• 締切済み

意思が弱くて食べてしまう 

現在、176cm83kあります あまりに醜い体型なので夜歩いてダイエットに励むのですが 食事制限が全くできなくて悩んでます 自分は俺はこういう意志(決意)を持ちつづけて減量に成功したぞって あれば教えて下さい。 男だけど頭の中が食事の事で一杯なんです(笑泣)

みんなの回答

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.5

 食事制限ができなくてダイエットはありえません。運動するのは健康にはよくても消費カロリーは苦労の割には意外と少なく、食事で摂取するカロリーに大きく影響を受けます。  痩せたいのなら、食事制限なくしてありえません。 14キロ減量状態を維持しているオジサンより

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.4

やっぱりカロリー計算しかないと思いますよ 2000k以下にする事 ハッキリ数字で出るとわかりますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160785
noname#160785
回答No.3

私が意識的に、あるいは無意識に心がけていたことです。 (1)朝昼は合わせて1食、バナナ1本と野菜ジュースだけ、たまにプレーンか低脂肪のヨーグルトも追加。 (2)夜はご飯、パン、パスタ、その他麺類や芋類などの炭水化物をやめる。 (3)脂肪分は極力避け、糖分も極力避ける。料理の中にそれらがある場合は当然取り除ける。 (4)菜食を心がける。たんぱく質は肉、魚、豆類を普通に摂る。 (5)外食しない。自炊で食生活をコントロールする。油はオリーブオイルがよいです。 (6)食べ物のカロリーに常に気を配る。お酒を飲むなら、ビールは絶対にやめてワインか黒糖焼酎あたりにしましょう。 (7)低カロリー低脂肪高タンパクを心がけ、その他ビタミンやカルシウム、鉄分等の栄養についても自分で調べて自覚して摂取することを心がける。 (8)毎日体重計に乗り、体重、体脂肪、BMIなどをチェックする。 (9)なるべく動く。体を意識して動かす。持久系スポーツに取り組む。 (10)絶対に痩せるんだ!と強い信念を持つ。 取り合えず体重からマイナス5キロの目標を目指し、その後切り良く75キロ、70キロと長期戦で取り組みましょう。 お腹が減ったら低カロリーで栄養のあるバナナを食べて気を紛らしましょう。缶ジュースやケーキやお菓子や菓子パンなどは論外です。 絶対に痩せられます。痩せられないのは、痩せたいと本気で思っていないから。 絶対に痩せるんだと心の底から真剣に思っているのなら、5キロくらいすぐに誰でも普通に痩せられます。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245936
noname#245936
回答No.2

然るに。 私は、自分で体重が+-5Kgはコントロールできる自負がありますが。 有効な手段は下記だと思います。 1.意志   「平均体重への自己操作は簡単です。」と思いこみます。   揚げ物&洋食&ファーストフード&ラーメン&菓子をやめ、   和食、和系の菓子(せんべいとか神様に供えたり年寄りが   食うもの)を徹底します。   慣れると、むしろそっちのほうがメチャウマくなり、   今まで食べていたものがマズくなります。 2.運動   スポーツクラブや筋トレは飽きるので、私の場合は通勤や   通学経路を徒歩ないし自転車を利用するようにします。   私は昨年より自転車通勤をはじめましたが、爽快できもち   いいし、筋肉質になりました。 3.何かに熱中する   私は本来より凝り性で、仕事も遊びも必死ですので。   本来食にさほど興味がありません。   頭を使うと、どうも格段に痩せます。   脳みそがカロリーを使うのは確かなようです。 実際にダイエットと言いますか、平均維持は単純で、簡単。 私は凝り性なせいかもしれませんが、習慣の変更もハマっちゃうと それまた面白いもの。 ゲーム感覚でやってみてはいかがでしょうか? とかいいつつ、わたくし、唯一。 タバコがやめられませんが…。 成人識別導入後にできるかどうか勝負といったところですネ。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5gasira
  • ベストアンサー率34% (347/994)
回答No.1

