまず1ヶ月付き合って、その後どうするか決めるということだったそうです。結局彼を期待させてしまうだけだからという理由で昨年5月に別れたそうです。その後、2人は互いにけん制しあって部活の集まりには全く出ていませんでした。 1ヵ月後Aさんは別のD君(C君の高校の時の先輩)と付き合い始め、この頃僕もBさんと付き合い始めました。AさんとBさんと僕が仲がいいのでD君を交えて遊ぶ、ダブルデート的なこともしていました。しかしBさんは家が遠く休みになかなか遊べないということもあり、僕の気持ちもなんか冷めていってしまいました。(もともと僕の一方的な片思いからの付き合いだったこともあったので) そのころAさんにはよく相談にのってもらっていました。そして、Aさんと話していたときに2人の趣味の共通点を見つけよく一緒に遊ぶようになりました。(D君は僕とAさんは普通に友達だし僕のことを信用していたので僕と2人で遊ぶことは気にしていなかったようです) 12月ごろに僕の友人とAさんが些細なことでけんかになり(Aさんが僕の友人の心を傷つけてしまった)、Aさんは僕の友人と仲良くやっていきたいということを話していたので仲裁に入りました。が、上手く事が進まず、Aさんに電話をかけるよう促したのですが、勇気をだせないようだったので僕の前で電話をかけさせました。それでも電話をかけるのに躊躇していて、まあ、錯乱していたのでしょうか、、、Aさんが僕の背中に抱きついてきました。 普通の人なら何ともないと思うのですが、中高6年間男子校生活ということもあり、女の子との関わりはBさんとが初めてで手をつなぐくらいのことしかなかったので、びっくりしてして、僕って馬鹿ですよね、、、Bさんに愛されない僕の片思いを続けるよりも、Aさんとだったら趣味も共有し上手くやっていけるのではないか??と悪魔のささやきが、、、結局今年の2月、Bさんの方から期待させ続けるのは悪いから友達に戻ろうということで別れました。 春休みの2月と3月はほとんど毎日のようにAさんと遊んでいました。そのうちにだんだんAさんに魅力を感じ、Aさんと付き合えたら毎日がどんなに楽しいか??ということを考えましたが、D君とAさんが付き合っていることで僕の心に歯止めをかけていてくれました。が、今月AさんとD君は別れました。 別れをAさんに聞いた時に何が原因だったのか尋ねたら、『D君とかなりグダグダだったじゃない??それで、ついこないだC君に告白されたから』ということでした。それを聞いたら、なんか今気持ちを伝えたれなかったら後悔すると感情に任せて告白してしまいました。その告白はAさんにとって意外なものでまだ僕はBさんのことを想っていると思っていたようです。そして、答えは“今はNO”ということでした。 どうやらC君は半分脅迫まがいな(?)告白(答えがNOならばAさんとは縁を切り、部活にも顔をださないと言ったそうです、、、というのもC君は悪気があって言っているわけではなく一度付き合ったらさっぱり別れたいという考えの人だそうです)をしていたようです。Aさんにとっては部活に互いに顔を出せない状態がかなり悩みだったようです。でも、僕にAさんの幸せを想像することができず(Aさんに聞いた話だとC君はAさんに敬語なんだとか、、、)、ただ縁切りが延長されるだけじゃないか??と思い電話で9時間説得したり相談にのったりしていました。この時Aさんから言われたことは、以下のことです。 1、D君と別れるきっかけになる告白を僕にして欲しかった。 2、C君とD君と僕の中で付き合うとしたら僕が一番いい。 3、C君と付き合ったら、D君と付き合っていたときのようには2人で遊べないかもしれない。 結果的にAさんは今D君と付き合っています。まあ、告白失敗といえども今はAさんと前と変わらず一緒に遊んだり、勉強したりしています。というよりAさんが気を使っているのか前より増えた気がします。しかし、遊ぶたびにAさんへの思いはつのるばかりで、先週の月曜から学校で毎日会って、毎日2人で勉強して少し帰りに遊びに行って、土日に朝から晩まで一緒にテスト勉強して、また今週の月曜から学校で毎日会って、毎日2人で勉強して少し帰りに遊びに行って土曜に勉強してと毎日2人でいたのですが、今日はAさんがバイトということで会えませんでした。1日会えなかっただけなのにすごく寂しい、、、そんな気分です。。 僕は今後どうすれば、、、何かいい考えはないでしょうか??ご教授お願いします。また、最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 断わりたい、悩んでいます(かなり読みづらく長文です、すいません。)

     以前、http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1605311のような質問をして、もうAとはなるべく関わらない様に、グループでも仲のいい二人に「Aがいるときは遊びに誘われても行かない」と伝え、二人とも納得してくれました。これでもうあまり関わることもないと思っていた矢先、困ったことが起こりました。僕は強く言われると断われず、優柔不断な性格です。ある日学校でAが誕生日会やるから来なと言ってきました。ちょうど僕ともう一人の友人の誕生日が同じで一緒にやるということでした。もちろん行きたくないので断りました(予定もあった)。けど、僕のその断り方に問題があって、皆がいるところで断わるのもなんか失礼かな?と思い回答するまで迷ってしまったんです。A「行く?」僕「待って・・・う~ん、やっぱ無理!用事ある」と、いかにも嘘の用事を作って断るような事をしてしまったんです。今までも嘘をついて断わってきたので、今回も「嘘ついて断わりやがった」と思われ、親しい友人(B)に「なんであんな嘘つくの?それに誕生会はおまえだけじゃないんだぞ?そいつに失礼じゃないか!」と怒られてしまいました。Bと僕は、Bが「行くぞ」といったらそれに僕がついていく、そんな関係の友人です。さすがに今回は自分が悪かったと思い、誕生会には参加することにしました。そのときはBが怒っていたのでBと気まずく、こうなるなら最初から行くと行っておけばよかったと思っていました。そんなうちに、Bから「今度飲み会(Aも来る)やるぞ。オマエも参加な」というメールが来ました。断わったらまた嘘のだと思われる、断わればBとまた気まずくなる。と思い、つい行くと返事してしまいました。  誕生会はしかたないにしても、やっぱりAがいる時点で遊びに行きたくないです。そしてその日も予定があります。断わってBと気まずくなるのが嫌なんです。遊びは断り、Bを納得させられる方法はないでしょうか?