• ベストアンサー

彼女に痩せてもらうには・・?

sunamojaの回答

  • sunamoja
  • ベストアンサー率23% (43/182)
回答No.7

きっと彼女は今とても幸せなのですよ。俗に言う幸せ太りっていうやつです(笑)貴方の愛が感じられるからこそ、どんどん太る傾向にあるのだと思います。多分貴方は優しいのでしょうね。やさしすぎるともいうのかな?彼女は、貴方に対しても、何に対しても、何の悩みもないから、今でいられるのですよ。これは、本当に幸せなことですよ。楽しい毎日だと思います。 っと、ここまでは彼女の弁護をしてまいりましたが、やはり、貴方にとっては、ちょっと辛いのかもしれませんね。綺麗なお姉さんは好きですかって、CMなどでもやっていますが、太り気味よりは、やせていたほうが何でも都合は良いものですからね。友達に会ったときにでも、俺の彼女みたいに、気軽に言葉にできるしね。それがデブだと、貴方の友達も、「へ?あれが彼女?」みたいな感じになってしまうこともあるかもしれないしね。 彼女とは、いったいどういう関係なのでしょうか。結婚を考えてのお付き合いですか?ならば、そうですね。こんな一言は、いかがでしょうか。 「将来、ウエディングドレス着せてあげたいのだけどさ、俺の希望は、ウエストがキュッとしまった奴なのだけど、そういうの着てくれないかな?」 ってね。 女は結婚という言葉に反応するものですから、貴方の気持ちが深ければ、きっと彼女も努力を始めるのではないでしょうかね。 メインは着物で式をあげても、ドレスはつきものですからね。そこは大丈夫でしょうと思います。 もし、まだ結婚までは考えていないとしたら、またそのときは新しい対処方法考えますよ。また質問してほしいですね。 物は考えようで、デブでも明るいキャラならば、幸せな家庭は築いていかれると思いますよ。ただ、やっぱり体の負担は大きいので、40歳ぐらいになったときに、あちらこちら身体問題が勃発するのも早いみたいですからね。ドレスの話をした、あくまでもついでに、将来の家庭像まで話してあげたら、より効果的かもと思います。 良い結果が得られたらと願っております。

関連するQ&A

  • (1)格闘技をする気力(2)パンチの出し方

    (1)自分は、中心線辺りが重いだけで腕は細い特殊な体型です。 前キックと空手をしましたが、パンチが軽いんです。(でも早い) 重い時はひねりを入れてみますが、遅い。 一体、どうすればいいんでしょうか?軽くと重くをうまくジャブジャブ ストレートとするのがベストですか?もう格闘技やってないけど 気になります。 (2)余談ですが、自分は20代男で中高大と格闘技 してました。最近PC作業しかしないので太ってきて体もうまく 曲がりません。だけど、格闘技で痩せたいけど強くなりたいけど 昔は楽しかったんだけどなぁ行くのだるい疲れるきついと思うようになってしまいました。 これは、どう考えればいいのでしょうか?問題です。 今のところ自分に正直にだらだらの毎日です。 K-1の2010の動画見て奮起し、空手の体験入会でやってきました(体験者という事で通常) しかし、後日からK-1の余韻が薄れ入会まで至りませんでしたよ。

  • 女性の好きな男性の体型について

    男の学生で、最近体を引き締めるために水泳を始めたのですが、水着になる時に自分の体型にあまり自信が持てず、女性からの目が気になります・・・。この体を見てどう思われますか?もしよければもっとこういう体型が好き!みたいなアドバイスを頂ければうれしいです。 177cm57kgです

  • ジーパンでおすすめの物

    こんにちわ。18歳大学生男です。 最近ようやく服にも気を遣いたいと思い始めました。まずは、ジーパンでもひとつかっこいいのがあれば便利かと思うので、買おうと思うのですが何を買っていいのかわかりません。これがあれば便利!みたいな使い回しのきくおすすめのものを教えていただきたいです。よろしくお願いします。 私は、身長173体重62キロの普通の体型です。

