元彼からの嫌がらせ、友人との距離に不安が募る私の心情とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からのDVを経験し、学校の先生や親の支援で別れることができた私。しかし、元彼の嫉妬深い性格によって友人関係にも不安を抱くようになった。
  • Aと付き合っていた頃、彼と一緒に遊んでいた友人のBとC。彼らは私たちの仲を応援してくれたが、別れた今でも彼らとの関係に不安を感じている。
  • 最近、学校でAとBが私のことを話している様子を見かける。私の嫌なところをAが二人に話しているのではないかと心配している。彼らとの関係を守りたいという思いから、悩んでいる私の心情。
回答を見る
  • ベストアンサー

長文たいへん失礼します。

私は3ヶ月前に彼氏からDVをうけていました。 ですが、学校の先生方や親たちが間に入ってくれて、その彼と別れることができました。 その元彼をAとします。 Aはとても嫉妬深い性格で、私を縛りあげていました。 学校の友人たちは私たちが別れた理由を知ってる人はほぼいません。 3ヶ月前の自分を思い出すと、今の生活が幸せでなりません。本当に別れてよかったです。 Aと私が付き合っていたころ、 私たちと一緒になって遊んでくれた異性の友人、BとCがいます。 私ただ一人女ですが、4人でよく遊びに行きました。 A、B、Cはとても仲がよく、「親友」と言い合う仲でした。 そんな仲良しな3人の中にいると居心地がよく、私にとってBもCもいい友人でした。 私とAはしょっちゅう喧嘩をしてたんですが、そんなときもBとCは仲裁に入ってくれたりして、 誰よりも私たちを応援してくれていました。 思い返すと、いつも気を使ってくれていて申し訳ないくらいなんです。 Aと別れたとき、BとCにはその理由を説明しました。 たぶん、2人とも衝撃を受けたんだと思います。 2人は、Aからはどんなふうに私のことを聞かされたかはわかりませんが、 Aは私のことを恨んでいるので、いいようには言ってないんだと思います。 でもBとCはとても優しく、今でも一緒に遊んでくれます。 最近では私を含め、女3人男2人で出かけることが多いんです。でも、BとCの立ち居地を考えると胸がくるしくなります。 Aは私のことを2人に悪いふうに言ってるんだと思います。 私は、またBとCに気を使わせてしまっているのではないかと不安なんです。 2人に嫌われるのが怖くて仕方がありません。 Aから私への嫌がらせは別れてからもありましたが、今はもうありません。 ですが、最近A、B、Cが学校の廊下で仲良く話しているのをみると変な気持ちになります。 3人の仲が変わらないのが嬉しいような憎いような・・・そんな気分です。 Aに私の嫌なところを聞かされた二人は私のことを必ず嫌いになる・・・そんな妄想がとまらず、ずっと考え込んでしまうんです。 私がBとCとよく遊んでいることはAも知っているんだと思います。 Aに私たちの関係が壊されないか怖いんです。 そして今日、学校でAとBが私のことを見ながら何かを話していました。深刻な顔をしていました。 私とAとBの距離はそんな遠くはありません。 もともと考えすぎな性格なのかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma__3
回答No.2

気にし過ぎですよ。と言うかそれら気にしてもどうにもなりません。 4人で楽しかった時期を思うと、今の状況が受入れ難いのだと思いますが、 Aと特別な付き合いをして、そしてお別れして・・・ これだけでも以前とは状況が確実に変わってしまっているので、 あなたの思う通りの関係には戻れません。それは自然な流れです。 A・B・Cの関係が気になったり、 Aが悪口を言ってるから、B・Cとの関係がどうのとか、 B・Cに嫌われるとか・・・何がそこまで気になりますか? この際スッキリして堂々としてください。 あなたは今後B・Cに何を期待しておられますか? それによっても悩みの内容が変わってきますが、 男達ってそんなにごちゃごちゃしませんよ! Aがあなたの悪口を言ったかどうかは分かりませんが、 別れた理由をB・Cに聞かれて説明をしたとしても不思議ではないですね。 Aとあなたは決別した訳ですから、別れた理由は同じではありません。 B・Cがそれをどう受け取るかは彼らの自由なので、気に止んでも何も変わりませんし、 済んだ事に執着していても良い方向に進みませんよね。 一度ご自身の気持ちを整理してみて下さい。 それと大抵のことは時が解決してくれるものです。 次は良い恋をしてください。

その他の回答 (1)

• kiyo7041
回答No.1

自分の中で勝手に想像が膨らんで違った判断をされているのでは? Aと別れたけどBとCには嫌われたくないとの事ですが(年齢はわかりませんが)良い大人だったら良悪しの判断はされるでしょう 貴女自身BもCも良い人と判断されてるのでしたらもう少し彼らの事を信じてあげてください 貴女自身が信じてないからそういう妄想を抱かれるのだと思いますよ