そんなに悪い体型が想像つきませんけど。 実体験です。成功しています。今も持続できています。 会社では昼、給食を取っています。また、他に通って食べに行くような場所はなく、弁当を妻に毎日作ってもらうのもなんなので。 (1)まず昼ごはんのご飯を半分絶対に残しました。 (2)おかずは給食にありがちな味の濃いものが多かったですがその中から、肉を絶対に食べないようにしました。(魚は食べました。コロッケの中のミンチ位は食べました。) (3)自宅でのスナック菓子、菓子パンを断つ。子供がいるのでお菓子が目に付くところにあるので忍耐が要ります。 (4)朝食は普通に食べる。(肉類は食べない、ベーコンエッグは食べなかった。) (5)夕食も普通に食べる。(同じく、妻に言って肉は辞めて魚にしてもらった。) (6)電車通勤だったので1駅か2駅手前で降りて歩く機会を作った。 これを8月から9月にかけて約1ヶ月半続けました。63kgから56kgに減りました。 ズボンのベルトが合わないくらい腹が引っ込みました。(6)は週に半分くらい続けています。 食事制限、主に肉のことですが、これは完全撤廃です。家族と一緒に普通に食べています。会社の弁当はご飯をやや残し気味にはしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過食してしまいます・・・

    ダイエットに挑戦し、食事も考えて運動もし、順調に減量しても、続きません。原因は過食。一人の時間につい少しだけと思い間食をしたら、とまらなくなります。びっくりするほど食べます。意志が弱いという、そんな意見は今回はパスで、現実に過食が止めれて、ダイエット成功した方いましたら、アドバイスください。なお、ダイエット時の食事は精神的に追い込まれるような制限はしていません。量を控えて間食を止めるというぐらいで、食事の内容はそれほど厳しく制限していません。155センチ60キロです。

  • 大食いをなおしたい

    いままで2回ダイエットし、10キロ単位の減量に成功しました。ですが、2回ともリバウンドをしてしまい、次のダイエット方法に困っています。 今までは、食事制限と運動をし、痩せなくなってきたら食事制限を上げていく方法でしたが そのうち頭が食べ物のことしか考えられなくなり、すべてにりやる気がなくなり、リバウンドしていきます。 痩せてくると甘い物しか食べたくならないので、お菓子ばかり食べてしまいました。 もともと大食いな為、痩せてくると食べることが我慢できなくなるのですがダイエット成功には食べる量を減らさないととても無理です。 痩せるとともに大食いを直す方法はないのでしょうか?

  • 子供有りで運動でのダイエット

    もともと太っているので、食事制限でのダイエットは経験があります。 (リバウンドもありましたが・・・) 中学生のころからダイエットを始め、15キロ減量→10キロリバウンド→10キロ減量でキープしてたのですが、 2度の出産をして、一番痩せていた時と比べ、8キロ増加のままです。 現在、159cm、56キロです。 出産後は100g秤ダイエットをして残り8キロまできました。 ここからが痩せません。 それに、歳のせいか、食事制限のダイエットのせいか、体系がブヨブヨです。 20代ですが、40代!?って思うほどです。 それで、今回は運動でのダイエットを考えています。 今まで、ウォーキング1時間やコアリズム、ビリー、モムチャンなどを1カ月は続けるのですが、 体重に変化はありませんでした。 (もちろん食事にも気を使っていました) 変化が見られず、諦めてしまいます。 1か月じゃ成果は現れないのでしょうか?? また、子供が2人いるので、時間をかけたり、ジムに通ったりはできません。 託児所付きのジムを探したのですが、ありませんでした。 運動でのダイエット成功者の方、どのくらいの期間運動をすれば体重に現れますか?? また、お子様がいらっしゃる方でダイエット成功者の方、どんなダイエットをしましたか?? 身長、体重やダイエットの期間も載せて頂けるとありがたいです。

  • 体重が減らない

    こんにちは 先月の頭からダイエットを始め5キロの減量に成功しました。 でも、2日前から減らなくなったのです。 昨日の食事は 朝→豆乳バナナ 昼→卵スープ ヨーグルト 夜→卵スープ です。絶対0.5キロは減ってる!と思ってたのに… 夫の食事はきちんと作ってるので、つらくてなりません。 あと10キロで標準体重になります。 アドバイスお願いします。

  • 時間がないけどダイエットも頑張っている方、教えてください!