  • 摂食障害の克服の仕方は?成人してて155センチ、体

    摂食障害の克服の仕方は?成人してて155センチ、体重34キロで太るのが怖いです。 診断はついていませんが太る事に異常に恐怖心があります。元々ダイエットしようにも出来ないぐらい食べる事が大好きで昔の食生活は2000kcal以上とって45キロありました。 それでも一般的には太ってる体重じゃないのに、骨格の問題でか脹脛は太く、太ももに間隔がないぐらいむっちり、腕も太い、周りからデブ扱いされていて、その時も運動はよくして筋トレもしていたのにほっそりすること無く、お菓子をやめて運動量をかなり増やし、夜白米半分、昼飯も300kcal程にしてそれでやっと38キロまで落ちました。 でもそれからも痩せていくことに快感を感じ、もう夜は白米を食べないといったことをしたら34キロまで落ちました。 この体重になってやっと周りから細いね、羨ましい、スタイルいいと言われるようになって、ずっと維持したいと思っていましたが、体重の割に体は相応に細く見られることは無く、水着姿でも心配されたりすることが無いくらいガリガリの体型にはなりません。 実際ネットで写真をあげてもこの体型でその体重は嘘だ、体重計壊れてるやろ? 標準体型にしか見えないと言われました。 友達にも体重を言うと、えっ?見えない…健康体で少し細く見えるぐらい。と言われるだけで、自分はどれだけ痩せても心配されるぐらいの細さに見えない事が段々わかり、最近体重の事はどうでもよくなってきました。 体重よりは体型だと思うようになりましたが、その体型も私はここまで体重を落とさないと骨が太いから細く見られないし、前と同じ食事量を摂取したいけど40キロ以上にはなりたくないと思ってしまいます。 今の体重でやっと太ももに間隔が出来て(足は細いとは言われない)手首が細く見えるようになりました。 45キロあった時は毎日筋トレやウォーキング10キロ以上歩いたり、そんな生活していたのにそれでも引き締まって細く見られなかったし、結局は骨格の問題で諦めるしかないんだと思えるようになりましたが今の体重で周りの女の子から細いしこんな体型になりたい~とよく言われるのでこの体型をキープしたいので太りたくありません。 この体型のままでいれるのなら別に体重は増えても39キロまでならどうでもいいです。 どうしたらいいですか?体重増加より体型が太るのが嫌です

  • 意思が弱くて食べてしまう 

    現在、176cm83kあります あまりに醜い体型なので夜歩いてダイエットに励むのですが 食事制限が全くできなくて悩んでます 自分は俺はこういう意志(決意)を持ちつづけて減量に成功したぞって あれば教えて下さい。 男だけど頭の中が食事の事で一杯なんです(笑泣)

  • 男ですが胸痩せがしたいです。

    はじめまして。 身長175cm 体重70kgの男です。 ここ一年で10キロ近くも体重が増えてしまいました。 太り方も極端で、お腹と胸に肉がついてしまいました。 いわゆるメタボ体型に近い感じになってしまっています。 Tシャツなど着るとその体型がわかるほどです。 特に胸に関しては、恥ずかしくて耐えられないので 今までだらしない生活をしてきた自分を改善しようと思い ダイエットを決意しました。 ここ3ヶ月、週4,5回30分ほどのジョギングを行っています。 そこでさらにエクササイズも取り入れたいと思っているのですが、 どのような運動が胸に効くのでしょうか? 頑張って引き締まった体にしたいので、アドバイスお願いします

