• ベストアンサー

男ですが胸痩せがしたいです。

はじめまして。 身長175cm 体重70kgの男です。 ここ一年で10キロ近くも体重が増えてしまいました。 太り方も極端で、お腹と胸に肉がついてしまいました。 いわゆるメタボ体型に近い感じになってしまっています。 Tシャツなど着るとその体型がわかるほどです。 特に胸に関しては、恥ずかしくて耐えられないので 今までだらしない生活をしてきた自分を改善しようと思い ダイエットを決意しました。 ここ3ヶ月、週4,5回30分ほどのジョギングを行っています。 そこでさらにエクササイズも取り入れたいと思っているのですが、 どのような運動が胸に効くのでしょうか? 頑張って引き締まった体にしたいので、アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donald777
回答No.1

「体脂肪が落ちるトレーニング」という本があります。 その本に書いてあることをちゃんとやって続けると、 ガチで痩せます。やばいです笑 特にジョギングを行っているのであれば、 もうこの本しかないでしょう ってくらいオススメです。 他のダイエット本と比べ物にならない!! それくらいほんとにスゴイです。 安いし、特に男の方向けなのでどうでしょう? 自分もこれでかなり痩せました というか奇跡の筋肉が付きました笑 アマゾンで調べてみてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
xpotetix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういった本は利用したことがないので 購入を考えてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• new_hope
回答No.2

No.1さんがなんとなくアヤシイサプリの広告のような感じで言っておられますが、きっと本当でしょうね^^ 私はその本は読んでいませんが、レジスタンストレーニングのについて解説している本だろうと思います。似たような本でこういうのをお勧めしたところ、やはり順調なようです。 「体脂肪を落とすトレーニングプログラム 」 http://www.seitosha.co.jp/book.php?product_cd=1412 タイトルが非常によく似ていますね。どっちがいいかはわかりません。 なんのことはない、結局は要は筋トレ、ウェイトトレーニングです。週3程度でも重い負荷で本気で筋トレしていると、ガチで痩せます^^ それに加えて、もし可能なら数本程度の短距離走や10分程度のインターバルトレーニングですね。キツいですが、ジョギングそんなにやってるなら始められるでしょう。 http://www.sf-magazine.com/2001/july/interval.htm すぐ脂肪が落ちて引き締まってしまい、毎日ジョギングがんばってたのは何だったのかとなるはず。 これからは量にモノを言わせず、運動の質と休息をメインにしていくことをお勧めいたします。

xpotetix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからは効率的なトレーニング方法を模索したいと思います。