    こんにちは。昼間は会社、夜は学校に通いながらもダイエットしたい女性です。 以前は会社帰りにジムに通っていたため10kgの減量に成功しましたが 今年の春から学校のことで手がいっぱいで運動する時間が取れません。 (朝7:30に通勤、夜10:30頃帰宅、その後も勉強) 最近体重も増加気味です(泣) ちなみに極端な食事制限は今までの経験上、摂食障害になってしまうのでできません。 みなさんはどのようにしてダイエットする時間を見つけていますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 意思が弱くダイエットが続きません…

    何度もダイエットを試みています。 夏本場になる前にあと5キロ落としたい!!!と意気込んでいます。 しかし意志が弱くて、アイスクリームなど誘惑に負けて食べてしまいます…。 どうしたら意思を強く持ちダイエットを成功させることが出来るのでしょうか?食べることが大好きなのに食べないって難しいです。 運動も苦手です。こんな意思の弱い自分が嫌いです。 なにかいい方法はありませんか?回答お待ちしています。

  • ダイエット方法

    2人の子供を出産して、体重が増えてしまったので、ダイエットを...と決意し、朝はしっかり食べ、お昼もしっかり食べ、夜は食べないと言うダイエットに挑戦して1ヶ月になります。 現在、約1.5キロの減量なんですが、こんなものですか? 独身時代もこの方法で、少し太った時には調整していたんですが、あきらかに痩せにくくなっている気がします... 同じようにダイエットをして成功された方! どんなダイエットか教えてください!

  • 大幅減量について。

    こんにちは★ 私は162センチ61キロ、 体脂肪35パーセントもある肥満体系です 10キロは痩せたいのですが、 短期間で痩せたいという気持ちが焦ってしまい どうもうまくいきません。 過去にウォーキング+食事制限で10キロ落としたことはあるのですが、不規則な生活習慣からか、リバウンドしてしまいました。泣 いま、ウォーキングマシンを購入し、再チャレンジをしているとこなのですが キツくて長続きしません やはり10キロの減量となると、運動は欠かせないですよね? リバウンドも怖いです。 どうすれば自分に合ったダイエット法は見つかるのでしょう?? 自宅で10キロ落とすことは可能でしょうか?? ダイエット成功者の方や、詳しい方の意見お待ちしています。

  • ダイエットの基本:実践するには

    ダイエットの基本は「食事療法と運動」だと思います。 食事療法に関しては、 ・カロリーを減らす ・脂っこい物をとらない ・バランスの取れた食事 など。運動に関しては、 ・毎日継続できるものを~ジョギングやウォーキングなど といったことが重要でしょう。 ということは分かっていても、なかなかダイエットを継続できない自分がいます。 ・脂っこいものが好き ・運動が続かない などの理由で。 こんな意志の弱い自分がダイエットの基本を実践するには、どうすればいいのでしょう。 (意志を強く持ちなさい、というのは置いといて) ・ダイエットの経験者の方、成功の秘訣を教えてください。 ・「ダイエットの基本」で、他に大切なことがあれば教えてください。 ちなみに私、30代男性です。 10キロほど減量したいと思っています。

  • 7ヶ月で5キロ減

    こんにちわ。 過去に極度の食事制限で失敗と成功をくりかえしてきました。でも最近、自分の身体が弱ってきてる感じで、もう食事制限での減量はやめようと決意しました。1ヶ月0.5キロ~1キロくらいでペースよくやせたいのです!継続はきっとのちのち辛くなるとは思いますが、頑張れる自信はあります。 ジョギングをやりたいと思ってます。そこで週に何回やればいいのか、時間はどれくらいやればいいのかなど教えていただきたいのです。食事制限はいっさいしたくないです。(だからといって、大量に食べたりお菓子大好きってわけではないです) 体系は、165センチ56キロでちょっとぽちゃっとした普通体系です。 アドバイスよろしくおねがいします。 よかったら、どうやったら続けていく事が出来るかも教えてください!!