  • どんどん体の筋肉が

    最近、以上に体の筋肉がなくなっていることに 気が付いたのがやたら疲れやすくなっている ことによってだった。 触ってみるとはっきり感じるほど 体がガリガリになっているのがわかります。 これまでの平均体重が50キロ前後で体型としては やせ気味です。 ちょっと前に体重、量ったら48キロでした。 これまでこの辺まで体重が落ち込むことが なかったような気がしますし 特別、夏バテしてるというわけでもないし 食事も何日もとらずにいたということもなかった。 気になるまでは そんな事考えたことがなかったのですが、 立っていたり横になっていてもなんとなく 筋肉がなくなってるためなのか体が、 痛いような感じがあります。    気にし過ぎ? そう思えなくもないのですが、どんどん筋肉が 萎縮でもしていってるような感じに すごい不安になっています。 病院に行ったとしても何の異常がないと いわれるようにも思えます。 先月までは、運動とかも定期的にしていて、 かなり筋肉もついてきていたなと感じていました。 今月は、ちょっと運動とかも しなくなってはいましたが、 体全体的に肉がなくなっているのが 触るとはっきりわかります。 ガンになると急に体重が落ちるということを 昨日聞き今すごく不安です。 こういうことはあるのでしょうか?

  • 自分の体格を許すには。過食嘔吐の経験あり。

    過食嘔吐を10年以上経験し、147センチ、35.5キロまで一時減り、 減らないよう気をつけて5年間38キロ前後でやってきました。 今は通院せず、お薬もいらなくなり、普通に食しています。 (必ず痩せてるね。細いね。とは言われます) 軽くなった身体は嬉しいしですが、 仕事の面接に行った際に、7割型「健康…ですよね??」と言われます。 それが少しショックであり、メイクを気にするなどしています。 しかし、未だに40キロオーバーになることがコワイです。 それは数値ではなく、肉が着いてくるとスグに気づくためです。 こればっかりは、慣れなのかもしれませんが…これから、もう一山、どういたら、多少肉が着いても許せるようになれるでしょうか? 子供の頃にポチャだったため、あだ名がついた。 一番最近の彼が体型や美にうるさかった。 というのは、心に残っていますが、 精神的な、自立心や自信が無さ過ぎるということでしょうか。(足りないなぁと、自覚しています) たとえ、周りに体格が良い方がいたとしても、内面をみますし、その方の体型について批判する気は全くおきません。細かろうが、どうであっても体型ではないです。 克服された方など、何かしらアドバイスをいただけませんか? お待ちしています。

  • 体脂肪と生理

    数年前にダイエットをして15キロ以上落としました。 今は163cm・50キロです。 見た目はやせすぎには見えないし(と自分では思います)お腹や太ももなんかはもう少し細くなりたいと思っています。 ただ、体脂肪率が18%をきっています。平日はほぼ毎日ウォーキングをしているのですが、終わってから体脂肪率を計ると15%台の時もあります。当然生理もぱったり止まってしまい病院に通っています。先生には太りなさいと言われています。脂肪がつかない限り生理ははじまらないと。 体脂肪率は増やして、でも体型はそのままでいられるような方法なんてあるんでしょうか。最悪でも今の体型はキープしたいんです。これ以上は太りたくない。でも生理はきてほしい・・・ よく女の子で体脂肪率が18%以下だという人いますよね。そういう人たちは生理ってきてるんでしょうか。私のまわりにいる私より細くてかよわそうな女の子でも、生理はきてるんですよね。今の体型よりもう少しやせたい。でも生理がこないのもいや。どうしたらいいのかわからなくて。小さい頃からずっと太っていたのを死ぬ気でがんばってダイエットしたんです。せっかく目標の体型に近づいたのに、太らなくちゃいけないなんて。でも、生理がこないのは・・・ だらだらと書いてしまってすみません。文章にしたら少し落ち着きました。もし体脂肪率だけ増やす方法、そんな方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 痩せたいのでなるべくご飯を食べない

    21歳男です。身長175センチ体重73キロという やや太り気味な体型が気になるので、これから ご飯を時々抜こうと思います。朝は食べたほうがいいので、ちょっと朝多めに食べて、お昼を毎日抜こうと思うのですが、これだけでも痩せるんですか? また、これは体には悪いですか?