• ベストアンサー
  • 困ってます

○顔やせ○下っ腹やせ○

あたしは身長154cmで体重53.5kgと,ぽっちゃり体型です;; そこで何度かダイエットをして成功も時々したんですが顔と下っ腹だけは痩せません。。 顔は本当にぷっくりしててお肉がたくさんついてます(´^`;) お腹は風船が入ってるみたいに膨らんでいて随分前から悩んでます。あたしは高校生なのですが,まるで中年太りの様な太り方です。 この2つの部分どちらかでも全然イイのでオススメのダイエット法を教えてください。お願いします!!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ダイエットをした時に適度に運動されましたか? よく、ただ食べなければ、痩せると思っている人がいますが、それだけでは、痩せてもきれいな体型にはなりませんよ。 お腹がプックリ出ているとのことですが(もちろん体質もありますが)、腹筋が足らないのではないでしょうか。 出来たら、ジムに通うか、フィットネスの本を買って適度に運動することをオススメします。素人判断で安易に腹筋運動をすると、腰を痛めたりすることもあるので、正しい方法で行って下さいね。 また、胸の筋肉も適度に鍛えることによってバストアップも出来るそうですよ。 普段から、なるべく歩く、エスカレーター、エレベーターも出来るだけ使わない、なども心がけると良いと思います。 時々、筋トレをすると筋肉が付くからイヤ、なんて女性がいますが、女性の場合、よほど激しく鍛えない限り、ボディビルダーのような体型になることはありませんのでご心配なく。むしろ引き締まったキレイな体型になります。そして、筋トレは無理をしないことも、長く続け、身体を壊さないコツです。 顔もプックリしているそうですが、十代は、ホルモンバランスのせいで、(ある程度、体質もありますが)誰でもふっくらしているものです。二十歳を過ぎると自然に顔、体型共にスリムになってきますよ。 今、痩せているモデルさんや、女優さんも十代の頃の写真を見ると(痩せていても)顔がふっくらしているのを見たことがあるでしょう?!だから、あまり気にしないことです。 尚、ダイエット食品、サプリメント等には、女性の心理につけ込んだ、悪徳商品が多いので気をつけて下さいね。ほとんどの製品は、効果がないか、ひどい物になると健康を害する物もあるそうですよ。 昨日の日本テレビ「報道特捜プロジェクト」でもサプリメントを取り上げていましたが、かなり悪質な製品が多いようです。 http://www.ntv.co.jp/tokuso/ (昨日の内容は、まだアップされていないようですが、数日後には掲載されると思います。) それから、今の体重からすると心配はなさそうですが、あまりにも痩せたい願望に囚われすぎると、摂取障害、拒食症になることもありますので、程ほどにしましょうね。 以下は、ご参考まで。 http://katei.health.yahoo.co.jp/katei/bin/detail?sc=ST140100&dn=2 http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/eat0.html http://allabout.co.jp/health/mentalillness/closeup/CU20040210A/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

過去には縄跳びダイエットをして成功・体育祭のダンス練で朝昼夜、汗かいて体重減量といった感じです。 ちなみに腹筋を毎日ひたすらやってた時期もありましたが効果は見られなかったので、いろいろ参考にして正しい方法を調べてまた頑張ってみようと思います!!あとこれからは通学のとき駅では階段を使うようにしてみようと思いますッ。 顔のお肉は気にしないことにしますね!!! すごく勉強になりました♪ あと悪質なダイエット製品には気を付けます!! いろいろありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6244)

何度かやって時々成功って事は、相当末期な状態だと思います。 筋肉だけが激しく痩せている状態ではないでしょうか。 地道に筋トレして、筋肉を復活増強したほうがこれからのためですよ。 体をダイエットという行為で壊すのは簡単なんですが。 本来、ダイエットとは美容と健康のための食事であって、痩せるためにやることじゃないんです。 だから、ダイエットするとすごく健康になるはずなんですか、逆な人が多いです。 健康になった上でフィットネス(運動)をすると、美しくなるのです。 だから、ここのカテゴリー名はダイエット&フィットネス

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

フィットネスですね!! 食事制限よりも筋トレなどでキレイを目指してみようと思います。そして健康をまず第一に考えた上でダイエットに励もうと思いました。 ダイエットというものの根本的な意味について考え直させられた気がします。 ありがとうございました!!!

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

こちらはどうでしょう http://diet.minami-aoyama.com/portion.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そちらのサイトは知っていました。。 ただ実践したことないものも発見したのでやってみますねッ!! ありがとうございました♪