• ベストアンサー

彼女に痩せてもらうには・・?

sunamojaの回答

• sunamoja
回答No.7

きっと彼女は今とても幸せなのですよ。俗に言う幸せ太りっていうやつです(笑)貴方の愛が感じられるからこそ、どんどん太る傾向にあるのだと思います。多分貴方は優しいのでしょうね。やさしすぎるともいうのかな?彼女は、貴方に対しても、何に対しても、何の悩みもないから、今でいられるのですよ。これは、本当に幸せなことですよ。楽しい毎日だと思います。 っと、ここまでは彼女の弁護をしてまいりましたが、やはり、貴方にとっては、ちょっと辛いのかもしれませんね。綺麗なお姉さんは好きですかって、CMなどでもやっていますが、太り気味よりは、やせていたほうが何でも都合は良いものですからね。友達に会ったときにでも、俺の彼女みたいに、気軽に言葉にできるしね。それがデブだと、貴方の友達も、「へ?あれが彼女?」みたいな感じになってしまうこともあるかもしれないしね。 彼女とは、いったいどういう関係なのでしょうか。結婚を考えてのお付き合いですか?ならば、そうですね。こんな一言は、いかがでしょうか。 「将来、ウエディングドレス着せてあげたいのだけどさ、俺の希望は、ウエストがキュッとしまった奴なのだけど、そういうの着てくれないかな?」 ってね。 女は結婚という言葉に反応するものですから、貴方の気持ちが深ければ、きっと彼女も努力を始めるのではないでしょうかね。 メインは着物で式をあげても、ドレスはつきものですからね。そこは大丈夫でしょうと思います。 もし、まだ結婚までは考えていないとしたら、またそのときは新しい対処方法考えますよ。また質問してほしいですね。 物は考えようで、デブでも明るいキャラならば、幸せな家庭は築いていかれると思いますよ。ただ、やっぱり体の負担は大きいので、40歳ぐらいになったときに、あちらこちら身体問題が勃発するのも早いみたいですからね。ドレスの話をした、あくまでもついでに、将来の家庭像まで話してあげたら、より効果的かもと思います。 良い結果が得られたらと願っております。